販売品目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/21 08:13 UTC 版)
ゆでとうきび・焼きとうきび札幌観光協会が運営・販売された当初は、ゆでが35円で焼きが40円。現在は、どちらも300円。一本ずつ専用の袋に入れられ、爪楊枝1本をトウモロコシに突き刺した状態で手渡される。トウモロコシは、北海道産のものが扱われる。オフシーズンでは前年に収穫されたハニーバンタムの冷凍品を使い、生産期には生のピーターコーンが扱われる。過去には、オフシーズンでは茨城産が使われていた。 じゃがバター北海道産の蒸かしたジャガイモにバターと塩が別添で添付される。 ラムネ かき氷・アイス きびっちグッズ(2012年より) など
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販売品目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 22:16 UTC 版)
設立当初は靴・バッグの販売を主力としたが、現在ではこれらに加え腕時計、貴金属、海外ブランドの化粧品、アパレルなども加えられている。
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販売品目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/30 14:24 UTC 版)
文化圏によって、また土地によって違いはあるが、飲食の各種屋台、服飾品、アクセサリー、輪投げなどのゲームが主である。他にも手相占い、似顔絵描きや縁起物を描く書画の実演販売なども見られる。台湾やベトナムやラオスでは子供向けの小規模な移動遊園地も併設されることが多い。 夜市には伝統的なものが溢れていると思われがちであるが、決してそうではない。屋台間の競争が非常に激しく、例えば若者などの支持を取り付けるために常に新しい取り組みを行っている店が生き残るなど、店の流動性が高い。伝統的な商品・食品だけでなく、若者の最新のトレンドなどが玉石混淆に垣間見られる。地域の夜市は現地の人々の生活に密接しており、観光客に知られた大型の夜市とはまた一風違った、人々の生活の様子を垣間見ることのできる非常に興味深い場所でもある。
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