ハイテク
先進技術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 18:43 UTC 版)
この頃のアウトウニオンでは市販車ビジネスも好調であり、技術革新も進展した。 ホルヒは直列8気筒エンジンを搭載した高級車を主力としたが、1935年にはドイツ車として初のV型8気筒エンジンを導入、メルセデス・ベンツやマイバッハと並ぶドイツの最高級車として君臨した。 アウディはDKWの技術応用で、中型車としてはいち早く1933年に前輪駆動を導入。ヴァンダラーには1933年に4輪独立懸架が導入されている。 DKWの得意とする2ストロークエンジンの分野では、当時最先端のシニューレ掃気方式(燃焼室内で層流を作って燃焼済みガスを効率よく排気する方式)を導入し、燃費改善を図っている。さらにDKWは、それまで標準だった軽量木骨ボディが高コスト化したことを背景にプラスティックボディの採用を検討し、1930年代末期には実際に試作車を製作している。プラスティックボディは量産化されなかったが、その過程で1939年に開発された全鋼製流線型ボディの新型車「DKW-F9」は、戦後東西両国で改良されて生産されることになる。 廉価なDKW車を主力として業績を伸ばし、1935年には、アウトウニオンはドイツ国内の乗用車市場の約半数を占めた。従業員数も増え、1936年には20000人に達した。
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先進技術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 06:29 UTC 版)
現実に存在する技術よりも高度な技術は存在するが、通常は非常に高価であり、富裕層や権力を持つ個人や組織(またはそれらを創造した天才科学者)のみが利用できるのが普通である。S.T.A.R.ラボはこれらの装置を開発する独立した研究機関であり、レックスコープ(英語版)は装置を販売する主要企業である。また、政府は秘密のプロジェクト・カドモス(英語版)(メトロポリス近郊の山中にある)を運営し、一般人に知られることなくクローンや遺伝子操作の開発を行っている。テクノロジーは、宇宙や異なる時間軸からもたらされることもある。アポコリプス(英語版)の武器は、メトロポリスでインターギャング(英語版)と呼ばれる犯罪組織によく売られている。 サイボーグを含むロボットやそれに類する創造物は、感覚を持った存在として作られた場合、優れた知能を持つことがある。マンハンターズ(英語版)、メタルメン(英語版)、レッドトルネード(英語版)、ロボットマン(英語版)、アワーマン(英語版)、メタロ(英語版)などはその一例である。これらの「生物」は、科学者のT・O・モロー教授(英語版)(レッドトルネードの製作者)、ウィル・マグナス博士(英語版)(メタルメンの製作者)、アイヴォ教授(英語版)(レックスコープが開発したナノテクノロジーを使ってアマゾなどの高度なアンドロイドを製作した)のような、膨大な知性を持った人物によって作られることがほとんどである。ブレイニアックもまた、これらの技術や他の世界の技術を模倣している。同様に、スティールやサイボーグ、ザーボーグ・スーパーマン(英語版)のように、テクノロジーを使ってアーマーを強化したり、サイバネティックな機能を変更したりするキャラクターもいる。
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先進技術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 02:50 UTC 版)
新しい技術をいち早く採用することで知られ、それは「10年進んだ車を20年間作り続ける」と形容された。 創業にあたり、ジュール・サロモンの設計で1919年に発売された1327cc・4気筒車のタイプAは最初の生産車であると共に、フォードの流儀に倣ってヨーロッパで最初の大量生産方式で製造され、当時の他社ではオプションなのが普通な各種付属装備類を標準装備した買い得な自動車でもあった。1919年から2年間に24,000台以上が生産され、当時のヨーロッパでは異例の量産記録を達成した。 1922年に発売された2人乗り「5馬力C型車」(タイプC)、通称「5CV」は543kg・排気量856ccエンジンに3速MTの軽量車だが、60km/hの最高速度と比較的手頃な3,900フランの価格を実現、シトロンとあだ名されたレモンイエローの車体と黒塗装ホイール、良好な運転性(ドライバビリティー)が世界の小型車の歴史に新時代を画し、同時期発売のイギリスのオースチン・7と並び、欧州大手メーカーによる量産型小型車カテゴリー進出の嚆矢となった。運転のしやすい5CVの登場によって、フランスでは初めて自動車が女性に開放されたといわれる。 その後は1000cc超の中級車に主軸を移す。1925年に発表されたB12はヨーロッパで最初のオール鋼製ボディを持った大量生産車で、現代では当然となった4輪ブレーキもこの時に導入した。1932年にはモノピースという溶接による一体ボディ構造の8/10/15を発表する。このように1930年代前半までは、常識的な設計ではあるが、アメリカ合衆国で実用化された進歩的自動車技術をいち早く咀嚼してヨーロッパに導入する、という姿勢が顕著なメーカーであった。 そのベクトルを転じ、強烈な独自性を発揮するようになったのは1933年にヴォワザン社出身の技術者アンドレ・ルフェーブルが入社してからである。一大転機となったのは彼の主導による設計の「7CV」・通称「トラクシオン・アバン」が開発されたことによる。前輪駆動(FF)やモノコック・ボディ、トーションバー・スプリングなどを、いち早く採用し、1934年に発表されると大きな反響を呼び、同社の「先進性」を市場に印象づけた最初の車となった。しかし同車の短期開発と新工場建設により、会社の経営破綻とアンドレ・シトロエンの経営撤退を招いた。 1955年には、金属スプリングの代わりに気体ばねと高圧オイルを用いる独創的なハイドロニューマチック・サスペンションを装備した「DS」を発表。車高調整とダンパーに使われたオイルは、サスペンションだけに留まらずパワーステアリングやブレーキ、ペダルレスでのクラッチコントロールや遠隔操作でのギヤチェンジにも使われた。この「10年進んだ車」は、果たしてその後「20年間作り続け」られた。 他にも「こうもり傘に4つの車輪」「走る物置」「フランスの民具」とまでいわれ、40年以上も生産された経済車の「2CV」をはじめ、ユニークで独創性に満ちた自動車を多数開発し、世に問うてきた。
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先進技術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/07 03:27 UTC 版)
様々な先進技術がこの再開発に用いられ、センサーや他のデータ計測機器によって、あらゆる種類のデータが集められることになっている: 大気環境モニタリング 熱分布マッピングによる人の移動とエネルギー使用状況のトラッキング モバイル・アプリによる利用者の健康や活動状況に関するデータ収集 歩行者と自動車の交通状況トラッキング ノイズレベルおよびエネルギーと水の使用状況に関するデータ収集センサ マイクロ・グリッドを用いたエネルギー節約 風速45マイル毎時 (72 km/h)の気送管を用いた有機物および固形物ゴミ収集およびリサイクル;ゴミ収集車は用いられない ニューヨーク大学のCenter for Urban Science and Progressがハドソン・ヤード・プロジェクトのためにこのインフラを設計した。屋上のパラボラ・アンテナ、無線応答機、およびツーウェイ・ラジオと接続されたファイバーループは14エーカー (6 ha)の公共スペースと17,000,000平方フィート (1,600,000 m²)の商業スペースをカバーするネットワークを構成する。これらのインフラは、より新しい技術が開発されたときにアップデートができるように、拡張性・適応性を持たせて設計されている。
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