グラフィクス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/29 23:56 UTC 版)
「Marmalade (SDK)」の記事における「グラフィクス」の解説
Marmalade SDKはモバイル端末のグラフィクス描画機能に OpenGL ES API(OpenGL ES 1.x、2.x共に対応)を直接使用するか、もしくはMarmalade Studio層のミドルウェアを介してアクセスすることが出来る。 Marmalade Studioはビットマップや3Dモデルデータ等のグラフィクスリソースのロード及び描画の機能を提供する。OpenGL ESを直接使用する場合には、これら機能はデベロッパー側で別途実装する必要がある。Marmalade StudioはAutodesk 3ds Max及びAutodesk Maya用のエクスポータープラグインを提供し、これらの3Dパッケージで作成した3Dモデルやアニメーションをアプリ内で使用することが出来る。 また、描画専用のハードウエアを搭載していない比較的古い端末対応には、ソフトウエア描画処理オプションが提供されていますが、これは既にレガシーモジュールという位置付けになっている。
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