ブラジル【Brazil】
読み方:ぶらじる
南アメリカの中部にある国。正称、ブラジル連邦共和国。首都ブラジリア。北部はアマゾン川流域で、ほかの大部分は高原。1500年以来アメリカ大陸で唯一のポルトガル領。1822年独立して帝国、1889年共和国となる。多くの人種がおり、日本からの移民も多い。コーヒー・大豆・綿花などを産出し、製鉄・化学などの工業も盛ん。地下資源に富む。人口2億110万(2010)。
[補説] 「伯剌西爾」とも書く。国内は連邦直轄区であるブラジリアと26の州からなり、アクレ、アマゾナス、アマパ、アラゴアス、エスピリト‐サント、ゴイアス、サンタ‐カタリーナ、サン‐パウロ、セアラー、セルジッペ、トカンチンス、バイーア、パラー、パライーバ、パラナ、ピアウイ、ペルナンブコ、マト‐グロッソ、マト‐グロッソ‐ド‐スル、マラニャン、ミナス‐ジェライス、リオ‐グランデ‐ド‐スル、リオ‐グランデ‐ド‐ノルテ、リオ‐デ‐ジャネイロ、ロライマ、ロンドニアの各州がある。
ブラジル 【Brazil 伯剌西爾】
Brazil
BRICS
Brazil (Imagination Technologies←Caustic Graphics←SplutterFish)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「Brazil (Imagination Technologies←Caustic Graphics←SplutterFish)」の解説
旧Brazil Rendering System。Brazil 3.0はOpenRL使用のリアルタイムレンダリングエンジンであり、レイトレ・アクセラレータに対応していた。このSDKはMaya及びSketchUp用のCaustic Visualizer (開発終了)や、Rhinoceros用のNeon (開発終了)に搭載されていた。
※この「Brazil (Imagination Technologies←Caustic Graphics←SplutterFish)」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「Brazil (Imagination Technologies←Caustic Graphics←SplutterFish)」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
BRAZIL
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/02 14:22 UTC 版)
「キック アンド ラン」の記事における「BRAZIL」の解説
※この「BRAZIL」の解説は、「キック アンド ラン」の解説の一部です。
「BRAZIL」を含む「キック アンド ラン」の記事については、「キック アンド ラン」の概要を参照ください。
- Brazilのページへのリンク