すずき【鈴木】
読み方:すずき
姓氏の一。
[補説] 「鈴木」姓の人物
鈴木朖(すずきあきら)
鈴木章(すずきあきら)
鈴木一朗(すずきいちろう)
鈴木梅太郎(すずきうめたろう)
鈴木貫太郎(すずきかんたろう)
鈴木喜三郎(すずききさぶろう)
鈴木啓示(すずきけいし)
鈴木光司(すずきこうじ)
鈴木重胤(すずきしげたね)
鈴木俊一(すずきしゅんいち)
鈴木春山(すずきしゅんざん)
鈴木正三(すずきしょうさん)
鈴木鎮一(すずきしんいち)
鈴木清順(すずきせいじゅん)
鈴木善幸(すずきぜんこう)
鈴木惣太郎(すずきそうたろう)
鈴木大拙(すずきだいせつ)
鈴木長吉(すずきちょうきち)
鈴木虎雄(すずきとらお)
鈴木春信(すずきはるのぶ)
鈴木文治(すずきぶんじ)
鈴木牧之(すずきぼくし)
鈴木三重吉(すずきみえきち)
鈴木美嶺(すずきみれい)
鈴木茂三郎(すずきもさぶろう)
鈴木主水(すずきもんど)
鈴木竜二(すずきりゅうじ)
すずき【×鱸】
スズキ
2輪メーカーとして世界グランプリの小排気量クラスで成功を収めた日本のメーカー。その後、4輪に進出してからも軽乗用車用の2サイクルエンジンが1960年代後半以降、FJ360やFL500のパワーユニットなどとして長く使われた。その後は4輪レースとは距離をおき、主としてモンスターこと田嶋伸博のダートトライアル活動や、バイクスピーク・ヒルクライムへの挑戦に対するサポートに力を注いできた。最近では、イグニス(日本名スイフト)でWRCのジュニアクラスに参戦しており、また軽自動車やフォーミュラによるワンメイクレースなどにも力を入れている。
スズキフロンテ800
1962年から1964年の東京モーターショーに立て続けに参考出品として展示した800ccクラスの小型乗用車を、1965年にフロンテ800として市販した。 水冷2サイクルの785ccエンジンをフロントに収め前輪を駆動するFF方式を採用し、4速ミッションを介しての最高速は115km/h。スタイリングは当時の流行を先取りしたもので、高い評価を受けた。 |
保管場所 | : | スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300) |
製作(製造)年 | : | 1965 |
製作者(社) | : | 鈴木自動車工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ハイブリッド |
| |||||||
駆動系 |
| |||||||||||||
性能 |
| |||||||
その他事項 | : | 前照灯:シールドビーム;ワイパー:あり;ウォッシャー:あり;足ブレーキ:四輪;手ブレーキ:リヤのみ;燃料噴射:なし;比出力:52.2PS/L;最終減速:3.875; |
スズキ アルト
機能優先,シンプルなスタイル,ワングレードのみの設定, そして47万円という低価格で、「実用」という明確な目的 を持った軽自動車としてヒットした。 駆動方式はFF方式を採用し、エンジンは排気量539cc 2サイクル・3気筒ユニットを搭載した。 |
保管場所 | : | スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300) |
製作(製造)年 | : | 1979 |
製作者(社) | : | 鈴木自動車工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ハイブリッド |
| |||||||
駆動系 |
| |||||||||||||
性能 |
| |||||||
その他事項 | : | 積載重量:200(100)kgf;前照灯:シールドビーム;ワイパー:あり;ウォッシャー:あり;足ブレーキ:四輪;手ブレーキ:リヤのみ;燃料噴射:なし;比出力:51.9PS/L;最終減速:5.687; |
スズキ GT750
水冷・2サイクル・3気筒で、低速から高速まで幅広い加速が得られるエンジンである。車体構造やブレーキには、GPレースで得られた技術 が投入され、また、見やすいメータなどの配慮もされている。 |
保管場所 | : | スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300) |
製作(製造)年 | : | 1971 |
製作者(社) | : | 鈴木自動車工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駆動系 |
| |||||||||||||||||||
性能 | | ||||
その他事項 | : | 燃料噴射:なし;比出力:90.8PS/L; |
スズキ RE-5
水油冷のシングルロータ式バンケルロータリーエンジン を搭載した野心作。ペリフェラルポートシステム・ツイン マフラを備え、ジウジアーロの手による斬新かつ個性的 なデザインで、世界的話題を呼んだ。 |
保管場所 | : | スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300) |
製作(製造)年 | : | 1974 |
製作者(社) | : | 鈴木自動車工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駆動系 |
| |||||||||||||||||||
性能 | | ||||
その他事項 | : | 燃料噴射:なし;比出力:124.7PS/L; |
スズキ RG250Γ
スズキがGPレースで培った技術を用いて開発した、夢のロードゴーイングマシンである。 市販車世界初のアルミ角パイプフレームを採用するなど、考えられる全ての技術が惜しみなく注がれた。 |
保管場所 | : | スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300) |
製作(製造)年 | : | 1983 |
製作者(社) | : | 鈴木自動車工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駆動系 |
| |||||||||||||||||||
性能 | | ||||
その他事項 | : | 燃料噴射:なし;比出力:182.2PS/L; |
スズキ GSX-R750
耐久レーサそのままのスタイリングとメカニズムを搭載して登場し、スズキのレースを通じて開発された技術が市販車にフィードバックされた車として、750ccのベストセラーとなった。 |
保管場所 | : | スズキ株式会社 (〒432-8611 静岡県浜松市高塚町300) |
製作(製造)年 | : | 1984 |
製作者(社) | : | 鈴木自動車工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(動態)・公開 |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駆動系 |
| |||||||||||||||||||
性能 | | ||||
その他事項 | : | 燃料噴射:なし;比出力:102.8PS/L; |
スズキ
|
盧魚
須々支
須々木
須受岐
鱸
スズキ
スズキ(8代目担当)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 07:44 UTC 版)
「犬マユゲでいこう」の記事における「スズキ(8代目担当)」の解説
※この「スズキ(8代目担当)」の解説は、「犬マユゲでいこう」の解説の一部です。
「スズキ(8代目担当)」を含む「犬マユゲでいこう」の記事については、「犬マユゲでいこう」の概要を参照ください。
スズキ(ロボット)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 18:31 UTC 版)
「-どこでもいっしょ- トロと流れ星」の記事における「スズキ(ロボット)」の解説
超高性能ロボット。理屈っぽい理論を好み、将来の夢はノーベル賞受賞。夢咲町では、工場で研究に励む。語尾は「ロボ」「なのだ」。本名はR(アール)・スズキ。
※この「スズキ(ロボット)」の解説は、「-どこでもいっしょ- トロと流れ星」の解説の一部です。
「スズキ(ロボット)」を含む「-どこでもいっしょ- トロと流れ星」の記事については、「-どこでもいっしょ- トロと流れ星」の概要を参照ください。
スズキ(鈴木貴久)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 03:14 UTC 版)
「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の記事における「スズキ(鈴木貴久)」の解説
近鉄の外野手。クドーが近鉄の打線を三者連続三振に仕留めた場面でちょっと出てきた。後ろ姿で1回出てきたことがある。クワタのイヤガラセに反応したことがある。
※この「スズキ(鈴木貴久)」の解説は、「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の解説の一部です。
「スズキ(鈴木貴久)」を含む「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の記事については、「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の概要を参照ください。
スズキ(鈴木慶裕)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 03:14 UTC 版)
「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の記事における「スズキ(鈴木慶裕)」の解説
日ハムの外野手。シマダ移籍以降、1番打者として定着。超強力接着剤「くっつくクン」のせいで、手が使えないキヨハラがファーストを守っていたために楽々セーフでサードゴロが内野安打に。
※この「スズキ(鈴木慶裕)」の解説は、「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の解説の一部です。
「スズキ(鈴木慶裕)」を含む「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の記事については、「かっとばせ!キヨハラくんの登場人物」の概要を参照ください。
スズキ
「スズキ」の例文・使い方・用例・文例
- スズキさんはベンチに座っている。
- ある分類法では、亜目と考えられるスズキ目とほとんど同じか、または全く同等
- スズキ目の非常に多くの棘鰭上目の魚の総称
- スズキ目の様々な科の数多くのとげのあるヒレを持つ魚
- カワカマスに似た淡水性のスズキ
- スズキ目魚類の科の1つで、ロボロと呼ばれる魚を含む
- スズキ亜目の魚の一種
- スズキ目アカメ科の標準属:アカメ
- 淡水と半塩水の大型のスズキ亜目の属
- 北米の小さな肉食性であり淡水のスズキ亜目の魚で、横に平らな体と金属のような光沢を持っている:クラッピー
- 圧縮されたからだと光る鱗をもった通常食用にできる淡水のスズキ科の様々な魚のどれか
- 海産魚:スズキ
- より大きい海洋のシマスズキに類似している北米の淡水バス
- スズキ科の1属
- スズキ
- スズキの一種
- 米国の大西洋岸の青黒い縞の入ったスズキ
- ニシオオスズキ
- スズキ科の標準属:ほとんどが小型の太平洋産スズキ類
- マハタ属またはスズキ属
「スズキ」に関係したコラム
-
株式の投資判断とされる有利子負債自己資本比率とは、自己資本と有利子負債との比率を表したものです。D/Eレシオともいいます。有利子負債自己資本比率の有利子負債には、長期借入金、短期借入金、普通社債、転換...
-
東京証券取引所(東証)では、規模別株価指数の算出のために一部上場銘柄を大型株、中型株、小型株の3つに分類しています。その基準は、時価総額や株式の流動性などによって順位づけしたものになっています。大型株...
-
株365の銘柄の価格は、株価指数に採用されている銘柄の価格をもとにして算出されます。株価指数に採用されている銘柄はその国を代表するような優良企業であることが多く、また、取引高も多く市場から注目されてい...
-
株式の投資基準とされるBPS(Book-value Per Share)とは、1株あたり純資産のことです。BPSは、次の計算式で求めることができます。BPS=純資産÷発行済み株式数BPSは、企業の解散...
-
株式市場に上場している銘柄を分類する方法の1つに、株価水準が挙げられます。株価水準では、株価の高い、安いによって銘柄を分類します。一般的に株価水準では、次のように分類します。値がさ株(値嵩株)中位株低...
-
株式の投資基準とされるPERとは、株価収益率のことです。PERは、次の計算式で求めることができます。PER=株価÷EPSEPSは、1株当たりの利益額のことで、「当期純利益÷発行済み株式数」で計算されま...
- スズキのページへのリンク