標準車とは? わかりやすく解説

標準車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:57 UTC 版)

日産・GT-R」の記事における「標準車」の解説

2014年プレミアム・エディション(ゴールドフレークレッドパール)『さらば あぶない刑事劇中使用車両 ベースグレードは「GT-R」(2016年7月改良型では「Pure edition(ピュア・エディション)」に変更)となり、日本仕様では加えて専用内装色とレザーシートが選べるBlack edition(ブラック・エディション)」、BOSEプレミアムサウンドシステムや盗難防止装置標準装備する「Premium editionプレミアム・エディション)」が用意される日本での車両本体価格発売当時777万円からとなったが、2008年12月一部改良でベースグレードが861万円大幅値上げされ2010年マイナーチェンジでは869万円値上げされた。マイナーチェンジ後のモデルはベースグレードの「Pure Edition」のみ10kg軽量化がなされ、1,730kgとなる。2013年モデルではベースグレードが876万円となった2011年11月発売2012年モデルからは、SpecV廃止に伴い、「Pure edition」にカスタマイズオプションの「For TRACK PACK(トラック・パック)」が追加された。ノルドリンクと共同開発されたスポーツサスペンションのほか、レイズアルミ鍛造ホイール専用シート(ハイグリップタイプ本革・ファブリックコンビシート)を装備し、リアシートレス化がなされ、旧来SpecV使用されていた内装となる。オプション価格専用サスペンション付き147万円無し609,000円となり、車両重量は1,720kgとなる。 2012年11月発売2013年モデルでは、「Premium edition」に前席セミアニリン本革シート装備されブラックとアンバーレッドの2トーンカラーのインテリア「ファッショナブルインテリア」が新たにオプション設定された。SpecVエゴイストのみに存在するドライカーボンウィングも「For TRACK PACK」と「Black Edition」にのみメーカーオプション設定として用意された。 2014年11月発売2015年モデルでは、「Premium edition」において、期間限定ディーラーオプション設定となっていたレイズ製ダブルスポークアルミ鍛造ホイール(ハイパーブルーブラッククロームカラーコート)をメーカーオプション昇格して正式設定したほか、後述の「GT-R NISMO」の専用部品一部装備したグレードTrack edition engineered by nismo」を追加した2016年7月発売2017年モデルではパドルシフトステアリングホイール固定タイプ変更された。外装色には、上塗り4層塗装施し上側ベース半透明タイプ下側ベースをカラーアルミで蒸着した新色「アルティメイトシャイニーオレンジ」を追加。「Premium edition専用設定のファッショナブルインテリアにはタンとアーバンブラックの2色を追加した2017年11月発売2018年モデル国土交通省認可 サッチャム欧州カテゴリーII準拠 車両防盗システムを「Pure edition」・「Black edition」・「Track edition engineered by nismo」にも拡大して標準設定されたほか、Apple CarPlayへの対応化が行われた。

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日産・スカイラインGT-R」の記事における「標準車」の解説

発売初期からラインナップされていた標準グレード車両重量は、前期型は1,430 kg中・後期型は1,480 kg

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日産・スカイラインGT-R」の記事における「標準車」の解説

標準仕様車。

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日産・スカイラインGT-R」の記事における「標準車」の解説

標準仕様車。

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