民間利用
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民間利用
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「ランドローバー ウルフ」の記事における「民間利用」の解説
1998年、ランドローバー・トランスグローバル・エクスペディションが企画され、それに合わせウルフ仕様のディフェンダー 110のハードトップ・モデルが製造された。 この車両はウインチ、ルーフラック、ルーフテント、ロールケージなどの探検装置を装備し、寒冷地仕様化された軍用型(24ボルトの電気回路、コンボイ照明装置、軍仕様エアインテーク、内部絶縁およびウルフの標準シャーシとサスペンションのアップグレードを含む)を基本とした。水圧パワーテイクオフシステムも付された。その目的は双胴船のいかだでベーリング海峡全域で車両を走行することだった。 その探検は計画されていた出発日の数日前にキャンセルされ、車両の大部分は一般向けの競売にかけられた。これらの特殊な車両(高レベルの設備を備える、トランスグローバルにより金色に塗装されるなど)は探検に最適であり、数両はランドローバーによるFifty 50チャレンジとローン・ウルフ・トランスグローバル・エクスペディション(Lone Wolf Transglobal Expedition)など、個人所有主の長期旅行にて使用された。 一部のウルフは、民間市場にて売買された。これらは事故などにより損壊したものを、新しい所有者たちの手により修理される事例の一つである。 2003年、ドイツ政府は保安および法務執行組織のための車両として、ランドローバー ウルフを発注した。この組織の輸送手段は、ピックアップやバン、ステーションワゴンから成った。ボナッティグレーとルーフのみ白(最終バッチ車両は灰色)の塗装、電子機器などは最低限とし、パワーウインドウやシートヒーター、レーダー探知機などの奢侈品は撤去された。エンジンは12・24ボルトFFR、スタンダードTd5ターボディーゼルエンジンまたはBMW 3Lユニットを搭載とした。2004年後半、ドイツ政府は様々な形式で自国のゲレンデヴァーゲンを供給してきたメルセデス・ベンツを発注先として指定、先の契約をキャンセルし、少数の最終バッチ車両は民間市場に輸入されすぐに売却された。
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民間利用
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「ランドローバー・ウルフ」の記事における「民間利用」の解説
1998年、ランドローバー・トランスグローバル・エクスペディションが企画され、それに合わせウルフ仕様のディフェンダー 110のハードトップ・モデルが製造された。 この車両はウインチ、ルーフラック、ルーフテント、ロールケージなどの探検装置を装備し、寒冷地仕様化された軍用型(24ボルトの電気回路、コンボイ照明装置、軍仕様エアインテーク、内部絶縁およびウルフの標準シャーシとサスペンションのアップグレードを含む)を基本とした。水圧パワーテイクオフシステムも付された。その目的は双胴船のいかだでベーリング海峡全域で車両を走行することだった。 その探検は計画されていた出発日の数日前にキャンセルされ、車両の大部分は一般向けの競売にかけられた。これらの特殊な車両(高レベルの設備を備える、トランスグローバルにより金色に塗装されるなど)は探検に最適であり、数両はランドローバーによるFifty 50チャレンジとローン・ウルフ・トランスグローバル・エクスペディション(Lone Wolf Transglobal Expedition)など、個人所有主の長期旅行にて使用された。 一部のウルフは、民間市場にて売買された。これらは事故などにより損壊したものを、新しい所有者たちの手により修理される事例の一つである。 2003年、ドイツ政府は保安および法務執行組織のための車両として、ランドローバー ウルフを発注した。この組織の輸送手段は、ピックアップやバン、ステーションワゴンから成った。ボナッティグレーとルーフのみ白(最終バッチ車両は灰色)の塗装、電子機器などは最低限とし、パワーウインドウやシートヒーター、レーダー探知機などの奢侈品は撤去された。エンジンは12・24ボルトFFR、スタンダードTd5ターボディーゼルエンジンまたはBMW 3Lユニットを搭載とした。2004年後半、ドイツ政府は様々な形式で自国のゲレンデヴァーゲンを供給してきたメルセデス・ベンツを発注先として指定、先の契約をキャンセルし、少数の最終バッチ車両は民間市場に輸入されすぐに売却された。
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民間利用
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民間に払い下げられたDUKWは、輸送車両の他に荷台部分に座席を設置し、閉鎖型のキャビンを設けるなどの改造を施されて水陸両用性能を活かした観光用車両となり、ダックツアーで運用された。 また、連合国軍占領下の日本では、戦中戦後の混乱で稼働両数を大きく減らしていた日本全国のバス事業者に400両余りのDUKWが払い下げられ、陸上用バスへと改造されて利用された。これらはいずれもオーバーキャブボディーを架装し、国産大型バスの生産が軌道に乗る1950年代頃に姿を消すまで、各地のバス事業者で運用されていた。参考動画の日本ニュースでは大衆向けという性格上、DUKWを「水陸両用戦車」と紹介している。ここで取材した個体は、車体の製作が富士産業伊勢崎工場、運行事業者については「東京と千葉県の間を走る」としか紹介されていないが、映像から京成電鉄(現在の京成バス)であることが確認できる。 これらとは別に、2006年(平成18年)に2両がアメリカから日本へ輸入され、2007年(平成19年)10月19日から神戸ハーバーランド内で観光用の「スプラッシュ神戸」として運行されていた。この車両は2008年(平成20年)に釧路港でも臨時に運行された。その後、車両の老朽化によるトラブルが続き、スプラッシュ神戸は2012年(平成24年)8月で運休、2017年(平成29年)をもって事業自体が終了している。 ロンドン ロンドン ボストン リヴァプール 神戸ハーバーランドのスプラッシュ神戸 II。事業用自動車として登録され、公道走行も可能。 オーストラリアQLD州ケアンズ近郊のレインフォレステーションでアーミーダックツアーに使用されているDUKW
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