塗りつぶし
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 22:24 UTC 版)
shape を塗りつぶすとき、各ピクセルが内側なのか外側なのかを判定する必要がある。内側のピクセルは塗りつぶし操作の影響を受ける。境界線上のピクセルは、アンチエイリアスが有効になっていれば、ある程度だけ影響を受けることになる。 paint を使って、各ピクセルに設定すべき色が生成される。単色の塗りつぶしの場合、各ピクセルには同じ色が設定される。 composite が paint によって設定された色と画面上に既にある色とを考慮し、最終的な色を決定する。
※この「塗りつぶし」の解説は、「Java 2D」の解説の一部です。
「塗りつぶし」を含む「Java 2D」の記事については、「Java 2D」の概要を参照ください。
「塗りつぶし」の例文・使い方・用例・文例
- 塗りつぶしのページへのリンク