タイ国際航空
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/22 03:47 UTC 版)
タイ国際航空(タイこくさいこうくう、タイ語: บริษัท การบินไทย จำกัด、英語: Thai Airways International)は、タイの航空会社であり、同国最大の航空会社(フラッグ・キャリア)である。
- ^ “Company Profile”. Thai Airways International. 2016年1月1日閲覧。
- ^ “日本発着路線をもつアルテア利用航空会社 (2015年6月現在)”. 2015年9月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年9月26日閲覧。
- ^ “タイ航空が経営破綻した、「自業自得」の理由とは”. Diamond online (2020年5月22日). 2020年5月22日閲覧。
- ^ タイ国際航空、成田/バンコク線でA380の2便化を正式発表 FlyTeam ニュース 2013年8月24日付
- ^ 関西国際空港の国際定期便運航計画について (2013 年冬期スケジュール) 新関西国際空港株式会社 2013年10月23日付
- ^ なぜタイ航空局は安全性を問題視されたのか 旺盛な訪日需要に影響も
- ^ “タイ航空、バンコク―ロンドンにA380”. newsclip.be. (2015年7月8日) 2015年8月16日閲覧。
- ^ FAA、タイ当局「カテゴリー2」に格下げ タイの航空会社、米国へ新路線不可
- ^ タイの航空会社、ヨーロッパ乗り入れ禁止リストに含まれず 「動向を注視」
- ^ タイ国際航空、5月16日から関西/バンコク線にA380を投入 FlyTeam 2016年2月24日付
- ^ a b タイ国際航空、テヘランとモスクワ就航 日本経済新聞 2016年6月17日付
- ^ タイ国際航空とのコードシェアの休止について - JAL国際線
- ^ タイ国際航空、11月にバンコク/ウィーン線を開設へ 777で週4便 Flyteam 2017年7月28日付
- ^ タイ国際航空、10月下旬から仙台/バンコク線を再開 777で週3便 Flyteam 2019年6月7日付
- ^ タイ航空、最終赤字415億円 運賃下落で不振続く 日本経済新聞 2020年3月2日付
- ^ タイ航空が経営破綻 共同通信
- ^ a b “コロナ禍で破綻のタイ航空、希望退職応じず解雇した元社員と「解雇無効」で和解”. 読売新聞オンライン (2023年8月1日). 2023年8月30日閲覧。
- ^ “タイ航空が営業黒字転換 22年12月期、旅客回復で”. 日本経済新聞 (2023年2月24日). 2023年8月30日閲覧。
- ^ Thai Airways Fleet Details and History
- ^ Thai Airways to issue RFP for widebodies, confirms A321neo
- ^ a b Singapore Airshow: Thai Airways to Lease 17 AerCap Aircraft
- ^ Hendry, Jonathan E. (2024年2月14日). “Boeing Reveals First Aircraft Order In 2024” (英語). Simple Flying. 2024年2月14日閲覧。
- ^ タイ国際航空、10月末からヨーロッパ2路線を増便 ロサンゼルス線を運休 Flyteam 2015年8月11日付
- ^ タイ国際航空、バンコク発着の重慶、ペナン線をタイ・スマイルに移管 Flyteam 2016年7月6日付
- ^ タイ国際航空、9月5日でバンコク/マドリード線を運休へ 需給調整で Flyteam 2015年4月28日付
- ^ タイ国際航空、2015年1月にバンコク/ヨハネスブルグ線を運休 Flyteam 2014年10月20日付
- ^ Top 10 First Class Airline Lounges : 2016 Skytraxx
- ^ AP (1986年11月8日). “Man held in Thai jetliner explosion”. 2013年11月22日閲覧。
固有名詞の分類
- タイ国際航空のページへのリンク