Graphics.MultiplyTransform メソッドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > Graphics.MultiplyTransform メソッドの意味・解説 

Graphics.MultiplyTransform メソッド (Matrix)

この Graphics指定した Matrixワールド変換乗算ます。

名前空間: System.Drawing
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub MultiplyTransform ( _
    matrix As Matrix _
)
Dim instance As Graphics
Dim matrix As Matrix

instance.MultiplyTransform(matrix)
public void MultiplyTransform (
    Matrix matrix
)
public:
void MultiplyTransform (
    Matrix^ matrix
)
public void MultiplyTransform (
    Matrix matrix
)
public function MultiplyTransform (
    matrix : Matrix
)

パラメータ

matrix

ワールド変換乗算する 4 × 4 Matrix

解説解説
使用例使用例

次の例は、Windows フォームでの使用意図してデザインされており、Paint イベント ハンドラパラメータである PaintEventArgse が必要です。このコード次のアクション実行します

Public Sub MultiplyTransformMatrix(ByVal
 e As PaintEventArgs)

    ' Create transform matrix.
    Dim transformMatrix As New
 Matrix

    ' Translate matrix, prepending translation vector.
    transformMatrix.Translate(200.0F, 100.0F)

    ' Rotate transformation matrix of graphics object,

    ' prepending rotation matrix.
    e.Graphics.RotateTransform(30.0F)

    ' Multiply (prepend to) transformation matrix of

    ' graphics object to translate graphics transformation.
    e.Graphics.MultiplyTransform(transformMatrix)

    ' Draw rotated, translated ellipse.
    e.Graphics.DrawEllipse(New Pen(Color.Blue, 3), -80, -40, 160,
 80)
End Sub
public void MultiplyTransformMatrix(PaintEventArgs
 e)
{

    // Create transform matrix.
    Matrix transformMatrix = new Matrix();

    // Translate matrix, prepending translation vector.
    transformMatrix.Translate(200.0F, 100.0F);

    // Rotate transformation matrix of graphics object,

    // prepending rotation matrix.
    e.Graphics.RotateTransform(30.0F);

    // Multiply (prepend to) transformation matrix of

    // graphics object to translate graphics transformation.
    e.Graphics.MultiplyTransform(transformMatrix);

    // Draw rotated, translated ellipse.
    e.Graphics.DrawEllipse(new Pen(Color.Blue, 3), -80, -40, 160,
 80);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Graphics.MultiplyTransform メソッド (Matrix, MatrixOrder)

この Graphics指定した Matrixワールド変換指定した順序乗算ます。

名前空間: System.Drawing
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub MultiplyTransform ( _
    matrix As Matrix, _
    order As MatrixOrder _
)
Dim instance As Graphics
Dim matrix As Matrix
Dim order As MatrixOrder

instance.MultiplyTransform(matrix, order)
public void MultiplyTransform (
    Matrix matrix,
    MatrixOrder order
)
public:
void MultiplyTransform (
    Matrix^ matrix, 
    MatrixOrder order
)
public void MultiplyTransform (
    Matrix matrix, 
    MatrixOrder order
)
public function MultiplyTransform (
    matrix : Matrix, 
    order : MatrixOrder
)

パラメータ

matrix

ワールド変換乗算する 4 × 4 Matrix

order

乗算順序決定する MatrixOrder 列挙体のメンバ

解説解説
使用例使用例

次の例は、Windows フォームでの使用意図してデザインされており、Paint イベント ハンドラパラメータである PaintEventArgse が必要です。このコード次のアクション実行します

Public Sub MultiplyTransformMatrixOrder(ByVal
 e As PaintEventArgs)

    ' Create transform matrix.
    Dim transformMatrix As New
 Matrix

    ' Translate matrix, prepending translation vector.
    transformMatrix.Translate(200.0F, 100.0F)

    ' Rotate transformation matrix of graphics object,

    ' prepending rotation matrix.
    e.Graphics.RotateTransform(30.0F)

    ' Multiply (append to) transformation matrix of

    ' graphics object to translate graphics transformation.
    e.Graphics.MultiplyTransform(transformMatrix, MatrixOrder.Append)

    ' Draw rotated, translated ellipse.
    e.Graphics.DrawEllipse(New Pen(Color.Blue, 3), -80, -40, 160,
 80)
End Sub
public void MultiplyTransformMatrixOrder(PaintEventArgs
 e)
{

    // Create transform matrix.
    Matrix transformMatrix = new Matrix();

    // Translate matrix, prepending translation vector.
    transformMatrix.Translate(200.0F, 100.0F);

    // Rotate transformation matrix of graphics object,

    // prepending rotation matrix.
    e.Graphics.RotateTransform(30.0F);

    // Multiply (append to) transformation matrix of

    // graphics object to translate graphics transformation.
    e.Graphics.MultiplyTransform(transformMatrix, MatrixOrder.Append);

    // Draw rotated, translated ellipse.
    e.Graphics.DrawEllipse(new Pen(Color.Blue, 3), -80, -40, 160,
 80);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Graphics.MultiplyTransform メソッド

この Graphics指定した Matrixワールド変換乗算ます。
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

名前 説明
Graphics.MultiplyTransform (Matrix) この Graphics指定した Matrixワールド変換乗算ます。
Graphics.MultiplyTransform (Matrix, MatrixOrder) この Graphics指定した Matrixワールド変換指定した順序乗算ます。
参照参照



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

Graphics.MultiplyTransform メソッドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Graphics.MultiplyTransform メソッドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS