graphics
「graphics」の意味・「graphics」とは
「graphics」は、視覚的な表現を指す英語の単語である。図形、図像、イラストレーション、デザイン、アートワークなど、視覚的に表現されるあらゆる要素を含む。コンピューターグラフィックスの分野では、2Dや3Dの画像データを作成、処理、表示する技術を指すこともある。「graphics」の発音・読み方
「graphics」の発音は、IPA表記では /ˈɡræfɪks/ となる。IPAのカタカナ読みでは「グラフィクス」となり、日本人が発音するカタカナ英語では「グラフィックス」と読む。この単語は発音によって意味や品詞が変わる単語ではない。「graphics」の定義を英語で解説
「graphics」は、"The use of diagrams, charts, and other visual representations to present information or data"と定義される。これは、「ダイアグラム、チャート、その他の視覚的表現を用いて情報やデータを提示すること」という意味である。「graphics」の類語
「graphics」の類語としては、「visualization」、「imagery」、「illustration」、「diagram」などがある。これらの単語も同様に視覚的な表現や情報の提示を指す。「graphics」に関連する用語・表現
「graphics」に関連する用語や表現としては、「graphic design」(グラフィックデザイン)、 「computer graphics」(コンピューターグラフィックス)、 「infographics」(インフォグラフィックス)などがある。これらはそれぞれ、視覚的な要素を用いたデザイン、コンピューターを用いた画像の作成や処理、情報を視覚的に表現したものを指す。「graphics」の例文
以下に「graphics」を用いた例文を10個挙げる。 1. The graphics in this game are very realistic.(このゲームのグラフィックスは非常にリアルである。) 2. She is studying graphics at university.(彼女は大学でグラフィックスを学んでいる。) 3. The report is full of graphics that help to understand the data.(その報告書はデータを理解するのに役立つグラフィックスで満たされている。) 4. The graphics card in my computer is outdated.(私のコンピュータのグラフィックカードは古くなっている。) 5. The book is beautifully illustrated with full-color graphics.(その本はフルカラーのグラフィックスで美しくイラストレーションされている。) 6. The graphics on the website are very eye-catching.(そのウェブサイトのグラフィックスは非常に目を引く。) 7. He is an expert in 3D graphics.(彼は3Dグラフィックスの専門家である。) 8. The graphics in the presentation made the complex information easy to understand.(プレゼンテーションのグラフィックスは複雑な情報を理解しやすくした。) 9. The company is looking for a graphics designer.(その会社はグラフィックデザイナーを探している。) 10. The graphics software is very user-friendly.(そのグラフィックソフトウェアは非常にユーザーフレンドリーである。)Graphics クラス
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文
Public NotInheritable Class Graphics Inherits MarshalByRefObject Implements IDeviceContext, IDisposable
public sealed class Graphics : MarshalByRefObject, IDeviceContext, IDisposable
public final class Graphics extends MarshalByRefObject implements IDeviceContext, IDisposable
public final class Graphics extends MarshalByRefObject implements IDeviceContext, IDisposable
Graphics クラスには、オブジェクトをディスプレイ デバイスに描画するためのメソッドが用意されています。Graphics は、特定のデバイス コンテキストに関連付けられます。
Graphics を取得するには、System.Windows.Forms.Control から継承したオブジェクトで Control.CreateGraphics メソッドを呼び出します。また、コントロールの Control.Paint イベントを処理し、System.Windows.Forms.PaintEventArgs クラスの Graphics プロパティにアクセスする方法もあります。
System.MarshalByRefObject
System.Drawing.Graphics
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Graphics プロパティ
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
CompositingMode | この Graphics への複合イメージの描画方法を指定する値を取得します。 | |
CompositingQuality | この Graphics に描画する複合イメージのレンダリング品質を取得または設定します。 | |
InterpolationMode | この Graphics に関連付けられている補間モードを取得または設定します。 | |
IsClipEmpty | この Graphics のクリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します。 | |
IsVisibleClipEmpty | この Graphics の表示クリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します。 | |
PageScale | この Graphics のワールド単位とページ単位の間のスケーリングを取得または設定します。 | |
PageUnit | この Graphics のページ座標で使用する長さの単位を取得または設定します。 | |
PixelOffsetMode | この Graphics のレンダリング時のピクセルのオフセット方法を指定する値を取得または設定します。 | |
RenderingOrigin | ディザリングおよびハッチ ブラシに使用する、この Graphics のレンダリングの原点を取得または設定します。 | |
SmoothingMode | この Graphics のレンダリング品質を取得または設定します。 | |
TextContrast | レンダリング テキストのガンマ補正値を取得または設定します。 | |
TextRenderingHint | この Graphics に関連付けられているテキストのレンダリング モードを取得または設定します。 | |
Transform | この Graphics のワールド変換を取得または設定します。 | |
VisibleClipBounds | この Graphics の表示クリッピング領域に外接する四角形を取得します。 |
Graphics メソッド
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | オーバーロードされます。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
Graphics メンバ
GDI+ 描画サーフェイスをカプセル化します。このクラスは継承できません。
Graphics データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
CompositingMode | この Graphics への複合イメージの描画方法を指定する値を取得します。 | |
CompositingQuality | この Graphics に描画する複合イメージのレンダリング品質を取得または設定します。 | |
InterpolationMode | この Graphics に関連付けられている補間モードを取得または設定します。 | |
IsClipEmpty | この Graphics のクリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します。 | |
IsVisibleClipEmpty | この Graphics の表示クリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します。 | |
PageScale | この Graphics のワールド単位とページ単位の間のスケーリングを取得または設定します。 | |
PageUnit | この Graphics のページ座標で使用する長さの単位を取得または設定します。 | |
PixelOffsetMode | この Graphics のレンダリング時のピクセルのオフセット方法を指定する値を取得または設定します。 | |
RenderingOrigin | ディザリングおよびハッチ ブラシに使用する、この Graphics のレンダリングの原点を取得または設定します。 | |
SmoothingMode | この Graphics のレンダリング品質を取得または設定します。 | |
TextContrast | レンダリング テキストのガンマ補正値を取得または設定します。 | |
TextRenderingHint | この Graphics に関連付けられているテキストのレンダリング モードを取得または設定します。 | |
Transform | この Graphics のワールド変換を取得または設定します。 | |
VisibleClipBounds | この Graphics の表示クリッピング領域に外接する四角形を取得します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | オーバーロードされます。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
グラフィックス
グリルやエンブレム、ロゴマークなどの2次元的表現。ウインドウの形やピラーまわりの処理をウインドウグラフィックスという。自動車の顔に相当する部分はフロントエンドグラフィックス、テールランプの視覚的処理はテールランプグラフィックスという。
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