1955年での改造後とは? わかりやすく解説

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1955年での改造後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 21:44 UTC 版)

デロリアン (タイムマシン)」の記事における「1955年での改造後」の解説

次元転移装置起動用のプルトニウムが切れ、代用として電力タイムトラベル行えるように改造されデロリアン後部フック付きポール設置された。また改造ではないが、ダッシュボードの上目覚まし時計落雷タイミング合わせてデロリアン加速スタートさせる時刻知らせ為のもの)が置かれている。

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1955年での改造後

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デロリアン (タイムマシン)」の記事における「1955年での改造後」の解説

1955年入手可能な技術タイムサーキット修理したデロリアン1955年ドク乗せて飛行中デロリアン落雷を受け、タイムサーキット誤作動により1885年タイムトラベルする。落雷により、タイムサーキットホバー・コンバージョン故障したドク修理試みるも、必要な部品1947年まで発明されないことが判明したため断念しデロリアンデルガード鉱山廃坑封印する同時に1955年当時入手可能な真空管などを使った修理方法手紙記し取り残してきたマーティ宛てに届くよう手配する1955年手紙受け取ったマーティは、封印されていたデロリアン発見受け取った手紙1955年ドク協力によりデロリアン修理する落雷ショートしたタイムサーキット制御用の日本製マイクロチップ代わる新し装置は、デロリアンボンネット上に取り付けられた(装置自体は木の板の上載っている)。なお、ホバー・コンバージョン1955年では修理不可能だったようで、デロリアン空を飛ぶ事が出来なくなり、再び路上走行時速88マイルまで速度上げる必要があった。この部品換装により、閃光火花発生時速88マイルよりも前に作動するようになり、閃光ビジュアル変わっている上記の他、70年間の経年劣化によりボロボロになったタイヤグッドイヤー製)が、ホイール合わせて1950年代ホワイトリボンタイヤ交換されている。さらに、西部開拓時代の未舗装路走行するために車高上げられている。なお、デロリアンボディステンレス製のため、錆びことはなかった。

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