ブランド復活とは? わかりやすく解説

ブランド復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/20 15:07 UTC 版)

MVアグスタ」の記事における「ブランド復活」の解説

1997年 - カジバが、かつてのMVアグスタ伝説のものとした「高性能市販車」の再現目的としてブランド取得、「MVアグスタ」を再興する1999年 - CRCCentro Ricerche Cagiva 、カジバリサーチセンター)のマッシモ・タンブリーニデザイナー迎え、F4の生産・販売開始する2004年 - プロトン7000ユーロ買収する2005年 - 伊GEVI社に1ユーロ売却される2007年 - ハスクバーナBMW売却する2008年 - 経営悪化によりハーレーダビッドソン1億900ドル買収される事で合意2009年 - ハーレーダビッドソン売却発表2010年 - カジバ買収直後オーナー一族による経営復帰2014年 - SBK参戦 2016年3月 - 4000ユーロ負債抱えて倒産処理手続中。 2019年 - MotoGPMoto2クラスへ参戦開始MotoGPには実に42年ぶりの参戦再開となる。 SBKから撤退(SSPのみ参戦中)

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ブランド復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 09:38 UTC 版)

アイワ」の記事における「ブランド復活」の解説

アメリカではMarkThomannが運営するシカゴブランド買収会社、Dormitus Brands社が2015年2月アメリカで商標権取得同社から商標権受けた同じくシカゴ本拠を置く一般消費者向けハードウェアスタートアップ企業Hale Devices社が同年4月より本格的に製品展開開始日本は、2017年2月十和田オーディオ北米・南米以外のほぼ全世界で「アイワブランド商標権ソニーから取得して4月子会社アイワ株式会社設立した取締役中村和臣氏は旧アイワ出身同社出身音質に詳しいベテラン技術者在籍するアイワ株式会社グローバル展開においては本社となるAIWA Electronics International社を台湾設立従来通りオーディオAndroid搭載4K液晶テレビエアコン洗濯機冷蔵庫掃除機炊飯器など初代法人では実現できなかった白物家電発売する世界100か国以上でビジネスパートナーシップを結び、2021年冬期に世界規模OLEDスマートテレビ発売予定している。 日本販売角田無線電機全額出資、アイワジャパン株式会社 (旧 アイワ・ジャパンマーケティング株式会社)が担当2017年12月製品発売後、順次ラインナップ拡大しビックカメラグループオリジナルモデルも販売する2009年以前製造されアイワ製品に関するサポートは、引き続きソニー担当する法人登録としては十和田オーディオ上位組織となっているが、販売ルート始め組織所在地出資元が角田無線となっており、実質角田無線(ビックカメラグループとも受け取れる)の配下となっている。 またオーディオメーカーとしてのアイワではなく販売品目大部分TECSUN始めとする東南アジア製造流通している製品輸入販売するジェネリック家電商社となっている。 2020年9月日本アイワ株式会社アメリカAiwa Corporation経営統合することを発表。これにより、2つ異なる「AIWA」が併存する状況解消された。

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ブランド復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/01 15:57 UTC 版)

アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の記事における「ブランド復活」の解説

設立から50年後の2012年新たな投資家によるATS復活計画スタートしオリジナルの名を継いだロードカーATS・2500GT」や、サーキット専用の「ATSスポーツ」、2シーターのレトロスタイルスパイダー「ATS・レジェッラ」の開発発表した2017年ATS Automobiliは3.8L V8ツインターボ搭載するスーパーカーATSGT英語版)」を発表し2018年にローンチエディション(約9,500万円)を限定12台で発売したマクラーレンMP4-12C650Sベースにして開発されとみられる2019年にはモータースポーツ部門ATS Corsa設立しホンダ製2.0L 直4ターボ搭載するGTレース専用ATSRRターボ」を発表した2020年以降デリバリー予定)。

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