運用状況とは? わかりやすく解説

運用状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/09 02:12 UTC 版)

Il-18 (航空機)」の記事における「運用状況」の解説

現在大部分引退し多く機体地上管理または放置されているが、現在でもロシアアエロフロート貨物機改造され使用されているほか、ウクライナリヴィウ航空や、朝鮮民主主義人民共和国高麗航空など全世界で約100機程が現在も就役中と思われる

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エアバスA380」の記事における「運用状況」の解説

下記すべてA380-800生産旅客型のみ、2022年現在航空会社運航開始年確発注引き渡し運用エンジン備考 シンガポール航空 2007 24 24 19 トレント900 2017年12月から未受領5機導入、既存5機入れ替え2018年7月完了退役5機中2機分廃棄、他2機整備待機、残1機リース他社運用COVID-19流行により更に7機退役見込み エミレーツ航空 2008 123 123 GP720090トレント90033スカイマーク発注製造2機運用中、2019年2月受領39取り消しCOVID-19流行により退役前倒し検討、未受領8機生産組立中一経年退役解体開始及び貨物運用中 カンタス航空 2008 12 12 1 トレント900 2019年1月受領8機取り消しCOVID-19流行により全機米国内整備待機2022年以降機内仕様更新し10順次復帰(2機は退役見込みとしていたがウィズコロナへの政策転換による需要回復見込み2024年には全機復帰方針転換2022年1月に1機目運用復帰 エールフランス 2009 10 10 全機退役 GP7200 2019年7月31日2022年まで退役する事を発表2020年5月20日COVID-19流行により計画前倒しA380運航終了発表同年6月26日ラストフライトをもって退役 ルフトハンザドイツ航空 2010 14 14 8 トレント900 2022年から6機売却予定COVID-19流行により前倒し二酸化炭素排出量もあり残8機も低燃費機種数年以内移行する見通しであったその後判明した777-9開発遅延によるFクラス装備機材不足もあり23年から繋ぎ運用する計画変更中国南方航空 2011 5 5 3 トレント900 2022年中に全機退役見込み大韓航空 2011 10 10 10 GP7200 仁川にて整備待機中、2021年CEOインタビュー5年程度退役見込み マレーシア航空 2012 6 6 全機退役 トレント900 子会社運用検討→全6機売却募集中(売却までハッジフライト運用タイ国際航空 2012 6 6 全機退役 トレント900 2020年5月20日COVID-19流行影響運用休止中経営破綻債務整理により退役 ブリティッシュ・エアウェイズ 2013 12 12 12 トレント900 欧州各地空港にて整備待機アシアナ航空 2014 6 6 6 トレント900 仁川にて整備待機中、一部不定期遊覧飛行運用財政破綻による大韓航空との吸収合併により搭載エンジンメーカー違いもあり退役見込み エティハド航空 2014 10 10 10 GP7200 アブダビ空港にて整備待機カタール航空 2014 10 10 10 GP7200 COVID-19流行により2022年まで全機運用休止及び2024年から段階的に退役見込み2021年発覚したA350機体表面塗装劣化のため段階的に復帰表明 ハイフライ・マルタ 2018 リース満期により返却 トレント900シンガポール航空:9V-SKC/A380量産6号機エアバスが間に入ってドイツリース会社経由欧州チャーター会社ハイフライグループへリースその後応急貨物仕様一部座席撤去改修COVID-19流行により2020年リース期限をもって返却 全日本空輸 2019 3 3 3 トレント900 FLYING HONU成田-ホノルル専用機材(COVID-19の影響により運航休止し不定期遊覧飛行及び空港レストラン転用中、2022年7月より一部運航再開予定。) 合計251243

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ASN-206 (航空機)」の記事における「運用状況」の解説

2013年10月時点で、生産不明瞭であるが終了したもの思われる中国人民解放軍陸軍

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国鉄キハニ36450形気動車」の記事における「運用状況」の解説

竣工後、直ち米原機関区配置され線形平坦な東海道北陸線彦根長浜間で区間列車用として単行転に就役開始したその後1936年昭和11年)には既存木造電車改造したキクハ16800形制御車増結し、当初計画どおりの総括制御運転実現した重量過大十分な性能とはいい難かったものの、電気式故に既存技術流用部分多くクラッチ変速機などを持たないため機関にかかる負担少なかったらしく、運用間中故障はわずかであった伝えられている。 もっとも燃費極めて劣悪不経済であった1934年2~4月米原機関庫での実績によれば1kmあたりのガソリン消費量は1.414Lで、後を追って開発され軽量機械式車のキハ41000形の3倍にも達した戦時中燃料統制気動車の運行は困難となったため、1943年昭和18年)までには休車となり、戦後になって機関下ろした状態で新鶴見操車場大井工場職員通勤客車として一時使用された後、大井工場台車装着したまま事務室代用として使用され1949年昭和24年)に廃車解体された。 なお、本形式廃車解体後、不要となった2軸台車2台はMT26形主電動機装着したまま東洋工機払い下げられ台車北陸鉄道ED301に、主電動機東武鉄道日光軌道線ED611に、それぞれ転用されている。

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209型潜水艦」の記事における「運用状況」の解説

型名級名運用者隻数就役期間備考209/1100 グラフコス (S-110 Glavkos) ギリシャ海軍 4隻 1971年1993年より近代化改修。 209/1200 サルタ (S-31 Salta) アルゼンチン海軍 2隻 1974年2番艦のサン・ルイス1982年フォークランド紛争参戦第二次世界大戦後唯一実戦投入されたUボートとなった2019年ブラジル海軍から2隻の譲渡を受け、2020年中に再就役させる予定。 209/1200 ピハオ (SS-28 Pijao) コロンビア海軍 2隻 1975年~ 209/1200 アンガモス (SS-31 Angamos) ペルー海軍 6隻 1980年~ 209/1200 アイ(Ay class; S-347 Atilay) トルコ海軍 6隻 1976年AIP推進付加を含む近代化改修キャンセルされ限定的な改修留まることになった一部214型により代替予定。 209/1300 サバロ (S-31 Sabalo) ベネズエラ海軍 2隻 1976年~ 2隻の追加発注計画頓挫。 209/1300 シリ (S-11/101 Shyri) エクアドル海軍 2隻 1977年198384年および19992000年2度近代化改修2003年に1番艦で火災大破。 209/1200 ポセイドン (S-116 Poseidon) ギリシャ海軍 4隻 1979年2004年より近代化改修によるAIP増設計画があったが、財政難のため S-119 Okeanos改修完了したところで中止となった。 209/1300 チャクラ (401 Cakra) インドネシア海軍 2隻 1981年韓国より209/1200型を追加購入する計画2021年4月21日当局バリ島沖で訓練中だった 402 Nanggala が消息を絶った発表。 209/1400 トムソン (S-20 Thomson) チリ海軍 2隻 1984年1990年ごろに近代化改装後継艦はスコルペヌ型。 209/1500 シシュマール (S-44 Shishhumar) インド海軍 4隻 1986年~ 最大級209型潜水艦近代化改修済みであるが、更なるAIP推進付加を含む近代化改修計画がある。 209/1400 トゥピ (S-30 Tupi) ブラジル海軍 4隻 1989年~ さらに発展型としてS-34 Tikunaが2005年就役2019年リアシュエロ潜水艦配備に伴い余剰となった2隻をアルゼンチン海軍譲渡した。 209/1200 張保皐 (SS-061 Jang Bogo) 大韓民国海軍 9隻 1993年当初18隻の建造計画していたが、整備計画214型に移行。 209/1400 プレヴェゼ(Preveze class; S-347 Atilay) トルコ海軍 8隻 1994年2003年就役5番以降をGür class称し、別クラスとして扱う場合見られる。 209/1400 S41 エジプト海軍 4隻 2017年~ 209/1400M ヒロイン潜水艦英語版)) 南アフリカ海軍 3隻 2005年AIP搭載しない以外は214型にほぼ準じる。 209PN トリデンテ ポルトガル海軍 2隻 2010年~ 名称こそ209型だが214型にほぼ準ずることから214型の派生型と見る向きが多い。

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芸能タレント通達」の記事における「運用状況」の解説

もっとも、人気個性といったものは、画一的基準で測れるものではなく通達発出後も実際芸能タレントが「労働者」に該当するか否かは、その都度個々事情に応じてケースバイケース判断するしかない。「SPEED」や全盛期の「モーニング娘。」は「労働者」に該当しないとされた一方1999年平成11年12月当時15歳大森玲子深夜生放送ラジオ番組オレたちやってま〜す」に出演したところ、所属事務所ホリプロ毎日放送MBS)の関係者書類送検されている。所属事務所放送局関係者当該タレントを「表現者該当する」と考えていたが、労働基準監督署労働者であると判断した。この判断については国会で取り上げられ当該タレントについて余り売り出しがまだできていないような方」「労働基準法上の問題抵触する可能性がございました」としている。 こうした事例などが契機となり、現在では各放送局ともに概ね「たとえ“表現者該当する人”であっても15歳未満芸能人21以降生出演させない」という自主規制定めている。 特区規制改革流れの中、2004年平成16年)に通達発出され、「演劇事業使用される児童」については、労働基準法61条5項の「厚生労働大臣が必要と認め場合」として、当分の間午後8時から午前5時まで」を「午後9時から午前6時」とすることとなった平成16年11月22日基発1122001号)。

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スコルペヌ型潜水艦」の記事における「運用状況」の解説

輸出市場において、本型は、ドイツHDW社の209型および214型というライバルとの対決余儀なくされている。209型はやや古いものの、既に多くの国によって採用された優秀艦であり、また、214型はこれを発展させたものである。特に209型には非常に多くラインナップがあり、これまでの輸出経験あいまって顧客要求に対してきめ細かに対応できた。 また、ドイツには、輸出用フリゲートであるMEKO型があり、しばしば209型とセットとして売り込まれている。これに対し、スコルペヌ型を売り込もうとしているフランスDCNS社やスペイン・ナヴァンティア社にはこのような選択肢がなく、例え南アフリカ海軍対す売込みでは、まさにこの点が問題となって敗退余儀なくされた。 しかし、スコルペヌ型の設計そのものは非常に優秀であり、また、水中発射対艦ミサイルセットにして売り込めるなどといった固有のメリット持っていた。このことから、1997年チリ海軍採用決定したのを皮切りに2001年にはインド2002年にはマレーシア採用決定した。さらに、一度採用取り消し発表したスペイン海軍も、2003年、本型を発展させたS-80型の採用決定している。 同型艦一覧船台番号艦名起工進水就役母港 チリ S22 O'Higgins 1999年11月18日 2003年11月1日 2005年9月8日 タルカワノ S23 Carrera 2000年11月 2004年11月24日 2006年7月20日 マレーシア KD Abdul Rahman 2004年4月25日 2007年10月23日 2009年1月 Sepanggar KD Abdul Razak 2005年4月25日 2008年10月 2009年12月 インド S50 カルヴァリ 2009年4月1日 2015年4月6日 2017年12月14日 ヴィシャーカパトナムムンバイ S51 カンダーリ 2011年10月 2017年1月12日 2018年予定 S52 Karanj 2012年12月 2018年1月31日 2018年予定 S53 Vela 不明 2019年5月6日 2019年予定 S54 Vagir 不明 2020年予定 S55 Vagsheer 不明 2021年予定 ブラジル S35 Riachuelo 2010年5月27日 2018年12月14日 2021年予定 Sepetiba S36 ウマイタ(Humaitá) 2013年9月1日 2020年12月11日 2022年予定 S37 トネレオ(Tonelero) 不明 2021年予定 不明 S38 アンゴスツラ(Angostura) 不明 2022年予定 不明

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国鉄キハニ5000形気動車」の記事における「運用状況」の解説

当初東京鉄道局に3両、名古屋鉄道局に5両、仙台鉄道局に2両、札幌鉄道局に2両が配置されその後転配を繰り返してそれぞれ区間運転や、閑散線区での運用充てられた。 試作的な少数形式の割に配置比較広域渡ったのは、将来内燃動車普及布石として各地現場への先行技術浸透図った事によるものとされ、投入路線沿線学童らを試乗招待して感想文募りガソリン動車」と題した文集編纂されるなど、一般向けの広報活動にも活用された。 当初投入予定線区: 久留里線太多線越美南線塩釜線室蘭線 営業運転線区: 東海道本線 大垣 - 美濃赤坂 - (西濃鉄道市橋北陸本線 長浜 - 彦根播但線 姫路 - 寺前小松島線 小松島 - 阿波川島室蘭本線 室蘭 - 東室蘭東北本線 長町 - 塩釜姫新線 姫路 - 播磨新宮間山本線 正明市 - 仙崎間など 重量過大承知耐久性重視した設計幸いしたのか、性能低かったが、初期発生したクラッチ滑り除けば故障比較少なかった燃料統制後は1939年昭和14年)に休車となったが、キハ41000形などとは異なり連結器車体強度高かったことから、1942年昭和17年)に機関下ろしてそのまま客車編入され、キハニ5000 - キハニ5002・キハニ5006・キハニ5007・キハニ5009 - キハニ5011がハニ5000形ハニ5000 - ハニ5007)、1941年昭和16年)にキハニ5003 - キハニ5005が事業用車救援車)のヤ5010形(ヤ5010 - ヤ5012)となった。なお、キハニ5008はこれより前の1933年昭和8年)に事故廃車となっている。

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ひまわり5号」の記事における「運用状況」の解説

打ち上げ後1995年6月21日から気象庁によって運用開始され観測データ地上送信していた。送信されデータデータ処理行い画像データにされたのち、各利用者配信された。 他国では搭載されていたが、日本衛星ではこの衛星から、水蒸気(IR3)の観測センサー搭載した基本的な運用形態は、GMS-3以降大きな違いはない。また、春分秋分時期発生する衛星食による観測中断もあった。大きな故障などがなく安定した運用なされた。 本来ひまわり5号設計寿命5年のはずだったが、後継機運輸多目的衛星1号機」の打ち上げ1999年11月15日失敗したことで、設計寿命大幅にこえる8年間もの間運用され続けた。しかし搭載カメラ老朽化と、静止軌道を保つための姿勢制御用の燃料残り少なくなったため、2003年5月22日待機モード移行し2005年6月28日の「ひまわり6号」の運用開始まで、米国気象衛星GOES-9」による代替運用が行われた。 ひまわり5号待機モード移行後、GOES-9画像データ配信行っていたが、ひまわり6号定常運用段階入ったのを受け、2005年7月21日停波作業実施し正式に運用終了した

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フェアチャイルド メトロ」の記事における「運用状況」の解説

2019年7月現在 リージョナル機 運用機数(世界上位10機種単位:機)機種機数備考エンブラエル E170/E175/E190/E195 1,414 ターボファン、72-124席 ATR 42/72 1,006 ターボプロップ、42-72席 ボンバルディア CRJ700/900/1000 0772 ターボファン、70-104席 エンブラエル ERJ135/140/145 0546 ターボファン、37-50席 ボンバルディア ダッシュ8-Q400 0508 ターボファン、68-78席 ボンバルディア CRJ100/200 0487 ターボファン50ビーチクラフト 1900 0406 ターボプロップ19ボンバルディア ダッシュ8-Q100/200/300 0344 ターボファン、37-56席 デ・ハビランド・カナダ DHC-6 0319 ターボプロップ19フェアチャイルド・メトロ 0255 ターボプロップ192019年7月時点255機が現役運用されており、リージョナル機(英語版)では世界10位の運用機数、また同等クラスターボプロップ19席)では「ビーチクラフト 1900」、「デ・ハビランド・カナダ DHC-6」に次ぐ規模維持している。2019年7月時点で「メトロ」を運用している航空会社は、アメリフライト(英語版)(45機)、ペリメーター・アビエーション(英語版)(32機)、アエロナヴェス・TSM英語版)(28機)、キー・ライム・エア(英語版)(17機)、アンコール・エア・カーゴ(Encore Air Cargo10機)などとなっている。 また各国政府や軍で、要人輸送軍事輸送哨戒活動など使用されており、2003年現在では、アメリカ22機)、アルゼンチン(7機)、ベルギー(5機)、ペルー(5機)、メキシコ(4機)など11か国で53機が運用されていた。

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排水基準を定める省令」の記事における「運用状況」の解説

基準適用対象施設排水量条件があるが、地方自治体条例の「上乗せ規制」等により特定施設以外からの排水にも援用されることが多い。また、環境保全重要性から排水基準であっても死んだり、変色した流したりすると直ち市民等から指摘される最近では公共用水域排水する場合には環境基準自主管理したり、行政指導を行うことが多い。さらに、要監視項目該当する物質含まれている場合にはその指針値を放流水基準とする場合がある。 行政放流水には、排水基準適用されない場合がある。例えば、水俣クリーンセンターでは、排水口からPH10.2水素イオン濃度超過するアルカリ排水水俣川放流すると共に集水のPH12.4の高アルカリ排水水路を介して水俣湾放流している計量証明書公開されている。 なお、下水道への排出は、下水道法規制している。

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TGV POS」の記事における「運用状況」の解説

2009年時点で、POS編成パリ東駅からLGV東ヨーロッパ線経由してドイツ鉄道のシュトゥットガルト・ミュンヘン方面直通するAlleo、パリ・リヨン駅からLGV南東線LGVライン-ローヌ線経由してスイス国鉄のバーゼル・チューリッヒ方面直通するLyria主体運用されている。 LGV東ヨーロッパ線2007年6月10日開業したが、この時点では4本が営業運転充当された。所定19本が揃ったのは2008年入ってからである。 2009年5月時点では、編成番号4401 - 4419の19本が在籍し全編成がパリ東郊パンタン立地する東ヨーロッパ車両基地 (Technicentre Est Européen) に配置されている。このうち第4406編成スイス国鉄貸出されており、動力車にはSNCFロゴ代わりスイス国鉄ロゴ貼付されている。 編成番号客車転用編成を以下に示す。 編成番号動力車車両番号客車転用元Réseau編成番号備考4401 384001/384002 515 4402 384003/384004 530 動力車2007年4月3日に574.8 km/h達成 4403 384005/384006 516 4404 384007/384008 517 4405 384009/384010 519 4406 384011/384012 520 スイス国鉄貸出 4407 384013/384014 522 4408 384015/384016 526 4409 384017/384018 532 4410 384019/384020 524 4411 384021/384022 525 4412 384023/384024 521 4413 384025/384026 527 4414 384027/384028 528 4415 384029/384030 529 4416 384031/384032 518 4417 384033/384034 523 4418 384035/384036 531 4419 384037/384038 533

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近親相姦罪」の記事における「運用状況」の解説

実際に近親相姦罪根拠として司法介入することになった人数であるが、第一次世界大戦前後する時期1913年1924年の間におけるドイツ記録によれば違反者数は最も多い年年間862人で最も少ない年年間227であったとされるアメリカ合衆国バージニア州では、性犯罪者情報公開対象範囲拡大されていき、非暴力的な近親相姦有罪になった者までもが含まれることになったため、当時14歳だった妹と近親相姦をしていた罪状認めた当時18歳の兄が、執行猶予付き有罪判決受けたものの実質的に保護観察処分となりその後再犯もせず成長し、兄が情報公開不適当だとして起こした訴え棄却した2006年裁判例存在している。 スコットランド兄妹同士近親相姦行っていたとして、判決当時21歳の兄と同じく判決当時18歳の妹が両方とも有罪になった事例2011年報道されているが、ホステル住み込んでいた妹が金を貸して欲しいと兄に強引に迫った結果であり、裁判では危険性がない事例だとして実刑免れ兄が2年、妹が1年保護観察処分となった。だが、妹は事件発覚当時17歳だったため兄は未成年者の妹と性行為行ったとして性犯罪者登録され、また兄の弁護士事件マスコミ注目浴びたことが兄妹与えた影響指摘した

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三重鉄道シハ81形気動車」の記事における「運用状況」の解説

改造後在来単端式気動車シハ31形などと共に内部・八王子線運行された。しかしながらただでさえ重い木造客車非力中古エンジンを装し更に代燃化したため、その走行性能在来車と比較して低く鹿化川前後勾配が満足に登れないなど問題多かった。それでも、燃料入手であった当時の情勢では他に代替手段がなかったため、三重交通成立後そのまま使用され、ナ141形ナ141改番された。 その後1948年三重系統全線電化完成したため、気動車全て不要となったこの際収容力小さく時代遅れの単端式は譲渡先もなく全て廃車処分されたが、元々ボギー客車でしかも同型車が他に3両存在した本形式について機関等を外してそれらと同一仕様客車復元する工事実施され三重交通への統合後321 - サ323改番されていた同型車追番でサ324とされた。その後1964年湯の山線改軌までに余剰となった譲渡先はなく、そのまま廃車解体されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 16:41 UTC 版)

復興号 (中国高速鉄道)」の記事における「運用状況」の解説

2016年11月まで、中国標準動車組として量産先行車5編成 (CRH-0207,0208,0503,0507,0305) が製造される2017年1月3日中国国家鉄道局から製造許可発給される型番CR400AFCR400BF定められる2017年2月25日より、CR400AFCR400BF重連し、北京西と広州南を結ぶG65/68次列车を隔日担当する7月3日から7月22日京滬高速鉄道試運転2017年6月26日京滬高速鉄道運用下りG123次、下りG124次が最初運用となった6月30日まで、G123/156次とG155/124次を担当し7月1日よりG1/G142、G107/G4、G143/G2そしてG3/G12次を担当2017年7月27日京滬高速鉄道において時速350キロ試運転2017年9月21日ダイヤ改正後、G1/G4、G3/G2、G7/G6、G5/G8、G10/G9、G13/G18、G14/G17が時速350キロ走行改める。 2017年8月21日より、北京天津河北毎日22.5往復担当北京南、武清天津、そして北京西、涿州東、高碑店東、高邑西、保定東、石家荘邢台東など10駅を結ぶ。 2017年9月29日広深港高速鉄道運用2017年10月上旬ゴールデンウィークでは、毎日5往復運用された。それぞれ広州南-深圳北G9731/9732、G9733/9734、G9735/9736、広州南-長沙南G6110/6119、広州南-岳陽東G6132/1である。2017年10月16日から、福田北京西G80/79次を担当2017年11月20日杭州経由する列車ではCR400BFが6編成担当それぞれ南京南-温州南G7625、温州南-上海G7334、上海蒼南G7335、G7337、蒼南上海G7332、蒼南南京南G7350次である。 2017年12月28日より、北京西-西安北を担当し成都東 (西成旅客線経由) 延長運転北京南-瀋陽G219/220、北京西-南昌西G491/492、北京西-長沙南G83/506、北京西-武漢G517/528 (週末運行)、G557/558、北京西-漢口G509/520、北京南-吉林G383/384、北京南-丹東G395/396、天津西-福州G329/G330、天津西-太原南G2609/G2610、北京西-太原南G91/612/615/626/601/610/613/624、上海昆明南G1373/1372、G1375/1374、南京南-南寧東G1503/1504、上海長沙南G1341/1356、上海厦門北G1655/1658の担当予定。しかし、車体不足により、一部のみが置き換えられその他路線では置き換え順次なされていた。 2018年2月1日春節ラッシュ備えるため、上海長沙南G1341/1356、上海寧波G7502/7527、南京南-南寧東G1503/1504、南京南-麗水G7643次、麗水上海G7348、上海金華南G7347、金華南-南京南G7644、南京南-上海G7229、上海蕪湖G7218/9、蕪湖南京南D5644、上海橋-南昌西G4915/4916、杭州東-南昌西G4917/4918を担当2018年4月10日北京広州を結ぶG19/20、G31/32、G39/40で最高速度350キロ運用北京上海間3編成北京合肥間2編成運用される。京滬高速鉄道運行される列車の8割以上が「復興号」の運用となる。 2018年6月12日16CR400BF-AがG7110-G7063-G7272/3で運用2018年7月1日ダイヤ改正後、長編CR400BF-A型3編成初め運用

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運用状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/31 14:01 UTC 版)

9K34」の記事における「運用状況」の解説

量産開始後からは、ソ連への配備の他、独立国家共同体北朝鮮アンゴラベトナムなどといった国々大量に輸出使用され一部ゲリラ反政府組織などにも裏ルート供給されと言われている。DHL貨物便撃墜事件においても使用された。 なお、ソ連から装備引き継いだロシア連邦軍では現在、9K34 ストレラ-3の改良型9K38 イグラ9K310 イグラ-1(NATOコードネームSA-16 ギムレット、SA-18 グロウズ)といった新型機種への更新進んでおり、徐々に第一線から退役しているようである。

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運用状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 03:42 UTC 版)

国鉄キハ01系気動車」の記事における「運用状況」の解説

この系列コスト安く近距離短時間で結ぶのに適した安・近・短」の長所持ちローカル線列車増発による利便性向上には寄与したが、前述のとおり実用上は問題点多かった最大の欠点は、車体あまりに小さくラッシュ時や不意の乗客増に対応することができなかったことである。製造開発コスト抑制のため総括制御機能搭載されなかったことから、重連運転実施するためには各車に運転士乗り込む必要が生じ結果的に転に関す人件費コスト増を招くこととなったまた、信号間隔が広いことからバスのように続行運転することもできなかった。そのため、ラッシュ時用に大形一般形気動車併用する不合理生じようになった足回りは、コスト削減のために重ね板ばね二段リンク式板ばね軸箱支持固定軸と貨車大差ないレベルで、びびり振動車内に伝わる騒音激しく乗り心地良くなかった座席軽量化のため簡素化されており、サイズ小さく掛け心地悪かった。そのうえ、便所持たないことから長距離転に適さず、汎用性欠けた西ドイツのシーネンオムニブスは、車両重量が約13 tで出力110 - 150 PSを1基、もしくは20 tで130 - 150 PSを2基と重量の割に比較強力なエンジン搭載していた。また機械式変速機装備だが電磁的遠隔操作による重連総括制御可能で、ラッシュ時でも運転士補充せず自在に動力車同士長編組成実現しており、必要に応じトレーラ牽引や、付随車制御車最大6両程度編成組んで柔軟に輸送力調整することもできた。さらに小形車ながらも便所装備し座席簡易的なものながら転換式クロスシートとして一応は長時間乗車堪えうる設備備え2軸車ながらコイルばねもしくは空気ばねによる枕ばね装備して乗り心地にも配慮していた。 しかるに日本の国鉄レールバスでは、コスト削減のためシーネンオムニブスにおけるそれらの長所がほとんど欠落していたのであるキハ01系西ドイツのシーネンオムニバスの代表的な形式であるVT95型およびVT98型との比較下表のとおり。 国鉄キハ01系西ドイツ国鉄のVT95型、VT98型との比較表型式製造年製造数全長自重機関変速機枕ばね軸ばね座席トイレキハ01系1954 - 56年 49両 約10.9m 約10t 直列6気筒×1基排気量約7.0L65 - 75PS 機械式手動操作4段変速板ばね 固定クロスシート/セミクロスシート座席定員36 - 40人 無 VT95型1950 - 55年 569両 約13.3m 約13t 直列6気筒×1基排気量約8.7L110 - 150PS 機械式電磁空気制御6段変速 コイルばね 板ばね 転換クロスシート座席定員56 - 60人 有 VT98型1953 - 62年 333両 約14.0m 約20t 直列6気筒×2排気量約8.7L130 - 150PS×2 機械式電磁空気制御6段変速 コイルばね/空気ばね 板ばね 転換クロスシート座席定員58 - 60人 有 ^ VT95型とVT98型は単台車方式のため、機関走行装置等を搭載した2軸単台車車体間に枕ばね設置される ^ a b 数値量産車のもの ^ このほか付随車581両、荷物車5両、最大4両編成想定 ^ a b このほかに折りたたみ座席あり ^ このほか付随車320両、制御車321両、最大6両編成想定 車体構造そのものバス準じた設計であったため、耐用年数短く老朽化早期進行した主な投入地域北海道ではデビューから10年ほどの1966年昭和41年)には全車大型車両置き換えられ、他も臼ノ浦線での運用最後に1968年昭和43年)までに全車廃車となり、後述保存車以外は全て解体処分された。私鉄日本国外譲渡され車両もなかった。 そもそもレールバス事足りる輸送量しかない線区であれば保線不要な本物バス転換したほうがよいとの意見多く赤字83線および特定地方交通線参照 )、またこの方式の根本的な技術開発行われなかったため、本系列の直接後継車製造されることはなかった。

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運用状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 00:54 UTC 版)

日本の救急車」の記事における「運用状況」の解説

消防庁によると近年救急車出場回数増え続け2007年平成19年)は529件である。要請過半数入院加療を必要としない軽症であり、「虫歯痛む」「深爪した」「病院まで歩くのが苦痛」などの、救急車出動させる必要のない不適切要件いわゆるタクシーのような利用を含む軽症事案事実上拒否できないこと大きな要因とされる。そのために本当に救急車必要な症状ケガ人や病人搬送するための救急車足りないサイレン騒音公害になる(詳細後述)など多く問題発生している。消防庁救急車出動有料化検討し国民の間では40%が有料化賛成50%反対している。一定の条件の下で民間患者搬送車緊急自動車認定おろすことも検討されている。自治体によっては使用基準広報活動や緊急性の薄い患者民間患者搬送車への紹介等を行っている。悪質な患者判断できるケース場合偽計業務妨害罪成立することもあり過料罰則設定する自治体もある。

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