アイーダ・プリマ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 00:43 UTC 版)
アイーダ・プリマ(Aida Prima)は、コスタ・グループ傘下のアイーダ・クルーズが運航するクルーズ客船。2016年就航。
- ^ a b “三菱重工、アイーダ・クルーズ新造船第1船の起工式を実施”. Web CRUISE. 海事プレス社 (2013年7月1日). 2015年10月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年10月26日閲覧。
- ^ a b c d “アイーダ・クルーズ向け大型クルーズ客船の建造に着手 世界最先端の環境技術を結集する次世代の大型客船” (プレスリリース), 三菱重工業, (2013年6月30日), オリジナルの2015年10月26日時点によるアーカイブ。 2015年9月3日閲覧。
- ^ Costa Group (2015年12月15日). “Costa Group is the first cruise company to start trialing humanoid robots”. INVESTOR RELATIONS SOLUTIONS. 2015年12月16日閲覧。
- ^ a b “「アイーダ・プリマ」建造遅れで、日本発をキャンセル”. Web CRUISE. 海事プレス社 (2015年8月5日). 2015年10月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年10月26日閲覧。
- ^ “アイーダ・クルーズ向け客船について” (プレスリリース), 三菱重工業, (2015年8月5日), オリジナルの2015年10月26日時点によるアーカイブ。 2015年10月26日閲覧。
- ^ a b “三菱重工、アイーダ・クルーズ向け大型クルーズ客船1番船の納期を12月で合意”. 日刊工業新聞 (日刊工業新聞社). (2015年9月3日). オリジナルの2015年10月26日時点によるアーカイブ。 2015年10月26日閲覧。
- ^ a b “次世代クルーズ客船「AIDAprima」を引渡し ドイツのハンブルグに向け出航” (プレスリリース), 三菱重工業, (2016年3月14日), オリジナルの2016年3月15日時点によるアーカイブ。 2016年3月15日閲覧。
- ^ 三菱重工の巨額特損、知られざるもう1つの理由 - 日経ビジネス
- ^ http://www.j-cast.com/2016/01/11255108.html?p=3
- ^ “建造中の大型客船内で出火、今月3度目 長崎の三菱重工”. 朝日新聞DIGITAL (朝日新聞社). (2016年1月31日). オリジナルの2016年2月5日時点によるアーカイブ。 2016年3月15日閲覧。
- ^ “三菱重工の大型客船、やっと引き渡し 災難続き1年遅れ”. 朝日新聞DIGITAL (朝日新聞社). (2016年3月14日). オリジナルの2016年3月14日時点によるアーカイブ。 2016年3月15日閲覧。
- 1 アイーダ・プリマとは
- 2 アイーダ・プリマの概要
- 3 外部リンク
- アイーダ・プリマのページへのリンク