マルチブランド戦略とは? わかりやすく解説

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マルチブランド戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 03:42 UTC 版)

ソフトバンク」の記事における「マルチブランド戦略」の解説

2015年4月1日ワイモバイル合併したあと、ワイモバイルが行っていた通信サービスY!mobile」を、引き続き自社サービスとして行っており、実質的にSoftbankに次ぐ第2の通信サービスいわゆるサブブランドとなっている。合併以前は、一方他方MVNOとして双方通信エリア利用していたものが、合併によりどちらも自社網として利用する形に移行したことになる。 さらに、2018年4月にはLINE運営するMVNOLINEモバイル株式51%を取得して子会社とした。これにより、ソフトバンクには自社およびグループ企業合わせてSoftBankY!mobileLINEモバイルという3つのブランド抱えることになった2021年2月菅政権値下げ要望により、オンライン専用廉価プランLINEMO発表LINEモバイル新規受付終了したソフトバンクでは、上記3ブランド下記のようにカテゴライズしている。 SoftBank - 大容量ユーザー・ビジネスユーザー Y!mobile - ライトユーザ LINEMO - オンライン専用デジタルネイティブなど LINEモバイル - 小容量ユーザー向け格安SIMLINEモバイル新規受付終了して今のLINEMO役割をしている)

※この「マルチブランド戦略」の解説は、「ソフトバンク」の解説の一部です。
「マルチブランド戦略」を含む「ソフトバンク」の記事については、「ソフトバンク」の概要を参照ください。

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