名鉄
名鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 13:22 UTC 版)
名鉄では西枇杷島駅や下小田井駅付近、須ヶ口駅とその構内にある新川検車区・車庫などが水没した。犬山線の上小田井駅以北と名古屋駅のアクセスは鶴舞線直通により対処できたものの、犬山線残存区間、名古屋本線栄生駅 - 新一宮駅(現・名鉄一宮駅)間と津島線は、9月13日22時頃まで運休した。 この災害により多数の車両が被害を受けたが、8800系などの大半の車両は修理を受け復帰した。しかしながら、製造自体が古い5500系(5505F)は修理を断念し、同系初の廃車となった。
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名鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 16:25 UTC 版)
名鉄小坂井駅における、1950年度から1953年度までの1日平均の乗車人員は、以下の通りに推移していた。 1950年度(※) - 1,179人 1951年度 - 1,572人 1952年度 - 1,576人 1953年度 - 904人※ 1950年度のみ、1949年11月1日から1950年10月31日までの数値である。 出典は、国鉄・JRの乗車人員に同じ。
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