運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 06:21 UTC 版)
近鉄の特急車の「向き」は、前述の通り、1963年3月21日以降は中川短絡線を通る名阪特急を基準にしており、大阪線と名古屋線を直通する特急車は必ず中川短絡線を経由し、伊勢中川駅ではスイッチバックしない。この関係上、名阪特急に充当される特急車は伊勢中川 - 賢島間において大阪線系統の特急(阪伊・京伊特急)と名古屋線系統の特急(名伊特急)で編成の「向き」が異なる(系統によって1号車の位置が異なる)。この編成の「向き」が逆転しないよう、原則として伊勢志摩地域を発着する特急の折り返し運用において、名伊特急と阪伊・京伊特急が入れ替わる運用は設定されないが、例外的に1980年代の一時期のみ深夜に京伊→名伊乙特急、その折返しに早朝名伊乙→京伊特急での運用があったが、この場合は名古屋線内での編成の向きが異なっていた。 2018年3月16日まで大阪線から名古屋線に名実ともに直通する唯一の一般列車であった「名張発近鉄名古屋行き」急行は、直通に際してこの短絡線を使用せず、当駅に停車してスイッチバックを行ったのち、名古屋線に入線していた。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 15:02 UTC 版)
「豊川宝飯衛生組合斎場会館」の記事における「運用形態」の解説
2006年:愛知県として初めてのPFIに手法を取り入れ整備。 火葬受入時間:9時30分、10時00分、10時30分、11時00分、11時30分、0時00分、0時20分、0時40分、1時00分、1時30分、2時00分、2時30分、3時00分、3時30分。 火葬受付件数:一日14件。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 03:01 UTC 版)
クレジットカードの様に、決済時に自動的にポイントを付与するものや、専用のポイントカード、レンタルビデオの会員証を作成して、支払い時に提示するとポイントを付与するものがある。また、ポイントカードや会員証にクレジットカード機能を合わせた物もある。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 04:39 UTC 版)
優れた搭載量と機動性によりマルチロール機として多彩な任務に対応可能となった。 航空阻止 (INT,BAI) 時 洋上の主要目標に対して直接攻撃を加える際の形態。広い領海を持つ日本においては、洋上の敵艦船を攻撃する対艦戦闘の意味合いが強い。本機の主任務である。空対艦ミサイル×4、もしくはGCS-1装備型のMk.82通常爆弾×6 短射程空対空ミサイル×2 600ガロン増槽×2(主翼下兵装ステーション) 近接航空支援 (CAS) 時 友軍の脅威となる敵地上戦力等へ航空攻撃を実施し、友軍地上部隊等の作戦を支援する際の形態。Mk.82通常爆弾×12、もしくはJDAM (500lb) ×4 短射程空対空ミサイル×2 300ガロン増槽×1(胴体下兵装ステーション) 要撃(Intercept)もしくは戦闘空中哨戒(CAP)時 領空を侵犯し、自国の領土・領海に攻撃を加えようとする敵航空戦力の迎撃、あるいは敵戦闘機との空対空戦闘を想定した防空任務時の形態。中射程空対空ミサイル×4 短射程空対空ミサイル×4 300ガロン増槽×1(胴体下兵装ステーション) 警戒待機 (Alert) 時 対艦及び対地攻撃任務に重点が置かれているが、警戒待機や災害派遣の初動対応部隊(ファスト・フォース)として偵察任務に就くこともある。短射程空対空ミサイル×2 300ガロン増槽×1(胴体下兵装ステーション) 93式空対艦誘導弾の試験弾 Mk.82(GCS-1装備型)の試験弾 JDAM (500lb) の試験弾
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 01:43 UTC 版)
「F-22 (戦闘機)」の記事における「運用形態」の解説
アメリカ空軍は現在のF-15とF-16での「Hi Lo Mix」運用を、F-22とF-35が引き継ぐ予定である。ロッキード・マーティン側も、空対空任務を得意とするF-22と、それを補佐したうえで空対地任務も担うF-35による2機種混合の配備をする方が、1機種で戦力を構築するよりも効率的としている。アメリカ空軍が保有する第4世代ジェット戦闘機と比較しても、同じ作戦能力を確保するのに必要な機数も減少する。合わせて全体のライフサイクルコストも低くなる。第4世代ジェット戦闘機440機を必要とする防衛能力を確保する場合、第5世代ジェット戦闘機であればF-22約50機とF-35を約200機で充当可能であるため、30年間の全体のライフサイクルコストは49%低減されるとしている。 F-35についてアメリカ空軍は、通常離着陸(CTOL)型を1,763機導入する計画である。この場合、F-22とF-35の調達機数比は1:9.6となる。F-15(911機)とF-16(2,244機)の調達比率1:2.46、F-35に転換されることになるA-10(715機)を加えて1:3.24、さらにF-15E(236機)まで加えても1:3.5、F-15ではなくF-15C(483機)を対象としても1:6.6であることに鑑みると、作戦機に占めるF-22の割合は著しく小さいものとなる。 現在では、この「ハイ・ロー」に代わって「フォース・ミックス」という新たな概念に基づいて調達が行われている。つまりF-22とF-35による2機種混合はコストのみならず、効率良く有機的な航空作戦を行うための編成と言える。 ラングレー空軍基地では配備された機体による曲技飛行隊「F-22 Raptor Demo Team」を結成し、航空祭で機動飛行を披露する他、コックピットからの映像をYouTubeなどに投稿している。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 16:36 UTC 版)
アメリカとメキシコの間での実際の運用形態としては、メキシコ側に子会社(工場)を設置する場合と、メキシコの委託専門企業に生産を委託する場合などがある。日系企業がマキラドーラを適用する場合には、米国側に子会社、メキシコ側に孫会社(工場)を設置する(一般に「ツイン・プラント方式」と呼ばれる)、米国の子会社が在メキシコの委託専門企業に生産を委託する(「シェルター方式」と呼ばれる)などがあるが、多くの日系企業はツイン・プラント方式を採用している。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 09:01 UTC 版)
その国々の事情により、保有機数や機種、運用形態は様々である。通常は、ボーイング737やエアバスA310などの小型から中型のジェット旅客機の他、エアバスA340やボーイング747などの大型旅客機を利用することもある。短距離ではビジネスジェットやヘリコプターも使われる。 旅客機を利用する場合、世界中のあらゆる主要都市へ直行できるよう十分な航続距離が求められるため、従来はボーイング747などの大型機が主流であったが、近年は大型機の乗り入れられる空港に制約が出ることや、ETOPSの緩和により、双発エンジンの小型機でも十分な航続距離の出る機体(ボーイング777、737BBJやエアバスA319CJなど)が多数登場したことなどにより、政府専用機の双発化や小型化が進んでいる。 運用は空軍やフラッグ・キャリアなどの支援を得て行なっていることが多い。空軍に所属していることも多いが、その場合あからさまに軍用機として運行すると外交関係が良好でない国に乗り入れる際に不都合が生じる場合がある(日本においては、新型コロナウイルス感染症に伴う武漢市からの邦人救出に政府専用機の活用が検討された際、自衛隊機であることを理由に中国側から難色を示され実現しなかった例がある)。このため、機体が民間扱いで登録されていることもある。カラーリングは鮮やかな場合があり、国旗の色をモチーフにしているケース(日本やドイツ、イタリア)や、国営航空会社の塗装に準じているケースなど(サウジアラビアやカタール、ブルネイの一部機材)もある。 カタールやアラブ首長国連邦、イギリスなどの一部の国では国王を含む王族専用機、アメリカ合衆国(米国)やロシア連邦、朝鮮民主主義人民共和国などの一部の国では、大統領などの国家元首専用機を運用していることもある。反対に特定の政府専用機を持たず、フラッグキャリアやそのほかの航空会社の機材をチャーターし政府専用機として使用する国もある。 運航乗務員は空軍のパイロットが機種別の訓練を受けて乗務していることもあり、客室乗務員については空軍の兵士が民間航空会社で訓練を受けて乗務する場合や、民間航空会社の客室乗務員が乗務することもある。 ドイツのように経済大国であっても航空会社から中古機を購入したりリースにする国もある。 運行する際には、万が一の事態を想定して予備機を随行させる米国や日本のような国もある。ドイツの場合、予備機を用意していなかったために、機体トラブルの影響でG20首脳会合に出席する首相が遅刻したケースがある。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/29 04:01 UTC 版)
1985年:財団法人東京都公園協会に管理運営を委託。 2006年:財団法人東京都公園協会を指定管理者として指定。 火葬受付時間:10、11、12、13、14時。 火葬受付件数:一日25件。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/05/07 17:14 UTC 版)
「ドラゴンファイア (迫撃砲)」の記事における「運用形態」の解説
ドラゴンファイア迫撃砲システムはLAVやその他の装甲車に搭載可能である。またハンヴィーなど小型トラックでの牽引、CH-53ヘリコプターおよびV-22 オスプレイでの空挺輸送が可能である。 LAVへの搭載時には分離搭載の必要がなく、牽引型はLAV車載型に5分で変換可能であった。搭載後、乗員はこの武器システムを遠隔ステーションからコントロールできる。作戦では装填、弾道計算、照準、発射まで全て完全に自動化できるよう設計されている。砲弾が装填されていない状態から、照準し発射可能となるまで14秒で準備が完了する。また自動化システムが使用できない場合、マニュアル操作することも可能である。 強化された射撃管制装置はアメリカ軍の他のシステムと完全に互換性があり、友軍誤爆のリスクを減らすのに役だっている。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 09:54 UTC 版)
2019年1月現在では、列車4本のみが走る。それぞれ北京-太原間を結ぶ夜行急行列車K601/602次、北京-運城間を結ぶ夜行急行列車K603/604次、北京鉄道局が管轄する北京西—大澗間を結ぶ夕方、早朝に運行する6437/6438次列車、そして太原鉄道局が管轄する霊丘-原平間を結び、さらに同蒲線で太原まで乗り入れる8817/8818次である。
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運用形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 06:01 UTC 版)
「オフィスコンピュータ」の記事における「運用形態」の解説
現在の業務サーバに近い形で使用され、コンピュータネットワークを介して接続された端末からデータを入力したり、必要なデータを呼び出したりする。また入力機器は端末コンピュータに限らず、磁気カードリーダーやバーコードスキャナ、更にはキャッシュレジスターといった現在のPOSレジスターや、様々な計測機器の類いもネットワーク上に接続されて運用され、その中にはプリンターや、必要なら遠隔地のコンピュータや端末と接続するモデムなども含まれる。 外部から独立したネットワーク上で動作するこれらのシステムは、基本的に外部ネットワークとの接続を前提としていない。このため、専用の入力端末に専用のオペレーターが付くという形態で使用され、複数の端末と通信してデータのやり取りを行う。
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