ブランド活動再開とは? わかりやすく解説

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ブランド活動再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 22:08 UTC 版)

KID (ゲームブランド)」の記事における「ブランド活動再開」の解説

2007年2月2日サイバーフロント破産管財人から旧キッド保有していたゲーム関連一切権利およびソースコードなどの資産取得しKIDブランド継承することを発表した同日サイバーフロントKIDの両公式サイトトップページでも同じ発表なされている。これにより、倒産発表前に新作として発売予定されていた『Memories Off #5 encore』および『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』は、サイバーフロント開発および販売引き継ぐこととなった2007年11月30日5pb.サイバーフロントより『Memories Offシリーズ独占的排他的に利用する権利取得したことが発表された。これにより、今後の同シリーズに関する企画開発・販売係わる全ての業務5pb.請負うこととなったそれ以降も『My Merry May with be』『Monochrome』など、『メモオフ以外のキッド作品サイバーフロントから発売されている。また、家族計画』『魂響〜御霊送りの詩〜』のように株式会社時代キッドがかかわらなかった作品や、『code_18のような完全新作にもKIDロゴ施されており、サイバーフロントギャルゲー総合ブランドとして活用されていた。ただし美少女キャラクター中心となるゲームでも、工画堂スタジオ戯画作品のようにキッド含まれないものもある。

※この「ブランド活動再開」の解説は、「KID (ゲームブランド)」の解説の一部です。
「ブランド活動再開」を含む「KID (ゲームブランド)」の記事については、「KID (ゲームブランド)」の概要を参照ください。

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