民間向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/16 01:24 UTC 版)
W-3ソクウ 民間向け汎用型の基本型 W-3Aソクウ アメリカ連邦航空局のFAR-29証明を受けた型 W-3ASソクウ W-3の機体をW-3A仕様に変更した型 W-3A2ソクウ 2軸式のSmith SN 350自動操縦装置を搭載した型。 W-3AMソクウ フロートを装着した型
※この「民間向け」の解説は、「W-3 (航空機)」の解説の一部です。
「民間向け」を含む「W-3 (航空機)」の記事については、「W-3 (航空機)」の概要を参照ください。
民間向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 09:15 UTC 版)
「US-2 (航空機)」の記事における「民間向け」の解説
US-2は民間転用も計画されているが導入コストの高さが課題となっているほか、現行の規定で型式証明を取得すると着水時の進入速度が失速速度の130%に制限されSTOL性能を活かした荒海着水が不可能になるという問題がある。
※この「民間向け」の解説は、「US-2 (航空機)」の解説の一部です。
「民間向け」を含む「US-2 (航空機)」の記事については、「US-2 (航空機)」の概要を参照ください。
民間向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:12 UTC 版)
「三菱重工業長崎造船所」の記事における「民間向け」の解説
ネスサブリン - 1961年竣工(タンカー)解説HP 愛光丸 - 1976年竣工(タンカー) クリスタル・ハーモニー(現 飛鳥II) - 1990年竣工(クルーズ客船) 飛鳥(現 アマデア) - 1991年竣工(クルーズ客船) ダイヤモンド・グレース - 1994年竣工(タンカー) プテリ・インタン・サツ - 2002年竣工(LNG船) ダイヤモンド・プリンセス - 2004年竣工(クルーズ客船) サファイア・プリンセス - 2004年竣工(クルーズ客船)2002年10月1日、同造船所にて「造船所2180番船」として艤装工事中の、「ダイヤモンド・プリンセス」が火災を起こした。施主であるP&Oに対する納入期限が2003年7月に迫っていたため、同時に建造していた2番船(「造船所2181番船:サファイア・プリンセス」)を急遽、新「ダイヤモンド・プリンセス」として改修し、2004年2月に(「ダイヤモンド・プリンセス」としては)7ヶ月遅れながらも納入にこぎつけた。なお炎上した造船所2180番船は、同造船所の香焼工場に移されて焼損部分を完全に撤去し、新「サファイア・プリンセス」として改修され2004年5月にデビューを果たした。2020年に横浜港にてCOVID19の集団感染が発生したのは2番船のほうである。 はまなす - 2004年竣工(フェリー) 2004年5月9日、海上試運転後の乾ドック入渠作業中に発電機関室から出火、一部を焼損する火災を起こしている。 あかしあ - 2004年竣工(フェリー) ちきゅう(掘削装置部分) - 2005年竣工(地球深部探査船) 邪馬台 - 2010年竣工(重量物運搬船) トンスベルク - 2011年竣工(RORO船) すずらん(2代) - 2012年竣工(フェリー) すいせん(2代) - 2012年竣工(フェリー) アイーダ・プリマ - 2016年竣工(クルーズ客船) バスラ-2021年出港(超大型タンカー)
※この「民間向け」の解説は、「三菱重工業長崎造船所」の解説の一部です。
「民間向け」を含む「三菱重工業長崎造船所」の記事については、「三菱重工業長崎造船所」の概要を参照ください。
- 民間向けのページへのリンク