北コースとは? わかりやすく解説

北コース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 03:40 UTC 版)

八街市ふれあいバス」の記事における「北コース」の解説

八街駅 - バイパス入口 - 古込 - 文違ニュータウン集会所 - 八街駅北口 - 市役所 - 新八総合病院 - 宮ノ下 - 文違新栄ニュータウン - 住野公民館 - 酒々井プレミアム・アウトレット - 住木戸 - 朝陽小学校 - 藤の台 - 榎戸駅東口 - 榎戸駅西口車体の色はピンク千葉交通多古営業所受託

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北コース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/21 16:05 UTC 版)

ふれあいバス (川越町)」の記事における「北コース」の解説

川越町役場 - 総合センター - 北福崎公民館前 - 当新田神明神社南 - 北福崎墓地前 - 当新田県道交差点 - 亀須公民館前 - 亀崎堤防西 - 亀崎堤防東 - 亀崎公民館前 - 漁業協合前 - 南福崎国道23号東 - 町総合体育館 - 上吉望海橋 - 南福崎公民館前 ‐ 南福崎郡道交差点 - 川越町役場 - 総合センター - 近鉄伊勢朝日駅北福崎公民館前 - スーパーサンシ - 川越町役場全線所要時間は約54分。1日8本。

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北コース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 01:33 UTC 版)

東郷町巡回バス」の記事における「北コース」の解説

主な停留所は、ららぽーと愛知東郷和合ヶ丘中央日進駅御岳コミュニティセンター前、高嶺小学校東、南谷、イーストプラザいこまい館東郷町役場前。

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北コース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:31 UTC 版)

入間市内循環バス」の記事における「北コース」の解説

入間市役所 - 入間市駅 - 黒須小学校 - 牛沢町 - 仏子駅 - 中橋 - 円照寺入口 - 武蔵野音大入口 - 八津自治会館 - ペアーレ埼玉 - リサイクルプラザ - 武蔵中学校 - やまゆり荘 - 入間市博物館北コースの「武蔵野音大入口バス停開業当初付近に存在した国民宿舎入間グリーンロッジ」の前にバス停があり、「グリーンロッジ前」というバス停であったその後入間グリーンロッジの利用客減少に伴いバス停現在地移設し「グリーンロッジ入口」とバス停名変更したが、入間グリーンロッジが閉鎖されたため再度バス停名変更された。

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北コース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:20 UTC 版)

エビスサーキット」の記事における「北コース」の解説

全長 - 1,155m エビスサーキットの中で最も標高高い場所位置する長めストレートとRの大きい第1コーナー特徴

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北コース(ノルトシュライフェ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 15:46 UTC 版)

ニュルブルクリンク」の記事における「北コース(ノルトシュライフェ)」の解説

北コースの愛称は「グリーン・ヘル(緑の地獄、あるいは単にヘルとも)」で、1960年代後半ジャッキー・スチュワートにより名付けられた。特徴として、 コース全体で約300m高低差がある。 超高速から超低速まで多種多様なコーナーがある。 コーナーの数が172もある。 コーナー多くブラインドコーナーとなっている。 バンク付いているすり鉢状ヘアピンがある。 ウイングによるダウンフォースがない車両場合ジャンプする箇所がある。 コース全体平均スピードが高い。 路面波打ち、ほこりっぽく滑る。 コース幅が狭い。 エスケープゾーンが狭い(黄色旗での減速十分でない車両ルーフガードレールの外にいるマーシャルが棒で叩いて警告行えるほど狭い) などの過酷な条件揃っており、世界最長、そして世界有数超難関コースとして知られ車両総合的な性能タイム反映されやすいことからスポーツカー等の高性能乗用車開発を行うテストコースとして利用されている。日本自動車メーカーでもトヨタ日産ホンダマツダスバル三菱スズキキザシのみ)が利用しており、著名な自動車メーカーのほとんどはここでテスト走行行っている。 唯一ここでテストできないのは「250km/h~300km/hからのハードブレーキングのみ」とも言われるドライバーにも体力面、精神面双方多大な負担がかかる。長い上に様々なバリエーションのコーナー伴ったコースであるため、まずコース覚えること自体難しく、そのうえ幅員の狭い荒れた路面高速長時間車を走らせなければならない技術だけでなく、経験集中力さらには勇気と体力も必要とされ、ドライバー極限状態さらされるこのような過酷な特性を持つ上、コース長いのでマーシャルなどのコース周辺必要な要員確保が困難ということもあり、車の性能上がるにしたがってF1レースなどのイベントでは使われなくなっていった。 現在でもニュルブルクリンク24時間レース等で北コースも使用されている。24時間レースでは、北、GPコースつなげて使用され、スタート・ゴール、ピットGPコース使用される。ただし、2002年新設されインフィールドセクション(メルセデスアリーナ)部分最初数年使われたが、現在はショートカットされパドックなどに使用される。他にカミオントラックレース行われている。 2015年レース中に観客死亡した惨事きっかけに、危険な区間速度制限実施されることになったが、2016年コース大幅改修が行われて速度制限解除された。

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