製造・販売
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「高校生のコメロンパン」の記事における「製造・販売」の解説
原材料名 上生地:小麦粉、甜菜糖、マーガリン、卵、加糖練乳、重曹中生地:米粉、マーガリン、甜菜糖、スキムミルク、イースト、天然塩あん:メロン果汁、白玉粉、メロンジャム、メロンクリーム 『高校生のコメロンパン』の品質表示より 高校生グループと阿蘇デリシャス(阿蘇市)は、阿蘇市内のパン屋「古木屋」へ「高校生のコメロンパン」の製造委託に成功し、古木屋のパン職人(ブーランジェ)の監修のもと、高校生らも古木屋でパン製造を行い、高校生らは、熟練のパン職人(ブーランジェ)の協力で、安定した商品を供給を可能にすることに成功した。古木屋の古木大次郎社長は「米粉パンは熟成させすぎると硬くなる。調整は難しかった」と、のちに話している。 「高校生のコメロンパン」は、2008年8月13日に熊本県の鶴屋(つるや)百貨店で7日間の期間限定販売が実現する。そして1日1,300個を完売し、計8,880個を販売した。これについて、取材した『日本農業新聞』は「飛ぶように売れた」と報じている。この時点で年間販売目標は20万個と定められた。 また、9月からコンビニエンスチェーンエブリワンの九州地方全店において、姉妹品の「らいすメロンパン」(下記参照)が販売され始めた。一方、コメロンパンは、9月まで鶴屋百貨店(熊本市)とカドリー・ドミニオンの2か所での販売だったが、販売拠点の拡大に成功し、同年10月に横浜市の東急百貨店たまプラーザ店の九州物産展に登場し、関東進出を果たし、毎日1,000個ペースで1週間販売することに成功した。これを「全国デビュー」と『日本農業新聞』は伝えている。このため、翌11月から東急百貨店本店の東横店で定番商品として取り上げられることになった。この東京進出の際の東京のバイヤーとの打ち合わせには高校生らも出席し、高校生自身は苦手ながらもバイヤーへのプレゼンテーションを行っている。商品の東京進出が果たされ、コメロンパンは発売4カ月間で7万個を売り上げる商品となった。 なお、販路拡大は、阿蘇デリシャス社の野田常務が行い、価格競争に巻き込まれぬよう百貨店が主体となっている。また、コメロンパンは熊本のパン屋から東京へ空輸されている。
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製造・販売
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アクロバット飛行も可能な運動性能により評価は高く、1977年まで生産が続けられ、全日本空輸、航空大学校をはじめ、飛行クラブ、個人の自家用などに276機を販売し、その内170機は西ドイツ・イギリス・オーストラリア・南アフリカ・ギリシャと言った海外に輸出した。以降は受注生産となり、1986年(昭和61年)の生産終了までに合計296機を売り上げたが、これは500機を超えて成功と言われる小型機業界で、予想された業績を大きく下回った。 練習機・スポーツ機としての購入が主流だったが、公共施設地図航空では遊覧用として3機を保有していた。日本の航空宇宙技術研究所(NAL)は1機を購入し、短距離離着陸(STOL)特性を研究する為の実験機として使用した。航空大学校でも、1971年(昭和46年)から1994年までパイロット養成訓練用機として使用された。 機体寿命により登録が廃止された機体は各地の航空専門学校へ整備訓練用機として売却されたが、近年では教材としても用途廃止されるようになり、空港などへ寄贈され展示品となっていることもある。 富士重工業はFA-200に続いて、アメリカのロックウェル・インターナショナルと共同でビジネス用双発プロペラ機FA-300(富士700)を開発、発表したが、50機ほどの販売で生産中止となり、10億円もの損失を出してしまった。もともと航空産業を厄介に感じていた日本興業銀行出身の首脳は、これを機として民間小型機事業からの撤退を決めた。これ以降も自衛隊向けの練習機として小型機を製造している。
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製造・販売
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1990年のNSX生産開始に合わせて、アルミを電気溶接する際の電力消費を補うために工場敷地内に発電所を備えた専用生産工場を、栃木県塩谷郡高根沢町にホンダ栃木製作所高根沢工場として建設した。当時の日本ではバブル景気が続いており、NSXは発売当初、3年先まで予約の入る人気となり、中古車が新車を上回るプレミアム価格で販売されるという現象もみられた。これに対してホンダは、「約半年で納車できるように」と製造工員を倍にしての二交代体制を敷き、1日あたり25台の生産数を倍にする増産体制をとった。 しかしながら直後にバブル経済が崩壊、発売翌年の1991年(平成3年)になるとキャンセルが相次ぐ事態となった。生産台数は1991年をピークに減少傾向となり、販売開始から10年が経った21世紀以後の年間生産台数は日本国内外合わせて年間300台程度に下落した。 2004年4月にホンダの完成車一貫生産構想に基づき、高根沢工場での生産を終了し、三重県鈴鹿市にある鈴鹿製作所の少量車種専用ライン、TDライン(Takumi Dreamライン)へ生産を移管した。一方、製造は完全受注生産であり、ほとんどを手作業で製造されることから納車には2か月-3か月半を要していた。月間生産数はわずか10台ほど(日本向けはその半分程度)まで減少していた。2005年7月の生産終了を発表以降は駆け込み需要で注文が殺到し、わずか一週間ほどで生産予定枠の注文数を満たしたことから早々に販売受付が打ち切られた。 生産ラインは閉じられたが、経年車を生産工場に戻し、新車時の性能や質感を蘇らせるNSXリフレッシュプランが継続されている。大規模メーカー自らが行うものとしては、世界的に見てもまれである。 バブル景気で予約が殺到した日本に加えて日本国外でも高い評価を得たNSXは、日米欧で累計1万8,734台を販売、そのうち日本での販売台数は7,415台であった。うち6,000台余りが1991年以前の初期モデルである。 現在の中古車市場におけるNSXの価格は、2005年の生産終了前後から状態の良いものには高値が付くことも多い(とくにタイプRでは顕著)。2007年の段階で6,600台ほどが現存していたという。
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製造販売(元売)
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(医薬品医療機器等法上の)化粧品を日本国内で上市(製造・販売)するには、事業者は化粧品製造販売業許可を取得する必要がある。また、製品ごとに化粧品製造販売届が必要である。 輸入販売する事業者は化粧品製造販売業許可と製造業許可を取得する必要がある。さらに輸入品目ごとに化粧品外国届、化粧品製造販売届、化粧品輸入届の3つの届出が必要である。 日本国内で上市する商品には特別な場合を除いて容器とそれを覆う外箱に全成分、内容量、製造販売業者(輸入業者)の表記が必要である。
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製造販売
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1992年以降、ネスレグループがボトリングしている。 2009年、Nestle Waters Marketing & Distributionとジュピターインターナショナルコーポレーションが日本での正規輸入販売代理店契約を結ぶ。 日本では2013年12月までサントリーフーズが販売を行い、ファッションモデルのSHIHOがイメージキャラクターをつとめる。また観月ありさがCMキャラクターをつとめていた。 2014年1月7日から、同じネスレグループが輸入しているヴィッテルとともに、販売元をポッカサッポロフード&ビバレッジに移管し、パッケージがリニューアルされた。 2018年、Nestle Waters Marketing & Distributionとジュピターインターナショナルコーポレーションが日本の小売店への総輸入販売代理店契約を結ぶ。同年、ジュピターインターナショナルコーポレーションとアイコン・ユーロパブ株式会社が日本の小売店への販売契約を結ぶ。
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製造販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 17:10 UTC 版)
日本国内における主な企業を、以下に列挙する。中でも、東京マルイは電動ガンをはじめ、コストパフォーマンスに優れたエアコッキングガンやブローバックガスガンを発売しており、市場内で最大のシェアを握っている。価格は100円程度のものから100万円以上するものまで様々なものがある。価格はモデルとなった実銃の人気、希少性、製品の外観や仕上げ、構造、メーカーの生産力などによって左右される。 東京マルイ ケーエスシー(KSC) ウエスタンアームズ マルシン工業 マルゼン SIIS タナカワークス タニオ・コバ デジコン KTW サン・プロジェクト 後述する使い方を見て解るように、エアソフトガンは玩具、模型、スポーツ用品の三つの側面を持っている。 日本国外のメーカーも多数存在する。日本国内のメーカーが販売していないモデルやカスタムパーツを扱っている場合が多々あり、個人・ショップ等で輸入・販売される。一方で、初速など日本国内の規制に準じていない場合もあるため、注意が必要である。性能・品質はメーカーによって多種多様で、日本製に劣らず高品質なものから、状態の維持に多くの時間や費用を必要とするものなど様々である。メカボックスは東京マルイの物に準じている場合が多く、購入後東京マルイなどの国内製パーツに交換する愛好者も多い。 VFC STAR Classic Army SOCOM GEAR G&P A&K ARES Dboys Snow Wolf WE など。
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「製造販売」の例文・使い方・用例・文例
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