北コース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 03:40 UTC 版)
八街駅 - バイパス入口 - 古込 - 文違ニュータウン集会所 - 八街駅北口 - 市役所 - 新八街総合病院 - 宮ノ下 - 文違新栄ニュータウン - 住野公民館 - 酒々井プレミアム・アウトレット - 住木戸 - 朝陽小学校 - 藤の台 - 榎戸駅東口 - 榎戸駅西口車体の色はピンク。千葉交通多古営業所が受託。
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北コース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/21 16:05 UTC 版)
「ふれあいバス (川越町)」の記事における「北コース」の解説
川越町役場 - 総合センター - 北福崎公民館前 - 当新田神明神社南 - 北福崎墓地前 - 当新田県道交差点 - 亀須公民館前 - 亀崎堤防西 - 亀崎堤防東 - 亀崎公民館前 - 漁業協合前 - 南福崎国道23号東 - 町総合体育館 - 上吉望海橋 - 南福崎公民館前 ‐ 南福崎旧郡道交差点 - 川越町役場 - 総合センター - 近鉄伊勢朝日駅 ‐ 北福崎公民館前 - スーパーサンシ - 川越町役場全線所要時間は約54分。1日8本。
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北コース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 01:33 UTC 版)
主な停留所は、ららぽーと愛知東郷、和合ヶ丘中央、日進駅、御岳コミュニティセンター前、高嶺小学校東、南蚊谷、イーストプラザいこまい館、東郷町役場前。
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北コース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:31 UTC 版)
入間市役所 - 入間市駅 - 黒須小学校 - 牛沢町 - 仏子駅 - 中橋 - 円照寺入口 - 武蔵野音大入口 - 八津池自治会館 - ペアーレ埼玉 - リサイクルプラザ - 武蔵中学校 - やまゆり荘 - 入間市博物館北コースの「武蔵野音大入口」バス停は開業当初、付近に存在した国民宿舎「入間グリーンロッジ」の前にバス停があり、「グリーンロッジ前」というバス停であった。その後、入間グリーンロッジの利用客減少に伴いバス停を現在地に移設し「グリーンロッジ入口」とバス停名を変更したが、入間グリーンロッジが閉鎖されたため再度バス停名が変更された。
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北コース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:20 UTC 版)
全長 - 1,155m エビスサーキットの中で最も標高の高い場所に位置する。長めのストレートとRの大きい第1コーナーが特徴。
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北コース(ノルトシュライフェ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 15:46 UTC 版)
「ニュルブルクリンク」の記事における「北コース(ノルトシュライフェ)」の解説
北コースの愛称は「グリーン・ヘル(緑の地獄、あるいは単にヘルとも)」で、1960年代後半ジャッキー・スチュワートにより名付けられた。特徴として、 コース全体で約300mの高低差がある。 超高速から超低速まで多種多様なコーナーがある。 コーナーの数が172もある。 コーナーの多くがブラインドコーナーとなっている。 バンクが付いているすり鉢状のヘアピンがある。 ウイングによるダウンフォースがない車両の場合、ジャンプする箇所がある。 コース全体の平均スピードが高い。 路面が波打ち、ほこりっぽく滑る。 コース幅が狭い。 エスケープゾーンが狭い(黄色旗での減速が十分でない車両のルーフをガードレールの外にいるマーシャルが棒で叩いて警告を行えるほど狭い) などの過酷な条件が揃っており、世界最長、そして世界有数の超難関コースとして知られ、車両の総合的な性能がタイムに反映されやすいことからスポーツカー等の高性能乗用車の開発を行うテストコースとして利用されている。日本の自動車メーカーでもトヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、スズキ(キザシのみ)が利用しており、著名な自動車メーカーのほとんどはここでテスト走行を行っている。 唯一ここでテストできないのは「250km/h~300km/hからのハードブレーキングのみ」とも言われる。 ドライバーにも体力面、精神面、双方に多大な負担がかかる。長い上に様々なバリエーションのコーナーを伴ったコースであるため、まずコースを覚えること自体が難しく、そのうえ幅員の狭い荒れた路面を高速で長時間車を走らせなければならない。技術だけでなく、経験や集中力さらには勇気と体力も必要とされ、ドライバーは極限状態にさらされる。 このような過酷な特性を持つ上、コースが長いのでマーシャルなどのコース周辺に必要な要員の確保が困難ということもあり、車の性能が上がるにしたがって、F1レースなどのイベントでは使われなくなっていった。 現在でもニュルブルクリンク24時間レース等で北コースも使用されている。24時間レースでは、北、GPコースをつなげて使用され、スタート・ゴール、ピットはGPコースが使用される。ただし、2002年に新設されたインフィールドセクション(メルセデスアリーナ)部分は最初の数年は使われたが、現在はショートカットされパドックなどに使用される。他にカミオン(トラック)レースも行われている。 2015年レース中に観客が死亡した惨事をきっかけに、危険な区間で速度制限が実施されることになったが、2016年にコースの大幅改修が行われて速度制限は解除された。
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