改造後とは? わかりやすく解説

改造後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/28 04:44 UTC 版)

阪神2000系電車」の記事における「改造後」の解説

本系列は、第1次車の2201Fのうち、大阪ユニットの2201 - 2101 - 20011990年9月武庫川車両工業竣功11月神戸ユニット2002 - 2102 - 2202が竣功して6連を組成試運転後、年末から旧7001形時代同様に優等列車運用投入されて、当時阪神急行車両運行されていた阪神本線 - 神戸高速鉄道東西線 - 山陽電気鉄道本線須磨浦公園駅までの全区間で、特急から準急まですべての急行車両使用する列車幅広い運用開始した本系列への改造順調に進み1991年3月登場した第2次車2203F以降も、大阪ユニット登場後2 - 3か月後に神戸ユニット登場して6連を組成するというパターン繰り返し1993年1月には6次車2211Fまで竣功して7801形3次車消滅した引き続いて7001形の残る3編成改造行われ同年11月に2215Fの神戸ユニットである2016 - 2116 - 2216が竣功して2000系への改造完了、8編成48両が揃った全車登場後当時最新鋭8000系とともに急行車両主力として運用されていた。 1994年より、先頭車8000系同様のスカート取付開始した最初施工車は2205編成である。

※この「改造後」の解説は、「阪神2000系電車」の解説の一部です。
「改造後」を含む「阪神2000系電車」の記事については、「阪神2000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「改造後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「改造後」の関連用語

改造後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



改造後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪神2000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS