ロッカウェイ・ブールバード駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 04:41 UTC 版)
ロッカウェイ・ブールバード駅(英: Rockaway Boulevard)は、クイーンズ区のロッカウェイ・ブールバードとリバティ・アベニュー交差点に位置するニューヨーク市地下鉄INDフルトン・ストリート線の駅である。A系統が終日停車する。
|
注釈
- ^ リバティ・アベニューより北でウッドヘイブン・ブールバード、リバティ・アベニューより南でクロス・ベイ・ブールバードになる
出典
- ^ a b “New Elevated Line Opened for Queens” (PDF). The New York Times. (1915年9月26日) 2007年9月28日閲覧。
- ^ “Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2013–2018”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2019年7月18日). 2019年7月18日閲覧。
- ^ a b Sparberg, Andrew J. (October 1, 2014). From a Nickel to a Token: The Journey from Board of Transportation to MTA. Fordham University Press. ISBN 978-0-8232-6190-1
- ^ “One Killed, 30 Hurt in B.M.T. Collision”. The New York Times. (1928年4月8日) 2016年7月16日閲覧。
- ^ “First Leg of Rockaways Transit Opened at Cost of $10,154,702”. nytimes.com. The New York Times (1956年4月30日). 2015年6月29日閲覧。
- ^ “Rockaway Trains to Operate Today”. nytimes.com. The New York Times (1956年6月28日). 2015年6月29日閲覧。
- ^ “PRR Chronology, 1956”. 2018年11月25日閲覧。 (45.9 KiB), December 2004 Edition
- ^ “Rockaway Trains to Operate Today”. nytimes.com. The New York Times (1956年6月28日). 2015年6月29日閲覧。
- ^ “First Train On Rockaway Line Runs This Afternoon”. Wave of Long Island. Fultonhistory.com: p. 1. (1956年6月28日) 2016年8月16日閲覧。
- ^ “First Train On Rockaway Line Runs This Afternoon”. Wave of Long Island. Fultonhistory.com: p. 6. (1956年6月28日) 2016年8月16日閲覧。
- ^ “TA's New Line To Rockaways Begins Today: Fifty Piece Band To Play as Special Train Makes First Run”. The Leader-Observer. Fultonhistory.com: p. 1. (1956年6月28日) 2016年8月16日閲覧。
- ^ “To Rockaways: Beach Trains In Operation”. Greenpoint Weekly Star. Fultonhistory.com: p. 2. (1956年6月29日) 2016年8月16日閲覧。
- ^ http://www.ny1.com/nyc/all-boroughs/transit/2015/05/28/rockaway-boulevard-a-train-platform-to-close-for-summer-construction.html
- ^ a b “MTA Neighborhood Maps: Woodhaven”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年6月30日閲覧。
- 1 ロッカウェイ・ブールバード駅とは
- 2 ロッカウェイ・ブールバード駅の概要
- 3 外部リンク
- ロッカウェイ・ブールバード駅のページへのリンク