登場する武器とは? わかりやすく解説

登場する武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 15:33 UTC 版)

Opposing Force」の記事における「登場する武器」の解説

ハーフライフ (ゲーム)#登場する武器」も参照17種類パイプレンチ 本来は工具だが、鈍器として使用する攻撃速度は遅いが威力高くゾンビなら強打を頭に当てれば即死させられる。セカンダリボタンを押し続けると振りかぶった状態を維持できるプライマリ打撃 セカンダリ振りかぶって強打 ファイティングナイフ 接近戦用の武器パイプレンチより攻撃速度速く本編バール同じくらいである。威力バールより若干高い。プライマリ攻撃 セカンダリ:なし バーナクルガン ブラックメサで開発され生物兵器で、エイリアンバーナクル利用したもの。ボタン押している間触手伸びていき、生物に当たると絡め取って引っ張る小さな敵の場合手元引き寄せそのまま噛み砕いてしまう。大きなものや動かないものの場合逆に自分引き寄せられ、これによりジャンプでは到達できない場所に上ったりできる。プライマリ触手 セカンダリ:なし 拳銃グロック17本編と同じ。 デザートイーグル 海兵隊使用する強力な自動拳銃。.357Mag仕様本編マグナムコルト・パイソン)より威力若干劣るが、連射効きリロード速いレーザーポインター起動する精度飛躍的に向上するレーザーオフにすると早い連射出来るが、命中率大幅に低下する(全武器中でも最悪レベル)。プライマリ発砲 セカンダリレーザーサイトオン/オフ切り替え 装弾数:7、予備弾:36 マシンガンH&K MP5本編と同じ。 ショットガンフランキ・スパス12本編と同じ。 RPG 本編と同じ。 手榴弾マークII手榴弾本編と同じ。 リモコン爆弾(サッチェルチャージ) 本編と同じ。 トリップマイン レーザーセンサー付き爆弾本編違い、上に乗ることは出来なくなっている。 スナーク エイリアン幼生本編と同じ。 SAWミニミ軽機関銃海兵隊使用する分隊支援火器命中率悪くリロードも遅いが、威力は高い。発射中は反動後退してしまう。プライマリ発砲 セカンダリ:なし 装弾数:50予備弾:200 ディスプレイサー その場ポータル瞬間移動入口)を作りだす装置プライマリではポータル前方射出し、当たった敵を消し飛ばしてしまう。またポータル消滅時には強烈な衝撃波発生し周囲にも大ダメージ与える。作動も弾速も遅いが、当たればどんな強敵でも一撃倒せる。 セカンダリ効果がまったく異なり自分Xenテレポートさせる。Xenには回復用のアイテム弾薬落ちているので緊急時回復する事も可能。 エネルギー制でプライマリ20セカンダリ60消費するプライマリ攻撃 セカンダリXen移動 最大エネルギー100 スナイパーライフル(M40A1) 海兵隊使用する狙撃銃本編クロスボウ違い、即着弾するので使い勝手良いスコープ付で、遠距離からでも正確な射撃が可能。一発威力大きいが、ボルトアクションのため連射できないプライマリ発砲 セカンダリズーム 装弾数:5、予備弾:15 スポアランチャー ブラックメサで研究中の生物兵器野球ボール大の胞子爆弾グレネードランチャーのように発射するプライマリ弾は何かに当たると即爆発セカンダリ弾は壁や床で跳ね回ってから爆発する研究所内にはあちこちXen原生生物侵食され胞子生えている部分があり、そこから胞子採取する事が可能。取ってもしばらく経つとまた生えてくるので、無限に補給できる。プライマリ炸裂弾 セカンダリバウンド装弾数:5、予備弾:20 ショックライフル 高速で飛ぶ電撃弾発射する武器と言うより勝手に腕に寄生してきたエイリアン)。弾は10発だが時間とともに自然回復する。本編ハイブハンド似ている誘導弾はなく、またハイブハンドは他の武器持ち替えている時にも弾が補充されたがこれにはそれはない電撃であるため、水中で撃つと自分感電死してしまう。プライマリ電撃発射 セカンダリエイリアンが動く(意味なし) 弾数10自然回復) ^ またこれ以外にコンソールコマンドを使用すれば本作品には登場していない『ハーフライフ』本編武器出現させる事が可能である。

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スペシャルフォース (オンラインゲーム)」の記事における「登場する武器」の解説

武器大別してメイン武器サブ武器ナイフ投擲武器分かれるその中でメイン武器にはアサルトライフルAR)とスナイパーライフルSR)があり、威力用途とも様々である。実銃との威力の関係は全く無いが、命中部位別のダメージも表に示す。

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戦場のカルマ」の記事における「登場する武器」の解説

プライマリウェポンセカンダリウェポン近接武器投擲武器分かれる非売品ゲーム内課金アイテム「LGD_Box」で一定確率入手可能。イベント限定武器イベント時に配布されユーザーのみ所持している。

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ダイナソーハンティング 〜失われた大地〜」の記事における「登場する武器」の解説

ハンドガン リボルバー式の拳銃連射可能で弾薬入手しやすいが威力が弱い。 ショットガン 広範囲麻酔弾ばらまき複数恐竜眠らせられる散弾銃威力もかなり高いが弾薬高価である。 ライフル スコープ用いて遠距離にいる恐竜狙撃できる小銃通常の麻酔弾の他に3種類の成分調合した麻酔弾を撃つ事が可能であり、最も効果的な調合行った弾丸用いれば大型恐竜でも一撃眠らせる事が出来る。 閃光弾 強い光を発し一時的に恐竜動き止められる

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メダル・オブ・オナー ヒーローズ」の記事における「登場する武器」の解説

Colt45 連合軍兵士携帯しているハンドガン威力高くないが、速射性がある。 M1ガーランド 連合軍兵士標準装備セミオートマチックライフル連射が可能。リロードするには弾を全弾撃ち尽くなければならないトンプソン・サブマシンガン 連合軍兵士標準装備ブローバック式のサブマシンガンBAR 連合軍兵士標準装備。主に援護使われるオートマチックライフルエンフィールド狙撃銃 エンフィールドライフルにスコープ搭載した狙撃銃装弾数が5発になっている手榴弾 連合軍兵士及びドイツ軍兵士携帯している爆弾ボタンの押す長さによって遠くまで投げることができる。威力それなりに高い。 ルガーP08 ドイツ軍装備していたトグルアクション式拳銃Kar98k ドイツ軍兵士標準装備ボルトアクション式小銃連射出来ないMP40 ドイツ軍兵士標準装備レート早く近距離戦で威力発揮するが、腰撃ちだと弾がバラけ易い。 Stg44 ドイツ軍装備連射が可能。 G43 ドイツ軍狙撃銃セミオート小銃スコープ搭載している。 ショットガン ポンプアクション散弾銃近距離戦では絶大な威力発揮するが遠中距離だと効力激減するM1バズーカ・パンツァーシュレック 対戦車ロケット敵兵直撃すれば即死させる威力を持つが、自爆の危険もあるため目標から離れて使用する必要がある

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ゴーストリコン」の記事における「登場する武器」の解説

世界各国使用されている29種類兵器ゲーム上に登場するベレッタM92 - サイレンサー付の軍用拳銃 MP5 SD M16 - グレネード・ランチャー付のM203使用可能 M4 - M16のカービンバージョン L85 M249 - 分隊支援火器 XM8 M60[要曖昧さ回避] M240 MG3 XM29 M24 - スナイパーライフル M67 - 手榴弾 AT4 - 対戦車用兵器 M2 爆破装置

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CRYSIS」の記事における「登場する武器」の解説

以下の()で示す武器は、その兵装モデルとなった兵器であり、実際細部異な別の兵器である。 拳銃H&K MARK 23最初から装備しており、装弾数は20+1)発。射撃モードセミ / 2点バースト切り替えることが可能。サイレンサーレーザーサイトフラッシュライトなどのオプション装着可能。なお、実銃のMK.23は装弾数が12+1発)であり、バースト機能備わっていない。またフレームH&K P46ピストル影響受けていると見られるショットガンベネリM4ポンプアクション式のショットガン装弾数は8発。接近戦では絶大な威力発揮する可変チョーク採用しており発射モード切り替えることで、チョーク絞り変更することができる。レーザーサイトダットサイトなどを装着可能。 サブマシンガンH&K MP7装弾数は50+1)発。セミ/フルオート切り替えが可能。装弾数が多めのため、近距離では有効な武器となる。レーザーサイトダットサイトなどに加えてスコープ装着できる。なお、モデルとなるHK MP7は、SMGとは異なPDWパーソナルディフェンスウェポン)の一種である。 アサルトライフル ・FY71(AK-74北朝鮮軍歩兵標準装備であり、装弾数は30+1)発。セミ/フルオート切り替え可。後述SCARよりも反動がやや大きく通常弾威力も劣る。レーザーサイトサイレンサースコープなどのオプション加えて焼夷弾」の使用が可能。 ・SCARH&K XM8『Crysis』におけるアメリカ海兵隊制式装備であり、装弾数は40+1)発。セミ/フルオート切り替え可。集弾性反動装弾数、連射速度などほとんどの点においてFY71を上回るレーザーサイトサイレンサースコープなどを装着可。 スナイパーライフルDSR-1ボルトアクション式狙撃銃であり、装弾数は10+1)発。スコープ装着することにより、アサルトライフルなどよりも遠距離において精密な射撃を行う事が可能。また、FPSでは珍しくスコープ取り外しが可能。 ミサイルランチャーMBT LAW使い捨て式のミサイルランチャー装弾数は3発。レーザー誘導装置による高い追尾能力備える。しかし、誘導方法ロックオン方式ではなく目視による手動誘導のみとなっており、着弾まで照準合わせ続けている必要がある

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登場する武器

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闇の土鬼」の記事における「登場する武器」の解説

この項目には、一部コンピュータ閲覧ソフト表示できない文字(吒)が含まれています(詳細)。 土鬼使用する七節棍初めとする奇怪な武器登場する。血風党は刀も使うが、本来暗殺集団であったため、暗殺向けの武器を得意としたため思われる武器中には実在したものもあるが、横山創案したものが多いと見られている[要出典]。以下に主な武器名と用途を記す。 (かすみ)のつぶて:指弾同様に小石指先強烈にはじき、敵の身体めり込ませて敵を殺傷する仕込み傘(しこみがさ):開いた傘の奥から相手心臓に針を突き刺す。 輪(りん):圈に似た輪投げのような形をした円形刃物単体回転させながら敵に投げつけるまた、細綱をつないで投擲後に回収するともできる吒(ばいた):毒の爪の付いた金物長い細綱で投げつけ、敵を殺傷する金物の形が梅の花似ている飛抓(ひこ):3本強力なカギ爪付いた金具長い細綱で投げつけ、敵を殺傷する。熊の爪より威力があるという。 爪(つめ):手にはめて3本金属の強力な爪で敵を攻撃する形状手甲鉤と同じである。 銀線ぎんせん):髪のようない鉄線。投げつけて相手を切る。複数張り巡らして敵の動き封じることも出来る。 銀網(ぎんもう):髪のようない鉄線の網。蜘蛛の巣のように敵を捕らえる。 双條鞭(そうじょうべん):両手で1本ずつ鞭を使う。鞭に無数の突起のついた物もある。 多條鞭(たじょうべん):1つの鞭が、1本と4本に自在に変化する

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サスケ (漫画)」の記事における「登場する武器」の解説

飛竜 手で持つ小型大砲原始的なロケット砲)。別名は飛火筒。豊臣方新兵器で、大猿大助届けようとしたが、大坂夏の陣に間に合わなかった。作中では大型のこけしに偽装されていた。 風車手裏剣 超大型十字手裏剣。鎧を着た相手にも突き刺さり胴体切断するほどの威力を持つ。持ち運びの際は背中背負う。大猿大助糸瓜狂之助を倒す際に使用したテクモのファミコンゲーム『忍者龍剣伝シリーズでも、同名武器使用した忍術登場している。 円月剣/円月手裏剣微塵」に対抗してサスケ作り上げた手裏剣投げるとブーメランのように手元戻ってくる。物陰に潜み忍んでいた糸瓜斬死郎を気配頼りにこれで倒したアニメ版では「円月手裏剣」の名で登場微塵 の輪の三方トゲのついた分銅を鎖で繋いだ特殊武器振り回したり、投げて攻撃したり、相手を鎖でからめとったりと多様な使い方ができる。糸瓜斬死郎が使用する血潮ゴマ 部分ドリル状の針が仕込んである特殊なコマ相手脳天心臓にこれを乗せる回転するたびに針が突出し体内にまで突き通って相手致命傷与える。手ごわい相手には催眠術をかけてから使用する短筒付短剣 一見すると普通の短剣だが、実は短筒がついた護身用武器九鬼一族一人がこれで石猿の妻を負傷させた。 歯車式六連発銃 ガトリング銃の様な形状をした六連ライフル九鬼一族一人独自に考案し作り出した雷神 小型持ち運び大砲飛竜よりも一回り大きく、木の台座据えて使用する九鬼一族一人が使う。 ヨーヨー 両手操り敵にぶつける。霧隠才蔵が使う。 根来黒刃の太刀 根来衆が使う特殊な太刀。刃の部分黒く塗ってあるので月夜でも光らず、敵に悟られずに攻撃できる磁力刺股 磁石製の刺股周囲ビシをまかれても吸い寄せ投げ返すことができる。柄の部分に穴が開いており、穴に差し込んだ棒を使いテコの原理受け止めた敵の刀を破壊できる根来衆鬼コブが使う。 千本 両端尖らせ鉄製の串。手裏剣のように相手投げつける。素の殺傷力は低いが先端に毒を塗るなどして威力を補う。また的確に急所を突けば一撃相手死に至らしめることができるため、足止め程度一撃で命を奪うまでには至らない手裏剣よりも恐ろしい武器とされるトバリの半助が使う。 握り筒 小型単発式鉄砲レバーを握ると発射する。これを持っていたために長助自信持ち不知火陣内単身決闘挑んでいった。 雷発手裏剣 筒状棒手裏剣の中に刀と火薬仕込んであり、命中すると刀が飛び出して爆発するシコロ服部半蔵使用するカブト割り 四貫目が使う金属製のつぶて。胴体中央に穴の開いたものと開いていないものの2種類がある。穴の開いたものは笛のような音を立てながら飛び開いていないものは無音で飛ぶ。この2種類使い分け音の出るカブト割り相手が気を取られているすきに敵の目の死角をついて無音カブト割りをなげ、防御力弱く致命傷至りやすい頭部狙って攻撃する原理を完全に把握していないと回避するのは難しくサスケ先の戦いで死亡した忍びからはぎ取った鎖帷子投網のようにして使い、これを防いだ不動輪 鉛が入った手錠。これを投げつけて手足にはめることにより相手運動能力低下させるモミジ手裏剣 由比正雪の使うブーメランの手裏剣。真ん中に穴が開いており、ここに針金猛毒塗った毛針結び付けておくと敵は毛針に気づかず手裏剣避けても毒にやられてしまう。こうして敵を倒す技を「モミジ毛針流し」と呼ぶ。 百法筒 金井半兵衛が使う鋼鉄製の特殊な釣竿折りたたみ式普段短くして持ち歩き長く伸ばして毒針をつけたテグス振り回して敵を倒す。また先端アダプター取り替えることにより小型マジックハンド吹き矢遠方への盗聴など様々な用途使用する鬼車 矢も効かない木製巨大な歯車中には重心がついており、滑車重心移動させることにより坂道でも自在に登ることができる。サスケはこれに乗って奉行所から藩の御用金一万近く盗み出した

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登場する武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 14:50 UTC 版)

パーフェクトダーク」の記事における「登場する武器」の解説

本作登場するほとんどの武器は「第1武器モード」と「第2武器モード」と呼ばれる2種類モード備えており、それを切り替えることで武器によっては全く異な性質を持つようになる。ただし、すべてのクラシックウェポン」と「サイキックガン」は第2武器モード持たない携行予備弾数は弾の種類ごとにその上限が決められている。同じ種類弾薬使用するすべての武器はその予備弾共用し例えばある武器でその弾薬使い果たした場合、その弾薬共用する他の武器使用できる弾薬無くなる。なお、ハンドガンサブマシンガンライフル使用する弾薬はすべて「弾」と表記されるが、それらはそれぞれ別の種類弾薬として扱われる。 なお、以下の一覧の中で武器名の右に表記されている(数字/数字)はその武器の(装弾数/最大携行予備弾数)を示し武器名の下に表記されている「1」、「2」から始まる項は、それぞれその武器の「第1武器モード」と「第2武器モード」について説明している。 各武器モデルオリジナルのものが多数だが、一部実銃モデルしたものもある。

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登場する武器

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バイオハザード3 LAST ESCAPE」の記事における「登場する武器」の解説

ナイフ 護身用ダガーナイフ前作比べゾンビ対す攻撃力が高いので有用性はやや高いが、使用それなりの熟練必要な点は変わらないPlayStation版ではジルカルロスなどで構え異なる。『THE MERCENARIES』では、ニコライ初期装備となっているが、動作カルロスと全く同じである。ナイフで敵を倒すと獲得時間が8倍(追跡者第2形態は除く)、評価額が2倍になる。 ハンドガン 登場するハンドガン3種類、共通して9mmパラベラム弾使用するリロードツール何度もハンドガンの弾を作成していると、強力なパウダー入りの「ハンドガン強化弾」を作成できるうになるが、ハンドガンの弾とハンドガン強化弾を自由に入れ替えることはできないハンドガン残り装弾数を0にしてから入れ替える必要がある)。EAGLE6.0のみハンドガン強化弾が使用できないハンドガン M92Fジル初期装備で、前作登場したロバート・ケンドの兄、ジョウによるS.T.A.R.S.新制カスタムハンドガン。「サムライエッジ」と名付けられている。その中でも特にジルが己の希望によりカスタムした物で、スライドストップ小型化図られている。威力低く連射性能も並であるが、反動少なく立ち回り優れる。装弾数は15発。ハンドガン強化弾を組み合わせることで「強化M92F」になり、攻撃力が5〜7割ほど上昇当たった敵が大きくのけぞるうになるが、反動が少し大きくなる傭兵用ハンドガン SIGPRO SP2009SIG SAUER SP2009)。シグ製で、軽量化のためプラスチック多用している。U.B.C.S.支給武器であるのか、カルロス初期装備であるほか、『THE MERCENARIES』でニコライ持っている性能M92F変わらないハンドガン強化弾と組み合わせると「強化SIGPRO」になる。 EAGLE6.0 競技用開発されコルト・ガバメント派生品STI EAGLE6.0スコープ付)。追跡者が落とすパーツ組み合わせて作成するハンドガン強化弾は使用できないものの連射速度リロード動作速く一定の確率攻撃力マグナム同等になるクリティカルヒットが出る。 ショットガン ショットガン2種類登場するいずれも12ゲージショットシェルを使用発射した弾が広がっていく性質持ち複数の敵に当たる。着弾衝撃大きいので多くの敵を転倒させることができるが、間合い離れる威力減退してしまう。距離に関わらずゾンビの体の一部吹き飛ばすことが出来る(部位破壊呼ばれる)。例として脚部向けて撃つと脚部破壊され這いずり状態になり移動速度遅くなる上、胃酸を使わなくなる。また頭部向けて撃て頭部吹き飛び即死させることができる。他にドレインディモスブレインサッカー脚部破壊することも出来るが、この場合特に弱体化はない。ショットガン ベネリ M3S(Super)。銃身切り詰めたタイプで、初期手に入るセミオート式とポンプアクション式を切り替えられる銃だが、ゲーム中ではポンプアクション使用発射反動大きく隙ができるため敵に接近されやすく、追跡者正面きって戦うには不向きショットガン強化弾と組み合わせることにより、「強化ベネリ M3S」となり、威力が2〜5割ほど向上するが、反動が少し大きくなるハンドガンと同様、ショットガンの弾とショットガン強化弾を自由に入れ替えることはできないため、残り装弾数を0にしてから入れ替える必要があるウエスタンカスタム ウエスタンカスタム M37M1873)。小銃ウィンチェスターM1873ランダルカスタムモデルである。散弾銃では比較小型でレバーアクションリロード機構使用片手扱えるになっている追跡者が落とすパーツ組み合わせて作成できる銃で、連射力優れる。短所としては弾が広がる範囲がやや狭いことに加え強化弾は使用できず、装弾数もショットガンより少ない。 グレネードランチャー Hk-p グレネードランチャー警察向けに試作されたH&K社製の小型グレネードランチャーで、特殊な弾薬発射する一発ごとに弾を装填しなければならないため、撃った後の隙が大きく、弾速が遅いので距離が離れているとハンターβ追跡者には回避されてしまう。本作では4種類弾薬使用可能になっていて、炸裂弾前作までの「グレネード弾」に相当)、硫酸弾火炎弾『バイオハザード』登場した物とほぼ同じ性質になっているが、炸裂弾は他に比べ有効なクリーチャーもおらず、威力低めになっている。新しく登場した冷凍弾は、弾頭極低温液化窒素詰めたもので、着弾同時に対象凍り付かせ追跡者にも多大なダメージ与える。炸裂弾直接ガンパウダー組み合わせることでも、特殊弾作成可能になっている。 マグナム S&W M629C。ステンレス製大型リボルバー反動抑えるためのウエイト付きのクラシックモデルで、.44マグナム弾使用する威力絶大な上に反動ショットガンより小さいが、手に入る弾数非常に少ないマインスロアー アンブレラ兵装部門開発した試作品ゲームオリジナル武器センサー付き特殊弾使用。敵に着弾すると数秒後に爆発して周囲ダメージ与え、壁や床に撃ち込んだ場合は弾に敵が近づく反応して爆発する着弾時にダメージ与え、さらに爆発時に周囲巻き込むため敵が固まっている場合などに有効だが、主人公爆発ダメージは受ける。また、装弾数が0になった時にアイテム画面内でしかリロードできない追跡者2周目以降に落とす「無限弾」、または『THE MERCENARIES』で購入可能な「全武器無限化アイテム」により弾数が無限状態になると、「マインスロアー改」に変化。弾に敵に対す誘導機能とある程度貫通性能が付加されるアサルトライフル M4A1軍用アサルトライフルで、カルロス初期装備5.56mm NATO弾使用するAUTOMANUAL切り替えが可能で、AUTOではトリガー引いている間弾が発射され続けフルオート射撃MANUALでは一回トリガーを引くごとに3発の弾が発射されるバースト射撃になる。一発攻撃力ハンドガンより低いが、連射することで相手足止めしながら大きなダメージ与えることができ、発射前後の隙も少ない。ジル場合1周目のみ追跡者が落とす物を拾うほかに『THE MERCENARIES』の景品として弾数が無限のアサルトライフル購入することで使用可能になる。ただしライトモードではジル初期装備である。 ガトリングガンTHE MERCENARIES』で購入可能な隠し武器弾数は無限で、フルオート射撃ができアサルトライフルよりも威力があるが、撃ち始めるまでに若干タイムラグがある。前作登場した物と同様。 ロケットランチャー 本編では終盤登場。『バイオハザード1』に登場する物と同様「M202A1」に近い外見武器構えの上変更出来ないにもかかわらず姿勢が低い敵にも当たる。ヘリ一撃落とせるがその分構え時間がかかり反動大き大味な武器でもある。『THE MERCENARIES』で弾数が無限の物を購入可能。一方で追跡者使用する物は『バイオハザード2』と同様スティンガーミサイルに近い形状である。元が地対空兵器であるので追跡者はこれによってヘリを一機墜落させている。

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登場する武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 04:34 UTC 版)

ハーフライフ (ゲーム)」の記事における「登場する武器」の解説

14種類武器によっては、メイン使い方とは別の機能(セカンダリアタック)を備えている。表記順は、ゲーム中での武器切り替え操作準じたバール 最初に手に入る武器。主に木箱障害物破壊するのに使う。射程極めて短い為、敵と戦うのには向かない振り大きいが連続ヒット時は一時的に攻撃速度増加する水中でも使用可能なので、水中ヒル排除にも適している。プライマリ打撃攻撃力:10セカンダリ:なし 拳銃グロック17) ブラックメサ研究所警備員装備している、9mm口径自動拳銃威力は低いが高い命中精度持っている水中でも使用可能。弾はマシンガンと共通。セカンダリアタックでは速射出来るが、精度大幅に落ちてしまう。HDパック適用しているとベレッタM92に変わる。プライマリ発砲攻撃力:8) セカンダリ速射 装弾数:17予備弾250MP5と共通) マグナムコルト・パイソン.357口径リボルバー拳銃威力精度兼ね備えた強力な武器。しかしリボルバーであるため装弾数が少なくリロードも遅い上、反動強いた素早く連射できないので、敵を一発仕留めたい時などに使うことが多い。プライマリ発砲攻撃力40セカンダリ:なし(Black Mesa:Source場合アイアンサイトを覗く) 装弾数:6、予備弾36 マシンガンH&K MP5海兵隊使用している短機関銃で、精度は低いが連射性能優れる。銃弾拳銃と共通。M203 グレネードランチャー装着されており、これにより榴弾発射することも可能。着弾すると即爆発する為、手榴弾では逃げられてしまう敵にも効果大きい。この武器使い勝手良さから、ゲーム中で一番お世話になる武器である。HDパック適用しているとM4A1に変わる。プライマリ発砲攻撃力:5) セカンダリ榴弾発射攻撃力100装弾数:50予備弾250グロック17と共通)、榴弾予備10 ショットガンフランキ・スパス12海兵隊やブラックメサの警備員使用している散弾銃遠距離では効果がないが、接近戦では絶大な威力発揮する。セカンダリアタックでは2発同時に発射でき更に威力上がるが、反動大きくなるプライマリ発砲攻撃力:5 x 6セカンダリ:2発同時発砲 装弾数:8、予備弾125 クロスボウ 5連発式のボウガンマグナム上の威力があり、狙撃用のスコープ備えている。水中でも使用可能。また発射時にがしないため、攻撃しても敵に気付かれない着弾までにタイムラグがあることと、撃ったあとの隙が大きいことが欠点である。プライマリ発射攻撃力50セカンダリズーム 装弾数:5、予備弾50 RPG 海兵隊重火器ロケット弾発射し戦車ヘリなども数発で撃破できる。誘導オンにするとレーザーポインタ照射され、これが当たっているところにロケット飛ぶようになる。実はこのレーザーポインターは敵戦車から発射されたミサイル誘導できるバグがあり、うまく円を描くように敵戦車から放たれミサイル誘導すれば、その戦車当てることが可能。何故か水中でも使用可能で、魚雷にもなる。外観オリジナルだがドイツArmbrustに一番酷似している。プライマリ発射攻撃力100セカンダリ誘導オン/オフ切り替え 装弾数:1、予備弾:5 ガウスガン ブラックメサ研究所開発中の、レーザー銃プロトタイプ高精度、高威力レーザー連射できる。レーザーは壁などで1回だけ反射する性質を持つ。またセカンダリアタックでエネルギー溜めることにより、威力高めることが可能。ただし溜めすぎると暴発する溜め撃ちでは強烈な反動発生するのでハイジャンプ可能だが、背後に壁があった場合衝突して死ぬ場合があるので注意が必要。エネルギー制で1発撃つごとに2消費溜め撃ちでは最大13消費されるエネルギーパックを取ると20回復する。そのエネルギーパックに「放射能」のマーク描いてあるため、原動力プルトニウム思われるプライマリレーザー発射攻撃力20セカンダリチャージ 最大エネルギー100グルーオンガンと共通) グルーオンガン ブラックメサ研究所開発され特殊兵器渦を巻く光線前方放射する発射中のエネルギー消費激しいがほとんどの敵を一瞬バラバラにしてしまう威力がある。エネルギーガウスガンと共通。プライマリ発射攻撃力14セカンダリレバー操作 最大エネルギー100ガウスガンと共通) ハイブハンド エイリアン・グラント使用する物と同じ、エイリアン発射する兵器。弾であるエイリアン無限に生産されるため弾切れに陥るとがないプライマリの弾は敵を自動追尾曲がり角などで役立つ。セカンダリアタックでは追尾機能オフにして高速連射する。一部目標セカンダリでないと命中しないプライマリ誘導弾攻撃力:8) セカンダリ高速連射 弾数:8(自然回復手榴弾 海兵隊使用している手榴弾発射ボタン押し続けることで投げるまでの時間調整可能。前進しながら投げると遠くまで飛ぶ。プライマリ投擲攻撃力100セカンダリ:なし(Black Mesa:Source場合転がす) 所持数:10 リモコン爆弾(サッチェルチャージ) 設置後自由なタイミング起爆できる爆弾。主に待ち伏せ攻撃に使う。セカンダリ2つ以上設置して同時に爆発させることも可能。エレベーターベルトコンベア流して離れたところの敵や障害物排除すると言った使い方出来る。プライマリ:1個目の設置起爆攻撃力150セカンダリ:2個目以降設置 所持数:5 トリップマイン 海兵隊トラップとして使用している、レーザーセンサー付き仕掛け爆弾。壁や床に設置すると青いレーザーが発せられ、光線遮られたり照射されている物体が動くと起爆する。もし罠として設置されているところにくわしたら、手榴弾放り込むか、遠くから本体狙い撃て排除出来る。設置したトリップマイン足がかりにすることが出来るので、それを利用してショートカットも可能。プライマリ設置攻撃力150セカンダリ:なし 所持数:5 スナーク エイリアン幼生投げつけて使用する習性は敵として登場するものと同じで、投げられ方向へしばらく走った後、敵味方問わず一番近い生き物襲いかかる状況によっては、ゴードン自身向かってくる)。その後15秒経つと自爆する。敵はスナークへの攻撃に気を取られしまうため、その隙に攻撃した逃げることも出来る。プライマリ投擲攻撃力10セカンダリ:なし 所持数:15

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登場する武器

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カウンターストライク」の記事における「登場する武器」の解説

CT=カウンターテロリスト、T=テロリスト表記するNEOではCT=NEO、T=CSF読み替える事。なお、ゲーム内での表記権利関係により実名ではない。 使用弾薬が同じ銃は弾を共用するGLOCKMP5など)。ただし、ライフル用5.56mmと、マシンガン用5.56mmの間は弾の共用無しライフルスナイパーライフル含む)およびマシンガンは、デフォルトで壁を貫通する弾丸記載で、使用する弾丸が7.62x51 NATO、7.62x39とあるが、ゲーム内では7.62mmという口径でしか判断されていないため、全て「7.62mm」のみの記載弾丸使用する。 T、CTのみ購入可能というのはあるが、相手殺した時に武器を落とすため、それを拾う事により逆側の陣営でも使用可能。 装弾数の表記は「1マガジン弾数/所持可能弾数」である。

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登場する武器

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グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ」の記事における「登場する武器」の解説

打撃系武器 近接武器一部武器では連続技出せる。 素手 メリケンサック ナイフ バット 日本刀 警棒 チェーンソー 手おの ナタ バタフライナイフ ゴルフクラブ フック 投擲武器 投げて使用する武器まとまった敵や車を爆破するのに適している。 手榴弾 リモート手榴弾 火炎瓶 催涙ガス通常の手段では入手できず、チートデバイスなどの外部ソフトウェア使用しない使えない地雷催涙ガス同じく通常の手段では入手できない小火器 拳銃 2種類のみ。物語序盤ではよく使う。 ピストル 自動拳銃撃ちやすく反動小さいが、威力が低い。モデルベレッタ 92Fイコライザー 回転式拳銃使用弾薬.357マグナム弾反動大きいが、威力が強い。モデルコルト・パイソンショットガン 近接距離では高威力のため使用する機会は多いが、遠距離だと威力落ちる上、射距離も短い。物語序盤から中盤まで使えるショットガン モデルモスバーグM500短銃ショットガン モデルイサカM37軍用ショットガン モデルフランキ・スパス12サブマシンガン 片手撃てるものと両手撃ち2種類存在物語序盤-中盤まで使えるまた、唯一車両からのドライブバイができる。 スコーピオン モデルはその名のとおりVz.61 スコーピオン。 Mac10 モデルはその名のとおりイングラムM10サイレンサー付きではあるが消音にはならないマイクロSMG モデルUZISMG モデルH&K MP5K民間向けであるH&K SP89アサルトライフル 中盤以降の敵が所持している。1発の威力が高い上、射距離があるので終盤まで使える万能武器AK モデルAK-47アサルトライフル モデルM16自動小銃スナイパーライフル 遠距離の敵を殺害するのに適している。 スナイパーライフル モデルM21狙撃銃。 レーザースナイパーライフル モデルドラグノフ狙撃銃重火器 特殊系武器ロケットランチャー機関銃火炎放射器などが分類されるロケットランチャー モデルM72 LAWミニガン モデルGAU-19火炎放射器 M249 モデルはその名のとおりM249軽機関銃

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登場する武器

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アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の記事における「登場する武器」の解説

本作からは背中背負武器にガンベルトが付属

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登場する武器

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バイオハザード CODE:Veronica」の記事における「登場する武器」の解説

コンバットナイフ 一番始め手に入る武器回数制限無く使用ができるので弾薬節約するためというのが従来主な使用目的であったが、本作ナイフは敵との距離が近いと一振り何度も攻撃判定が出る「多段ヒット」が発生する十字キー操作することによって上・中下段方向選べるが、下段は最も射程長く攻撃中に若干かがむことにより接近戦において敵の攻撃回避することができる。 なお、クレアより男性キャラのほうが多段ヒットする回数が多い。プレイキャラクターから左から右の方向に切り払うので、切っている最中に左回転すると更にヒット数が増え逆に回転するヒット数が減る。接近戦強いられるが故のダメージを受ける危険性や壁や障害物に当たると攻撃中断されるなどの弱点変わらないが、場合によっては攻撃動作によって相手攻撃回避することも可能。 ドラム缶 「3」で爆破可能なドラム缶採用されていたのと同じように、銃で爆発させることで強力な爆風で敵の群れ一気吹き飛ばせるハンドガン ハンドガン2種類登場しメニュー上の表示両者とも「ハンドガン」である。共通して19㎜弾を使用する2つハンドガン威力同じだそれぞれ違うコンセプト改造する事ができる。M93R イタリア製の大型拳銃クレア初期に拾うことができる。装弾数は15発だが、M93R強化パーツ組み合わせると「カスタムハンドガンM93Rバースト)」になり、装弾数が20発に増加ストック付けたことで1回トリガー3連射をするバースト射撃ができるようになる。なお、ボタン連打することにより最大20連射も可能。サブマシンガン並み強くなる半面で、弾薬消費激しくなるため使い勝手難があるグロック17 クリス初期装備装弾18発の拳銃で、その他の性能M93R変わらないが、施設内の備品倉庫改造を施すことで「ハンドガン改(グロック17改)」になり、性能が向上。攻撃力若干上昇しマグナムと同じ攻撃力貫通性能を得る「クリティカルヒット」を時々出せるようになるキャリコM-100P サブマシンガンであるキャリコM100セミオート式のハンドガンにした別名「キャリコM110」。大型特殊なマガジンを持つ。2丁を両手で1丁ずつ構える「二丁拳銃武器で、このようなタイプ本作シリーズ初登場である。1回攻撃で別々の方向にいる敵を同時に撃つ事が可能で、構えなおせば2丁まとめて同じ敵に撃ち込む事もできる。1発の攻撃力ハンドガン同等程度だが、2丁同時に撃つので攻撃力単純に2倍となる。 アイテム欄を2ブロック消費し弾薬ゲーム中には登場しないので使い捨てであり、前編序盤囚人棟」などにおけるメイン武器として活躍しハンドガンの弾を大幅に節約できるボウガン クロスボウハンドガン。ハンティング用の強力なボウガンで、装弾数は999『2』では矢を1回射撃3本同時に発射していたが、今作では矢を1本ずつ発射する。1発の威力ハンドガンよりも弱いが、連射速く、距離による威力減退は無い。発射から着弾までにタイムラグがあるため、遠方から連射をすると矢を撃ちすぎてしまう事がある。また連射できる反面で、コウモリなど特定の敵には極めて当てにくい欠点がある。 また、ボウガン火薬を矢に組み合わせることで「火薬付きボウガンの矢」を使うことができる。着弾と共に爆発し、非常に強力。手に入る数は少ないが連射すれば驚異的なダメージ叩き出せる。 裏技により、クレア編のみ「半ば無限弾」にすることが可能であり、それによりグレネードランチャーなどの弾薬節約できるため、Sランククリア目指す際には強力な武器となるが、Sランク必須な「キーピック取得時」に無限弾化は解除されてしまう。 グレネードランチャー M79 グレネードランチャー。40mmの様々な特殊弾撃ち出す『2』クレア編出てきたものと同じモデルだが、今作ストック切り詰められていない発射後の隙が非常に大きいため、同時に違う方向から敵に接近されている状況などには向かない弾薬の種類『2』と同じもの(グレネード弾火炎弾硫酸弾)に加え本作では新しく「対B.O.W.ガス弾」が登場弾頭に対B.O.W.ガス詰められており、これを発射する直撃したクリーチャーダメージ与えるのに加え、そのエリア内全てのT生物体力半減させるという効果持っているHPが多いタイラントなどに有効。ただし、入手できるのは一度(6発)のみであり、T-Veronicaによって生み出され生物ノスフェラトゥアレクシアなど)には効果がない。 アサルトライフル AK47アサルトライフル7.62×39㎜弾使用するフルオート射撃可能な銃で、サブマシンガンよりも1発の威力が高いが、サブマシンガン2丁を同じ敵に集中して撃った場合よりは劣る上、連射性能それほどでは無い。また、制止力もあまり高くなく、アイテム欄を2ブロック消費するなどの欠点もある。弾薬補充も、クリス編で1回あるだけでそれも50%しか補充できない。 そのため基本的には、アイテム数が少なクレア南極編のうちに使用するのが良く入手直後からノスフェラトゥ撃破するまでの間で使い切りハンドガンなどの弾薬節約するのが推奨されるスナイパーライフル MR7。アメリカ製ボルトアクションライフルで、アルフレッド携行していた物。ノスフェラトゥ戦でのみ使用ができる。構えるとスコープ画面になり、細かい狙いを付ける事が可能で、照準切り替えボタンズームもできる。これでノスフェラトゥ心臓を狙う事により大きなダメージ与えられるが、照準調整手動なため攻撃時間がかかり、隙ができるのが難点ノスフェラトゥ心臓に4発当てることで、最短撃破することが可能である。 サブマシンガン イングラムM11『バイオハザード2』にも登場した銃だが、こちらはバレルジャケットが無い原型の物。.380ACP弾使用するクレアからスティーブ渡され以降彼の使用武器になる他、クリス編でも入手可能である。1発1発の威力は低いもののフルオート連射でき、別々の敵を同時に狙う事もできる上同じ相手まとめて発射すればかなりのダメージ与えるほか、敵を細かくのけぞらせるともできるちなみにスティーブ狙えクリーチャーが1匹しかいない場合武器構えた照準切り替えボタンを押すと腕をクロスさせる。 ショットガン スパス12軍用開発されコンバットショットガン12ゲージショットシェルを使用するクリス編で手に入るため従来シリーズとは違い中盤以降登場となる。距離による威力減退激しいが至近距離発射すれば大抵のクリーチャー転倒、またはのけぞらせることができる。対ゾンビにおいては近距離から上向き発射することで頭部破壊が可能(複数体でも)。DC版のみある場所で弾丸無限に入手できるバグ存在するマグナム コルトパイソンアメリカ製大型リボルバー.357マグナム弾使用する単発威力が強力で、ほとんどの雑魚一撃倒せるが、手に入る弾薬の量が非常に少ない貫通性能があるため、クリーチャー一直線並んでいる場合には1発で複数命中する。しかし、入手するには専用アイテムが必要である。 リニアランチャーB.O.W.リニアランチャーアンブレラ開発した兵器ゲームオリジナル武器本編ではアレクシア第3形態との戦闘でのみ使用する事ができ、これでしかアレクシアにとどめを刺すことができない構えると照準画面移行任意の場所に狙いをつけて発射する事ができ、スナイパーライフル同じくズーム可能。攻撃対象瞬時変更することはできない弾数は無限で、青く発光する何らかのエネルギー発射着弾点で爆発して周囲巻き込むクリア後の『バトル・ゲーム』では、あらゆる敵を一撃の下に撃砕する威力持っているゴールドルガー 全体金色染められグリップ部分豪華な装飾施されているルガーピストル(弾薬からするとP.08以前のモデル)。7.65×21(.30ルガー)弾を使用する本編ではスティーブ気に入って使用、後にサブマシンガン交換するスティーブがイベントシーンで撃ち切ってしまっているため弾が無い状態で手に入りキーアイテムとして使用するため武器としての使用はできず、プレイヤー使えるのは『バトル・ゲーム』のスティーブでのみ。頭部を狙うとゾンビ頭部破壊起こすことができ、それなりに威力も高い。 ロケットランチャー シリーズおなじみ最終兵器本作では初回プレイでは手に入れる術が無い為完全な隠し武器である。無限の弾と最強威力誇り全てのクリーチャー一撃粉砕する姿勢の低いクリーチャーには当たらないが、壁などに弾を当てて爆風巻き込むことによって倒すことができる。本編Sランク取ったデータがあると、次回プレイ時から初期装備になる。なお、DC版の『完全版』のVERY EASYモードデフォルト武器として最初から使用可能になっている

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登場する武器

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アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の記事における「登場する武器」の解説

アンチャーテッドシリーズでは、意図的に名称を変更した上で実在する多種多様な武器登場する現実では同一規格弾丸を使う銃であれば使いまわすことが可能だが、前作同じくゲーム仕様上、弾薬全てその武器専用となる。本項目では便宜上、セミオートピストル・サブマシンガンを「ハンドガン」として、アサルトライフル・ショットガン・スナイパーライフル・グレネードランチャー等を「ロングガン」と分類した上で解説する

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登場する武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 16:16 UTC 版)

バイオハザード2」の記事における「登場する武器」の解説

レオン編とクレア編では、登場する武器が大きく異なる。なお、前作では「ベレッタ」や「コルトパイソン」など、メーカーモデル名そのまま使用したものもあったが、本作では「ハンドガン」や「マグナム」といった大まかな武器の種類統一されており、以降のシリーズでもこれは踏襲される。

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登場する武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 04:02 UTC 版)

バイオハザード0」の記事における「登場する武器」の解説

ナイフ 何度も使うことができ、弾薬温存するのに役立つ。威力小さいうえにリーチも短いので、敵の攻撃かわした直後か、敵が転倒したスキ使わない反撃を受けやすい。なお、今作では振った刃が障害物当たって攻撃中断されることはない。 ハンドガン レベッカサムライエッジを、ビリー護送車奪ったおもわれるM19119mmモデル初期装備として所持している。装弾数はどちらも15武器として性能の差はなく、交換して使うこともできる。しいて違いをあげるなら発砲音が違うだけ。手に入る弾薬はもっとも多いのだが、1発の威力少なく転倒させられる敵も少ない。「リーチハンター」でDランクを取ると「無限ハンドガン」が使用可能になるカスタムハンドガン ハンドガン改造してスコープなどを装着させた武器通常より弾の威力が2〜3割ほど上がり連射速度の上昇といった基本性能向上するある程度距離が離れていれば、一部の敵を一方的に攻撃できる他に、ゾンビ頭部破壊起こすクリティカル確率もあがり、レベッカでもクリティカル発生するうになるレベッカ用とビリー用のどちらでも改造できるのだが、パーツ1つなので入手1つまでになる。『CODE:Veronica』の「ハンドガン改」(クリス所持ハンドガン改造後モデル)に相当するモデルであり、「M93Rバースト」(クレア所持ハンドガン改造後)や『2』の「H&K VP70バースト」(レオンハンドガン改造後のような3連射機能備わっていない。 猟銃(元折式ショットガン) 序盤入手できる元折れ式の銃、ショットガンの弾を使用する平方向で構えた際はショットガンより高く構え発射後の隙は小さいのだが、欠点装弾数が2しかない上にアイテム欄を2ブロック占領するので、装填数の多いショットガン入手後はプレイヤー好みではあるが、ほぼ使われることはない。「リーチハンター」でCランクを取ると『無限猟銃』が使用可能になるショットガン モスバーグM500攻撃性能猟銃同じだが、こちらのほうが装弾数が7と多く武器構え時間も短い。また、武器低く構えるため、姿勢の低い敵や転倒中の敵にも攻撃ダメージ与えていける。アイテム欄を2ブロック占領する火炎ビン 空きビンポリタンク組み合わせて入手するガソリン入りビンアイテム欄を1ブロックまとめて持つことが可能で、使い切るアイテム欄から消える。使うと必ずリロードするため隙が大きいが、特定のクリーチャーに対して絶大な攻撃力発揮する。なお、レベッカのほうがビン投げスピード早く投げた後の隙が小さい。後述の無限弾数化の条件を満たす事により、無限仕様の品が物語冒頭入手可能となる。 グレネードランチャー アーウェン37榴弾焼夷弾硫酸弾発射する以前作品比べて連射スピード上昇しているが、今作では比較入手できる弾薬の数が少ない(イージーモードでは火炎弾それなりの数を入手できるが、ノーマル上では他のグレネード弾同様に2~3セットのみ)。装弾数は255だがゲーム中に存在する弾薬集めてもこの数には達さない。三種類の弾薬組み合わせ自由に切り替えられるアイテム欄を2ブロック占領するマグナム L.A.Rグリズリー高性能大型拳銃装弾数は8。武器構え動作ハンドガンと同じで、弾を撃ったときの反動がやや大きいが、敵に与えダメージは数倍におよぶ。強力な反面入手できる弾数少なく要所要所使っていかないあっという間に弾切れを起こしてしまう。 マグナムリボルバー S&W M29アンブレラ・カスタムモデルリボルバー式の大型拳銃武器動作時間通常のマグナム同じだが、弾の威力通常の武器の中では最強(プロトタイラントすら数発で仕留められる程)。そのうえ敵を貫通する能力まであり、1回攻撃複数の敵をまとめて倒すことができる。装弾数は5。アンブレラリボルバーの名前でタナカワークスから限定発売された。「リーチハンター」でBランク獲得した場合のみ列車内で入手可能。それ以外では本編終盤にて女王ヒル止めを刺すのにも使われるが、初代スーパータイラント戦などと異なり、あくまでムービー上で撃つだけでアイテム欄いっぱいでもこの発砲シーン発生するサブマシンガン H&K MP5改良型イージー以外の難易度で5時間未満ゲームクリアしている場合のみ、ビリー初期装備として登場する連射性能高く、1発の威力ハンドガンより低いが、撃っている最中でも自由に方向変えられ秒間10発のペースで弾を撃てるため、短時間で敵に大ダメージ与えていける。弾数パーセント単位表示されているが、実際300発(1%当たり3発)。アイテムブロックを2ブロック占領する通常プレイ場合弾薬補充できないが、リーチハンターEランククリアすると弾薬各地配置されるうになるボタン押しっぱなし連射よりも連打による連射の方が連射スピードより速くなるが、難易度はやや高めロケットランチャー イージー以外の難易度3時間30分未満ゲームクリアしている場合のみ、レベッカ初期装備となる。ロケット弾を使う重火器のため、スキ大きいが、弾の威力圧倒的に大きく、ほとんどの敵を1撃で倒すことができる。弾数無制限だが、今作機種リメイク『1』モデル同様の携帯型である都合から、上下への撃ち分けができる反面威力前作までのものと比べてやや弱体化しており、ボス級の敵には2発以上当てない倒せない。 無限弾数モードリーチハンター」を最高のAランククリアすることにより、全ての武器類を無限弾数化することが可能となる(ロケットランチャーは元から無限仕様)。ただし、グレネードランチャー使用したい種類弾薬装填する必要がある初期状態榴弾しか撃てない)。なお、GCWii版のみこのモード解除したセーブデータは、本来の弾数戻せなくなるので注意が必要である。

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登場する武器

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 15:33 UTC 版)

ブラザー イン アームズ 2 グローバル フロント」の記事における「登場する武器」の解説

ガーランド その名の通りm1ガーランドモデルとした銃。初期装備でありセミオートライフルである。 ・トンプソン機関銃 ショップ250ドッグタグ購入可能。トンプソン・サブマシンガンモデルとしている。 ・M1918 ショップ500ドッグタグ購入可能。ブローニングM1918自動小銃モデルとしている。 ・ブローニングM1919 ショップ300個の勲章購入可能。ブローニングM1919重機関銃モデルとしている。

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