.ssとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 情報 > 記号 > 記号 > .ssの意味・解説 

エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

shortstop野球で、遊撃手ショート


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

superstore》⇒スーパーストア


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

Secret Service》⇒シークレットサービス2


エス‐エス【SS】


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

speed sensitive白黒フィルム感度表示係数の一。感度ISO100のものをさす。


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

《(ドイツ)Schutzstaffelナチス親衛隊


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

sporty sedan》スポーティーセダン。軽快な感覚を取り入れた普通乗用車


エス‐エス【Ss】

読み方:えすえす

stainlessステンレス材質を示す記号


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

service stationガソリンスタンド


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

Security Service英国情報局保安部通称MI5


エス‐エス【SS】

読み方:えすえす

steamship汽船、または商船


SS(浮遊物質量)

SSとはSuspended Solid懸濁物質)の略称で,水中浮遊している物質の量のことをいい,一定量ろ紙でこし,乾燥してその重量測ります。数値mg/L)が大きい程,その水の濁りが多いことを示します
水質環境基準河川AA域,A域,B域25mg/L以下,C域50mg/L以下等

SS

 (同)浮遊物質

浮遊物質(SS) (ふゆうぶっしつ)

 水中浮遊している物質のことで、日本工業規格(JIS)では懸濁物質という。測定方法一定量ろ紙でこし、乾燥してその重量測る数値(mg/l)が大きいほど濁り度合い大きいことを示す

SS…浮遊物(Suspended Solids)

水中浮か浮遊物の量で、単位mg/l

SS

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

浮遊物質量(SS)


.ss

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 16:20 UTC 版)

.ss
施行 2011年
TLDの種類 国別コードトップレベルドメイン
現在の状態 利用不可
利用地域 南スーダンに関係する団体・個人
使用状況 南スーダンで利用
関連文書 ICANN agreement
テンプレートを表示

.ss国別コードトップレベルドメインccTLD)の一つで、南スーダン向けのものである。[1]

脚注

[脚注の使い方]
  1. ^ Clarke (2011年8月12日). “South Sudan gets own 'ss' domain”. オリジナルの2012年5月8日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120508110017/http://www.itworld.com/internet/192273/south-sudan-gets-own-ss-domain 2011年8月10日閲覧。 

ß

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/19 06:15 UTC 版)

ßエスツェットEszett [ɛsˈt͡sɛt])と呼ばれ、ドイツ語の正書法でラテン文字アルファベット)に加えて使われる文字である。元来は小文字だけであるが、2017年以降は正式に大文字も使われている。


  1. ^ Ha, Thu-Huong. “Germany has ended a century-long debate ove1r a missing letter in its alphabet” (English). 2017年8月9日閲覧。 “According to the council’s 2017 spelling manual: When writing the uppercase [of ß], write SS. It’s also possible to use the uppercase ẞ. Example: Straße — STRASSE — STRAẞE.”
  2. ^ Amtliches Regelwerk der deutschen Rechtschreibung aktualisiert - Rat für deutsche Rechtschreibung


「ß」の続きの解説一覧

S/S

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 22:01 UTC 版)

S/S』(エスエス)は、A-Sketchから2017年5月3日に発売されたWEAVEREPである。




「S/S」の続きの解説一覧

SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 03:25 UTC 版)

SSssSssS




「SS」の続きの解説一覧

SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/08 23:15 UTC 版)

シボレー・コバルト」の記事における「SS」の解説

2000年前後スポーツコンパクトブームによって高性能コンパクトカー独自のカテゴリーとして認知され高性能エンジン搭載しスポーツ走行意識した車種が各メーカーから相次いで投入されることとなったGM例外ではなくコバルト高性能版グレードの「SS」(Super Sportの略)を設定し日本車などのアジア車が大きな割合占めていたこの市場参入することになった。 SSは3種存在するが、最初に登場したのは205hpを発揮するスーパーチャージャー付き2.0Lエンジン5速MT搭載したモデル (2SS) で、クーペのみの設定となった。このパワートレーンはサターン・アイオンレッドラインと共通である。2SSには、ショートストロークシフター、パフォーマンス・ハンドリングサスペンション、18インチアルミホイール、XMサテライトラジオが標準装備された。 1年後には2006年モデルとして自然吸気版 (1SS) もラインナップ加わったクーペセダン両方設定されエンジンVVT付きの2.4Lが搭載された。また5速MTだけでなく4速ATも設定された。1SSには17インチアルミホイールが標準装備された。 2008年モデルイヤーからは、従来の2SSに代わってサターン・スカイレッドラインなどと同じ260hpを発揮する可変ジオメトリーターボチャージャー付2.0Lエンジン搭載した新SSが登場したまた、従来の1SSはコバルトスポーツへと改称され、同モデルイヤー限り廃止された。 コバルト2SSクーペ コバルトSSセダン

※この「SS」の解説は、「シボレー・コバルト」の解説の一部です。
「SS」を含む「シボレー・コバルト」の記事については、「シボレー・コバルト」の概要を参照ください。


SS(ショートストーリー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/18 15:32 UTC 版)

D.C. Summer Vacation 〜ダ・カーポ サマーバケーション〜」の記事における「SS(ショートストーリー)」の解説

13人のヒロイン達の外伝ストーリー集。杉並によってヒロイン達のちょっと違った一面明かされる

※この「SS(ショートストーリー)」の解説は、「D.C. Summer Vacation 〜ダ・カーポ サマーバケーション〜」の解説の一部です。
「SS(ショートストーリー)」を含む「D.C. Summer Vacation 〜ダ・カーポ サマーバケーション〜」の記事については、「D.C. Summer Vacation 〜ダ・カーポ サマーバケーション〜」の概要を参照ください。


SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/23 05:20 UTC 版)

舞台照明」の記事における「SS」の解説

ステージサイドスポット(Stage Side Spotもしくはサイドスポットライト(Side Spot Light)。通称エスエス舞台袖中に設置したライト。主に、パーライトや凸レンズスポットをスタンドベースのどれかを使い設置する。主に人の顔明るくしたり、大道具看板照らしたりするのに使われる看板当てる際はエリスポ使用し看板の形に四角く投射する。フロアコンセントから電気をとることが多い。

※この「SS」の解説は、「舞台照明」の解説の一部です。
「SS」を含む「舞台照明」の記事については、「舞台照明」の概要を参照ください。


SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 15:04 UTC 版)

MicMacオンライン」の記事における「SS」の解説

スクリーンショットのこと。

※この「SS」の解説は、「MicMacオンライン」の解説の一部です。
「SS」を含む「MicMacオンライン」の記事については、「MicMacオンライン」の概要を参照ください。


SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 20:26 UTC 版)

全日本ラリー選手権」の記事における「SS」の解説

一般公道閉鎖して作られたタイムトライアル区間スペシャルステージ (Special Stage) で、SS (エスエス) と呼ばれるスタート地点TC内に設置されドライバー全開アタックする。各DAY最後のSS終了後TC移動してリエゾン通りサービスパーク呼ばれる本部に戻る。その後車両は再びパルクフェルメ保管され次のDAY競技開始を待つ。

※この「SS」の解説は、「全日本ラリー選手権」の解説の一部です。
「SS」を含む「全日本ラリー選手権」の記事については、「全日本ラリー選手権」の概要を参照ください。


SS(Super ShipまたはSuper Structure)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 02:02 UTC 版)

虚無回廊」の記事における「SS(Super ShipまたはSuper Structure)」の解説

長さ2光年直径1.2光年物体で、材質人工物かどうか含めて一切が不明不定期にジャンプ」をする。「森」推定では宇宙誕生してから100億年以上。

※この「SS(Super ShipまたはSuper Structure)」の解説は、「虚無回廊」の解説の一部です。
「SS(Super ShipまたはSuper Structure)」を含む「虚無回廊」の記事については、「虚無回廊」の概要を参照ください。


SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 14:37 UTC 版)

世界ラリー選手権」の記事における「SS」の解説

一般道路一時的に閉鎖して作られた区間で、スタート地点TC内に設置され1台ずつ一定間隔スタートしてタイムを競うイベントによっては一般道路閉鎖して使用するSSとは異なり人工的に作られたサーキットコースのような特設会場で、2台の車両仕切りのあるコース同時にスタートするスーパースペシャルステージ (Super Special Stage: スーパーSS、SSS) も存在するスピード感のある走行シーン見所あるためメディア中継が行われるのもSSであることが多い。SSの数はイベントにより異なるが概ね20前後で、各SSの距離は2 km前後から50 km以上まで存在し合計距離は300 - 400 km程度となっている。2011年からはパワーステージが導入された。タイトル争いでは僅かなポイント結果大きく左右する場合があるため、DAYリタイアトラブル上位進出可能性無くなった場合はパワーステージでのポイント獲得切り替える事が多い。 タイム速いほど良いためドライバー全力挑むが、時にはスピンパンクによるタイムロス発生するまた、事故機器トラブルなど車両深刻なダメージを受けて走行不能となった場合は、リタイアしたSSと、同日行われる全てのSSがリタイア扱いとなるDAYリタイアとなる。全損で無い場合指定時刻までに車両走行可能な状態にして認定受けた場合翌日出走可能となる救済措置ラリー2規定適用されペナルティとしてリタイアしたSSと走行出来なかった残りのSSのトップタイムに5分加算される総合成績有効となる。ただし、最終日リタイアした場合同規定が適用されないため未完扱いとなり総合成績残らないDAYリタイア時点で優勝ポディウム争いからは脱落してしまうが、以降のイベントに向けてテストセッティング割り切って走行する事が多い。2014年からは、シードドライバーがDAYリタイアし翌日出走する場合前年ドライバーズポイント順であるゼッケンナンバー15番までのシードドライバーの最下位組み入れることと規定された。これは、余りにも下位出走順にしてしまうと、技量の高いシードドライバーがタイムの遅い前走者追い付き、危険と判断されものであるスタート順は、グラベルイベントに於いては重要なファクターとなる。最初にスタートするドライバー堆積する土砂掻き分ける掃除役となり不利を被ることが多いため、これまで様々な対策取られてきたが根本的な解決策は定まっていない2013年まで事前に行われる予選タイム順に上位ドライバーから自由に決めることが出来たが、2014年からは予選廃止された。新方式は、初日DAY1ドライバーズポイントが高い順、DAY2以降はスーパーSSを除く前日最終ステージ終えた時点で総合成績順となっている。 各DAY最後のSS終了後TC移動してリエゾン通りサービスパーク呼ばれるチーム本部に戻る。サービスパークでは競技中整備給油などの各種作業許される制限時間があり、制限時間オーバーしたり、SSを欠場してマシン修復を行う場合ペナルティとしてタイム加算されるその後車両は再びパルクフェルメ保管され次のDAY競技開始を待つ。サービスパーク外で簡単な整備出来る場所、リモートサービスを設け場合もある。

※この「SS」の解説は、「世界ラリー選手権」の解説の一部です。
「SS」を含む「世界ラリー選手権」の記事については、「世界ラリー選手権」の概要を参照ください。


SS (2)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 23:12 UTC 版)

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」の記事における「SS (2)」の解説

橘 淳之介たちばな じゅんのすけ) 本作主人公。 「SenzuriPoint:Paccoman」の並行世界では、「性帝」と畏怖されるSS副会長となり、共に転移してしまったSSビッグスリー協力し元の世界戻ること目指す冷泉院 香(れいぜいいん とうか) 声 - 花澤さくら 乃月学園1年生生徒会長であり、ドスケベ条約遵守させるための組織、SSのリーダー生徒会長としては何でもできる優秀な人物であるが、「SenzuriPoint:Paccoman」では、日常生活では他人助けなしには何もできない堕落した人物として描かれる。 糺川 礼(ただすがわ れい) 声 - 水野七海 乃月学園3年生風紀委員長であり、SSの戦闘部隊大隊長務め事実上のナンバー2である。「SenzuriPoint:Paccoman」では、日常生活においては何もできない香に世話を焼き振り回される苦労人である。 女部郁子(おなぶた いくこ) 声 - 倉田ありあ 乃月学園の生徒個人戦闘力が一番高い者が任命されるSSの一番隊隊長務める。破天荒な性格で、自分より強い存在許さない戦闘狂であるが、コンプレックスであるくせ毛を気にするなどのナイーブな一面もある。「SenzuriPoint:Paccoman」では主人公香、礼と共に並行世界転移してしまい、三人と共に脱出努める。長崎出身花丸 はなまる らん) 声 - 天知遥 乃月学園2年生主人公の同級生学級委員長問題児である妹が起こした問題後処理を行う苦労人スス子(すすこ) 声 - 藍沢夏癒 本名は「那賀 伊波(なが いなみ)」。「性帝」のオペレーター務めるSS五番隊隊員語尾に「っす」をつけて話す。陽気な性格で、畏怖されている「性帝」に対して物怖じしない。フェラチオウムの「チュパちゃん」を肩に乗せている。前作にも立ち絵無しのサブキャラとして登場していた。 シューベルト 声 - 鏑木本名は「中村 シュウなかむら しゅう)」。風紀委員でありSS二番隊隊員眼鏡をかけている。情報処理得意だと語るが持っている情報量少なく、「僕のデータにないぞ」が口癖になっている前作にも立ち絵無しのサブキャラとして登場していた。 花丸 凛(はなまる りん) 声 - 天知遥 の妹で、SSの問題児SHO特別監査役補を自称しことあるごとにSSの妨害しようとする前作にも立ち絵無しのサブキャラとして登場していた。

※この「SS (2)」の解説は、「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」の解説の一部です。
「SS (2)」を含む「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」の記事については、「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」の概要を参照ください。


SS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/01/28 14:50 UTC 版)

マツダ・Sプラットフォーム」の記事における「SS」の解説

SSは、キャブオーバー型ワンボックスカー用いられているプラットフォームである。 1989-1999 マツダ・ボンゴ 1990-1993 ユーノス・カーゴボンゴ姉妹車) 1983-1995 フォード・スペクトロンボンゴOEM1983-?[要出典] フォード・J80ボンゴOEM) 1994-1999 日産・バネットボンゴOEM

※この「SS」の解説は、「マツダ・Sプラットフォーム」の解説の一部です。
「SS」を含む「マツダ・Sプラットフォーム」の記事については、「マツダ・Sプラットフォーム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「.ss」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「S.S.」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。



.ssと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「.ss」の関連用語

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



.ssのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
九州環境管理協会九州環境管理協会
財団法人 九州環境管理協会(以下、「当協会」とします)ホームページに記載されている全ての文章、写真その他の画像等の著作権は、すべて当協会に帰属します。これらを無断で転載・複製することは、私的使用または引用として使用する場合を除き、著作権法で禁止されています。
環境省環境省
Copyright © 2022 Kankyosho All rights reserved.
ダイキアクシスダイキアクシス
Copyright (C) DAIKI AXIS Co., LTD Allrights reserved.
航空軍事用語辞典++航空軍事用語辞典++
この記事はMASDF 航空軍事用語辞典++の記事を転載しております。
MASDFでは航空及び軍事についての様々なコンテンツをご覧頂けます。
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
京浜河川事務所京浜河川事務所
Copyright (C) 2022 京浜河川事務所 All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの.ss (改訂履歴)、ß (改訂履歴)、S/S (改訂履歴)、SS (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシボレー・コバルト (改訂履歴)、D.C. Summer Vacation 〜ダ・カーポ サマーバケーション〜 (改訂履歴)、舞台照明 (改訂履歴)、MicMacオンライン (改訂履歴)、全日本ラリー選手権 (改訂履歴)、虚無回廊 (改訂履歴)、世界ラリー選手権 (改訂履歴)、抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (改訂履歴)、マツダ・Sプラットフォーム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2022 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2022 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2022 GRAS Group, Inc.RSS