運用形態・仕様とは? わかりやすく解説

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運用形態・仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 13:39 UTC 版)

コンピュータ・コントロールド・ヴィークル・システム」の記事における「運用形態・仕様」の解説

CVSストップ」は約100m間隔設けられ、どこからでも1分以内乗り場へ行くことが可能。車両を呼ぶと、2-3分で空車来て乗ることができる。都市内には電気式ガイドウェイによる専用道路がはりめぐらされチケット入れボタンを押すだけでルート速度自動的に判断し人や荷物目的地まで運ぶ。速度すいてい場合で40km/hで走行する。 フルサイズシステムで用いられる車両広範囲公共活動を担うべく4種考案され需要大き場合連結し列車方式運行するとした。パーソナルカー - 定員2-4人、個人または小集団が乗車ワゴン - 小型貨物積載特殊車 - 緊急車両システム保全車両 長大車 - バス連結貨物車 仕様 システム運行最大車線容量:約15,000人/h 最小車頭間隔:約1秒 巡航速度時速40.6km 常用加減速度:0.2G 緊急時最大加減速度:2G ストップ停留所停車方式:オフラインストップ ワゴン乗降方式自動荷役改札自動 パーソナルカー最大乗車容量12人/分 最小間隔100m ガイドウェイ最大勾配最大カント10% 最小回転半径5m 標準スパン:20-30m 標準支柱径:600-1500m 標準高さ:700mm 車両(ワゴン・パーソナルカー)寸法長さ3000×幅1600×高さ1850mm 自重:1t 定員:4人/両 推進直流電気駆動 電源:AC200V 誘導中央案内方式 分岐方式車上選択 車体支持空気入りゴムタイヤ 制御車速度制御:ムービングターゲット方式によるコンピュータ制御 衝突防止方式:ムービングロック方式 配車ターゲット予約方式 通信車両制御用:誘導無線方式1200ボー全二重移動無線電話 乗客サービス用:一般電話 メンテナンス車両自動メンテナンス 通信コンピュータ自動検査

※この「運用形態・仕様」の解説は、「コンピュータ・コントロールド・ヴィークル・システム」の解説の一部です。
「運用形態・仕様」を含む「コンピュータ・コントロールド・ヴィークル・システム」の記事については、「コンピュータ・コントロールド・ヴィークル・システム」の概要を参照ください。

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