延長運転とは? わかりやすく解説

延長運転

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 06:28 UTC 版)

成田エクスプレス」の記事における「延長運転」の解説

大船駅 - 横須賀駅 大船駅 - 北鎌倉駅 - 鎌倉駅 - 逗子駅 - 横須賀駅2014年平成26年3月15日から横浜駅大船駅発着一部列車横須賀駅まで臨時列車として、繁忙期休日限り延長運転していた。 利用状況伸び悩み理由に、2017年1月より延長運転は休止となった新宿駅 - 河口湖駅 新宿駅 - 立川駅 - 八王子駅 - 大月駅 - 都留文科大学前駅河口湖駅行きのみ停車)- 富士山駅 - 富士急ハイランド駅 - 河口湖駅 2014年平成26年7月26日より土曜休日限り新宿駅発着のうち1往復富士急行線直通し、河口湖駅まで臨時列車として延長運転すると発表された 。当初9月28日までの土曜休日予定だったが、利用者数が好調だったため、11月30日までの土曜休日に期間を延長し2015年平成27年3月1日以降運転された。 2019年3月ダイヤ改正以降は、定期特急列車富士回遊」の設定に伴い、延長運転は休止となった

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延長運転

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/02 09:30 UTC 版)

ロッカウェイ・パーク・シャトル」の記事における「延長運転」の解説

歴代路線記号 2016年5月下旬MTA2016年6月中旬からレイバー・デーまでロッカウェイ・パーク・シャトルを延長運転し、ブロード・チャンネル駅 - ロッカウェイ・ブールバード駅間も走行する発表した。これによりオゾン・パーク-レファーツ・ブールバード駅行きファー・ロッカウェイ-モット・アベニュー駅行き両方列車からシャトル乗り換えられるようになったほか、ロッカウェイ・ブールバード駅シャトルからより多くA系統の列車乗り換えられるようになったまた、この期間中いつもの4両または5両編成ではなく8両または10両編成運行された。この延長運転は2017年夏にも実施された。

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