ブランド戦略と偽ブランドとは? わかりやすく解説

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ブランド戦略と偽ブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/25 21:31 UTC 版)

ブルーマウンテン」の記事における「ブランド戦略と偽ブランド」の解説

本来、「ブルーマウンテン山脈」の標高800~1,200m特定エリア以外の地域産地コーヒーには、「ブルーマウンテン」という名前をつけることができない。 しかし、日本輸入されている豆の多くは、標高800m以下の麓で栽培されたにもかかわらずブルーマウンテン」の名を付けられたものであることが多い。そのため、本来のブルーマウンテン入手することは極めて難しい。国内での「ブルーマウンテン販売量は、正規輸入量の3倍という事になっている生豆でも1kg当たり4,000~5,000円(2013年相場)もするため、かなり高価なコーヒーとなる。喫茶店などで一般向けに出すにも数が出ないため、置くことが極めて困難な豆とも言われている。

※この「ブランド戦略と偽ブランド」の解説は、「ブルーマウンテン」の解説の一部です。
「ブランド戦略と偽ブランド」を含む「ブルーマウンテン」の記事については、「ブルーマウンテン」の概要を参照ください。

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