その後の経緯とは? わかりやすく解説

その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/21 05:34 UTC 版)

茨田屯倉」の記事における「その後の経緯」の解説

茨田屯倉は『書紀』巻第十八、宣化天皇箇所再度登場する天皇筑紫国要地として、那津(なのつ、博多)に官家建設するために尾張国伊勢国伊賀国など各地屯倉の穀を運ばせたのだが、 阿蘇仍君(あそのきみ)を遣(つかは)、して、加(また)、河内の国茨田郡屯倉の穀(もみ)を運ぶべし と第一番目にあげられている。 茨田屯倉灌漑用に、茨田池作られたことが、のちの『書紀巻第二十四皇極天皇2年記事現れている。

※この「その後の経緯」の解説は、「茨田屯倉」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「茨田屯倉」の記事については、「茨田屯倉」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/02 14:30 UTC 版)

北陸鉄道サハ1000形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

前述通り幾多変遷経てモハ3730形を除く各形式最終的に全車浅野川線集結したモハ3730形は前述通り終始石川線から転属することなく使用されたが、1990年平成2年)の7000系導入代替としてモハ3732が同年12月廃車となった。残るモハ3731は休車状態で残存したものの、再起することなく1996年平成8年3月廃車となり、形式消滅した 浅野川線集結した各形式その後引き続き使用された。特に各形式の側窓のアルミサッシ化は1990年代施工されており、晩年まで改良加えられつつ使用されていた。しかしその後金沢市都市開発計画一環として浅野川線北鉄金沢駅の地下移転決定し車両不燃化迫られたことから、北鉄では京王3000系購入し同時に架線電圧の1500V昇圧行い在籍する従来車全て代替することとした。昇圧1996年平成8年12月行われることとなったが、京王3000系導入に伴う駅ホーム高さかさ上げ工事進捗に従って全車客用扉部ステップ撤去し該当部分の床のかさ上げ施工している。また、同年8月にはモハ3301・3501の2両が車体白色塗装され上でイラスト描かれた姿となって最晩年活躍華を添えるとなった昇圧前日控えた同年12月18日をもって浅野川線従来車全車運用離脱し同月30日付で本グループモハ3301を除く全車廃車となったモハ3301はモハ3560形3563とともに昇圧後休車状態で残存したが、これは近代化助成制度利用する際の条件である車両代替規定による新型購入の際の代替車両確保目的残存したものであった。そして1998年平成10年)の8000系第5編成導入代替として廃車となり、このモハ3301の廃車をもってグループ全て姿を消した

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道サハ1000形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道サハ1000形電車」の記事については、「北陸鉄道サハ1000形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/01 03:37 UTC 版)

黄海中国漁船転覆事件」の記事における「その後の経緯」の解説

韓国政府は、同じ中国漁船尖閣諸島沖で引き起こした同様な事件があるため、中韓関係全体悪影響与えない方向処理する方針であるという。また在韓中国大使館遺憾の意伝えた中国政府韓国に対して賠償要求している。

※この「その後の経緯」の解説は、「黄海中国漁船転覆事件」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「黄海中国漁船転覆事件」の記事については、「黄海中国漁船転覆事件」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/05 18:43 UTC 版)

吉備上道弟君」の記事における「その後の経緯」の解説

『日本書紀』第十四には、媛と赤尾は、百済献上した手末たなすえ)の才伎(てひと)をひきいて大嶋にやってきた、という(舅や夫の行為後始末をした)。天皇弟君生きていないのを知り、日吉士堅磐(ひたか の きし かたしわ)を派遣し復命させた。 天皇は才伎たちを倭の吾礪(あと)の広津邑(ひろきつのむら)に置いておいたが、病で死ぬ者も多く出たので、大伴大連室屋おおとも の おおむらじ むろや)に詔を出して東漢直掬 (やまとのあや の あたい つか)に命じて、新漢(いまきのあや)である陶部高貴すえつくり こうき)、鞍部賢貴(くらつくり けんき)、画部因斯羅我(えかき いんしらが)錦部定安那錦(にしごり じょうあんなこむ)訳語卯安那(おさ みょうあんな)らを上桃原(かみももはら)・下桃原(しもももはら)・真神原まかみのはら)の三ヶ所に遷した、とある(「桃原」は河内国石川郡地名、あるいは推古天皇34年5月条にある、蘇我馬子埋葬された「桃原墓」のあるところだろうと言い、「真神原」は、崇峻天皇元年是歳条にある法興寺建てられた場所の地名と言われている)。 或本では弟君謀叛などせず、百済より帰国して、漢手人部(あやのてひとべ)、衣縫部(きぬぬいべ)、宍人部(ししひとべ)を献上したとある。 「吉備弟君臣」と呼ばれた人物は他にも存在する『日本書紀』第十九では、544年欽明天皇時代的臣(いくはのおみ)とともに吉備弟君臣・河内直らが新羅通じている、といった記事見受けられる。これは、伝承混乱だとも、同名異人だとも解釈ができる、別人見た場合は、欽明2年4月条の「吉備臣」と同一人物だとみることもできる

※この「その後の経緯」の解説は、「吉備上道弟君」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「吉備上道弟君」の記事については、「吉備上道弟君」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/20 08:13 UTC 版)

山部大楯」の記事における「その後の経緯」の解説

『日本書紀』第十五によると、播磨国長官で、伊予来目部小楯(いよ の くめべ の おだて)という豪族が、億計王(おけ の みこ)・弘計王(をけ の みこ)の二皇子発見し、のちに山部連を継承する『古事記』にもほとんど同じ物語があり、こちらは「意祁命」・「袁祁命」である。『播磨国風土記』にも同様の話が記述されており、「意奚・袁奚の天皇すめらみこと)」とされている。 また、法隆寺飾られた命過幡(めいかばん)から、山部氏法隆寺関連性指摘されている。

※この「その後の経緯」の解説は、「山部大楯」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「山部大楯」の記事については、「山部大楯」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 10:02 UTC 版)

東武200形電車 (軌道)」の記事における「その後の経緯」の解説

登場後100形と共に通勤・通学、そして観光輸送の足として運用された。また本形式団体輸送貸切列車運行の際には、その収容力大きさ生かして優先的に使用されていた。なお、本形式運行時には運転手当初同線の旧型車や100形同様に立って乗務着いたがすぐに運転台事務用の椅子設置して座って乗務するよう変更された。これは100形ワイパー取り付け位置異なり100形正面窓の上部、200形下部取り付け)、立って運転する降雨降雪時に著しく視界不良になるためである。車掌2人乗務し1人前寄車体車掌台で客扱い行い、もう1人後寄り車体運転台で扉扱いを行う体制であった1968年昭和43年)の日光軌道線廃止に伴い全車廃車され、車齢14年経年低かったものの、100形のように他社へ譲渡されることなく大半車両解体処分された。しかし203のみは民間引き取られた後、1981年昭和56年3月オープンした東武動物公園にて展示保存されることとなり、車内外を整備の上同所移設された。さらに1989年平成元年)には、同年5月オープンした東武博物館移設され、同所展示物として現在も静態保存されている。

※この「その後の経緯」の解説は、「東武200形電車 (軌道)」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「東武200形電車 (軌道)」の記事については、「東武200形電車 (軌道)」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/04 18:22 UTC 版)

畠重樹」の記事における「その後の経緯」の解説

4歳から16歳まで子役活動をしていたが、中学卒業機に子役活動終了中学校卒業後父親家業であった塗装業の道へ進み建築塗装工」となる。 以後17年渡り建築現場最前線活躍するも、体調不良により塗装業を引退。その療養中に「せどり」という職業出会い、せどりで生計立て専業の【プロせどらー】に転身する。 自身経験をせどりブログプロせどらーシゲキのコンビニせどりブログ。】にて公開しコンビニせどりの第一人者として、業界健全化理念掲げて2010年からせどらー初心者育成活動開始その人育成活動等の実績認められ、せどりの成功者としてビジネス雑誌にも取り上げられるそして現在では、アフィリエイト始めとする様々なインターネットビジネス関わり、《ネット起業家シゲキ名義では、セミナー講師コンサルティングとしても活動している。(2012年9月現在)

※この「その後の経緯」の解説は、「畠重樹」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「畠重樹」の記事については、「畠重樹」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 01:20 UTC 版)

特別病室」の記事における「その後の経緯」の解説

国会で問題となった[要追加記述]。刑務所必要性合意され熊本菊池恵楓園近く作られることが、施設長会議合意された[いつ?]。 責任者である庶務課長は解任さる。古見嘉一園長休職、後に玉村孝三園長就任した

※この「その後の経緯」の解説は、「特別病室」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「特別病室」の記事については、「特別病室」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 02:41 UTC 版)

営団1700形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

1968年1500N形導入により、銀座線車両固定編成化が進められその結果本項4形式について全車編成中間(主に浅草寄りから3両目4号車)で使用されるようになった。但し、1200形1300形1400形実施され運転台機器撤去行われなかった。 01系増備に伴い1984年昭和59年)から1986年昭和61年)までに全車営業運転から離脱し廃車となった旧性能車として最後までの残っていたのは1572号車と1244号車(1244号車付随車)で、1986年昭和61年10月9日付で編成から外された。以降銀座線全車両が新性能車(カルダン駆動車)となる。 廃車後全車解体されており、現存するものはないが、1825の台車機器地下鉄博物館保存されており、主電動機100形129カットボディ内の機器操作により可動する。

※この「その後の経緯」の解説は、「営団1700形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「営団1700形電車」の記事については、「営団1700形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/10 14:23 UTC 版)

分村移民」の記事における「その後の経緯」の解説

分村移民計画成立すると、農林省は「経済更生関係道府県事務主務課長主任合同会議」において農村経済更生運動の一環として分村移民方針確認した。また同省は「分村補助金交付に関する件」において分村移民対す補助金交付細則定めた。これにより分村運動農村経済更生運動徹底への必然的な筋道位置付けられた。これにより、満蒙移民事業は、国策移民として官僚組織移民関係各機関による募集体制により、より強力に推進されることになった。しかし、この時期日中戦争契機とする戦時体制下労働力不足により潜在的な移民候補者減少し出した時期重なる。そのため府県市町村当局は、国からのノルマを果たすため、個人の自由意思による移民募集というよりも、農村共同体が持つ共同体規制基づいてなされるという場合増えるようになり、徴兵徴用と並ぶ戦時体制下一種の「動員としての性格色濃くもつようになった

※この「その後の経緯」の解説は、「分村移民」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「分村移民」の記事については、「分村移民」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/03 15:36 UTC 版)

神戸電気鉄道デ201形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

201 - 2051961年昭和36年)にクハ牽引車指定された。その際MT編成時における性能確保のため誘導分流器による弱界磁ノッチ新設されたが、デ201形床下狭く弱界磁制御クハとの連結時の使用のため、誘導分流器クハ側に搭載されている。対象となるクハクハ131131, 132クハ141141クハ151形151の4両であったため、通常201 - 204使用し、デ205はそれら4両が検査等で入場した際にクハ編成する予備車とされた。 翌1962年昭和37年)から1963年昭和38年)にかけてデ201形全車対象貫通路新設工事施工され、デ201 - 204, 206, 208有馬寄り正面、デ207神戸寄り正面、デ205両側正面それぞれ貫通路貫通幌設置している。貫通化が施工された側の運転台撤去され片運転台化されたが、デ205のみは両運転台仕様のまま運転台左側移設しており、デ211形酷似し外観となった。なお、デ211形全車1963年昭和38年)に幌貫通幌新設されて、ようやく貫通路生かされるようになったその後室内灯の蛍光灯化、標識灯増設全車対象順次施工された。なお、車体塗装について当初マルーン一色グレー地に窓周り淡緑経て最終的にグレー地に窓周りオレンジ変化している。 1971年昭和46年1月クハ131形・クハ151形の3両が廃車となったのを期に本系列の3両固定編成化が行われた。この際有馬向き先頭車が1両不足したため、デ201有馬寄り運転台再整備の上復活させて充当している。 3両固定編成化以降編成201 - デ203 - デ202 クハ141 - デ205 - デ204207 - デ211 - デ208213 - デ212 - デ206 なお、デ2133両固定編成化間もない1971年昭和46年3月粟生駅構内衝突事故起こし有馬寄り正面大破した復旧に際して正面形状が平妻となり、正面屋根部を鋼板化して雨樋撤去正面貫通扉撤去して運転台中央移設し、正面窓がHゴム固定化されるなど大きく形態変化して本系随一異端となった戦前旧型車が800系更新された後は現役車両では最古参となっていた本系であったが、老朽化小型車体ゆえに収容力が劣ることを理由に、3000系新型車の増備伴ってクハ141-デ205-デ2041972年昭和47年)に、デ201-デ203-デ2021973年昭和48年)にそれぞれ廃車となった1974年昭和49年)には最後まで残存した2編成相次いで廃車となり、本系列は形式消滅した

※この「その後の経緯」の解説は、「神戸電気鉄道デ201形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「神戸電気鉄道デ201形電車」の記事については、「神戸電気鉄道デ201形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/18 23:20 UTC 版)

チェッカーズ (本)」の記事における「その後の経緯」の解説

その後、高は、2作目著書発売される前日に、「(藤井フミヤに対しては)告訴はしない」というコメント出した久は、自身ソロシングル発売の際のインタビューで、フミヤ対し、「発売した楽曲素晴らしかったし、(今でも尊敬もしている」と発言している。 フミヤは「(高対抗して自叙伝発売するのでは?」と噂されたが、フミヤ本人はこれを否定した

※この「その後の経緯」の解説は、「チェッカーズ (本)」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「チェッカーズ (本)」の記事については、「チェッカーズ (本)」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/30 15:50 UTC 版)

北陸鉄道モハ1500形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

現・北陸鉄道合併成立した6年後の1949年昭和24年)に行われた一斉改番においてモハニ1500形(デホニ101 - 103→モハニ1501 - 1503)と改称改番されたが、この時点浅野川線転属していたデホニ104のみモハニ1300形1301と別形式区分された。同車後年石川総線復帰した際本形式統合され、モハニ1504と改番されている。1950年昭和25年)から全車荷物室の撤去施工し車番そのまま記号モハ改められた。最初に竣工したモハ1502は乗務員部分に狭幅の窓を設置して両端の扉を車体中央寄り移設し、窓配置が1D13D1と改められたが、他の3両は工程簡略化のために荷物積卸用扉を客用扉に転用し、元の客用1つ埋めてD15Dの窓配置となっていた。また、冬季降雪時の排雪器(スノープラウ装着のため、正面連結器周り切り欠き拡大され車両存在するが、その形状車両によってまちまちであった。なおこの間全車対象台車部に鋼板による補強加えられた他、枕バネ部の一部改造施工され以降形式台車MCB改型と称されるようになった

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道モハ1500形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道モハ1500形電車」の記事については、「北陸鉄道モハ1500形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/03 03:56 UTC 版)

名鉄モ590形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

当初岐阜市内線投入されたが、モ5911968年昭和43年以降美濃町線運用され、他の4両も1971年昭和46年)までに美濃町線転属した。同時に全車対象歯車比4.5から3.05に変更し専用軌道線における高速転に対応させている。また、正面行先表示幕登場後程なく使用停止となり、以降行先表示板によって行先表示行っていた。その後、モ880形の増備に伴い美濃町線系統運用新岐阜(現・名鉄岐阜発着基本とするようになると、同系統への充当不可であった形式徐々に第一線から退くこととなり、1981年昭和56年以降モ593 - 595運用から外れて休車となった

※この「その後の経緯」の解説は、「名鉄モ590形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「名鉄モ590形電車」の記事については、「名鉄モ590形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/17 09:35 UTC 版)

上毛電気鉄道デハ160型電車」の記事における「その後の経緯」の解説

登場後は特に大きな改造を受けることなく収容力大きさから主力車両として使用されてきた本グループであったが、1977年昭和52年)から1980年昭和55年)にかけて西武鉄道からクモハ351形及びクハ1411形を譲り受け230型として導入し雑多な従来車淘汰して車種統一を図ることとなった。本グループはそれらよりも車齢が若かったものの、他の従来車とともに淘汰対象となり、1981年昭和56年)までに全車廃車となった廃車後デハ181を始めとして数両が大胡等で倉庫代用として使用されていたが、現在は全て解体処分され姿を消している。 こうして他車が処分されていく中、デハ161西新井工場入換車として東武鉄道譲渡された。これは同工場の入換車として使用されていたモハ1100形モハ1105元大正13年デハ1形)が保存のため廃車となることが決まり、その代替車を探していた東武が、折りしも同時期に廃車となった同車目を付けたものであった譲渡後車体色をセイジクリーム一色に塗り替えた他、前後運転台左側移設した上で就役したが、用途工場内入車であったため車籍が与えられることはなかった。後年東武通勤車の新塗装試験塗装施されるなど、入換車という地味な存在ながら話題さらったこともあったが、1985年昭和60年)にはその役割終え解体された。

※この「その後の経緯」の解説は、「上毛電気鉄道デハ160型電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「上毛電気鉄道デハ160型電車」の記事については、「上毛電気鉄道デハ160型電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 18:47 UTC 版)

名鉄モ570形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

当初はモ571・572・573美濃町線へ、モ574・575岐阜市内線それぞれ配属された。後者岐阜市内線初の大型四軸ボギー車であり、同線区輸送力増強貢献した後年573岐阜市内線転属し、同線区ワンマン運転開始されたことに伴いモ574・575とともに1973年昭和48年)にワンマン化改造施工された。ワンマン運転関連機器新設の他、正面窓下に電照式の「ワンマンカー表示器を取り付け集電装置ビューゲル経てZ形パンタグラフ換装された。美濃町線所属のモ571・572については1974年昭和49年)にツーマン仕様のまま集電装置Z形パンタグラフ化が施工された後、札幌市交通局札幌市電)より譲り受けた870形導入伴って1977年昭和52年)に岐阜市内線転属し、同時にワンマン化改造施工された。 その後客用扉の鋼製化、窓枠アルミサッシ化、前照灯シールドビーム化といった近代化工事全車対象施工されたが、岐阜市内線在籍した他形式と同様冷房装置搭載見送られている。また、室内灯については白熱灯のままとされ、廃車まで蛍光灯化は行われなかった。 長年岐阜市内線主力車両として運用された本形式であったが、モ780形登場等により、モ5731998年平成10年4月に、モ5752000年平成13年12月それぞれ廃車となった。残るモ571・572・574についても晩年専ら朝夕ラッシュ時間帯のみ岐阜駅前・新岐阜駅前 - 忠節間折り返し運用に就くことが常であった2005年平成17年3月31日限り岐阜市内線全線廃止となったことに伴い、モ571・572・574も同日付で全車廃車となった廃車後全車解体処分されたが、571号の窓枠が現在修復中の都電6191号に利用された。

※この「その後の経緯」の解説は、「名鉄モ570形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「名鉄モ570形電車」の記事については、「名鉄モ570形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 17:30 UTC 版)

日本人留学生射殺事件」の記事における「その後の経緯」の解説

ロドニー・ピアーズおよびその妻や親は、裁判所命じられ賠償金653000ドルのうち、2013年現在に至るまでその一切支払っていない。服部夫妻側に支払われたのは、ピアーズ自宅にかけていた保険によって支払われ10万ドルのみである。 ピアーズはこの事件により職場(ウイン・ディキシー・スーパーマーケット(英語版))を解雇され賠償金一切支払わないまま自己破産した。その後ピアーズ夫妻は街を出ていき、現在の消息不明である。 被害者両親交換留学生友人たち協力で「アメリカ家庭からの銃の撤去求め請願書」に署名求め活動開始1年余で170万人分を超える署名集めた1993年11月当時アメリカ大統領ビル・クリントン署名届けるために面会した服部夫妻ワシントンD.C.滞在していた間に、アメリカにおける銃規制重要法案であったブレイディ法可決された。 日米間の文化の違い乗り越え相互理解促進することを目的に、被害者両親生命保険支払い金を原資として、AFS留学生として日本滞在するアメリカ高校生毎年1人ずつ奨学金提供するYOSHI基金」を1993年6月設立したAFS翌年から毎年実行している他、各種行事活動内容記事にして公開している。被害者遺族また、支払われ賠償金10万ドルのうち、弁護士報酬および裁判費用除いた45000ドル原資として、「Yoshi's Gift」を設立しアメリカ国内銃規制団体援助している。1996年初年度バージニア州およびニューハンプシャー州銃規制団体援助その後公式サイト上で1998年、1999年2000年2002年2004年活動報告している。 2012年10月18日被害者両親ルイジアナ州訪れ追悼式典銃規制会議出席した母親は「銃をめぐる状況停滞しているが、希望見えてきた。尊敬される米国になってほしい」と述べた中国系アメリカ人女性映画監督クリスティン・チョイは『世界轟いた銃声』(原題:The Shot Heard Around the World)というドキュメンタリー映画製作した。この映画では民事訴訟におけるピアーズ様子のほか、被害者母親出演している。そこで彼女は息子射殺した男性もまたアメリカ銃社会被害者かも知れない発言している。 バトンルージュでは銃規制団体10月17日を「YOSHIの日」として祈念行事行っている。

※この「その後の経緯」の解説は、「日本人留学生射殺事件」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「日本人留学生射殺事件」の記事については、「日本人留学生射殺事件」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 14:57 UTC 版)

長野電鉄モハ130形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

前述のように本形式は他車との機器互換性皆無であったことから、入線後間もなくモハ133電装解除クハ代用の上予備品確保していた。1953年昭和28年)の車両形式付番制定の際にモハ400形401 - 403401初代)改称改番され、1956年昭和31年)にはモハ403(旧モハ133)と同様の理由モハ401初代)HL制御化主電動機換装行ってモハ420421改番以降同車は他2両との併結不可となっている。その後制御車代用であったモハ403正式に制御車として形式称号改めクハ450形451に、空番を埋めるためモハ402モハ4012代)にそれぞれ改番行ったモハ421については1967年昭和42年)にモハ410411再度改番され、最終的に原形デッカー方式自動進段制御器を搭載する電動車モハ401)、HL車に改造され電動車モハ411)、デッカー方式制御車クハ451)各1両ずつの陣容となった車体周りについても当初原形のまま使用されていたが、モハ4111957年昭和32年)に踏切事故屋代寄り正面破損し復旧の際貫通扉埋め込まれて非貫通構造となったその際元の貫通扉の上辺に合わせて固定窓を設置したため、中央窓のみ高さが異なる。後年モハ401湯田中寄り、及びクハ451屋代寄り正面が非貫通化されモハ411屋代寄り正面同一形状となった他、モハ411湯田中寄り正面も非貫通化されたが、こちらは中央窓の高さが左右の窓に合わせて縮小されたため異彩を放っていた。 本系列はモハ401モハ411ともに抑速発電制動持たず、かつ全車手動扉仕様のままであったため、専ら河東線専用車両という位置付け使用されていた。また、他車に施工されていた客用扉の鋼製扉化は行われず廃車まで木製扉のままであった東武鉄道残存し車両よりも長く使われた本形式であったが、各部老朽化長野 - 善光寺下間の地下化工事関連した車両代替により、1977年昭和52年10月9日 - 10日に「さようならディッカー」のヘッドマーク装着の上さよなら運転行い同年廃車解体された。

※この「その後の経緯」の解説は、「長野電鉄モハ130形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「長野電鉄モハ130形電車」の記事については、「長野電鉄モハ130形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 21:51 UTC 版)

エジプト航空648便ハイジャック事件」の記事における「その後の経緯」の解説

レザックはマルタでの裁判懲役25年判決言い渡されたが、服役7年後にして恩赦(この恩赦背景には、当時アブ・ニダル支援していたリビア政府による圧力があったと言う説もある)が行われ釈放された。しかし連邦捜査局FBI)は、国際刑事警察機構ICPO)の協力得てレザックがナイジェリア向かっているとの情報入手しナイジェリア政府協力の下でFBIはレザックの拘束成功した1996年7月にレザックはアメリカ裁判ハイジャックの罪で有罪となり終身刑言い渡された。現在、レザックはアメリカ刑務所にて刑に服している。

※この「その後の経緯」の解説は、「エジプト航空648便ハイジャック事件」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「エジプト航空648便ハイジャック事件」の記事については、「エジプト航空648便ハイジャック事件」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 09:24 UTC 版)

漣川後任兵暴行致死事件」の記事における「その後の経緯」の解説

2011年論山訓練所にて髄膜炎死亡したI訓練兵の母主導の下、2016/1/16にソウル特別市西大門区峴底洞に「軍被害治癒センター」が設立された。開所式にはA一等兵の母、I訓練兵の母、洪川韓国兵士脳腫瘍死亡事件被害者 Jの母と姉、2015/4の軍内性的暴行事件被害者当時治療中のK兵士とその父が参加した

※この「その後の経緯」の解説は、「漣川後任兵暴行致死事件」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「漣川後任兵暴行致死事件」の記事については、「漣川後任兵暴行致死事件」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 04:57 UTC 版)

北陸鉄道6010系電車」の記事における「その後の経緯」の解説

本系列は加南線への新製配置後、姉妹形式である6000系とともに南線の代表形式として好評裏運行続けられた。 しかし、モータリゼーション急速な進行加え国鉄特急停車駅から大聖寺外されたことで、同駅を起点としていた山中線大きな打撃受けたため、同線を含む加南線1971年昭和46年7月11日全線廃止となったこれに伴い余剰となった本系列は、車両限界制約などから石川総線浅野川線といった社内存続する他線への転用が困難であったため、廃線先立って北陸鉄道と同じ名鉄資本系列下にある大井川鉄道譲渡され6000系後を追う形で、同年10月同社譲渡された。

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道6010系電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道6010系電車」の記事については、「北陸鉄道6010系電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 00:12 UTC 版)

北陸鉄道6000系電車」の記事における「その後の経緯」の解説

形式1962年7月運用開始後、主に山中 - 大聖寺間で山中線看板電車として運用された。就役開始からしばらくは本系列と増備車6010系よりなる加南線ロマンスカー車内において山中節メロディー流れており、観光客人気呼んでいたとされる1971年昭和46年7月11日に加南線全線廃止されたが、本系列は車両限界制約の関係で北陸鉄道の他線への転用不可であったことから、廃線後北陸鉄道と同じ名鉄資本系列下にある静岡県大井川鉄道譲渡された。

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道6000系電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道6000系電車」の記事については、「北陸鉄道6000系電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 23:37 UTC 版)

M2ビル (世田谷区)」の記事における「その後の経緯」の解説

2002年マツダはM2ビル売却した売却先は長崎県本社を置き、群馬県埼玉県多摩地域でも事業展開している冠婚葬祭サービス業株式会社メモリード」であった異業種経営にも積極的に取り組んでおり、かつて長崎県大村市オートザム店経営していたことがあった。その縁で、東京進出旗印とすべくM2ビル購入決めたポストモダン建築特徴的な外観には一切手を加えず内装の改造行い2003年東京メモリードホール」の名称で斎場としてリニューアルオープンした。

※この「その後の経緯」の解説は、「M2ビル (世田谷区)」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「M2ビル (世田谷区)」の記事については、「M2ビル (世田谷区)」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 13:52 UTC 版)

ベニート・ムッソリーニの死」の記事における「その後の経緯」の解説

独裁者として君臨していた当時ムッソリーニ肉体描いた肖像例えば、上半身裸のムッソリーニ肉体労働従事している図)は、ファシスト党によるプロパガンダ中核をなすものだった。そのため、ムッソリーニ死後もその肉体強力なシンボルであり続け支持者からの崇拝対象敵対者からの侮辱軽蔑対象となり、大きな政治的重要性帯びていた。

※この「その後の経緯」の解説は、「ベニート・ムッソリーニの死」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「ベニート・ムッソリーニの死」の記事については、「ベニート・ムッソリーニの死」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/29 02:29 UTC 版)

ナグマショット」の記事における「その後の経緯」の解説

前項のような状況踏まえイスラエル軍ではその後戦車車体ベース装甲戦闘車両開発について、次のような4つ方針採用する事となった。 ナグマショット防御力優れており、積載量余裕があるので、更なる防御力強化火力強化施しながら、引き続きレバノン南部ガザ地区でのパトロール任務暴徒鎮圧活動、他の車両護衛活動用途使用する。しかし、後部ドアが無いので、装甲兵員輸送車としての積極運用大規模配備はしない。こういった運用方法転換もあって、"ナグマショット"の呼称その後、"ナグマホンNagmachon)"に変わっていった。 ゴラン高原レバノン南部地域活動する機甲部隊使用する装甲兵員輸送車としては、アチザリット装甲兵員輸送車を主に使用するアチザリットエジプトシリアから鹵獲したソ連製T-54/T-55戦車イスラエルでの呼称チラン)をベースに、ナグマショットよりも後に開発され装甲兵員輸送車で、車体ナグマショットよりはやや小型であるが、車体上部の完全新設計により兵員スペース広くなっており、更にエンジン小型化により車体後部昇降ドア有し安全に乗降する事が可能となっていた。 ナグマショット生産数を減らす事により余剰化するショットカル戦車は、工兵部隊向けに新規開発したプーマ戦闘工兵車ベース車体として主に使用する装甲兵員輸送車としてはやや使い勝手問題があったショットカルの車体は、戦闘工兵車車体としてはその大きさ信頼性などから極めて有用であると評価されていたためである。 将来的には、メルカバ戦車ベースとした新設計の装甲兵員輸送車開発し運用する。これは後に、何度かの試作経てナメル装甲兵員輸送車として実現した

※この「その後の経緯」の解説は、「ナグマショット」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「ナグマショット」の記事については、「ナグマショット」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/25 15:01 UTC 版)

北陸鉄道モハ5100形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

1963年昭和38年)にモハ5101が事故被災し復旧に際しては両妻面貫通路新設して枠を取り付け運転台窓をHゴム固定化したため、他の2両とは外観上差異が生じたモハ5102・5103の2両についても1969年昭和44年)に貫通化が施工されたが、正面窓寸法モハ5101と比較してひと回り小型化されている。 なお、同時期に名古屋鉄道より購入され機器使用して石川線所属車両の間接自動制御化・主機器統一進められたが、比較後年まで間接非自動制御のまま残存した本形式徐々に第一線から外れるようになり、1969年昭和44年)にはモハ5101が浅野川線転属している。

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道モハ5100形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道モハ5100形電車」の記事については、「北陸鉄道モハ5100形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/12/01 03:18 UTC 版)

北陸鉄道キハ5300形気動車」の記事における「その後の経緯」の解説

気動車への改造後の本形式液体式変速機備え連結運転時に総括制御が可能であったが、改造直後液体式変速機搭載する気動車能登線には他に在籍しておらずその機会がなかった。 だが、1965年キハ5201エンジンをDMH17Bへ交換する際に既存機械式変速機代えてTC2液体式変速機取り付けたのに続き同年国鉄から譲り受けたキハ5251当初より液体式変速機付き入線し、さらに1967年遠州鉄道から譲り受けたキハ5211・5212もTC2液体式変速機搭載総括制御が可能であったため、それらとの連結運転時にようやくこの機能有効活用できるようになった。 なお、北陸鉄道での最末期には、中区切られていた客用扉の窓がHゴム固定1枚窓へ改造されている。 本形式能登線廃止後は関東鉄道譲渡されキハ540541として筑波線配置された。 同線が1979年分社化されて筑波鉄道となった際には同社移籍しその後引き続き筑波線運用されたが、1987年同社廃止の際に廃車となった

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道キハ5300形気動車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道キハ5300形気動車」の記事については、「北陸鉄道キハ5300形気動車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 09:19 UTC 版)

U9規格」の記事における「その後の経緯」の解説

当初複数U9規格乱立しその後選別淘汰され、現在では事実上軌間6.5mmのZゲージ準拠製品のみが市場流通している。 また縮尺当初は1/200と1/220があり、互換性確保等を危惧する声もあり、また一部新規参入メーカーでは1/200での参入検討する動きもあったが、現在では一部組み立てキット除き完成品事実上1/220に統一されている。

※この「その後の経緯」の解説は、「U9規格」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「U9規格」の記事については、「U9規格」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/08 05:35 UTC 版)

北陸鉄道モハ3700形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

その後モハ37021976年昭和51年)頃に側窓上段および戸袋窓のHゴム固定化施工された他は特に改造を受けることなく他形式とともに石川総線全線使用されていた。しかし1970年代後半入り、車齢50年超えた形式各部老朽化進行し、また小型車体ゆえの収容力低さといった問題もあったことから、1978年昭和53年)に本形式同じく名鉄より譲り受けたモハ3740形(元名900形)の入線に際してモハ37013702モハ3741・3742に主要機器供出廃車となった。 残るモハ3703・3704はその後も朝の3連運用中心に使用されたが、1980年昭和55年)の能美線廃止に伴う所要車両数減により余剰となり、同年より2両とも休車となった現車新西金沢構内長期間留置され荒廃した姿を晒していたが、1987年昭和62年4月28日付で廃車となって同年5月から6月にかけて解体され、本形式形式消滅した

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道モハ3700形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道モハ3700形電車」の記事については、「北陸鉄道モハ3700形電車」の概要を参照ください。


その後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/06 22:00 UTC 版)

北陸鉄道モハ3740形電車」の記事における「その後の経緯」の解説

入線当初から車体傷み激しかったために1980年昭和55年)頃から全車対象外板張替え補修施工された。張替え施工され部分リベットなくなった他、ウィンドウシルが段付き形状から平板形状改められたが、補修が行われた部位は1両ごとに異なっていたため形態差異生じている。また、モハ3741・3744は戸袋窓がHゴム固定化され、モハ3744については車掌乗務員直後固定窓の開閉窓化・アルミサッシ化も施工されていた。なお、本形式石川線所属電動車各形式最多勢力であったものの、後年モハ3750形およびモハ3760形が車体更新施工され、それらが日中運用優先的に入るようになると、主にラッシュ時の2両以上の編成使用されることが多くなっていった。 そして、1990年平成2年)に車両近代化のため元東急7000系初代)譲り受け7000系として導入し前述車体更新施工されモハ3750形およびモハ3760形を除いて、本形式を含む従来車一掃することとなった。その入線先立って石川線駅のホーム高さがかさ上げされることになったため、本形式客用扉部ステップ撤去され該当部分の床のかさ上げ施工されている。そして7000系導入に伴い形式順次運用離脱し同年12月全車廃車解体された。

※この「その後の経緯」の解説は、「北陸鉄道モハ3740形電車」の解説の一部です。
「その後の経緯」を含む「北陸鉄道モハ3740形電車」の記事については、「北陸鉄道モハ3740形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「その後の経緯」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「その後の経緯」の関連用語

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



その後の経緯のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの茨田屯倉 (改訂履歴)、北陸鉄道サハ1000形電車 (改訂履歴)、黄海中国漁船転覆事件 (改訂履歴)、吉備上道弟君 (改訂履歴)、山部大楯 (改訂履歴)、東武200形電車 (軌道) (改訂履歴)、畠重樹 (改訂履歴)、特別病室 (改訂履歴)、営団1700形電車 (改訂履歴)、分村移民 (改訂履歴)、神戸電気鉄道デ201形電車 (改訂履歴)、チェッカーズ (本) (改訂履歴)、北陸鉄道モハ1500形電車 (改訂履歴)、名鉄モ590形電車 (改訂履歴)、上毛電気鉄道デハ160型電車 (改訂履歴)、名鉄モ570形電車 (改訂履歴)、日本人留学生射殺事件 (改訂履歴)、長野電鉄モハ130形電車 (改訂履歴)、エジプト航空648便ハイジャック事件 (改訂履歴)、漣川後任兵暴行致死事件 (改訂履歴)、北陸鉄道6010系電車 (改訂履歴)、北陸鉄道6000系電車 (改訂履歴)、M2ビル (世田谷区) (改訂履歴)、ベニート・ムッソリーニの死 (改訂履歴)、ナグマショット (改訂履歴)、北陸鉄道モハ5100形電車 (改訂履歴)、北陸鉄道キハ5300形気動車 (改訂履歴)、U9規格 (改訂履歴)、北陸鉄道モハ3700形電車 (改訂履歴)、北陸鉄道モハ3740形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS