登場武器とは? わかりやすく解説

登場武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 01:34 UTC 版)

Serious Sam」の記事における「登場武器」の解説

Military Knife 初期から装備している武器威力そこそこあるが、接近しない当たらないColt Shofield. 45w/TMAR リボルバーナイフ同様初期から装備している武器ゲーム序盤ですぐにもう一丁入手することができ、2丁拳銃装備することが可能。弾薬は無限だが、威力低く、6発撃つ毎にリロードが行われるため、耐久力の高い敵との戦いには向かない12ゲージ ポンプアクション・ショットガン ショットガン連射力高くは無いが、攻撃力そこそこあり、近距離ほど威力高くなる2連装コーチガン 中折れ式の2連散弾銃。一射ごとにリロード動作が入るため連射力は低いものの、2発同時に撃ち出すことでショットガンの倍の攻撃力を持つ。 M1-A2 Thompson Submachin Gun マシンガン。1発1発の威力は低いものの、連射力が非常に高く集団戦では頼れる武器連射速度毎分600発。 XM214-Aミニガン ミニガンマシンガンよりさらに連射力高く毎分1200発とThompsonの2倍を誇る。射撃開始までのタイムラグ弾薬消費量早いので使いどころ考え必要がある様々な状況対応できる火力を持つ。 XPML21ロケットランチャー ロケットランチャー。弾速は遅く攻撃力中位大型の敵に有効。爆風には注意する必要があるMK III Grenade Launcher グレネードランチャー放物線を描くグレネード放つ爆風ロケットランチャーの2倍程度溜め撃ちすることで、飛距離が増すのが特徴XL2レーザーガン レーザーガン強力なレーザー弾をマシンガンのように放つ発射速度Thompsonと同じ。 SBCキャノン 大砲。非常にシンプルな武器で、爆発する砲弾放つまた、ほとんどの敵を貫通するため、一発多くの敵をなぎ倒すことが可能。溜め撃ちすることで威力飛距離がさらに増す。 'Bonecracker' P-LAH Chainsaw チェーンソーSecond Encounterから登場接近武器リーチ近距離武器中でも長く攻撃力はやや高い。 XOP Flamethrower 火炎放射器Second Encounterから登場ナパーム燃料噴射させる。炎で敵に継続ダメージ与える。 「RAPTOR」16mmスナイパーライフル スナイパーライフルSecond Encounterから登場威力はかなり高いが銃弾はほとんど落ちていない。中距離 - 遠距離にいる敵に有効。 SERIOUS BOMB Second Encounterから登場いわゆるボム相当する武器広範囲にいる敵を一撃まとめて倒すことができる。最大3個まで持つことが可能。当然ボスには効かず、ダメージ与えることも出来ないSecond Encounterでは各時代クリア後、それまで入手した武器弾薬リセットされるが、この武器持ち越すことができる。 C4デモリション・チャージ C4爆弾BFEから登場リモート爆弾としても使用できる他、バイオメカノイドメジャー型やスクラップジャックなどの強敵であってもC4を敵に付着させた上で爆破すれば一撃で倒すことが出来る(クヌムは三回必要)。ただし、爆発巻き込まれやすいので一定の距離をとった上で起爆する必要がある

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BulletForce」の記事における「登場武器」の解説

本作登場する武器全部58種類。ほとんどの武器88種類迷彩サイト(RDS・KOBRA・COYOTEHOLOACOG)、バレル(MUZZLE BRAKESUPPRESSOR)、アクセサリー(LASER SIGHTGREEN LASER SIGHTSプレーヤーカスタムすることができる。プレーヤー迷彩は全44種類迷彩レア度は下からVery Common/Common/Rare/Super Rare/Legendary。他に、配信者専用迷彩や、シーズン報酬迷彩など。情報はすべて2021年現在

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バイオハザード6」の記事における「登場武器」の解説

前作まで実銃外観及び正式名称を持つ銃器多かったが、本作ではオリジナルデザインの銃器多数占めている。新たにモードチェンジシステム採用され一つ武器で二種類弾薬使用出来たり、拳銃の二挺化等の切り替え可能な銃器等が初登場している。 本作では武器改造システム廃止されたために個々武器性能に関する変動はなく、スキル装着威力増減反動軽減等の変動生じる。さらに使える武器シナリオによって決められている。なお、前作同様に無限弾数にできるが、今回ハンドガンマグナム等、各種の無限弾スキル着けなければ無限弾数にできなくなっており一度セットできるスキルの数も3つなので、全ての武器を無限弾にすることは出来ない。また前作では操作ボタン押し続ければ発砲し続けることができたのに対し今回所持弾数無限になるだけ打ちっぱなしができず弾が切れるようになっており、そのたび装填しなければならない等の変更点がある。

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Saints Row IV」の記事における「登場武器」の解説

本作ではひとつの武器種類ごとに幾つかのスキン、さらに一つスキン複数配色存在し無料選択できるスキン変える武器自体形状のほか、発射時のエフェクトなどが変わる場合もある。 またアップグレード武器性能それぞれ段階特殊効果分割されどのように武装強化していくかをある程度自由に決められるようになった

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ゴーストリコン アドバンスウォーファイター」の記事における「登場武器」の解説

登場武器には近現代武器現代武器登場している。 アサルトライフル SCAR-L CarbineSCAR-LCQC SCAR-H T-95 36K Carbin AK-47 A4 Rife M468-SD M8 Carbin MR-C SA-80 軽機関銃 MG21 M60 MK48 LMG T-95 LMG グレネード搭載アサルトライフル A4 Rife/M320 M468-SD/M320 M8/M320 SA80/M320 MR-C/AGL SCAR-H/EGLM SCAR-C/EGLM SCAR-LCQC/EGLM T95/M320 スナイパーライフル SR A550 KJY-88 Sniper M107 Sniper PSG-1 SR 25 Sniper サブマシンガン MP5SD ピストル M9 M9SD

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Just Cause 2」の記事における「登場武器」の解説

武器倒した敵から奪うか、ブラックマーケット購入できる()内は、モデルになった思われる銃。

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007 エブリシング オア ナッシング」の記事における「登場武器」の解説

この作品では前作『007 ナイトファイア』違い登場する武器のほとんどが実名登場するP99 プレイヤー使用できる武器の中で特に初期装備となっている自動拳銃威力は低いものの、唯一サプレッサー装着ができ、敵に気づかれることなく先手取った出来るのが強みである。装弾10デザートイーグル P99より連射装弾数が劣るが威力が高い自動拳銃。主に敵が所持している場合が多いが一部ミッションでは初期装備になることもある。装弾数6発 MP5K 連射優れた短機関銃。しかし集弾性悪く無駄打ちするとすぐに弾薬尽きるため使いどころ考え必要がある装弾15SPAS12 接近戦では非常に強力な散弾銃攻撃力高く警備兵ごろつき一撃仕留めることができる。またトライアンフ・デイトナ600(バイク)に乗っている時も使用可能。実際セミオートポンプアクション切り替え可能だが、徒歩ではセミオートトライアンフ搭乗時はポンプアクション使用している。装弾数はセミオート時8発、ポンプアクション時無限。 AK74 ペルーミッションでは敵兵メイン武器として登場している自動小銃武器としてバランス良いため、銃撃戦では大い活躍する装弾20発。作中ではAK74表記されているが、外観AK-47となっている SIG SG552 ミッション大半使用できる自動小銃AK74よりも装弾数が多く射程距離長い一部ミッションでは初期装備にもなっている。装弾30ドラグノフ 遠距離から狙撃特化した武器直撃した警備兵はどんな距離でも一撃で倒すことが可能。殆どの場合敵が所持している。回収することでボンドアクションになることもあるが、ボンドにとって敵への攻撃には実用性がない(同じ遠距離攻撃系のAT-420比べると弾速は速い為、回避する敵には向いている)。装弾数5発 AT-420 威力の高いロケット弾発射するロケットランチャー銃弾効きにくい装甲車両に非常に有効な武器だが、対象との距離によっては自爆する危険性もある。装弾数4発 黄金銃 純金製の自動拳銃。ある条件を満たすチート使用可能となり、ポーズ画面コマンド入力をすると使用可能となる。1発で大ダメージ与える事ができ、P99弾薬共有できる プラチナガン 外見黄金銃同じだが、本体プラチナ出来ている自動拳銃本編を完全クリア後にチートコード出現し、そのコードポーズ画面中に入力する使用可能となる。命中爆発する為、即死級の攻撃力(ボスでも3発で倒せる)を持ちゲーム最強攻撃力持っている黄金銃同様にP99弾薬共有できる

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Alliance of Valiant Arms」の記事における「登場武器」の解説

実在する銃をモチーフとしているものがほとんどである。カスタムパーツ装着することで性能調整行える銃もある。また、兵科違っても敵や味方落とした武器を拾うことで他兵科武器使用することができる。

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S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL」の記事における「登場武器」の解説

ゲーム中では権利問題で別名に差し替えられているが、ここでは実名表記する続編との間で表記ブレがある為)。ウクライナ産のウクライナ舞台ゲームである為、他のゲーム見られないディープ東側武器多く登場する

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スティーヴ・オースティン S.W.A.T.」の記事における「登場武器」の解説

M4 - SWATチーム所持、フォアグリップとフラッシュライトACOG光学サイト装備Glock 17 - SWATチーム所持M203 - SWATチーム所持。M4のアンダーマウントレイルに装着M92F - イタリアロシア双方マフィア所持イタリアンマフィアの方はシルバーM93R - イタリアンマフィア所持M1911 - イタリアンマフィア所持サプレッサー所持している。 H&K MP5 - イタリアンマフィア所持 SIG 552 SG SWAT - イタリアンマフィア所持 H&K USP - ロシアンマフィア所持Micro UZI - ロシアンマフィア所持。デュアルスタイル。 AK-74 - ロシアンマフィア所持Daisy - ハント所持。レバーアクション式ショットガン型エアガン

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007 ブラッドストーン」の記事における「登場武器」の解説

P99 ワルサー社ハンドガンジェームズ基本装備ステージによってサイレンサーが付く。破棄することはできないアイコンPPKになっている。 M9 ベレッタ社のハンドガン今作登場するのはそのアメリカ軍仕様シングルでは特定のステージのみ使用可能USP H&K社のハンドガンシングルでは特定のステージのみ使用可能UMP H&K社のサブマシンガン登場頻度の高い銃。 MP5 H&K社のサブマシンガンUSPとともに登場頻度の高い銃。 MP7 H&K社のサブマシンガンサイレンサー付きのため威力低めG36 H&K社のアサルトライフル今作登場するのはカービンモデルのG36C。本来ないはずの三点バースト仕様になっているAK-74 イズマッシュ社のアサルトライフル今作登場するのは最新モデルAK-74MCombat A.R. モデルFN社アサルトライフルSCAR-Lシングルでは後半登場する12Gauge モデルレミントン社のショットガンM870カスタムサーブ スーパーショーティ。 M3T ベネリ社のショットガン。 M1 ベネリ社のショットガンM82 バレット社アンチマテリアルライフルマルチプレイにのみ登場する一発で敵を倒すことができる。 M24 レミントン社のスナイパーライフル。なぜかセミオート仕様になっているDSR-1 AMPテクニカルサービス社(現在はDSRプレシジョン社)のスナイパーライフル三点バースト仕様になっているグレネードランチャー モデルソ連のGM-94。 P210 シグ社のハンドガンパッケージジェームズ持っているエングレーブモデルの銃。ゲーム中には登場しないパッケージ写真は『慰めの報酬』の撮影中のもののため)。

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バトルフィールド2」の記事における「登場武器」の解説

ゲーム参加するアカウント初期状態では、3ヶ国の勢力によって使用する一部武器異なる。これは陣営固定であり、例えUSMC突撃兵MEC突撃兵武装AK-101GP-30使用することはできない。ただし、武器バックを拾うことで、他国軍の武器使用できる。なぜか、一部銃火器モデリング性能設定において疑問の声を上げざるを得ない部分もある(全く同じ弾薬使用するはずのAK-101M16A2威力違っていたりなど。兵器の名前などについてもミス散見される)。 ちなみに1.1パッチ以降からEU軍が追加された。 ナイフ(1番) 近接戦闘専用武器としてナイフ割り当てられている。 ナイフ特徴は弾切れがない事と攻撃時非常に静粛性が高いので、目的外の敵に見つかりにくい事。 ハンドガン2番) 主にサブ射撃武器としてハンドガン割り当てられている。 ハンドガン特徴は低威力近距離用であり、主にメイン武器の弾切れ状態時や近距離戦闘向かない兵科移動中に使用するどされる主力対人武器3番各兵科主力対人武器として工兵ショットガン狙撃兵スナイパーライフル、他兵科機関銃などが割り当てられている。 下表は各陣営主力対人3番装備一覧 ただし、各陣営突撃兵主力対人3番武器投擲4番武器であるグレネードランチャーが一体であるために、両方記述されている。 USMCアメリカ海兵隊MEC中東連合軍CHINA人民解放軍EU欧州連合特殊兵M4 AK-74U QBZ-97 HK53A3 狙撃兵M24 SVD Type 88 L96A1 突撃兵M16A2 M203 AK-101 GP-30 AK-47 GP-25 L85A2 AG-36 援護兵M249 SAW RPK-74 QBB-95 HK21 工兵M11-87 S12K NOR982 Benelli M4 衛生兵M16A2 AK-101 AK-47 FAMAS 対戦車兵MP5 PP-19 Type 85 MP5 この他ゲーム内ポイント貯める使用可能になるアンロック武器呼ばれる装備がある。アンロック武器陣営によらず同じ武器選択可能。 現在のパッチ解除できるアンロック武器 最初にアンロックできる武器←の武器性能次にアンロックできる武器←の武器性能特殊兵G36C 命中精度 立:1.5 屈:1.2 伏:1.0 ズーム時:0.75 威力:25 SCAR-L 命中精度 立:1.5 屈:1.2 伏:1.1 ズーム時:0.75 威力:27 狙撃兵M95防弾ガラス貫通できる威力を持つ) 命中精度 立:2 屈:1.5 伏:0.8 ズーム時:0.01 威力:190 L96A1 命中精度 立:2 屈:1.5 伏:0.8 ズーム時:0.005 威力:95 突撃兵G3 M67 命中精度 立:1.3 屈:1.2 伏:1.0 ズーム時:0.8 威力:34 F2000 F2000 GL フラッシュバン 命中精度 立:1.3 屈:1.2 伏:1.0 ズーム時:0.8 威力:40 援護兵PKM 命中精度 立:3 屈:1.2 伏:1.0 ズーム時:0.8 威力:45 MG36G36Eが元の分隊支援火器だが、命中精度は低い) 命中精度 立:3 屈:1.2 伏:1.0 ズーム時:0.8 威力:30 工兵MK3A1 威力:15×8 MP7 命中精度 立:1.3 屈:1.2 伏:1.1 ズーム時:0.8 威力:19 衛生兵L85A1 命中精度 立:1.5 屈:1.3 伏:1.2 ズーム時:0.8 威力:34 G36E 命中精度 立:1.5 屈:1.3 伏:1.0 ズーム時:0.62 威力:32 対戦車兵DAO-12 威力:12×8 P90 命中精度 立:1.3 屈:1.2 伏:1.1 ズーム時:0.8 威力:19 投擲武器4番投擲武器として対戦車兵対戦車ロケットランチャー突撃兵グレネードランチャーそのほか兵科には手榴弾割り当てられている。 対戦車ロケットランチャーのみ主用途が対兵器用であり、それ以外爆発性対人投擲武器である。 突撃兵装備例外として、アンロック武器G3装備した場合G3グレネードランチャー装備されていないため、他兵科同様手榴弾装備される。 特殊武器5番、6番) 各兵科において特殊兵装存在する場合はここに割り当てられている。下表各兵科特殊装備一覧。(5番装備一覧 特殊兵C4 狙撃兵クレイモア地雷 突撃兵スモークグレネードフラッシュバン援護兵アモ弾薬バッグ 工兵対戦車地雷 衛生兵メディック応急バッグ 対戦車兵なし 突撃兵においてアンロック武器F2000を装備した場合のみ、自動的にスモークグレネード煙幕手榴弾)がフラッシュバン閃光手榴弾)に変更される。 (6番)装備一覧 特殊兵なし 狙撃兵なし 突撃兵なし 援護兵なし 工兵スパナ 衛生兵ショックパドル 対戦車兵なし

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Wolfenstein II: The New Colossus」の記事における「登場武器」の解説

今作から左右にそれぞれ別種の銃を持つ事が可能となった武器の強化各所拾えるアップグレードキットを用いて任意に行う形式へと変更された。一度強化した項目は強化前の状態に戻す事が出来る。 ハチェット 消防斧近接攻撃用いる。2つ上所持で投擲可能。 今作では装備としては選択出来なくなったピストル セミオート拳銃装弾10発。 ルガーP08ベルグマンM1896掛け合わせたような外観をしている。アップグレード・マグナム 反動銃声大きくなる代わりに威力向上させる通常弾マグナム弾切り替え可能になるアンダーバレルムカデ砲のような薬室ユニット増設される。 アップグレード・拡張マガジン 大容量のロングマガジンへ換装する。装弾数が20発に増加アップグレード・サプレッサー マズル(銃口)にサプレッサー(減音器)を装着する銃声で敵に気づかれなくなる。 アサルトライフル フルオート突撃銃装弾30発。 モデルStG44アップグレード・マークスマンスコープ フリップ式スコープ装着され望遠拡大機能が付与される射撃方式セミオート切り替える事で射撃威力精度向上するが、連射速度低下フルオート&アイアンサイト・セミオート&スコープ切り替え可能になるアップグレード・アーマー貫通 敵のアーマーや一部の金属製オブジェクト貫通して攻撃出来るようになる重装兵機械系の敵へのダメージ上がるアップグレード・ジャングルマガジン 2つ連結したマガジン(ジャングルスタイル)へと換装する。装弾数が60発に増加。 1マガジン(30発)分を撃ち終えると弾の残っている方のマガジン差し替え若干の隙が生まれる。 マシーネンピストーレ フルオート短機関銃装弾45発。 モデルMP40アップグレード・ネイルガン 発射瞬間弾丸熱し威力向上させる代わりに弾速と連射速度低下する通常弾高熱弾の切り替え可能になるアップグレード・ドラムマガジン 大容量ドラムマガジン換装する。装弾数が90発に増加アップグレード・拡張サプレッサー マズル(銃口)にサプレッサー(減音器)を装着する銃声で敵に気づかれなくなる。 ショックハンマー フルオートの3連銃身散弾銃装弾20発。 発射毎に銃身回転する。 ベルトリンク式のような装填方法だが、非ベルトリンク式。アップグレード・ローター 一度に3発同時発射するようになり、瞬間火力増加代わりに連射速度低下するアップグレード・拡張マガジン 大容量マガジン換装する。装弾数が40発に増加アップグレード・リコシェ 使用する弾薬榴散弾変更し地形接触した弾が跳ね返るうになる。狭い場所において強力な効果発揮するカンプピストーレ 弧を描く榴弾射出するセミオート拳銃装弾数6発。 モデルワルサーカンプピストルアップグレード・ロケット グレネード前方発射し着弾地点大きな爆発巻き起こす。 弾が弧を描かずに直進するうになる曲射直射切り替え可能になるアップグレード・ショルダーストック グリップストック(銃床)を取り付ける反動をほぼゼロにする。 アップグレード・スプリングローダー トリガー長押しすることで、最大3発のグレネード連射できる。 レーザークラフトワーク 高出力エネルギー弾発射する兵器一部金属製オブジェクト破壊出来る。 バッテリー式でレーザーチャージャーで充電可能。 ファーガス編にのみ登場するアップグレード・スコープ 着脱式のドットスコープが付き構え中のズーム倍率増加する。 アイアンサイト・ドットスコープの切り替えが可能となる。 アップグレード・バッテリーアップグレード バッテリー最大容量が2倍になる。 アップグレード・スーパーチャージ 射撃ボタン押し続けチャージし強力なレーザー放てるようになるディーゼルクラフトワーク 地形吸着し遠隔起爆可能な爆弾投射する兵器一部金属製オブジェクト破壊出来る。 構えボタン仕掛けた爆弾起爆するデュアル時は着弾と共に起爆する燃料式。 ワイアット編にのみ登場する。 ハンドグレネード 投擲後、時間経過爆発する手榴弾アップグレード破砕グレネード 破片(フラグ)効果追加攻撃範囲広がるアップグレード・ディーゼル 焼夷効果追加範囲内炎上させる。 アップグレード・電磁気弾 EMP効果追加機械ロボットなどを怯ませ易くなるレーザーライフル 一部重装兵が落とす、高出力レーザー照射するヘビーウェポン。一部金属製オブジェクト破壊出来る。 バッテリー式でレーザーチャージャーかレーザーライフルを拾うことで充電可能。 武器切り替えをすると自動的に地面落としインベントリ加える事は出来ない。また所持中は移動速度低下するディーゼルガン 着弾し周囲炎上させる焼夷弾放つヘビーウェポン。 燃料式。 レーザーライフル同じく武器切り替えインベントリ加える事は出来ないハンマーライフル 散弾用いる4連銃身のヘビーウェポン。 一度に2発同時発射する武器切り替えインベントリ加える事は出来ないユーバーライフル 着弾地点爆発放電起こすヘビーウェポン。 エネルギー燃料併用し構えボタン燃料消費してチャージ出来る。発射にはエネルギーを必要とする。 武器切り替えインベントリ加える事は出来ない

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 09:29 UTC 版)

サドンアタック」の記事における「登場武器」の解説

ほぼ全ての武器が、実在する銃器モチーフとしている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 04:48 UTC 版)

バトルフィールド2 モダンコンバット」の記事における「登場武器」の解説

50種類上の実在する武器装備して戦闘繰り広げる。『BF2』や『BF2142』のようにアンロック武器というのはないが、キャンペーンモードでミッション遂行して得点を稼ぐことで持ち弾の数や装填弾数増やしたりすることが可能(PC版バトルフィールドシステムにはないものである)。しかし、キャンペーンモードでアップグレードした武器そのままマルチプレイ移植することはできない

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マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス」の記事における「登場武器」の解説

ピストルSIG SAUER P226 / デザートイーグル倒され復活した際に持っている拳銃威力命中精度ともに低い。戦車兵将校所持している。 特殊部隊用ピストルSIG SAUER P226前述ピストルサプレッサーをつけた物。サプレッサー付きだが隠密性は皆無PS2版には登場しない狩猟用ピストルS&W M500威力命中率高く、大抵の兵士一撃で倒すことができ、長距離からでも命中精度が高い。ブランコ所持している。 アサルトライフルAKM / AK-103) 最も使用頻度が高い事実上メインウェポン連射利き命中率は並程度木製ストックのものがP.L.A.VAKMであり、黒色グリップのものがVZAK-103であるが、名称上の区別はない。 カービンM4A1) UPの傭兵部隊使用しているカービン銃命中率アサルトライフルより高いが、弾薬入手頻度が低いために弾切れを起こしやすい。 コンバットライフルH&K XM8連合軍使用するアサルトライフルカービンの上互換武器であり、命中精度高く装弾数も多い。 ブルパップライフル95式自動歩槍アジアン軍使用文字通りブルパップ式であり、命中精度カービンとほぼ同等である。 マシンピストル(MAC10 / マイクロ UZI連射速度速く攻撃力も高いが中遠距離での命中率が低い。PS2版には登場しないPDWPP-2000マシンピストル下位互換サブマシンガン命中精度は低い。ショップでのみ入手可能。 SMG長風衝鋒アジアン軍将校などが所持している。集弾率が非常に悪い。 特殊部隊用SMGMP5SD3サプレッサー付いたサブマシンガン性能変わりはなく、サプレッサー飾り程度軽機関銃ミニミ軽機関銃装弾数は多いがその分命中精度がかなり低く、1発当たりの威力もさほど高くないオートマチック式ライフルRPK軽機関銃 / QJY-88軽機関銃よりも装弾数が若干少なく連射利かない威力が高い。 ショットガンベネリ M4 スーペル90至近距離では1発で敵を吹き飛ばす威力があるが、距離が開くと威力減退するセミオートのため、連射それなりに利く。 スナイパーライフルドラグノフ狙撃銃 / 88狙撃銃遠距離狙撃できる銃。少量装弾数と長め発射間隔特徴対物ライフルバレットM95 / KSVK威力高くなった狙撃銃対人用途としても使えヘッドショットでなくとも敵を1発で倒すことが可能。しかし、スコープ無しでの命中精度スナイパーライフルより若干劣る。 グレネードランチャーダネルMGL) 非常に威力高く非装甲車両破壊適している。発射すると弾が放物線描いて飛翔する。PS2版には登場しない対空ミサイルスティンガーミサイル誘導性優れた地対空ミサイル対象ロックオンから追尾まで電子音が鳴る。 RPGRPG-7対戦車戦には必須の装備無誘導のため弾道が不安定であるが威力高く、対装甲車両戦では重宝するVZP.L.A.V使用している。 燃料気化ロケットランチャー(PF-97) ロケットランチャー燃料気化弾頭装填したタイプ着弾すると燃料辺り撒きその後爆発起こす。非常に威力高く大きなビルですら1発もしくは数発で破壊してしまう。 対戦車ロケットランチャーSMAW ロケットランチャー対戦車用ロケットランチャーRPGより威力高く連合軍使用する重機関銃M2重機関銃 / DShK38重機関銃 / M60D汎用機関銃一部車両防衛地点備え付けてある機関銃一部車両以外は三脚取り付けてあるため前方しかカバーできなく後方からの攻撃に弱いが、前方の敵にはその連射力威力大打撃与える。リロード不可グレネードマシンガンMk19 自動擲弾銃重機関銃グレネード版。威力グレネードランチャー変わりないが、圧倒的な連射で敵をなぎ倒せる。三脚備え付けてあるため、後方からの攻撃には弱い。 無反動砲 強力な無反動砲連射利かないが非常に威力高く戦車などの装甲車両にも有効。 エルチェM101 105mm榴弾砲超大型榴弾砲360度旋回が利くが、旋回速度は遅い。基本的に無反動砲と同じ性能を持つが、威力だけは桁違いである。 スコーピオン(ZUR-23-2S) 固定式対空砲武装機関砲対空ミサイル360度高速旋回できるので死角はなく、対空目標もちろんのこと機関砲使った対地攻撃はかなり強力。 手榴弾M61手榴弾オーソドックス対人手榴弾威力はやや低めで、軽車両破壊にも複数必要になる。投躑可能距離がそれほど遠くないC4 安価かつ高破壊力を誇る。爆薬投擲後、再び投擲ボタンを押すとリモコン操作爆破できる。建物車両などに貼り付けられるようになったため、前作比べかなり扱い易くなった。

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登場武器

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ダークエスケープ 3D」の記事における「登場武器」の解説

登場武器はマシンガンマグナムロケットランチャー。ただし、持ち替え自由にできるわけではなく道中自動的に持ち替えるマシンガン(WEAPON 013) 最も多く場面で使用できる武器。1発当たりの威力こそ小さいものの連射ができるため、リロード不要なこのゲームにおいては非常に有用な武器となる。 マグナム(WEAPON 003) 処刑場中盤山小屋序盤研究所前半使用。1発当たりの威力マシンガンより大きい連射手動で行う必要があり、特にハエヒルといった小さく多い敵の処理は難しい(しかし、処刑場ヒル研究所ハエ登場場面半分ほどはマグナム対処する必要がある)。 ロケットランチャー(WEAPON 021) 山小屋研究所兵器工場ボス戦後半使用。1発当たりの威力大きいが連射ができず、さらに弾速が遅いため動いている敵に対してある程度偏差計算して撃たなくてはならない複数のターゲットサイトを同時に攻撃できる同時に攻撃しないとほとんど間に合わない場面もある)。

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登場武器

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バトルフィールド1943」の記事における「登場武器」の解説

必ずしも史実忠実ではない。 火器一覧火器種類アメリカ海兵隊日本海軍小銃 M1ガーランド 四式半自動小銃 狙撃銃 M1903 九八式狙撃銃 短機関銃 M1A1 トンプソン 一〇〇式機関短銃 対戦車無反動砲 M18対戦車無反動砲 十八対戦車無反動砲 拳銃 M1911 十四年式拳銃 手榴弾 マークII手榴弾 九七式手榴弾 小銃擲弾 M17小銃擲弾 九一小銃擲弾 近接武器 M1銃剣レンチM1銃剣 九四式新軍レンチ五式銃剣

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登場武器

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ブシドーブレード」の記事における「登場武器」の解説

打刀 一般的に刀と呼ばれる刀。鳴鏡館側は紅葉切(壱、宇甘永渓作)、宵時雨(弐、作者不詳)、捨陰党影向一文字助真作)を使う。 レイピア 儀礼としての色合いが強い刺突用の細剣。刀身真ん中ほどで折り曲げられる。グレアリングニードルの名を持つが作者などは不詳。弐ではハイウェイマンサブウェポンとして登場ナギナタ 刃に長い柄のついた武器通常の薙刀違い、刃にがある。鳴鏡館にのみ存在。壱も弐もまといという名を持つ、備前の作である。 金槌 壱にのみ登場する無銘金槌。柄まで全てでできた珍しいもの。室町刀匠、宇甘永渓が紅葉切を鍛えたときに使用されたものとされる真偽不明。柄が捩れ全体うっすら錆びているが、武器として使用するのに問題は無い。 野太刀 鎌倉後期から発達した長大太刀鳴鏡館側は月影(壱、峡作)、高御座(弐、作者不詳)、捨陰党斜陽(峡作)を使う。 セイヨーブレードロングソード片手直剣実際西洋剣叩き切るのが主であった様だが、本作では日本刀影響強く受けた切り裂く剣である。鳴鏡館側はスライシングソード(壱、ラウル・ダランベール帰国後作)、キルミスター(弐、ラウル・ダランベール来日前作)、捨陰党白柳作者不詳)を使う。 セイヨーツルギ 非常に短いサーベル。これもやはり日本刀影響強く受けた切り裂く剣である。鳴鏡館側にのみ存在。ストライキングソード(壱、ラウル・ダランベール帰国後作)の名を持ち打刀意識して作られとされるラウルスイス刀匠であるため、英語に由来する名は後に与えられたものである推察される。弐では蛍火サブウェポンとして登場騎士道ソードブロードソード両手の広刃剣。鍛造された当初切れ味重量兼ねた強力な武器であったようだが、現在では切れ味失い、本来の西洋剣同様、叩き切るとなっている。壱で相手の横で勝ちポーズをすると剣が相手突き刺さったままになる。鳴鏡館側はグレートオブダラン2(壱、ラウル・ダランベール帰国後作)、ルーンブレード(弐、作者不詳)、捨陰党はアイスブルック(作者不詳)を使う。鳴鏡館の物は二振りともリカッソ呼ばれる補強板が刃の根元存在している。 大振り穂先を持つ。捨陰側にのみある。龍髭の名を持つが、作者不詳変形薙刀 柄の両端の無い刃を持つ特殊な形状薙刀。その特性上、通常の薙刀では打突となる技でも高い殺傷力有することになる。壱の頃のサザンカ使用しており、白眉という名を持つ。作者不詳忍者刀 忍者使用したとされる直刀刺突中心に用いレイピアの技が取り込まれている。壱の頃のツバメ使用しており、流星の名を持つ。作者不詳長ドス 長い柄と長い刃を持つ打刀に近い武器。本来は鍔が無いが、本郷使用しているものは鍔がある。壱の本郷専用武器大太刀 大太刀はあくまで便宜上で、正体不明太刀。2本のを持つ三支刀であり、真っ赤な刀身をしている。キンダチ武器太刀 太刀はあくまで便宜上で、妖刀夕霧のこと。壱では打刀、弐では野太刀として登場する。峡の作で、平家怨念宿る拳銃 片手扱えるサイズの銃。壱では独逸製の旧型セミオートマチックで、螺子使わず組み立てられている。弐では装弾10変則リボルバー比較連射性能良いライフル 軍用小型ライフルツバメ密輸したものらしい。連射性能カッツェ拳銃に劣る。

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バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」の記事における「登場武器」の解説

UC』に比べる武器の種類減ったが、★では無く金銭(G)消費して武器性能向上させるものへと変更された。改造項目は「威力」「連射速度」「装填速度」「装弾数」「ストップパワー」の5項目。なお、各キャラクターには「得意武器」が設定されており、入手の際の弾数増加する使用の際の攻撃力上昇するなどの利点がある。また、同一キャラクターでも、シナリオによって得意武器異なる。 ハンドガン 最初から装備される基本武器で、キャラクターにより使用するモデルが違う(クレアブローニングHPレオンH&K VP70スティーブルガーP08クラウザーH&K MARK 23クリスグロック17)。どの銃も性能同一所持弾薬数は無限。ヘッドショット(『UC』でのクリティカルヒット)を行える。改造する毎に使い勝手増していき、連射速度と、威力上げるとボス戦でも充分に渡り合える等、『UC』と比べる強化されている。 ちなみにエイダ操作不可キャラ)は、『2』ではクレアと同じブローニングHP使っていたが、本作では『4』と同じスプリングフィールドXD使用するまた、アネットもシルバースライドのグロック17使用している。 ショットガンSPAS12一度広範囲攻撃でき、近くの敵なら吹き飛ばして間合い簡単に取れ反面装填速度が遅い点がネックだが、弾の消費量によって装填速度が変わる(たとえば1発のみなら、1発分だけ装填するためすぐに終わり、5発撃ったなら、5発分装填するためそれなりに時間がかかる)。「滅びし町の記憶」でのレオンの得意武器サブマシンガンイングラムM10連射の非常に速い武器で、威力低めだ初心者にも扱いやすい上、弱点部位集中的にダメージ与えられる。しかし改造する毎に連射早くなるので無駄撃ちしているとすぐ無くなる。スティーブクリスの得意武器ボウガン 一度3本の矢発射でき、連射速度速いクラウザーや「滅びし町の記憶」でのクレアの得意武器手榴弾UC』とは異なり標準装備ではない。改造出来ないが、広範囲への攻撃が可能である。 マグナムトーラス・レイジングブル威力高く強敵向いている反面装弾数が少ないのでリロードこまめに行う必要がある、また取得弾数少ない。一応この武器でもヘッドショットを行うことができるが、威力が高い分ハンドガンほどやり直しきかない。「オペレーション・ハヴィエ」でのレオンの得意武器ちなみに、ハヴィエはマグナム拳銃一種であるオートマグ所持しているが発砲シーンは無い。 グレネードランチャーM79 グレネードランチャー手榴弾のように、着弾後は爆発する弾道弧を描くので、狙うのが難しい。「忘却ゲーム」でのクレアの得意武器ロケットランチャースティンガーミサイルシリーズ恒例の非常に強力な武器。他の武器比べてリロード時間が非常に長く、弾の取得難しい。『2』登場したモデルのもの。なお、現実スティンガーミサイル厳密にロケットランチャー区分されない。 リニアランチャー 本作登場する武器で一番威力高くロケットランチャー上の威力を持つが、1発撃つごとにチャージ必要になる上に、弾速はロケットランチャーよりも遅いので、確実に命中させられるように慎重に狙う必要がある最初特定の戦闘でしか使用できないが、一定条件充たすことで他のステージで使用可能になる弾数は無限。最初チャージ時間長いため、あまり多用出来ないが、改造する毎にチャージ時間短くなっていき、最終的に打った直後チャージ完了するため、それなりに連射可能になり、多数の敵を一気倒せ程になる。 ナイフ 標準装備武器改造出来ないが、貼り付いて攻撃してくるクリーチャーに有効。

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登場武器

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Wolfenstein: The Old Blood」の記事における「登場武器」の解説

ナイフ 近接攻撃用の刃物2つ上所持で投擲可能。 パイプ 金属製の管。近接攻撃利用出来る。 分離したパイプ左右に持つ片手持ち連結して長物として使う両手持ち切り替えられる脆くなった壁に突き立ててよじ登ったり、隔壁ハッチこじ開けたりするのにも用いる。 ハンドガン 拳銃装弾10発。両手持ち対応。 サイレンサー着脱が可能。サイレンサー装着中は銃声で敵に気づかれなくなる。 モデルルガーP08アサルトライフル46-T 突撃銃装弾30発。発射方式フルオート3点バースト切り替え可能。 両手持ち対応。 モデルStG442連式ショットガン 中折れ式水平二連散弾銃装弾数2発。 ショックハンマー セミオート水平二連散弾銃装弾10発。両手持ち対応。 散弾ではなくスラグ弾を使用する。 ベルトリンク式のような装填方法だが、非ベルトリンク式。 ソードオフショットガン 銃身切り詰めた中折れ式水平二連散弾銃装弾数2発。 「2連式ショットガン」の短銃身版。 カンプピストーレ ロケット推進する榴弾射出する拳銃装弾数1発。 モデルワルサーカンプピストルボンベンシャス 大口ボルトアクションライフル装弾数5発。 中~遠距離への狙撃向いている。 横向き装着する弾倉(マガジン)が特徴モデルKar98kアップグレード・スコープ フリップ式スコープ装着され望遠拡大機能が付与される交戦距離に応じてアイアンサイトとスコープ使い分けられるようになる。 ハンドグレネード 投擲後、時間経過爆発する付き手榴弾モデルM24型柄付手榴弾ヘビーマシンガン(機関銃 1946) ガトリングガン設置中は弾数無限。 取り外して携行する250発の弾数制限掛かる設置し直す事で補充可能。 PERKヘビーマシンガン所持」を習得する事で、武器ホイール加える事が可能となる。

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登場武器

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カウントダウンヴァンパイヤーズ」の記事における「登場武器」の解説

STAN-1A 炭酸ガスにより、小さな針を敵に打ち込む麻酔銃キース初期装備スタングローブ 電流流れた接近戦用のグローブキース最初から持っている武器である。 拳銃 P99。9ミリ弾の弾薬によるオートマチック拳銃ショットガン M37SS。12ケージ弾を使う散弾発射する武器ライフル銃 AR15A3。セミオートタイプのライフル銃44マグナム ステンレス製のカスタムリボルバー。 マシンガン M6LMG。3083弾を使用する軍用マシンガングレネード発射機 小型グレネードランチャー

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ガンサバイバーシリーズ」の記事における「登場武器」の解説

今作ではハンドガンの弾が無限になっており、全て撃ち切るか部屋切り替える自動的に最大までリロードされる(メニュー画面での組み合わせでもリロード可)。また、銃の収集スコア影響するが、1周ですべての銃を集めることはできない武器の残弾と収集した武器周回プレイ引き継がれ、再入手できない。 どの銃にしても充分に性能を持つが、それぞれに個性が強い。 ハンドガンAグロック17初期装備装弾数は17発。それ以外性能には特に取り立てて見るべきところはない平均的な銃。威力は低い方で、敵がそれほど強くない序盤であれば通用するが、強敵頻繁に出現する中盤以降厳し戦い強いられるハンドガンBCz75) 高い連射性能持ったハンドガン相手接近許さないまま一方的に射殺することも可能なほどの連射性能を誇るが、1発当たりの威力4つハンドガンで最低で、リロード性能も低い。装弾数は15発。ゾンビ犬カラスなど、素早い敵に相対する有効だが、体力の多い敵には不向き。ただし扱い方次第ではタイラント15発程度で仕留められる。 ハンドガンCベレッタM8000 クーガーG) 連射若干遅いがしかし極めて早いリロード性能持ちそれ以外性能総じて高レベル実戦向き拳銃威力南部十四年式カスタムに次ぐが連射性能ハンドガンDより多少早い程度ありあまり早くないカラスゾンビ犬ジャンプしたリッカーには後退しないと不向きである。装弾数は15発と余裕があり、主力武器として申し分ない性能を誇る。比較早めに入手できるため、手に入れておくと後の攻略楽になる遠くから歩いてくるタイラントを最も早く倒せる。 ハンドガンD南部十四年式 カスタムタイラントですら10前後沈めることができるほどの突出した破壊力を誇る、旧陸軍製の骨董品装弾数は8発とハンドガンでは最も少なく連射性能も低いがリロード性能ハンドガンC次いでかなり早いゾンビ犬リッカーのような早い敵との立ち回りにはかなり不向きなものの、一撃離脱戦術タイラントなどの強敵対し真価を発揮する。本来南部十四年式拳銃9mmパラベラム弾使えないが、ゲームでは使えるように改造されており、カスタムの名称はそれに由来するショットガンスパス1212ゲージショットシェルを使用する威力高く広範囲攻撃できるのが特徴至近距離発砲すればゾンビ程度なら一撃仕留めることができ、ハンターに対して非常に有効。ただし遠距離射撃場合ダメージ分散しやすい。ラスボス捕まれたとき一発ダウンできるため有効である。 グレネードランチャーM79 グレネードランチャー『バイオハザード2』のそれと同モデル『2』のものは外観上、ストック切り詰められているという違いがある)。撃て弾薬も同じ3種類。非常に高い威力を持つ反面装弾数が1発しかなく、撃つ度にリロード発生するため、多くの敵を相手にするには向かない弾道放物線状の軌道をとるため、高いところを狙って着弾しないことがあるショットガン同じくラスボス一発ダウンできる特長がある。 マグナムS&W M19装弾数は6発。威力突出して高いが、リボルバータイプの特性上、弾丸を1発1発込めるためリロード時間がかかるラスボス一発ダウンでき威力大きさ相まって最終戦極めて有効な武器である。 ロケットランチャー(M20A1 ロケットランチャー隠し武器装弾数は1発だけで、撃つ度にリロード発生するが、弾数は無限。ほとんどの敵を一撃粉砕できる最強武器ゾンビ下半身部分を撃つと倒せないことがある

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バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」の記事における「登場武器」の解説

登場武器のすべてが過去の作品登場したもので、大きく分けると、ハンドガン(6種類)・ショットガン・サブマシンガン・マグナム・グレネードランチャー・ロケットランチャー(各3種類)である。各武器ハンドガンを除く)は最初Lv4までしか改造できない(ある条件を満たすとLv5の弾数無限に改造できる)。括弧内はモデルとなった銃。 ハンドガンサムライエッジベレッタM93Rコルトガバメント9mmモデル、シグザウアーSP2009H&K VP70、オリジナルハンドガン) 基本的にキャラクター原作使用したものだが連射能力リロード時間などの性能基本的に同じ。例外として、オリジナルシナリオウェスカー使用しているハンドガンは、『4』の「THE MERCENARIES」で使用していたモデルで、サプレッサー付きの為発射音が静かで、さらにほかのハンドガンよりも若干、弾発射間隔時間リロード時間が短い。エイダハンドガンベレッタM93Rで、三点バースト三連射)ができ、装弾数が他のものの倍となっている。また、すべてのハンドガン最初から所持弾数が無限である。ゾンビ対すクリティカルヒット基本的にこの武器で狙うことになる。 ショットガンレミントンM870ベネリM4RDI ストライカー12広範囲に弾が拡散するため、近距離で敵を狙う場合囲まれ状況打開するのに役立つが、装弾数が少ないほか、リロード時間遅めである。なお、アサルトショットガンが一番威力が高いが、ショットガンSAの方が広範囲に弾が広がりリロード早いレミントンM87は「ショットガン」。ベネリM4は「アサルトショットガン」。RDI ストライカー12が「ショットガンSA」と表記されるサブマシンガンH&K MP5ステアーTMPH&K MP5モデル) 1発あたりの威力ハンドガンよりも低いが、連続して撃てるため、敵の反撃受けずに倒すことができる。装弾数も多いが、敵に囲まれた状態では不利である。サブマシンガンHPが一番威力高くマシンピストル連射能力が高い。H&K MP5が「サブマシンガン」。ステアーTMPが「マシンピストル」。H&K MP5モデルが「サブマシンガンHP」である。 グレネードランチャー(RSAF アーウェン37オリジナルモデルM79手榴弾発射して広範囲ダメージ与える。どのモデルロケットランチャーには及ばないが、それでもかなりの威力を誇る。弱点としては、弾速が遅いため弾が真っ直飛ばず途中から重力に従って落ちていってしまう。RSAF アーウェン37が「グレネードランチャー」。オリジナルモデルが「グレネードランチャーAT」。M79が「グレネードランチャーHP」である。 マグナムS&W M29オリジナルカスタム、LAR グリズリーS&W M500ハンドガンほどの反動で非常に強力な弾を打て武器。一応この武器でもゾンビへのクリティカルヒットを狙うことができる。S&W M29オリジナルカスタムが「マグナムリボルバー」。LAR グリズリーが「マグナムAT」。S&W M500が「ハンドキャノン」である。 ロケットランチャーオリジナルモデル、US M202A1RPG-7ボスキャラクターを除く全ての敵を一撃葬り去る最強兵器。ただし、装弾数は多くなく、連射きかないオリジナルモデルが「ロケットランチャー」。US M202A1が「四連ロケットランチャー」。RPG-7が「対戦車ランチャー」である。 手榴弾 威力グレネードランチャー同等だが、投げたい位置正確に投げるには慣れが必要である。 ナイフ 標準装備武器改造出来ないが、貼り付いて攻撃してくるクリーチャーに有効。

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登場武器

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コマンドー」の記事における「登場武器」の解説

拳銃 コルト・コンバットコマンダー - カービー将軍所持実際に使う場面はない。山荘訪れた際には、背後から忍び寄ったメイトリックスに抜き取られるベレッタ 92SB - メイトリックスが自宅武器庫から持ち出す当初ズボン腹側差し込むが、ディアズ対峙するシーンではベルトバックルに挟むかたちに変わっている。 キャプチャー・ピストル - ベネットがメイトリックスに麻酔弾撃ち込むのに使用。もともとは動物の捕獲用で、炭酸ガスでシリンジダーツを発射する近距離投射器である。 ASP - ショッピングモールでの銃撃戦およびカーチェイス時にサリー使用S&W M39カスタム品。 S&W M60 - ショッピングモールサリー接触して偽造パスポート売り渡した男が使用S&W M10 - ショッピングモールシンディ突き倒される警察官所持S&W M67 - クックモーテルでメイトリックスと格闘の際に発砲デザートイーグル - 敵地での戦闘にメイトリックスが使用.357マグナム口径のニッケルフィニッシュ仕様M1911 - 敵兵指揮官クラス携帯している。全弾を撃ち尽くしていったん遊底開いたのにもかかわらず直後カットでは遊底閉じられ撃鉄倒されているシーンがある。 デトニクス スコアマスター - ベネット携行し、メイトリックスに発砲する短機関銃 イングラムM10 - 冒頭クックディアズごみ収集車から取り出して、元コマンドー隊員ローソン殺害する際に使用HK94ステージガン) - 敵兵が港の銃撃戦使用MP5民間モデルであるHK94銃身切り詰めフルオート射撃可能なよう改造したステージガンである。1980年代アメリカ製作の映画にはこのタイプMP5多く登場するUZI - 敵地および港での戦闘中にメイトリックスが使用マイクロ UZI - ベネット携行。※厳密に市販向けのUZI ピストル散弾銃 フランキ・スパス12 - メイトリックスが自宅武器庫保有し敵兵携行しているが、いずれも発砲なし。 モスバーグM500AT - 軍放出品店に駆け付けた警察官2名がメイトリックスに突き付けるレミントンM870 - バレル下にLPC(現・シュアファイア)社製レーザーサイト装着している。敵地での戦闘にメイトリックスが使用しアリアス大統領仕留める際にも使用するまた、軍放出品店でメイトリックスが逮捕された際、店の外に立つ警察官たちM870所持自動小銃 H&K G3A3 - メイトリックスが自宅武器庫から持ち出す。※厳密に市販向けセミオートモデルであるHK91AR-15系統小銃 - 敵味方双方使用山荘襲撃者たちを追ったメイトリックスに突き付けられるM16は、最初MGC製のトイガンだが、続くカットでは実銃ベースプロップガン入れ替わっており、フラッシュハイダー形状異なっている。終盤、メイトリックスも敵兵使用していたもの奪って使用しアリアス大統領向かって片手フルオート発射するが、その際カットによってM16とM16A1とが入れ替わっている。また、カービー将軍同行するアメリカ陸軍兵士バル・ベルデ国際空港警備する政府軍兵士携行登場するのは民間向けのSP-1モデルのほか、A2ハンドガード被せたM16・M16A1CAR-15である。 AKM - 敵兵使用敵兵東側西側双方アサルトライフル使用している。 ミニ14GB - 敵兵使用射撃シーンでは本銃をセミオート速射し、フルオート射撃音声加えている。 ステアーAUG - アリアス大統領使用機関銃 バルメ M78 - 敵地突入時のメイトリックスのメインウェポンストックドラグノフ狙撃銃風にカスタマイズされている。 M60E3 - 敵兵使用していたものをメイトリックスが奪って使用映像左右反転した射撃シーンがあるが、これは、前後シーンとのバランスを取るため故意に「鏡写し」にしたものランボー同様片手撃ちをするが、これは、ステージガンだからこそ可能なシーンである。 ロケットランチャー M202A1 FLASH - 軍放出品店でメイトリックスが入手する武器のひとつ。シンディ逮捕されたメイトリックスを救うため、警察護送車向けて2発使用(1発は間違って後ろ発射)。残る2発はメイトリックスが敵地での車両破壊、門爆破使用本編中での出番少ないが、M202を構えるメイトリックスの勇姿宣伝ポスター採用され本作象徴する武器となった。本来の弾体焼夷弾だが、作中では榴弾発射するように描写されている。 手榴弾 M67破片手榴弾 - 敵味方双方使用作中アリアスの私兵達がメイトリックスに唯一ダメージ与えられた。 地雷 M18 クレイモア対人地雷 - 敵地での建物破壊使用実際建物吹き飛ばすほどの威力はないうえ、建物外仕掛けたにもかかわらず建物内部から大爆発起こして吹き飛ぶ『コマンドーR』でも同様に建物破壊使われるが、その際は、燃料タンク爆発物仕掛けて爆発させるナイフ スペツナズ・ナイフ - 敵地への潜入シーン使用。 ライフサポートシステム - カスタムナイフメーカー、ジャック・W・クレインの手による製作。 その他 M116 75mm榴弾砲 - アリアス一味クーデター備えて倉庫隠匿していた。 M7自走砲 - M116榴弾砲同様にアリアス一味隠匿UH-1 - アメリカ陸軍使用終盤アリアス基地のある孤島兵士達輸送するのに使用

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登場武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 16:38 UTC 版)

Wolfenstein: The New Order」の記事における「登場武器」の解説

ナイフ 近接攻撃用の刃物2つ上所持で両手持ち投擲可能。 1946年版のモデルはUS M1918 トレンチナイフハンドガン 1946 拳銃装弾10発。両手持ち対応。 モデルルガーP08アップグレード・サイレンサー サイレンサー着脱が可能。サイレンサー装着中は銃声で敵に気づかれなくなる。 ハンドガン 1960 拳銃装弾20発。 「ハンドガン 1946」の強化版。連射速度装弾数が向上している。 バレル下部反動抑制機構追加された。 ルガーP08ベルグマンM1896掛け合わせたような外観をしている。アップグレード・サイレンサー サイレンサー着脱が可能。サイレンサー装着中は銃声で敵に気づかれなくなる。 サブマシンガン フルオート射撃可能な短機関銃装弾40発。 モデルトンプソン・サブマシンガンアサルトライフル 1946 突撃銃装弾30発。発射方式をフルオート・セミオートに切り替え可能。 両手持ち対応。 モデルStG44アサルトライフル 1960 フルオート射撃可能な突撃銃装弾45発。両手持ち対応。アップグレード・ロケットランチャー アンダーバレル装着したロケットランチャー切り替えられるうになる装弾数8発。 2連式ショットガン 中折れ式水平二連散弾銃装弾数2発。 ショットガン セミオート式の散弾銃装弾20発。両手持ち対応。 ベルトリンク式のような装填方法だが、非ベルトリンク式。アップグレード・榴散弾 榴散弾への切り替え可能になる地形接触する反射する弾を撃ち出すマークスマンライフル スコープ付きセミオート小銃装弾10発。両手持ち対応。 構え時にスコープ覗き遠距離への精密狙撃を可能とする。 バレル上部折り畳み式バイポッド付いているが、ゲーム中では使用出来ないアップグレード・レーザー 発射する弾をレーザービーム切り替えられるうになるバッテリー式。 レーザービームモード中はアイアンサイトでの照準となる為、狙撃難しくなるレーザーカッター 光線照射する工具鋼鉄オブジェクト切断出来る。 バッテリー式。各所にあるパワーステーション充電可能。アップグレード・ショットモード 遠隔攻撃可能なショットモードへの切り替え可能になるレーザークラフトワークレーザーカッター」の強化版。「レーザーカッター」を入れ替える形で携行する性質は「レーザーカッター」と同様だが、基本性能向上している。 薄い鉄板も切断出来るようになるバッテリー式。各所にあるパワーステーション充電可能。 カットモードとショットモードの切り替えが可能。アップグレード・フルオートマチック ショットモード時にフルオート射撃が可能となる。 アップグレード・リフレクション レーザー地形当てる反射するうになるアップグレード・ストロボ 攻撃時に敵の目を眩ませる光を発するうになるアップグレード・テスラ EMP効果が付く。 アップグレード・ポータブルリアクター 時間経過バッテリー充電されるうになるアップグレード・ターゲットスコープ 構え時に同じ敵または複数の敵をロックし同時攻撃出来る。ロックに応じてバッテリー消費激しくなる。 ハンドグレネード 投擲後、時間経過爆発する付き手榴弾モデルM24型柄付手榴弾。 テスラグレネード 1960年版ハンドグレネード。高性能EMP爆薬充填されている。 機関銃 1946 実弾ガトリングガン設置中は弾数無限。 取り外して携行する250発の弾数制限掛かる設置し直す事で補充可能。 装備加える事は出来ず持ち運べエリア限定されている。 機関銃 1960 エネルギーガトリングガン。 バッテリー式で設置中のみ自然充電される取り外し中は自然充電無くなる。 装備加える事は出来ず持ち運べエリア限定されている。

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登場武器

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バイオハザード7 レジデント イービル」の記事における「登場武器」の解説

前作『6』ではオリジナルデザインの架空の銃大半であったのに対し今作では具体的な名称ではないものの、『5』までと同様に実銃外観持った銃器となっている。また、本作では弾薬売買システム廃止され弾薬入手機会低下している。

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登場武器

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マーセナリーズ」の記事における「登場武器」の解説

カービンM4カービン国連軍韓国軍使用している5.56mmカービン。集弾性能が高い反面弾薬補給難しい。装弾数は30発。 アサルトライフルAK-47 / 56式自動歩槍反乱軍中国軍使用している7.62mmアサルトライフル中国軍のものは「56式自動歩槍」だが、名称上の区別はない。集弾性能・連射性能は低いが弾薬手に入りやすい。装弾30発。 ショットガン(TOZ-194) 至近戦用の散弾銃ロシアン・マフィア幹部装備している。バグにより、プレイヤー発砲時には音が出ないが、AI発砲した際には発砲音出ている。装弾数7発。最大42発。 SMG85式衝鋒ロシアン・マフィア中国軍将校使用する短機関銃装弾45発(実物30発)。 サイレンサーSMGMP5SD6韓国軍の第707コマンドー使用している9mm短機関銃サプレッサー付いているほか、集弾性能がカービン並み優れている装弾数は30発。 LMGRPD軽機関銃) 7.62mm軽機関銃将校などが使用している。アサルトライフルの上互換存在装弾数は100発。 試作ライフル(H$K G36Eプロトタイプの5.56mmアサルトライフル一部韓国軍兵士などが装備している。カービンの上互換存在装弾100発。 スナイパーライフルドラグノフ狙撃銃) 7.62mm狙撃銃勢力問わず狙撃手使用している。装弾10発。 AAライフルKSVKボルトアクション式12.7mm対物ライフル反乱軍エリート部隊所持装弾数は5発で最大所持数は20発。 RPG / Type6969式ロケットランチャー中国軍反乱軍使用する対戦車対人ロケットランチャー。「RPG-7」に見えるが、補助グリップが無いため、デッドコピー品の「69式ロケットランチャー」である。最大所持弾数は4発。 AAランチャースティンガーミサイル国連軍韓国軍中国軍使用している携帯型対空ミサイルランチャー最大所持弾数3発。 ATランチャーSMAW ロケットランチャー国連軍韓国軍中国軍使用している携帯型対戦車ロケットランチャー最大所持弾数3発。 NKASNorth Korea Air Strike特定の条件を満たす使える携帯式ミサイルランチャー攻撃有効範囲広く一発威力戦略ミサイル並みに高い。装弾999発。 NKPANorth Korea Pocket Artilley) NKAS同様、特殊条件を満たす使用できる拳銃型グレネードランチャー装弾100発。 NKSSNorth Korea Street Sweeper特定条件達成する使用可能な隠し武器M134 ミニガン並み威力連射速度を持つ。外見SMGと同じである。装弾3,000発。最大6,000発。 フラググレネードM67破片手榴弾プレイヤー最初から所持している手榴弾M67リンゴの形をしているが、ゲーム中での外見はなぜかM26手榴弾となっている。ただし、個数を示すアイコンリンゴ型である。最大所持数は6個。 スタングレネード 反乱軍弾薬箱などから入手でき、各勢力兵士使用している。使用方法上記の手榴弾と同様。投擲すると半径5メートル以内の敵を撹乱することができるが、近距離使用するプレイヤー攪乱態となる。攪乱状態は攻撃を受けるか、数秒経過することで解除されるマシンガンM60機関銃各勢力指揮所および陣地防衛のために設置している固定機関銃。土嚢セット置かれているため持ち運び不可また、再装填できない装弾数は500発。 グレネードマシンガンMk19 自動擲弾銃上記同様な特性を持つ固定擲弾銃40x53mmグレネード高速射出できる。装弾数は50発。ただし、特定の場所にしか設置されていない無反動砲 韓国軍中国軍使用している固定式対戦車砲南部地域では設置されている地点が多いが、北部地域ではロシアン・マフィア少数のみ使用している。装弾40発。 C4 プラスチック爆薬安価ありながら威力であり、建造物でさえ一撃破壊できる設置プレイヤー足元に設置するので、地面以外にもジャンプなどで乗れば車両にも設置できる。蹴ると一度留まるが、二度目以降吹き飛んで行ってしまう。

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登場武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 14:55 UTC 版)

バイオハザード アウトブレイク ファイル2」の記事における「登場武器」の解説

この項では『FILE2』で新たに登場した武器に関して述べる。前作武器大半のものが登場している。前作では射撃した際に銃口から硝煙が出るだけだったが、今作からはマズルフラッシュ発するようになった

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登場武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 03:53 UTC 版)

バイオハザード アンブレラコア」の記事における「登場武器」の解説

本作PDWショットガンハンドガングレネードゾンビバイルのみである。

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登場武器

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Blue Shift」の記事における「登場武器」の解説

ハンドガン おなじみ武器セカンダリー高速連射可能なのも変わりない。 バールOpposing Force』では出てこなかったが、今回登場H&K MP5 グレネードランチャー付きサブマシンガンHDパックM4A1に変わる。 SPAS12 近接効果発揮するショットガンセカンダリーで2発同時発射。 サッチェルチャージ リモコン起爆爆弾セカンダリー複数設置可能。 手榴弾 例により転がりが悪いため自爆注意マグナム 1マガジン6発し入らないが、威力正確さ兼ね備えたハンドガン

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登場武器

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ゾンビU」の記事における「登場武器」の解説

イギリス舞台とした本作では、近接武器としてクリケットのバット登場するほか、変種として釘バット登場する。このほかにも、銃器類使い込むスキルレベル上がりリロード速度上昇反動少なくなる一方大きな銃声ゾンビ反応したり、主人公が変わるとスキルリセットされるといった短所がある。また、探索をしていくと、アップグレードアイテムもある。

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登場武器(ガンサバイバー4)

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ガンサバイバーシリーズ」の記事における「登場武器(ガンサバイバー4)」の解説

ハンドガンベレッタM92F カスタム初期装備威力が低い自動拳銃本作では弾は補給ポイント無限に補充可能。ブルース初期装備サイレンサー・ハンドガンS&W オートハンドガンより装弾数が少ないが射撃時に敵に気づかれにくい。プルート戦に特に有効な武器鳳鈴初期装備セミオートマチック・ハンドガングロック18ハンドガン系武器装弾数が一番多い武器3点バースト射撃専用となっているが、発射ボタンを押す時間工夫することができれば、1発か2発だけ撃つことも可能。なお、実銃グロック183点バーストではなくフルオートである。 ショットガンSPAS12散弾銃近距離射撃で大ダメージ与えられるリロードが遅い。 マグナムデザートイーグル威力が非常に高い大型拳銃弾薬配分少ない。 グレネードランチャーダネルMGLリボルバー式。装弾数は6発。爆風複数相手ダメージ与えられるクイーン戦で特に有効。 アサルトライフルH&K G36威力は低いが装弾数が多く連射が可能。鳳鈴最初から所持荷電粒子ライフル アンブレラ開発した武器弾数無限。モーフィアス第一形態を倒すのに必要。最高難度を最高のプレイヤーランク終えた場合限り、そのクリアデータロードすることによって最初から使用可能

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登場武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 22:03 UTC 版)

マンハント2」の記事における「登場武器」の解説

注射器 薬液相手の首や眼球注入して息の根を止める装備時に壁や敵を叩くと壊れてしまう。 ペン 相手腹部や首に何度も突き刺す装備時に壁や敵を叩くと壊れてしまう。 ガラス片 ナイフのようにして相手腹部首を切り裂く。前作同様ガラス類のオブジェクトを壊すと手に入ることもある。装備時に壁や敵を叩くと壊れてしまう。 ビニール袋 顔に被せ相手窒息死させる。もしくは視界奪ってから首をへし折る装備時に壁や敵を叩くと壊れてしまう。 有刺鉄線 刺の付いた金属製ワイヤー後ろから首を締め上げて窒息させて殺害する最終的には首を引きちぎることもある。装備時に壁や敵を叩くと壊れてしまう。 ウイスキーボトル WiiPC版のみに登場後頭部殴り、その衝撃割れたボトルを喉や胸部突き刺すなどして失血死させる。 バール 背後から後頭部突き刺し倒れた相手腹部滅多刺しにするなどして殺害するサーキュラソー 接近戦では他の近接武器同じく片手振り回すのみ。刃を作動させて相手頭部などを生きたまま切り落とすプライヤー 特定の金網を剥がすのに必要な武器エピソードによっては必ず入手しないと先に進めない修正前は敵の肉や眼球抉り取る処刑アクションだったが、修正後は単に殴りつけるだけの処刑変更された。PC版では修正前のものが再現されている。 警棒 警察官など持っている武器後ろから首をへし折ったり、頭部滅多打ちにして脳を破壊する弓鋸 相手押さえ付けて首や頭部無理やり切断するもしくは頸動脈切り裂いて失血死させる。 鎌 背後から股間頭部を裂く。もしくは腹部切り開く懐中電灯 光のオンオフ可能だが、オンにしてもデメリットしかないPS2、PSP版のみに登場処刑アクション警棒似ている剃刀 WiiPC版のみに登場腹部眼球などに何度も切りつけ最終的に首の頸動脈掻き切るバット 主に背後から頭部殴りつけて頭部破壊する消火斧 頭部切断するもしくは腹部何度も振り下ろすスタンロッド 高圧電流感電死させる。もしくは、口に突っ込んで頭部沸騰させる近接武器では最強威力は高い。ガード不能簡単にダウンさせることができる。敵が複数装備している場合注意ショベル 主に頭部や首に突き刺して失血死させる。 スレッジハンマー 背中などに振り下ろし相手動き止めてから頭部粉砕する日本刀 Wii版には登場しないレオ(ダニエル)がテレビ局スタッフ大量虐殺するのに使用した。主に頭部斬首して殺害する刈込鋏 住宅街車庫手に入る背後から突き刺して背骨切断したり、正面から首を挟んで頭部切り離すメイス Wii版のみに登場頭部殴りつけ、同時に出血させる。 ハンドガン 背後から殴り倒し相手の口に突っ込んでから引き金を引くハンドガン限らずBeta版だと銃器類処刑アクションは他に2パターンあったが、製品版では実用化されていないリボルバー 処刑アクションハンドガンと同じ。 麻酔銃 今作では拳銃型で、敵に撃ち込むとわずかの間行不能にさせる。ヘッドショットを狙うか、二発連続撃ち込むと敵を気絶させることができる。前作同じくこちらが撃たれ場合自動照準が働かなくなりアイテム拾えなくなる。処刑アクション背後から一発撃ち込み朦朧とした相手地面倒してから頭部踏み潰す信号拳銃 連射できない銃器類では最強で、敵に命中すればヘッドショット問わず一発で倒すことができる。こちらが撃たれても即死はしないが、ダメージは非常に大きい。エピソード5後半では頼りになる武器処刑アクションハンドガンと同じ。 サブマシンガン 連射が可能。処刑アクションハンドガンと同じ。 ショットガン 至近距離での威力が高い。処刑アクション背後から殴り倒し怯える相手頭部吹き飛ばすスナイパーライフル 狙撃武器威力は高い。弾薬消費せず処刑アクションが行える。敵が装備している場合前作では視界内に入ると確実に撃たれたが、今作では外すことが多くなった。 クロスボウ 狙撃武器スナイパーライフル同等威力がある。矢を消費せず処刑アクションが行える他、外した矢は回収が可能。 アサルトライフル 威力が高い連射性の銃器煉瓦、缶、ボトル、ゴルフボール、首 前作同様、投げつけ、敵の注意を引き付けるために使う。首はエピソードによっては先に進むために必要。 牛乳瓶、新聞紙、ディルド 製品版では削除され武器牛乳瓶処刑アクションウイスキーボトルと同じ。新聞紙は首を締めるか殴る。ディルドは口に突っ込むなどする。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/06 09:19 UTC 版)

SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable」の記事における「登場武器」の解説

()内はモデルとなった銃。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:53 UTC 版)

Gears of War 2」の記事における「登場武器」の解説

方向パッド登録される武器カテゴリ区分。各武器詳細後述参照前作では武器の弾は画面中央カメラから発射されており、敵が操作キャラ後ろにいても攻撃が当たることがあったが、今作では武器の弾はすべて武器から発射されるためそのようなことはない。 ライフル系方向パッド左右ハンドガン系方向パッド下)グレネード系方向パッド上)重火器・その他ランサーアサルトライフル スナッブピストル スモークグレネード モーター ハンマーバーストII ボルトックピストル フラググレネード マルチャー ナッシャーショットガン ゴルゴンバーストピストル インクグレネード ブームシールド ブームショット ロングショット スコーチャーフレイムスロウワー トルクボウ ドーンハンマー

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 02:49 UTC 版)

バイオハザード (ゲーム)」の記事における「登場武器」の解説

コンバットナイフ モデルはM9。近接専用武器使用回数制限がないが、銃器比べて威力低く攻撃するために敵に接近する必要があるため、敵から攻撃を受ける確率高く戦闘には常に危険が伴う。 ベレッタ ベレッタM92FS9mmパラベラム弾使用するジル初期装備で、クリスOPでは持っている洋館逃げ込むまでの間に紛失しており、序盤拾ったものを使用することになる。弾薬が最も多く手に入る武器だが、威力銃器の中では最低。攻撃時の隙が少ないため、逃げ回りながら攻撃がしやすく、クロウなどの小型の敵には対抗しやすいが、それ以外の敵には撃って大して怯まないため、ハンターなどの移動速度速い敵や集団相手には基本的に向かないショットガン レミントンM870散弾発射する武器近距離大きな威力発揮する銃であり、広範囲に弾をばら撒くことから複数の敵を同時に攻撃できるが、距離による威力減衰大きい。至近距離撃てばほとんどのゾンビ一撃倒せる(構えでもゾンビ頭部破壊できる)ほか、ハンターなどをダウンさせるともできる。ただし、敵を引き付ける必要があるうえ、発射後の隙が大きい。 コルトパイソン威力マグナム銃.357マグナム弾使用するリボルバー威力高くハンターさえも一撃葬り去るが、入手できる弾の数が少ない。バリー私物として携行している銃もマグナムである。当初.44マグナム弾使用するコルト・アナコンダという設定だったが、同製品知名度低かったため、パイソン設定変更された。ディレクターズカット版アレンジモードでは、難易度調整されたことにより、ケルベロスウェブスピナー一撃では倒せないほど弱体化しているが、クリア時間に関係なくベストエンディングを迎えると、弾数が無限のコルトパイソン使えるうになるグレネードガン さまざまな威力榴弾発射する武器であり、ジル編でのみ手に入る。フォレスト携行していたものであり、彼の遺体と共にテラス落ちている。以下の3種類の弾はいずれも弾速が遅くハンターなどには回避されことがあるうえ、弾道放物線を描くので射程距離把握し辛くなっている。グレネード弾炸裂弾炸薬詰めた榴弾発射し、敵を爆発させる。どんな敵にも安定したダメージ与えキメラ一撃倒せる。 硫酸弾 硫酸詰めた弾を発射し、敵を硫酸溶かす皮膚の露出しているヨーンハンターなどに効果的火炎弾焼夷弾可燃性液体詰めた弾を発射し、敵を燃え上がらせる植物であるプラント42や、昆虫であるウェブスピナーブラックタイガー効果的PS版では、いずれの弾も一度装填するとすべて撃ちつくすまで入れ替えできなかったうえ、同種の弾薬でも6発までしかまとめて装填できなかった。 火炎放射器 クリス編でのみ手に入る武器であり、一部イベントではバリー使用している。ただし、仕掛け扉を開ける鍵となるため、中庭地下でしか使えない弾薬ではなく燃料消費し連続的に炎を噴射するが、威力はさほど高くないうえに射程距離が短いため、敵の攻撃を受ける危険を伴う。 ロケットランチャー バリー秘密裏ヘリコプター搭載していた武器であり、形状としてはM202A1に近い。スーパータイラント戦の途中ブラッドから支援のために投げ落とされる。同戦ではフラグアイテムでもあり、これを使わないスーパータイラントにとどめが刺せない。命中すればすべての敵を一撃倒せるが、攻撃判定狭く方向上下向けられないため、天井張り付いている時のキメラ足元から攻撃してくるアダー這いずりゾンビなど一部の敵には当てられないまた、弾速が遅く攻撃時の隙も大きい。3時以内本編クリアすることにより、次の周回から弾数が無限のロケットランチャー使用できるうになるミニミ PC版クリス編にのみ登場する弾数無限のライトマシンガン無限ロケットランチャー同じく隠し武器として使用できるうになるイングラム PC版ジル編にのみ登場する弾数無限のサブマシンガン無限ロケットランチャー同じく隠し武器として使用できるうになる

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登場武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/09 07:29 UTC 版)

Painkiller」の記事における「登場武器」の解説

5種類存在し、各武器にはもう1つサブウェポン備わっているペインキラーPAINKILLER初期から装備している武器弾薬消費しない威力それなりに高い。回転刃で敵を切り刻んだり、飛ばす事が可能。サブでは弾頭発射して敵を攻撃したり、レーザー放つことが可能。 ショットガンSHOTGUN / FREEZER散弾銃威力は高い。サブでは氷の弾を放ち、殆どの敵を一定時間凍らせることが可能。凍らせた敵はどんな攻撃でも一撃倒せる。 ステイクガン(STAKEGUN / GRENADE-LAUNCHER巨大な発射する威力高く、敵を壁に打ち付けるサブウェポングレネードランチャーで、威力の高いグレネード発射できるが、爆風には注意する必要があるロケットランチャーROCKET-LAUNCHER / CHAINGUNロケット弾発射する。当然威力は高いが、グレネードランチャー同様、爆風には注意する必要があるサブウェポンチェーンガンで、強力だが、弾の消費激しい。 エレクトロドライバー(ELECTRODRIVER) 手裏剣マシンガンのように発射するサブでは電撃放ち、敵を痺れさせる。

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