陸軍航空隊
陸軍航空隊
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 23:22 UTC 版)
ブータン軍は、重病者や重傷者の航空輸送などをインド空軍東部方面軍に依存している。至近の例としては、2003年のオールクリア作戦中に、負傷したブータン軍兵士がインド空軍のヘリコプターで治療のためにインドへ航空輸送された。
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陸軍航空隊
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エーカーは1918年3月までエルパソで第64歩兵連隊と共に勤務し、その後飛行訓練を受けるためにテキサス州オースティンおよびケリー・フィールズに派遣された。訓練課程を10月に修了した後、パイロットとしてカリフォルニア州ロックウェル・フィールドに配属される。1919年7月に彼はフィリピンに転属し、1919年9月までフォート・ミルの第2航空隊で軍務に就く。続いてキャンプ・ストッセンバーグの第3航空隊で1920年9月まで勤務し、その後1921年9月まで航空部上級将校、フィリピン航空部副指令、マニラのフィリピン航空部指令として勤務した。その間の1920年7月1日に歩兵から航空部に移籍し、ニューヨーク州ミッチェル・フィールドでの勤務のために1922年1月にアメリカへ戻った。ここで彼は第5航空隊を指揮し、その後基地の副司令となった。1924年6月にワシントンD.C.の陸軍航空部上級次官となり、1926年12月から1927年5月まで南米への親善飛行、パン・アメリカン・フライトの一パイロットとして勤務した。その後彼はワシントンD.C.の戦争省次官付きの上級将校となる。1926年9月に彼はワシントンD.C.のボリング・フィールドで作戦および航路整備士官に任命される。その任務の間に陸軍の「Question Mark」号による滞空飛行に機長として参加し、1929年1月1日から7日までロサンゼルス上空で飛行し、副操縦士のカール・スパーツと共に世界新記録を樹立した。エーカーとスパーツの両名はこの功績で空軍殊勲十字章を受章した。1930年に彼は初の大陸横断飛行を達成した。1934年10月にはカリフォルニア州マーチ・フィールドに転任し、第34追撃飛行中隊および第17追撃飛行中隊を指揮した。1935年の夏に彼は海軍との任務を命じられ、空母レキシントンに乗艦しハワイとグアムでの演習に参加した。1935年8月にアラバマ州マクスウェル・フィールドの航空隊戦略学校に入校し、翌年卒業した後6月にカンザス州フォート・レヴェンワースの指揮参謀学校に入校する。同校を1937年6月に卒業すると、ワシントンD.C.の航空隊参謀部の情報部門の副局長に就任し、1940年11月にはカリフォルニア州ハミルトン・フィールドの第20追撃飛行群の指揮官となる。
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