復活計画とは? わかりやすく解説

復活計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/29 08:58 UTC 版)

コペイスク市電」の記事における「復活計画」の解説

コペイスクチェリャビンスクを結ぶ都市路面電車の復活計画廃止直後1970年代から既に存在しており、2010年代以降何度提案されたものの、予算面の問題からバスが有利とされており2020年時点復活実現していない。ただし、都市間輸送需要の高さを踏まえて路面電車の復活に関する検討続いており、2018年発表されチェリャビンスク地域経済発展戦略にも両都市を結ぶライトレール建設含まれている。

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復活計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 07:22 UTC 版)

波賀森林鉄道」の記事における「復活計画」の解説

地元住民団体「波賀元気づくネットワーク協議会」により観光用として復活計画されている。車両北陸地方整備局立山砂防事務所立山砂防工事専用軌道使っていたディーゼル機関車北陸重機工業製)を宍粟市競売落札5mほどの線路運行開始した林鉄開通から100年となる2024年までに550mまでの延長目指している。

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復活計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 16:50 UTC 版)

レシツァ市電」の記事における「復活計画」の解説

2019年レシツァ市は道路混雑解消公共交通機関利便性の向上を目的に、市内路面電車復活させる計画発表した2011年廃止された全区間復旧車両基地新型車両13両の調達などが計画含まれており、欧州連合からの支援含め予算は最低でも7,000ユーロ見込まれている。

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復活計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/02 03:07 UTC 版)

ロサンゼルス鉄道」の記事における「復活計画」の解説

詳細は「en:Historic Downtown Los Angeles Streetcar」を参照 2011年5月に、 ロサンゼルス郡都市交通局 、ロサンゼルス市、その関係者らは、ダウンタウン路面電車の復活可能性判別するための研究市民集会実施し始めた路面電車の復活運動により、ロサンゼルスダウンタウン歴史的中心街支援をさらに活性化させ、人々プロジェクト研究領域内の雇用センター商店街市民資源文化施設歴史的建造物娯楽施設に結びついた。 路面電車の復活は、ロサンゼルス繁華街発生した全体的なルネッサンス高めると予想される

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