民間利用とは? わかりやすく解説

民間利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 01:10 UTC 版)

eVTOL」の記事における「民間利用」の解説

民間によるeVTOL開発多くUAM目的としている。

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民間利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/04 07:56 UTC 版)

ランドローバー ウルフ」の記事における「民間利用」の解説

1998年、ランドローバー・トランスグローバル・エクスペディションが企画され、それに合わせウルフ仕様ディフェンダー 110のハードトップ・モデルが製造された。 この車両ウインチルーフラックルーフテントロールケージなどの探検装置装備し寒冷地仕様化され軍用型24ボルト電気回路コンボイ照明装置、軍仕様エアインテーク内部絶縁およびウルフ標準シャーシサスペンションアップグレードを含む)を基本とした。水圧パワーテイクオフシステムも付された。その目的双胴船のいかだでベーリング海峡全域車両走行することだった。 その探検計画されていた出発日数日前キャンセルされ車両大部分一般向けの競売かけられた。これらの特殊な車両高レベル設備備える、トランスグローバルより金色に塗装されるなど)は探検最適であり、数両はランドローバーによるFifty 50チャレンジとローン・ウルフ・トランスグローバル・エクスペディション(Lone Wolf Transglobal Expedition)など、個人所有主の長期旅行にて使用された。 一部ウルフは、民間市場にて売買された。これらは事故などにより損壊したものを、新し所有者たちの手により修理される事例一つである。 2003年ドイツ政府保安および法務執行組織のための車両として、ランドローバー ウルフ発注した。この組織輸送手段は、ピックアップバンステーションワゴンから成った。ボナッティグレーとルーフのみ白(最終バッチ車両灰色)の塗装電子機器などは最低限とし、パワーウインドウシートヒーターレーダー探知機などの奢侈品撤去された。エンジン12・24ボルトFFRスタンダードTd5ターボディーゼルエンジンまたはBMW 3Lユニット搭載とした。2004年後半ドイツ政府様々な形式自国ゲレンデヴァーゲン供給してきたメルセデス・ベンツ発注先として指定先の契約キャンセルし少数最終バッチ車両民間市場輸入されすぐに売却された。

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民間利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:42 UTC 版)

ランドローバー・ウルフ」の記事における「民間利用」の解説

1998年、ランドローバー・トランスグローバル・エクスペディションが企画され、それに合わせウルフ仕様ディフェンダー 110のハードトップ・モデルが製造された。 この車両ウインチルーフラックルーフテントロールケージなどの探検装置装備し寒冷地仕様化され軍用型24ボルト電気回路コンボイ照明装置、軍仕様エアインテーク内部絶縁およびウルフ標準シャーシサスペンションアップグレードを含む)を基本とした。水圧パワーテイクオフシステムも付された。その目的双胴船のいかだでベーリング海峡全域車両走行することだった。 その探検計画されていた出発日数日前キャンセルされ車両大部分一般向けの競売かけられた。これらの特殊な車両高レベル設備備える、トランスグローバルより金色に塗装されるなど)は探検最適であり、数両はランドローバーによるFifty 50チャレンジとローン・ウルフ・トランスグローバル・エクスペディション(Lone Wolf Transglobal Expedition)など、個人所有主の長期旅行にて使用された。 一部ウルフは、民間市場にて売買された。これらは事故などにより損壊したものを、新し所有者たちの手により修理される事例一つである。 2003年ドイツ政府保安および法務執行組織のための車両として、ランドローバー ウルフ発注した。この組織輸送手段は、ピックアップバンステーションワゴンから成った。ボナッティグレーとルーフのみ白(最終バッチ車両灰色)の塗装電子機器などは最低限とし、パワーウインドウシートヒーターレーダー探知機などの奢侈品撤去された。エンジン12・24ボルトFFRスタンダードTd5ターボディーゼルエンジンまたはBMW 3Lユニット搭載とした。2004年後半ドイツ政府様々な形式自国ゲレンデヴァーゲン供給してきたメルセデス・ベンツ発注先として指定先の契約キャンセルし少数最終バッチ車両民間市場輸入されすぐに売却された。

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民間利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 07:18 UTC 版)

DUKW」の記事における「民間利用」の解説

民間払い下げられDUKWは、輸送車両の他に荷台部分座席設置し閉鎖型キャビン設けるなどの改造施され水陸両用性能を活かした観光用車両となり、ダックツアー運用された。 また、連合国軍占領下の日本では、戦中戦後の混乱稼働両数大きく減らしていた日本全国バス事業者400余りDUKW払い下げられ陸上バスへと改造され利用された。これらはいずれもオーバーキャブボディーを架装し、国産大型バス生産軌道に乗る1950年代頃に姿を消すまで、各地バス事業者運用されていた。参考動画日本ニュースでは大衆向けという性格上、DUKWを「水陸両用戦車」と紹介している。ここで取材した個体は、車体の製作が富士産業伊勢崎工場運行事業者については「東京千葉県の間を走る」としか紹介されていないが、映像から京成電鉄現在の京成バス)であることが確認できる。 これらとは別に2006年平成18年)に2両がアメリカから日本へ輸入され2007年平成19年10月19日から神戸ハーバーランド内で観光用の「スプラッシュ神戸」として運行されていた。この車両2008年平成20年)に釧路港でも臨時運行された。その後車両老朽化によるトラブル続きスプラッシュ神戸2012年平成24年8月運休2017年平成29年をもって事業自体終了している。 ロンドン ロンドン ボストン リヴァプール 神戸ハーバーランドスプラッシュ神戸 II事業用自動車として登録され公道走行も可能。 オーストラリアQLDケアンズ近郊のレインフォレステーションでアーミーダックツアーに使用されているDUKW

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