ブランド戦略に対する批判とは? わかりやすく解説

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ブランド戦略に対する批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/21 06:47 UTC 版)

シンガポールガール」の記事における「ブランド戦略に対する批判」の解説

シンガポールガールマーケティングコンセプトに関して広告の「ガール」の言葉から白人男性従属する望ましいアジア女性と言うステレオタイプ的なイメージから性差別反対する団体から批判対象となっている。しかし、マーケティングコンセプトから将来広告活動で完全にシンガポールガール置き換えられることはない。「シンガポールガール象徴シンガポール航空SIA)から無くすことはディズニーランドからミッキーマウス無くすようなものだ…。」とザ・ストレーツ・タイムズには載っている。2007年4月16日ニューヨークベースとする広告エージェントTBWA\HAKUHODODDB Worldwideパブリシス破り新たにシンガポール航空の主要広告エージェントとなった。年5千万シンガポールドル5年間の契約を結び、TBWAは1990年代後半からアジア事業開始してから最大勝利を得たシンガポール航空今後シンガポールガールとサロンケバヤのユニフォーム広告戦略として維持する約束している。

※この「ブランド戦略に対する批判」の解説は、「シンガポールガール」の解説の一部です。
「ブランド戦略に対する批判」を含む「シンガポールガール」の記事については、「シンガポールガール」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシンガポールガール (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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