日産ディーゼルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 日産ディーゼルの意味・解説 

UDトラックス

(日産ディーゼル から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/21 19:08 UTC 版)

UDトラックス株式会社(ユーディートラックス)は、日本自動車製造会社である[1]埼玉県上尾市本社を置く[3]いすゞ自動車の完全子会社。トラックを専門としている[1]ほか、かつてはバスの製造も行っていた。




「UDトラックス」の続きの解説一覧

日産ディーゼル(現・UDトラックス)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 00:31 UTC 版)

京都市営バス」の記事における「日産ディーゼル(現・UDトラックス)」の解説

西工製が大半で、1997年から導入されたノンステップ・CNGノンステップ初期の車両のみ富士重工業製架装された。1999年西工ワンステップ車3台のみリフト装備する

※この「日産ディーゼル(現・UDトラックス)」の解説は、「京都市営バス」の解説の一部です。
「日産ディーゼル(現・UDトラックス)」を含む「京都市営バス」の記事については、「京都市営バス」の概要を参照ください。


日産ディーゼル(UDトラックス)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 22:00 UTC 版)

尿素SCRシステム」の記事における「日産ディーゼル(UDトラックス)」の解説

FLENDS」を自社製の大型トラック・クオン、大型バス(スペースアロー・スペースランナーRA)に搭載また、三菱ふそうトラック・バスにもこの技術供給することで同社合意し2007年大型トラックスーパーグレート大型バスエアロスターエアロクィーンなどに導入した第40回東京モーターショーにおいて、DPF触媒併用した次世代型尿素SCRシステム出品した2010年クオンマイナーチェンジ時に併用式システム導入同年バスにおいても併用式システム移行したがこちらは後述の「BlueTec」であるためUDのものとは異なる。 同2010年中型トラック・コンドルのフルモデルチェンジ時に中型車でもクラス初のシステム導入行なったUD・ふそう両社AdBlue補給可能箇所合計するとと全国で1,500箇所上るが、下述するようにさらに追随するメーカー増えたこと、またそれによるシステム自体普及によりAdBlue補給可能な給油所増えたことで補給可能箇所大幅に増加している。

※この「日産ディーゼル(UDトラックス)」の解説は、「尿素SCRシステム」の解説の一部です。
「日産ディーゼル(UDトラックス)」を含む「尿素SCRシステム」の記事については、「尿素SCRシステム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日産ディーゼル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日産ディーゼル」の関連用語

日産ディーゼルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日産ディーゼルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのUDトラックス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの京都市営バス (改訂履歴)、尿素SCRシステム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS