ブランド確立の失敗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 04:24 UTC 版)
「プラネット・ハリウッド」の記事における「ブランド確立の失敗」の解説
テーマレストランは、日常性から離れた点にも付加価値があると言える。プラネット・ハリウッドも創業当初は、ウォルト・ディズニー・ワールドをはじめとした観光地に出店しており、わざわざ出かけて行く希少価値があった。しかし、急速な店舗展開に伴い、大都市には複数の店舗が出店するようになったことで、希少価値を失ってしまった。また、ハードロックカフェと違い、ロゴ入りTシャツを収集し着て歩くような熱烈なファンを作り上げることができず、ブランドを確立することができなかった。
※この「ブランド確立の失敗」の解説は、「プラネット・ハリウッド」の解説の一部です。
「ブランド確立の失敗」を含む「プラネット・ハリウッド」の記事については、「プラネット・ハリウッド」の概要を参照ください。
- ブランド確立の失敗のページへのリンク