その他の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 06:32 UTC 版)
「朝宮鴻希のMUSICBOX」の記事における「その他の展開」の解説
SNSなど含め、多数展開されている。 YouTubeチャンネル Anchor/他ポッドキャスト 上記YouTubeチャンネルは、番組終了後にアーカイブが聴取可能になっている。 ただし著作権に関わるものはすべてカットされるため、楽曲は原則的に聞けなくなっている。 Anchorについても同上。 ただし、例外的にSpotifyで聴く場合のみ、music+talkで補完される。 また、池袋FM放送時は音楽が約2分でカットされてしまう制約がついているが、Spotifyのmusic+talk版のみフルサイズで高音質で聞けるようになっている。
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その他の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 09:18 UTC 版)
「いつもポケットにショパン」の記事における「その他の展開」の解説
2018年のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)『半分、青い。』の劇中で同名タイトル(作者名は劇中人物「秋風羽織」に変更)で登場する。
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その他の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/14 15:37 UTC 版)
英訳 Tokyo Otaku Modeにて連載中。 漫画『BEATLESS-dystopia』 カドカワコミック・エースより2巻が刊行。作画:鶯神楽。原作のPhase4「automatic world」までの内容を概ね忠実になぞっている。 4コマ漫画『びーとれすっ』 カドカワコミック・エクストラよりkilaによる4コマ漫画1巻が刊行。原作の設定を用いたギャグ漫画。巻末には長谷敏司による「びーとれすっのノベライズっ!」が寄稿されている。 漫画『天動のシンギュラリティ』 コミッククリアにより刊行された。漫画大崎ミツル、ストーリー協力砂阿久雁、世界観監修長谷敏司による小説『BEATLESS』の世界観を共有し2099年を舞台にしたシェアワールド作品。 BEATLESS “Tool for the Outsourcers” redjuiceとウィットスタジオによるイラストを収録した設定資料集。livetuneプロデュースのイメージCD「BEATLESS - Give Me the Beat - Produced by kz (livetune)」が同梱 BEATLESS “Arm for the Outsourcers” イラストや設定などを収録した特製ガイドブック、アニメ制作を担当する「ディオメディア」による設定資料集、劇伴制作を担当するNarasaki(sadesper record) / kz(livetune)の楽曲から水島精二監督がセレクトした劇伴CDが付属。 シェアード・ワールド 2014年6月26日「BEATLESS "Tool for the Outsourcers"」発売記念イベントに於いてシェアードワールド化が発表された。 下記「外部リンク」項にもある「Analoghack Open Resource」(アナログハックオープンリソース)に世界観・設定等がまとめられており、商業・非商業問わず創作活動へ利用することができる。 下記にある内閣サイバーセキュリティセンターとのタイアップもこれを利用した形となる。 サイバーセキュリティ月間におけるタイアップ 内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)において、2018年2月1日から3月18日の間は当作品のキャラクターを使用したタイアップを行っている。ポスター掲示・同年3月4日には東京都千代田区外神田の秋葉原UDXにおけるイベント開催(原作者の「近未来サイバーセキュリティ」トークショー、レイシア役の東山奈央による「トークセッション」、遠藤ユカ役の小野早稀による「サイバー攻撃の実演イベント」)・期間中のNISCのTwitter・Facebook・LINEのSNSにおいても普及啓発がなされている。
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その他の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 16:51 UTC 版)
「ナーフ」ブランドを使用して、ブラスター以外の商品も展開している。 「スーパーソーカー」はナーフ同様にSF的なデザインを持った水鉄砲のサブブランドである。 その他に、軟質のウレタン樹脂でできた剣や斧などの白兵戦武器、ボールなどのスポーツ用品にもナーフの名で販売されているものがある。
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その他の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 23:31 UTC 版)
1972年4月放送の、石森(石ノ森)章太郎原作・東映動画(現:東映アニメーション)制作アニメ『さるとびエッちゃん』第1話で、エッちゃんが相手をするバレーボール部員が、こずえやみどりにそっくりだった。 1982年 立原あゆみの漫画『すーぱーアスパラガス』に登場するバレー部員が、こずえやみどりを彷彿させる容姿だった。 1993年8月(関東)・9月(関西)では、栗山米菓の商品「ばかうけ」(煎餅)のテレビコマーシャルに登場したことがある。内容は「年をとったこずえとみどりが、スーパーで同じ「ばかうけ」を手に取ろうとしてお互いに気づき、「ばかうけ」を放り投げてサーブしようとしたが、実はレジ打ちが本郷コーチだった…」というもの。声優は3人ともオリジナルだった。 タイ王国で製作された「オカマのバレーボールチームの映画」の邦題はこの作品にちなんで「アタック・ナンバーハーフ」と命名された。なお使用にあたっては浦野の承諾を得ている。 2005年よりフジテレビにおいて「本当にあったアタックNO.1 〜実録!高校バレー密着365日〜」と題された不定期の特別番組が放送されている。 京楽産業.から2007年2月にパチンコ機『CRぱちんこアタックNo.1』として登場。アニメをほぼ忠実に再現しつつ、パチンコ用に再構築されている。声優はこずえや対決する高校のキャプテンのみ当時と同じで他は独自のキャストを起用している。富士見高校のメンバー全員は富士見学園(中学)のユニフォームを着ている。確変図柄で当たると主題歌である「アタックNo.1の歌」が流れるのだが、アレンジされており歌ではなくメロディが流れる。単発図柄で当たるとエンディングテーマ「バンボ・ボ・ボン」が流れる。こちらは歌付きである。 2009年にはNTTコミュニケーションズが運営するインターネットプロバイダー「OCN」のTVコマーシャルに起用。アニメと実写の合成でこずえ役を相武紗季が演じている。 TV放送40周年を迎えた2009年には、シンボルマークが作られた。これは、上に「40th」、下に「Anniversary」となっており、「40」の周りに「Attack No.1」と書かれたリボンが付き、「40」の「0」の中にはこずえのシルエットが描かれていた。 2013年には三洋物産よりパチスロ『アタックNo.1 開幕!世界選手権』が、同年、同社(「サンスリー」ブランド)よりパチンコ『CRアタックNo.1 feat.はるな愛&照英』を発売。共に完全新作となるアニメーション演出を使用。 2014年には埼玉県の「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト 女性がいきいきと輝くために アタックNo.1 〜仕事も趣味も私らしく〜」のイメージキャラクターとしてこずえが起用されており、東武鉄道や西武鉄道でもラッピングトレインが運行されていた。 2018年6月より、花王の合成液体洗剤「アタックNeo抗菌EX Wパワー」のCMに本作の一場面が使用されている。また、こずえ役は遠藤綾、みどり役には御沓優子が担当している。
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その他の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 22:57 UTC 版)
1999年に『電撃大玉』内の作品として『あずまんが大玉』を執筆した。また、同年には4枚のテレホンカードをコマとして用いた4コマ漫画も手掛けた。 単行本2巻の発売(2000年)にあたり、登場人物のイラストが描かれたラッピングバスが小田急バス狛江営業所と京王電鉄バス府中営業所で運行された。また、テレビアニメ化の際(2002年)にも小田急バス狛江営業所と京王バス永福町営業所でラッピングバスが運行された。 2001年には作品の登場人物(春日歩、滝野智、神楽)が埼玉県のO157防止キャンペーンのイメージキャラクターに選ばれ、製作されたポスターは県内の役所や学校に掲示された。なお、このポスターとまったく同じデザインで県のロゴマークだけが異なる島根県版もある。
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