復活計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/29 08:58 UTC 版)
コペイスクとチェリャビンスクを結ぶ都市間路面電車の復活計画は廃止直後の1970年代から既に存在しており、2010年代以降も何度か提案されたものの、予算面の問題からバスが有利とされており2020年の時点で復活は実現していない。ただし、都市間輸送の需要の高さを踏まえて路面電車の復活に関する検討は続いており、2018年に発表されたチェリャビンスク地域の経済発展戦略にも両都市を結ぶライトレール建設が含まれている。
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復活計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 07:22 UTC 版)
地元の住民団体「波賀元気づくりネットワーク協議会」により観光用として復活が計画されている。車両は北陸地方整備局立山砂防事務所が立山砂防工事専用軌道で使っていたディーゼル機関車(北陸重機工業製)を宍粟市が競売で落札、5mほどの線路で運行を開始した。 林鉄開通から100年となる2024年までに550mまでの延長を目指している。
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復活計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 16:50 UTC 版)
2019年、レシツァ市は道路の混雑解消や公共交通機関の利便性の向上を目的に、市内に路面電車を復活させる計画を発表した。2011年に廃止された全区間の復旧や車両基地、新型車両13両の調達などが計画に含まれており、欧州連合からの支援を含め、予算は最低でも7,000万ユーロと見込まれている。
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復活計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/02 03:07 UTC 版)
詳細は「en:Historic Downtown Los Angeles Streetcar」を参照 2011年5月に、 ロサンゼルス郡都市交通局 、ロサンゼルス市、その関係者らは、ダウンタウンの路面電車の復活の可能性を判別するための研究や市民集会を実施し始めた。路面電車の復活の運動により、ロサンゼルスのダウンタウンの歴史的中心街の支援をさらに活性化させ、人々をプロジェクト研究領域内の雇用センター、商店街、市民の資源、文化施設、歴史的建造物や娯楽施設に結びついた。 路面電車の復活は、ロサンゼルスの繁華街で発生した全体的なルネッサンスを高めると予想される。
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