運用者とは? わかりやすく解説

運用者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 10:20 UTC 版)

国民年金」の記事における「運用者」の解説

積立金運用は、積立金国民年金被保険者から徴収され保険料一部あり、かつ、将来給付貴重な財源となるものであることに特に留意し専ら国民年金被保険者利益のために、長期的な観点から、安全かつ効率的に行うことにより、将来わたって国民年金事業の運営安定資することを目的として行うものとする積立金運用は、厚生労働大臣が、この目的沿った運用に基づく納付金の納付目的として、年金積立金管理運用独立行政法人GPIF)に対し積立金寄託することにより行うものとする、とされている(第75条、76条)。GPIF厚生労働省所管する年金ファンドとしては世界最大のものであるが、実際に運用大半運用会社信託銀行委託している。なお、厚生労働大臣は、GPIFに対して積立金寄託をするまでの間、財政融資資金積立金預託することができる。積立金運用職員は、その職務に関して知り得た秘密漏らし、又は盗用してはならず運用職員がこれに違反した認めるときは、厚生労働大臣は、その職員対し国家公務員法に基づく懲戒処分をしなければならない第78条79条)。 2013年平成25年)度末の国民年金積立金時価ベースで8.4兆円であり、厚生年金積立金123.6兆円と合わせた132兆円が一体として運用されている。2014年平成26年財政検証では複数経済前提設定され、各ケース対応できる長期実質的な運用利回りとして1.7%が示された。またこの検証により、日本経済再生労働市場参加促進進めば現行制度の下で将来的所得代替率50%の給付水準確保できることが確認された。 2017年度年金特別会計収支決算によれば国民年金時価ベース収支2729億円の黒字国民年金積立金残高は9兆2210億円(厚生年金との合計額は164兆1245億円)と過去最高を記録している。

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ヴィッカース F.B.5」の記事における「運用者」の解説

イギリス イギリス陸軍航空隊向けに119機製作。- 第2 /5 / 7 / 11 / 16 / 18 / 24 / 25 / 32 / 35 / 42 飛行隊 フランス フランス陸軍航空隊(Aéronautique Militaire)向けに99機が製作。 デンマーク デンマーク陸軍航空隊向けに6機が製作。最終的には計12機が引き渡され1917年-1924年まで運用された。

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セスナ CH-1 スカイフック」の記事における「運用者」の解説

エクアドル エクアドル空軍 - UH-41A 4機 イラン イラン陸軍 - UH-41A 5機。 その後Bell 205Bell 206更新されアメリカ合衆国 アメリカ軍 - YH-41A 10

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パイパー PA-28」の記事における「運用者」の解説

チェロキー・シリーズは、個人オーナー飛行クラブ人気があり、32,000機以上が販売された。

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MA60 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

2014年3月時点で、53機のMA60運用中で、14機が保管状態にある。中華人民共和国内や発展途上国中心とした航空会社空軍運用中だが、航空会社によっては飛行停止して代替機選定して運用中止しているところもある。 アフガニスタン イーストホライゾン航空 ボリビア ボリビア空軍 TAM – 2機運用。2機発注中ボリビアーナ航空 ブルンジ ブルンジ航空 – 1機保管、1機発注カンボジア カンボジア・バイヨン航空 – 1機運カンボジア王国空軍 – 2運用 カメルーン カメルーン航空 – 3機 中国 中国民航空飛行大学 – 2機運中国聯合航空 – 1機運用、1機保管 奥凱航空13機運用、17発注 幸福航空 – 9機運用、21発注 四川航空 – 2機保管 武漢航空 – 3機保管 ヤングアン航空 – 1機運用、9機発注 コンゴ民主共和国 コンゴ航空 – 6機発注 ジブチ ジブチ空軍 – 2機運エリトリア マッサワエアウェイズ – 1機運エリトリア空軍 – 4機運インドネシア メルパチ・ヌサンタラ航空12機運用、2機墜落 キルギスタン キルギスタン航空 – 3機発注 ラオス ラオス国営航空 – 4機運ラオス人解放空軍 – 2機のMA60と2機のMA600 ラオ・スカイウェイ – 2 ミャンマー ミャンマー・ナショナル航空 – 2機墜落、1機は貨物用 ネパール ネパール航空 - 1機運用、1機発注 ペルー CDSレジナルエクスプレス – 4機発注 フィリピン エアアジア・ゼスト – 4機は引退し中国償却、1機は墜落 クラーク航空 – 7機発注 コンゴ共和国 エアコンゴ – 4機運スリランカ スリランカ空軍 – 2機運タジキスタン タジキスタン航空 – 1機運トンガ リアルトンガ – 1機運ウクライナ マーズ RK – 3機運用、MA60購入する最初ヨーロッパ航空会社である。 イエメン フェリックス・エアウェイズ – 2機のMA600FとMA60発注 ザンビア ザンビア空軍 – 2機運ジンバブエ エア・ジンバブエ – 2機運用、1機墜落 航空会社運用発注合計イーストホライズン 1 1 TAM 2 2 4 エアブルンジ 1 1 2 カンボジア王立空軍 2 2 カンボジアバイヨン航空 1 19 20 カメルーン航空 3 3 コンゴ航空 6 6 ジブチ軍 1 1 2 マッサワエアウェイズ 1 1 キルギスタン航空 3 3 メルパチ・ヌサンタラ航空 14 14 ラオス国営航空 4 4 ラオス人解放空軍 4 4 ラオススカイウェイ 1 1 2 ミャンマー航空 3 3 ネパール航空 1 1 2 中国民間航空飛行大学 2 2 中国聯合航空 1+1保管 2 奥凱航空 13 17 30 幸福航空 9 21 30 四川航空 2 2 武漢航空 3 3 ヤングアン航空 1 9 10 CDSレジナルエクスプレス 4 4 エアアジア・ゼスト 4 4 エアコンゴ 4 4 スリランカ空軍 2 2 タジキスタン航空 1 1 リアルトンガ 1 1 マーズ RK 3 3 フェリックス・エアウェイズ 6 6 ザンビア空軍 2 2 エア・ジンバブエ 2 2

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Pe-3 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

フィンランド フィンランド空軍は1機を鹵獲して運用したソビエト連邦 ソ連空軍 ソ連防空軍 ソ連海軍 使用した連隊:第95戦闘機航空連隊208戦闘機航空連隊 第9爆撃機航空連隊40高速爆撃機航空連隊、後の第40独立長距離偵察連隊54爆撃機航空連隊95高速爆撃機連隊、後の第95戦闘機航空連隊208短距離爆撃機連隊、後の第208襲撃機航空連隊511爆撃機航空連隊 第1独立偵察機連隊 第2独立長距離偵察連隊 第3独立偵察機連隊 第4独立長距離偵察連隊40独立長距離偵察連隊注意連隊はしばし軍種変更される

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 08:49 UTC 版)

B-10 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

アメリカ アメリカ陸軍航空隊 アルゼンチン アルゼンチン陸軍 アルゼンチン陸軍航空部隊が、22機の139WAA受領した。更に1機の胴体練習用受け取ったアルゼンチン海軍 アルゼンチン海軍航空隊12機の139WANと、1機の139WA受領したオランダ 王オランダ領東インド陸軍航空軍 シャムタイ王国 シャム空軍タイ空軍 6機の139Wを1937年4月受領し1940年から41年にかけて起こったタイ仏印戦争や、1942年ビルマ侵攻使われた。また、1942年日本から鹵獲した9機の元オランダ機が与えられ1949年まで使用された。 ソビエト連邦 ソヴィエト空軍 1機を評価用に購入した中華民国 中国国民党空軍 トルコ トルコ空軍 20機の139Wを1937年9月受領したフィリピン・コモンウェルス フィリピン陸軍航空隊

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ユーロコプター EC 155」の記事における「運用者」の解説

アゼルバイジャン アゼルバイジャン航空 - 海上輸送用に4機を運用ベルギー Noordzee Helikopters Vlaanderen (NHV) - 北海方面海上輸送用に2機を運用中国 CITIC Offshore Helicopter Corporation - 南シナ海方面海上輸送用に2機を運用上海市公安局 - 警備用2007年に1機を発注デンマーク DanCopter - 海上輸送用に6機を運用ドイツ ドイツ連邦警察局 - 15機を運用バーデン=ヴュルテンベルク州警察 - 2機を運用ノルトライン=ヴェストファーレン州警察 - 2機を運用香港 香港行政府航空隊 - B1型を5機を導入し2006年墜落した1機を除く、4機を運用日本 東邦航空 - フジテレビ向けにB型を1機運用(JA08CX) 警視庁航空隊 - B1型を2機運用(JA11MP、JA15MP) 兵庫県警察航空隊 - B1型を1機運用(JA155H) 香川県警察航空隊 - B1型を1機運用(JA110U) メキシコ VIP輸送海上輸送用などに11機が導入されている。 ナイジェリア ブリストウ・ヘリコプターズ(Bristow Helicopters) - シェル・ナイジェリア油田への海上輸送用に6機を導入捜索救難任務にも使われるルーマニア 民間向けに2機導入。 タイ タイ王国国家警察庁 - VIP輸送用B1型を2機導入。 アメリカ合衆国 ミシガン大学において、ヘリコプター救急用に3機導入。 オランダ CHC Helicopter - 海上輸送用に3機運用。

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MiG-17 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

軍および政府機関のみ記し鹵獲機や亡命機の運用考慮しないアフガニスタン アフガニスタン空軍 アルバニア アルバニア空軍 アルジェリア アルジェリア空軍 アンゴラ アンゴラ空軍 バングラデシュ バングラデシュ空軍 ブルガリア ブルガリア空軍 ブルキナファソ ブルキナファソ空軍 カンボジア カンボジア空軍 中国 中国人民解放軍空軍 中国人民解放軍海軍 コンゴ共和国 コンゴ空軍 キューバ キューバ空軍 チェコスロバキア チェコスロバキア空軍 東ドイツ 東ドイツ空軍 エジプト エジプト空軍 エチオピア エチオピア空軍 ギニア ギニア空軍 ギニアビサウ ギニアビサウ空軍 インドネシア インドネシア空軍 イラク イラク空軍 ハンガリー ハンガリー空軍 リビア リビア空軍 マダガスカル マダガスカル空軍 マリ マリ空軍 モンゴル モンゴル空軍 モロッコ モロッコ空軍 モザンビーク モザンビーク空軍 ナイジェリア ナイジェリア空軍 北朝鮮 朝鮮人民軍空軍 パキスタン パキスタン空軍 ポーランド ポーランド空軍 ポーランド海軍 ルーマニア ルーマニア空軍 ソマリア ソマリランド ソビエト連邦 ソ連空軍 ソ連防空軍 ソ連海軍航空隊 スリランカ スリランカ空軍 シリア シリア空軍 タンザニア タンザニア空軍 ウガンダ ウガンダ空軍 アメリカ合衆国 アメリカ合衆国国防総省防衛試験・評価支援ベトナム ベトナム空軍 イエメン イエメン空軍 ジンバブエ ジンバブエ空軍

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ソカタ TBM」の記事における「運用者」の解説

TBMは、エアタクシーチャーター便などの法人ユーザーの他、個人プライベート機としても使用されている。

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デザートテック SRS」の記事における「運用者」の解説

ジョージアグルジア) - ジョージア軍政府法執行機関および州の治安維持部隊でも使用されている。現地開発消音機使用されている。 タイ - タイ王国国家警察庁; 2012年サウジアラビア - サウジアラビア王室警備隊; 2013年~リトアニア - リトアニア軍; 2015年チェコ - チェコ国防省; 2015年ウクライナ - ウクライナ州防衛軍; 2016年

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イヴェコ VM 90」の記事における「運用者」の解説

イタリア トーピードタイプイタリア陸軍イタリア海軍およびイタリア空軍地上部隊カラビニエリMSUイタリア語版)、カラビニエリ空挺部隊イタリア語版)、イタリア赤十字社志願兵部隊監獄警察イタリア語版)に供給されている。一方装甲タイプ救急車仕様イタリア陸軍赤十字志願兵部隊使用されている以外はMSUイタリア語版)、カラビニエリ空挺部隊イタリア語版)だけが使用している。 この車両運用している他の国家は以下の通り アルバニア ベルギー ブルネイ ブルガリア憲兵隊カナダ:2,879両(ウェスタン・スターでのライセンス生産中国(NAVECO) エジプト70アラブ首長国連邦 ジブチ 北マケドニア マレーシア マルタ パキスタン:2,200ポーランド ポルトガル ソマリア 2015年ソマリア国軍イタリアから供与 スペイン ウクライナ 2022年ロシアのウクライナ侵攻対応してポルトガルが4両を供与。これらの車両共和国国家警備隊によってイラク戦争のために改造され使用されいたもの

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ユーロコプター EC 225」の記事における「運用者」の解説

アルジェリア アルジェリアのMinisterial Air Liaisons Group同国大統領輸送任務に2機保有している。 カナダ CHCヘリコプター2007年北海における油田天然ガス開発における利用目的として22機を発注した2008年-2012年にかけて引き渡されるフランス フランス海軍航空部隊SA 321代替機として2機発注し、1機目は2010年4月引き渡された。 日本 陸上自衛隊皇室首相国賓などの輸送任務向けに3機保有し陸上総隊第1ヘリコプター団特別輸送ヘリコプター隊において運用されるAS 332L代替機として2005年導入されたが東日本大震災津波により仙台にて整備中の1機が損失平成23年度3次補正予算にて1機(JG-1024)が追加取得された。 海上保安庁巡視船搭載用及び航空基地用として10保有する(JA687A~JA696A)。さらに追加で5機を導入予定である。 東京消防庁航空隊救助救急消火など航空消防用途に3機保有する(JA119Y、JA71KT、JA62HC)。 メキシコ エアロパーソネル社が3機のVIPチャーター機保有するノルウェー CHCノルウェー石油開発および全天候捜索救難用途に8機保有する。 ブリストウ・ノルウェー社が輸送及び捜索救難用途に2機保有する中国 2006年中華人民共和国商務部救難サルベージ任務向けに2機発注した2006年中信海洋直升股份有限公司が2機発注した追加燃料ポッド備え海上開発利用される広東省公安局が1機発注した中華民国台湾中華民国空軍は、2010年2月捜索救難用途に3機発注した韓国 消防捜索救難向けに1機が消防庁運用されていたが、2019年10月31日竹島近海墜落したスペイン 2010年警察庁が1機発注したイギリス ブリストウ・ヘリコプター社が北海石油開発向けに8機発注したオーストラリアの子会社も3機保有する。 ボンド・オフショア・ヘリコプター社がアバディーン沖開発に利用している。 ベトナム サザン・フライト・サービス・カンパニー社が救難およびVIP輸送任務に1機保有する

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Il-103 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

ロシア ベラルーシ ラオス ラオス人民軍空軍21機が注文され、3機が引き渡された。 ペルー ペルー陸軍:6機が引き渡され、5機が運用された。 韓国 大韓民国空軍2011年6月時点23機が就役[要出典]。

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ASN-209 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

2011年7月中国行われた水陸両用戦演習海南島スプラトリー諸島との間の通信中継行った伝えられている。また2012年5月にはエジプトがASN-209の国産製造開始した伝えられている。2013年時点でASN-209は中国人民解放軍海軍エジプト軍運用中考えられている。 中国人民解放軍海軍 エジプト軍

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ASN-207 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

2010年珠海エアショー西安愛生技術集団公司は、当機の2種類ドローン中国人民解放軍陸軍運用されていると主張した2013年10月時点で、おそらく既に製造中であり運用されているものと考えられている。 中国人民解放軍陸軍

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/26 08:40 UTC 版)

RAF S.E.5」の記事における「運用者」の解説

イギリス - イギリス陸軍航空隊 / イギリス空軍1 / 17 / 24 / 29 / 30 / 32 / 40 / 41 / 47 / 50 / 56 / 60 / 61 / 64 / 68 / 72 / 74 / 78 / 81 / 84 / 85 / 87 / 92 / 93 / 94 / 111 / 143 / 145 / 150 / 229 飛行隊 アメリカ合衆国 - アメリカ陸軍航空隊 オーストラリア - オーストラリア陸軍航空隊 / オーストラリア空軍1 / 2(フランス) / 3 / 5イギリス訓練) / 6(訓練、1機のみ)飛行隊、第1飛行訓練学校 カナダ - カナダ空軍 南アフリカ連邦 - 南アフリカ空軍 ポーランド - ポーランド空軍第7飛行小隊(1機のS.E.5を1920年ポーランド・ソビエト戦争使用。)

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CASA CN-235」の記事における「運用者」の解説

ボツワナ ボツワナ空軍 ボプタツワナ ボプタツワナ空軍南アフリカ空軍編入ブルネイ ブルネイ空軍 (1機) ブルキナファソ ブルキナファソ空軍 (1機) カメルーン カメルーン空軍(1機) チリ チリ陸軍(CN-235-100 × 4) コロンビア コロンビア空軍 コロンビア海軍 エクアドル エクアドル空軍 フランス フランス空軍 (CN235-100 × 19, うち18がCN235-200へアップグレードガボン ガボン空軍 コートジボワール コートジボワール空軍(1機を発注インドネシア インドネシア空軍(CN235-100M, CN235-220M, CN235MPAアイルランド アイルランド国防軍航空部隊CN235MPA × 2ヨルダン ヨルダン空軍 マレーシア マレーシア空軍(CN235-220 × 8) メキシコ メキシコ海軍2010年9月まで受領する予定モロッコ モロッコ空軍(7機) パキスタン パキスタン空軍(CN235-220 × 4) パナマ パナマ空軍 1994年まで パプアニューギニア パプアニューギニア国防軍 韓国 韓国空軍20機) 1994年5月より運用 韓国海洋警察庁(4機) 2011年5月より運用 サウジアラビア サウジアラビア空軍 南アフリカ共和国 南アフリカ空軍(1機) セネガル セネガル空軍(1機を発注スペイン スペイン空軍20機) グアルディア・シビルCN-235 MPA × 2海難救助隊CN-235 MPA × 3トルコ空軍所属機 トルコ沿岸警備隊所属機 ; トルコ トルコ空軍(CN235-100M × 50トルコ海軍CN-235 ASW/ASuW MPA タレス製AMASCOS (Airborne Maritime Situation & Control System) × 9) トルコ沿岸警備隊CN-235 MPA タレス製AMASCOS × 3アラブ首長国連邦 アラブ首長国連邦海軍 アメリカ合衆国 アメリカ空軍427夜間戦闘隊 - 特殊作戦用に使用。同空軍公式名称が与えられずに運用されている。 アメリカ沿岸警備隊(HC-144) タイ タイ王国国家警察 (CN235-300 × 1)

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MBR-2 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

フィンランド フィンランド空軍捕獲した5機を1941年から使用したソビエト連邦 アエロフロート ソビエト連邦海軍 朝鮮民主主義人民共和国 朝鮮人民軍空軍

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MLI-84歩兵戦闘車」の記事における「運用者」の解説

ルーマニア ルーマニア陸軍178両のMLI-84運用しており、99両はMLI-84M1改良されている。最初改良車両は、2005年に第282機械化旅団英語版)に配備された。当初改良計画全車両の改良目標としていた。

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An-26 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

An-26およびその各派生型の運用者。中国製機体を含む。

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ブラントリー B-2」の記事における「運用者」の解説

パシフィック・サウスウエスト航空アメリカ陸軍

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モラーヌ・ソルニエ G」の記事における「運用者」の解説

フランス - フランス軍航空隊94発注。ほかにトルコ向け40機を接収。) ロシア スペイン トルコ - 40発注する入手できず。 イギリス - イギリス陸軍航空隊

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VBMR グリフォン」の記事における「運用者」の解説

フランス VBMRの調達2013年から予定されており、2014年告知された。。2017年4月に第1バッチ車両319両の発注が行われた。20192025軍事計画法では、2030年までに陸軍が1,872両の6x6 VBMRと、978両の軽量な4x4 VBMRを所有することを規定してる。 ベルギー 2018年10月26日382両のVBMR(6x6)と、60両のEBRC ジャグア発注された。これらのVBMRは、EBRCの砲塔同様にベルギーCMIディフェンス社で組み立てられる予定である。

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F8F (航空機)」の記事における「運用者」の解説

フランス フランス空軍第一次インドシナ戦争などで使用タイ タイ空軍1963年まで運用アメリカ合衆国 アメリカ海軍 アメリカ海兵隊 南ベトナム 南ベトナム空軍フランスからの提供、1959年まで運用

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エンブラエル R-99」の記事における「運用者」の解説

ブラジルブラジル空軍) 5機のE-99(E-99Mへの近代化進行中で、2020年前半納入予定)、3機のR-99 アナポリス空軍基地配備され、SIVAM(英語版プログラム一環として運用されている。 エールフランス447便墜落事故の際は捜索参加搭載した合成開口レーダー夜間悪天候でもフェルナンド・デ・ノローニャから800km離れた残骸特定貢献できたとされる。 R-99のコックピット イギリスフェアフォード空軍基地展示されている航空ショー中のブラジル空軍エンブラエルEMB-145-SA、R-99A(ブラジル空軍指定)。 2013年のEMB-145-RS(R-99) ギリシャギリシャ空軍) 4機のEMB-145-H(HAF指定はエリアイ EMB-145H AEW&C) EMB-145-Hは、2011年リビア内戦飛行禁止区域実行一環としてAEWミッション実施するために配備された。 メキシコメキシコ空軍) 1機のEMB-145-SA(FAM指定はEMB-145AEW&C)、2機のEMB-145-MP サンタルシア空軍基地にあるエンブラエルEMB-145-SA AEW&C エンブラエルEMB-145-MP インドインド空軍詳細は「DRDO AEW&CS英語版)」を参照 3機のEMB-145-Iは、インドのw/LRDE社が開発したAESAレーダーアレイ、データリンクIFFRWRMWR搭載する。1機目は2012年8月16日に、2機目は2012年12月ブラジルから引き渡された。空軍はさらに7機を購入するオプションがある。 長い技術吸収プロセス経て、バーラト・エレクトロニクス(BEL)がインドのDRDO(防衛研究開発機構)のEMB-145i AEW&Cミッションシステムのエンジニアリングライフサポート機関ELSA)に選ばれエンブラエル同機サポート担当することになった本機は、BRICs二か国による先進技術協力象徴捉えられている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 20:21 UTC 版)

ベル 429」の記事における「運用者」の解説

日本 長崎県警察航空隊- 「さいかい」(JA03NP) 中日本航空 - 静岡県西部ドクターヘリ聖隷三方原病院西日本空輸 - 佐賀県ドクターヘリ佐賀大学医学部附属病院オーストラリア オーストラリア海軍723飛行隊英語版カナダ カナダ沿岸警備隊 - 愛称グローバルレンジャー。15機を発注 スロバキア スロバキア内務省航空局 - 警察航空業務用として2機を発注し2016年までに2機引き渡し済。1機は2017年5月プレショウ空軍基地用地内で墜落大破し乗員2人死亡、4人が重傷負ったスウェーデン スウェーデン警察庁 トルコ トルコ警察総局 アメリカ合衆国 デラウェア州警察英語版) フェアフォックス郡警察英語版テキサスA&M大学 ニューヨーク市警察 Careflite Aviation - テキサス州グランドプレーリー拠点2016年から救急ヘリ運航予定、2機を発注、1機を引き渡し済、もう1機を2015年12月引き渡し予定 イギリス ウィルトシャー州航空救急隊(英語版サウジアラビア EDIC Horizon Flight Academy 2機

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/15 08:25 UTC 版)

An-30 (航空機)」の記事における「運用者」の解説

ソビエト連邦 ソ連空軍アエロフロート ロシア ロシア空軍、モスコビア・エア(en:Moskovia Airlines)1機、(Lukiaviatrans)5機、ミャチコヴォ航空(Myachkovo Air Services)4機、ノヴォシビルスク航空en:Novosibirsk Air Enterprise)3機、ポレット航空en:Polet Airlines)3機、(Practical Geodinamics Center)3機。 ウクライナ ウクライナ空軍ARP 410航空が2機、ウクライナ航空が6機運用。 アフガニスタン 1985年アフガニスタン空軍が1機を受領している。 キューバ キューバ空軍 スーダン スーダン空軍にAn-30A-100が1機存在している。 チェコスロバキア チェコスロバキア空軍 チェコ チェコ空軍保有2003年退役中華人民共和国 中国人民解放軍空軍が7機を運用している。中国民用航空局が1機運用。 ブルガリア ブルガリア空軍 ベトナム ベトナム空軍ベトナムエアサービスが1機運用。 モンゴル モンゴル空軍MIAT モンゴル国営航空が1機運用。 ルーマニア ルーマニア空軍1976年に1機目を受領している。合計3機、現存1機。 軍用機以外の出典は、Flight International, 3–9 October 2006よる。

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ユーロコプター EC225」の記事における「運用者」の解説

アルジェリア アルジェリアのMinisterial Air Liaisons Group同国大統領輸送任務に2機保有している。 カナダ CHCヘリコプター2007年北海における油田天然ガス開発における利用目的として22機を発注した2008年から2012年にかけて引き渡されるフランス フランス海軍航空部隊SA 321代替機として2機発注し、1機目は2010年4月引き渡された。 日本 陸上自衛隊皇室首相国賓等の輸送任務向けに3機保有し中央即応集団第1ヘリコプター団特別輸送ヘリコプター隊において運用される東日本大震災津波より仙台にて整備中の1機が損失平成23年度3次補正予算にて1機取得海上保安庁輸送および捜索救難用途に2機保有する。(2機追加導入予定) メキシコ エアロパーソネル社が3機のVIPチャーター機保有するノルウェー CHCノルウェー石油開発および全天候捜索救難用途に8機保有する。 ブリストウ・ノルウェー社が輸送及び捜索救難用途に2機保有する中華人民共和国 2006年中華人民共和国商務部救難サルベージ任務向けに2機発注した2006年中信海洋直升股份有限公司が2機発注した追加燃料ポッド備え海上開発利用される広東省公安局が1機発注した中華民国台湾中華民国海軍2010年2月捜索救難用途に3機発注した韓国 消防捜索救難向けに1機が消防庁運用されている。 スペイン 2010年警察庁が1機発注したイギリス ブリストウ・ヘリコプター社が北海石油開発向けに8機発注したオーストラリアの子会社も3機保有する。 ボンド・オフショア・ヘリコプター社がアバディーン沖開発に利用している。 ベトナム サザン・フライト・サービス・カンパニー社が救難およびVIP輸送任務に1機保有する

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パズマニー PL-1」の記事における「運用者」の解説

インドネシア インドネシア空軍 - LT-200(PL-2ベトナム共和国 ベトナム空軍 - 1機のみ。現在は使用されていない。Tien Phong「パイオニア」と命名され米国指導の下で製造された。1972年追加計画中止された。 中華民国台湾中華民国空軍 - (PL-1)(PL-1A)(PL-1B中華民国陸軍 - (PL-1B

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/02 16:24 UTC 版)

サーブ 90 スカンディア」の記事における「運用者」の解説

スウェーデン Aktiebolaget Aerotransport (ABA) ブラジル Aerovias do Brasil デンマーク, ノルウェースウェーデン スカンジナビア航空 (SAS) ブラジル VASP航空 SAS 就航登録番号製造番号SASでの名称就航期間特記事項SE-BSA 101 SASには納入され量産試作機 SE-BSB 105 Gardar Viking 1950年10月 - 1957年8月 SE-BSC 102 SASには納入されず SE-BSD 106 Grim Viking 1950年11月 - 1957年8月 SE-BSE 108 Jarl Viking 1951年1月 - 1958年1月 SE-BSF 109 Nial Viking 1951年3月 - 1957年10月登録番号, LN-KLK 1951年9月 SE-BSG 110 Sigurd Viking 1951年4月 - 1957年11月登録番号, LN-KLL 1951年5月 (SE-CFX 7日間だけ) SE-BSH 107 Torulf Viking SE-BSK 116 Arne Viking 1954年10月 - 1958年2月 SE-BSL 117 Folke Viking 1954年11月 - 1957年3月 VASP 就航登録番号製造番号就航期間特記事項PP-SQB 001 1950年6月 - 1953年8月試作機 SE-BCA。Aerovias Brazil通してPP-XEAとして納入? PT-ARSとして売却 PP-SQC 102 1950年6月 - 1966年9月 Aerovias Brazil通してPP-XEBとして納入? PP-SQD 104 1950年9月 - 1964年3月 Aerovias Brazil通してPP-XEJとして納入? PP-SQE 103 1950年12月 - 1958年12月 Aerovias Brazil通してPP-XEIとして納入墜落 PP-SQF 101 1950年10月 - 1964年10月 Aerovias Brazil通してPP-XEKとして納入? PP-SQN 111 1951年8月 - 1966年4月 Aerovias Brazil通してPP-XELとして納入? PP-SQQ 112 1955年7月 - 1968年9月 PP-SQR 115 1955年9月 - 1969年11月 PP-SQS 113 1955年7月 - 1960年8月 墜落 PP-SQT 114 1955年9月 - 1964年6月 PP-SQU 117 1964年3月SAS PP-SQV 106 1957年9月 - 1959年9月SAS SE-BSD 墜落 PP-SQW 105 1957年9月 - 1965年11月SAS SE-BSB PP-SQX 109 1957年10月 - 1963年4月SAS SE-BSF PP-SQY 110 1957年11月 - 1964年3月SAS SE-BSG 墜落 PP-SQZ 116 1958年2月 - 1963年10月SAS PP-SRA 107 1957年12月 - 1962年11月SAS SE-BSH 墜落 PP-SRB 108 1958年1月 - 1963年8月SAS SE-BSE

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