スペック
speck
「speck」の意味・「speck」とは
「speck」は英語の単語で、非常に小さい粒や点を指す。一般的には、目立たないほどの微細な物体や、視覚的にほとんど認識できないほどの小さなものを指す。例えば、大空に浮かぶ一粒の塵や、壁に付着した微細な汚れなどを「speck」と表現する。「speck」の発音・読み方
「speck」の発音は、IPA表記では/spɛk/となる。IPAのカタカナ読みでは「スペック」となる。日本人が発音するカタカナ英語では「スペック」と読む。この単語は発音によって意味や品詞が変わる単語ではない。「speck」の定義を英語で解説
「speck」は"a very small spot or particle"と定義される。つまり、非常に小さい点や粒子を指す言葉である。例えば、"There is a speck of dust on the table."という文では、テーブルの上に非常に小さい塵があることを表現している。「speck」の類語
「speck」の類語としては、「dot」や「spot」、「particle」などがある。これらの単語も同様に、非常に小さい点や粒子を指す言葉である。ただし、それぞれ微妙なニュアンスの違いがあり、使用する文脈によって適切な単語を選ぶことが重要である。「speck」に関連する用語・表現
「speck」に関連する表現としては、「a speck of dust」(一粒の塵)、「a speck of light」(微かな光)などがある。これらの表現は、「speck」が指す微細な物体が何であるかを具体的に示している。「speck」の例文
1. "There is a speck of dust on my glasses."(私の眼鏡には塵が一つある)2. "I saw a tiny speck of light in the dark room."(暗い部屋で微かな光を見た)
3. "He noticed a speck on the painting."(彼は絵画に小さな点を見つけた)
4. "There isn't a speck of truth in his statement."(彼の発言には真実の一粒もない)
5. "She found a speck of gold in the river."(彼女は川で金の粒を見つけた)
6. "The island was just a speck in the vast ocean."(その島は広大な海の中のほんの一点だった)
7. "There's not a speck of dust in her house."(彼女の家には塵一つない)
8. "I saw a speck of green in the brown field."(茶色い畑で緑の点を見た)
9. "A speck of hope emerged in his heart."(彼の心に希望の一粒が生まれた)
10. "The speck on the screen is bothering me."(画面上の小さな点が気になる)
spec
「spec」とは・「spec」の意味
「spec」とは、英語で「specification」の略語であり、主に製品やサービスの仕様や性能を示す言葉である。また、「spec」は、投機的な取引や思わくを意味する場合もある。「spec」の発音・読み方
「spec」の発音は、スペック(/spek/)と読む。日本語では「スペック」と表記されることが多い。「spec」の語源・由来
「spec」は、「specification」の略語であり、語源はラテン語の「specificare」である。これは、「明確にする」や「特定する」といった意味を持つ。「spec」を含む英熟語・英語表現
「on spec」とは
「on spec」とは、投機的に行動することや、確実性のないものに期待をかけることを意味する英語表現である。例えば、未来の成功を期待して投資を行う場合や、確定的な情報がないまま行動を起こす場合に用いられる。「spec」を含む様々な用語の解説
「spec(ドラマシリーズ)」とは
「SPEC」とは、日本のテレビドラマシリーズである。2009年から2012年にかけて放送され、続編や映画化もされた。ストーリーは、特殊能力を持つ人々と、彼らを取り締まる警察組織の戦いを描いている。「spec」の使い方・例文
1. The new smartphone has impressive specs.(新しいスマートフォンの仕様は印象的である。)2. The car's spec sheet lists all of its features.(車のスペックシートには、すべての機能が記載されている。)
3. She bought the stocks on spec, hoping for a quick profit.(彼女は素早い利益を期待して投機的に株を購入した。)
4. The computer's specs are not sufficient for running the latest games.(そのコンピュータの仕様では、最新のゲームを動かすには十分でない。)
5. The engineer is checking the spec of the machine.(エンジニアが機械の仕様を確認している。)
6. The project was started on spec, without any guarantees of success.(そのプロジェクトは成功の保証がないまま、投機的に開始された。)
7. The camera's specs include a high-resolution sensor and a fast autofocus system.(カメラの仕様には、高解像度センサーや高速オートフォーカスシステムが含まれている。)
8. The contractor built the house on spec, hoping to find a buyer later.(請負業者は、後で買い手を見つけることを期待して、投機的に家を建てた。)
9. The software's spec requirements are listed on the website.(ソフトウェアの仕様要件は、ウェブサイトに記載されている。)
10. He submitted his manuscript on spec to several publishers.(彼はいくつかの出版社に、投機的に原稿を提出した。)
スペック
「スペック」とは、主に「性能・仕様・仕様諸元(諸々の性能を記載した仕様書・諸元表)」などの意味で用いられる英語由来の表現である。
もしくは、TBS系列のテレビドラマシリーズのタイトル「SPEC」の読み方である。
「スペック(spec)」という語は、もともとは英語の specification (スペシフィケーション)の省略形である。英語でも specification(s) を略してspec(s) と略することがある。たとえば、ソフトウェア開発の分野における「機能仕様」は英語では functional specifications といい、略して functional specs ともいう。
スペックは、日本語の中では、PCやスマートフォンなどの電子機器や、あるいは自動車を筆頭とする工業製品について、よく用いられる。工業製品におけるスペックは消費者(購入検討者)に提示する諸元表という意味合いが強い。重量、排気量、燃費といった要素の集合がスペックであり、これが購入者の使用感や満足度を大きく左右する。そして価格にも直結する。
スペックの関連表現として、「ハイスペック」という表現もよく用いられる。ハイスペックは「性能(スペック)が総じて良い」「高性能である」といった意味合いである。英語でも high-spec (high-specification)という表現はある。ちなみに、英語では spec の語は名詞だが、high spec は形容詞として用いられる。
ハイスペックの対義語として、「性能が悪い」「ポンコツである」という意味で「ロースペック」(low spec)と表現する言い方もあるが、これは「ハイスペック」に比べると使われる場面は少ない。
スペックの関連表現としては「カタログスペック」という表現もある。カタログスペックとは「カタログ上のスペック」であり、つまり、販売元が提示した「理想的な環境で動作させた場合のスペック」である。実際に入手して動かしたらカタログスペックとは程遠いポンコツ具合だったというような状況もあり得るということを念頭においた言い方といえる。
実在の人物や創作におけるキャラクターに対して「スペック」もしくは「ハイスペック」の語を用いる場合もある。この場合のスペックは性能というよりは「有能さ」と言い換えた方が意味合いが近い。容姿が端麗である、プロポーション(体の均整)がよい、才能に豊んでいる、コミュニケーション能力に秀でている、多方面で才能を発揮している、といった長所を(いくつも)兼ね備えているような者を「ハイスペック」と形容する場合が多い。創作においては作中世界で際だった有能さを発揮しているキャラクターを「ハイスペック」と評することが多い。
specの語そのものは名詞だがhigh specは形容詞として扱われる。ハイスペックとは逆に性能が悪い・ポンコツであるという意味ではロースペック(low spec)と表現できるが、これは「ハイスペック」ほど用いられる場面は多くない。
スペック
スペック
スペック(BREAK)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/27 03:36 UTC 版)
「パチスロツインエンジェルBREAK」の記事における「スペック(BREAK)」の解説
・SBB(203枚:ART確定)・BB(203枚:ART45%)・MB(56枚:ART35%) 設定SBB確率BB確率MB確率ボーナス確率ボーナス+ART確率機械割1 1/5957.8 1/341.3 1/402.1 1/179.1 1/120.1 97.7% 2 1/334.4 1/394.8 1/175.7 1/117.8 98.5% 3 1/315.1 1/370.3 1/165.5 1/111.1 101.1% 4 1/292.6 1/344.9 1/154.2 1/102.7 105.0% 5 1/282.5 1/334.4 1/149.3 1/98.6 108.5% 6 1/268.6 1/327.7 1/144.0 1/94.0 112.1% ・今作も特殊画面あり、MB当選時にミニキャラ集合(4以上確定)・トゥニエイツ棒ナス(5以上確定)・犬のハート(6確定)である。 また、BBとMBどちらも高設定なほど出現率がアップするため、注意が必要である。 BB+MB時設定1設定2設定3設定4設定5設定6特殊画面(割合) 7.7% 9.1% 11.1% 12.5%
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スペック (ST-A)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/07 19:57 UTC 版)
「ライアン ST」の記事における「スペック (ST-A)」の解説
諸元 乗員: 1 定員: 1 全長: 6.53 m (21 ft 5 in) 全高: 2.79 m (9 ft 2 in) 翼幅: 9.15 m(30 ft) 翼面積: 11.5 m2 (124 ft2) 空虚重量: 490 kg (1,081 lb) 運用時重量: 726 kg (1,600 lb) 有効搭載量: kg (lb) 最大離陸重量: kg (lb) 動力: Menasco C4 レシプロエンジン 、93 kW (125 hp) × 1 性能 超過禁止速度: km/h (kt) 最大速度: 203 km/h (126 mph) 巡航速度: km/h (kt) 失速速度: km/h (kt) フェリー飛行時航続距離: km (海里) 航続距離: 589 km (366 miles) 実用上昇限度: 5,243 m (17,200 ft) 上昇率: 244 m/min (800 ft/s) 翼面荷重: 63 kg/m2 (13 lb/ft2) 馬力荷重(プロペラ): 0.13 kW/kg (0.08 hp/lb) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (サイテーション I)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/26 15:43 UTC 版)
「セスナ サイテーション I」の記事における「スペック (サイテーション I)」の解説
出典: Jane's Civil and Military Aircraft Upgrades 1994-95 諸元 乗員: 2人 (I/SPは1人) 定員: 最大7人 全長: 13.26m (43 ft 6 in) 全高: 4.37m (14 ft 3 in) 翼幅: 14.35m(47 ft 1 in) 翼面積: 25.9m2 (278.5 ft2) 空虚重量: 3,008 kg (6,631 lb) 最大離陸重量: 5,375 kg (11,850 lb) 動力: プラット・アンド・ホイットニー・カナダ JT15D-1B ターボファン、9.77 kN (2,200 lbf) × 2 性能 最大速度: マッハ 0.705 (高度 8,530 m 以上で) 巡航速度: 662 km/h (357 ノット) (高度 10,670 m で) 失速速度: 152 km/h (82 ノット) 航続距離: 2,459 km (1,328 海里) (残燃料45分、最大燃料搭載、 積載 709 kg) 実用上昇限度: 12,495 m (41,000 ft) 上昇率: 13.8 m/s (2,719 ft/min) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック(C-3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/07 05:58 UTC 版)
「Fw 200 (航空機)」の記事における「スペック(C-3)」の解説
全長: 23.46 m 全幅: 32.86 m 全高: 6.30 m 全備重量: 22,700 kg エンジン: ブラモ323Rファフニル 空冷星型9気筒 1,200 hp × 4 最大速度: 360 km/h 航続距離: 3,550 km 武装7.92 mm機銃 × 4 20 mm機関砲 × 1 爆弾 5,400 kg 乗員: 5名30人の完全武装した降下猟兵を輸送することもできた。
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スペック (TBM 900)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 03:55 UTC 版)
「ソカタ TBM」の記事における「スペック (TBM 900)」の解説
TBMのデータによる。 概要 乗組員:パイロット1~2人 乗客数:パイロットを含めて4~6人 全長:10.736 m (35.22 ft) 全幅:12.833 m (42.1 ft) 全高:4.355 m (14.29 ft) 翼面積:18m2 (193.75 ft2) 空虚重量:2,097 kg (4,629 lb) 積載量:最大636 kg (1,403 lb) 最大離陸重量:3,353 kg (7,394 lb) 搭載燃料:1,100 l (291 gal) エンジン:プラット&ホイットニー・カナダ製 PT6A-66D ターボプロップ(850馬力 (634 kW)) 性能 最大速度:611 km/h (330 kt)-高度8,534m (28,000 ft)にて 巡航速度:467 km/h (262 kn)-高度9,450m (31,000 ft) の長距離巡航にて 航続距離:3,304 km (1,730海里)-高度9,450m (31,000 ft) の長距離巡航にて 実用上昇限度:9,450 m (31,000 ft) 実用上昇限度までの所要時間:18分45秒
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スペック(J-8D)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/26 09:09 UTC 版)
「J-8II (航空機)」の記事における「スペック(J-8D)」の解説
翼幅:9.3 m 全長:21.6 m 全高:5.4 m 空虚重量:9,820 kg 標準搭載時重量:14,300 kg 最大離陸重量:17,800 kg エンジン:WP-13A2ターボジェットエンジン 2基推力(アフターバーナー未使用):8,600 kg/s 推力(アフターバーナー使用):13,000 kg/s 最高速度:マッハ 2.2 (2,340 km/h) 最大上昇力:12,000 m/min 実用飛行上限高度:20,000 m 乗員:1名 戦闘行動半径:800 km 巡航行動半径:1,300 km 最大航続距離:2,200 km 巡航速度 800 mph / 1,300 km/h 固定武装:23 mm機関砲 1門 武装:PL-5、PL-8、PL-12、爆弾、ロケット弾、増槽 FCSレーダー:ジューク-8-II 上記スペックは、主にGlobalsecurity.orgによるが、巡航速度が音速を超え、巡航行動半径が最大航続距離の半分を超えている、同じエンジンを同じ基数搭載した、一回り大きな機体であるSu-15に比して航続距離が大きいなど、正確性に疑問がある。 ただし、Su-15は推力重量比が極めて大きく、航続距離が短い事が欠点ではあるが、高い飛行性能を持つ事で知られた機体である。本機は同じエンジンで機体はさらに軽量である事から、航続性能は劣るとしても飛行性能ではSu-15よりも優れている可能性は考えられる。ただし中国がJ-8シリーズを開発した動機として、J-7のエンジン出力がオリジナルに及ばず、本家MiG-21よりも性能が低くなったため、それを補うために双発化したという説もある。これが正しければ、本機はSu-15には性能面では及ばない事になる。
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スペック (ストライクマスターMk.87)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 14:52 UTC 版)
「BAC 167 ストライクマスター」の記事における「スペック (ストライクマスターMk.87)」の解説
諸元 乗員:2名 全長:10.27 m 全幅:11.25 m 全高:3.10 m 翼面積:19.8 m2 本体重量:2,772 kg 最大離陸重量:5,220 kg エンジン:ロールス・ロイス バイパー Mk.535 ターボジェット(15.2 kN)×1基 性能 最大速度:834 km/h 行動半径:233 km 最高高度:12,200 km 武装 機銃:7.7 mm (0.303 in) 口径単銃身機関銃(弾丸550発)×2挺。 武装:主翼下8ヶ所のハードポイントに1,364 kg までの増槽、機関銃ポッド、ロケット弾ポッド、無誘導爆弾、ナパーム弾を搭載。
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スペック(Yak-28P)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/18 21:16 UTC 版)
「Yak-28 (航空機)」の記事における「スペック(Yak-28P)」の解説
諸元 乗員: 2 名 全長: 21.6 m (75 ft 0 in) 全高: 3.95 m (12 ft 11 in) 翼幅: 12.06 m(41 ft 0 in) 翼面積: 37.6 m2 (405 ft m2) 空虚重量: 9,970 kg (21,980 lb) 運用時重量: 15,000 kg (33,069 lb) 最大離陸重量: 20,000 kg (44,092 lb) 動力: ツマンスキー R-11AF-2 ターボジェットエンジンドライ推力: 46 kN (10,140 lbf) × 2 アフターバーナー使用時推力: 62 kN (13,670 lbf) × 2 性能 最大速度: 1840 km/h (1142 mph) 航続距離: 2,500 km (1,550 mi) 実用上昇限度: 16,750 m (54,954 ft) 離陸滑走距離: m (ft) 着陸滑走距離: m (ft) 翼面荷重: 531 kg/m2 (108.6 lb/ft2) 推力重量比: 0.62 武装 ミサイル: 2 × R-98TM/RM 空対空ミサイル, 2 × K-13A 短距離空対空ミサイル テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (RAF GR.4/IDS)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 14:38 UTC 版)
「トーネード IDS」の記事における「スペック (RAF GR.4/IDS)」の解説
出典: Aerospaceweb.org, Federation of American Scientists 諸元 乗員: 2名(操縦士、兵装管制官) ペイロード: 9,000kg (19,840lb) 全長: 16.72m (54.88ft) 全高: 5.95m (19.52ft) 翼幅: 13.91m(45.63ft) 翼面積: 26,6m2 空虚重量: 14,090kg (31,065lb) 最大離陸重量: 27,215kg (60,000lb) 動力: ターボ・ユニオン RB199-34R アフターバーナー付ターボファンドライ推力: 38.7kN (3,950kg) × 2 アフターバーナー使用時推力: 66kN (6,570kg) × 2 内部燃料搭載量:6,350kg 性能 最大速度: マッハ2.2 (1,450mph) フェリー飛行時航続距離: 3,895km (2,105海里) 航続距離: 2,780km (1,500海里) 実用上昇限度: 15,240m (50,000ft) 推力重量比: 0.55 武装 固定武装: マウザー BK-27 27mm機関砲 × 2門 ミサイル: 空対空ミサイル:AIM-9 サイドワインダー、IRIS-T、ASRAAM 空対艦ミサイル:ワスプ、AS.34 コルモラン、シーイーグル 空対地ミサイル:AGM-65 マーベリック、ブリムストーン 対レーダーミサイル:ALARM、AGM-88 HARM 巡航ミサイル:ストーム・シャドウ、KEPD 350 爆弾: 核爆弾:WE.177(英語版)(イギリス)、B61(独・伊、ニュークリア・シェアリングにより運用能力を付与) クラスター爆弾:BL755(英語版)、JP233 ディスペンサー、MW-1ディスペンサー 誘導爆弾:ペイブウェイ・シリーズ、JDAM ハードポイント: 8箇所(ショルダー・レール含む)最大搭載量 9,000kg アビオニクス: 照準ポッド:TIALD(英語版)(英、LITENINGに更新済み) / LITENING(英・独・伊)/ ダモクル(サウジアラビア) ECMポッド(左翼外側ハードポイントに装備):スカイシャドー(英語版)(英) / トーネード自衛妨害装置(ドイツ語版)(独) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (XB-1B)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/15 02:47 UTC 版)
「XB-1 (航空機)」の記事における「スペック (XB-1B)」の解説
乗員 5名 全長 18.7 m 翼巾 25.9 m 全高 5.9 m 翼面積 149.0 m2 空虚重量 4,292 kg 全備重量 7,480 kg 動力 カーチス V-1570-5 液冷V12エンジン 出力 600 hp(450 kW)×2 最高速度 160 km/h 航続距離 1,100 km 最高到達高度 4,600 m 翼面荷重 28.80 kg/m² 出力重量比 120 W/kg 武装 6× .30 in (7.62 mm) ルイス機関銃 爆弾搭載量 1,100 kg この項目は、軍用機や空軍に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ軍事、PJ航空/P軍事)。 表 話 編 歴 アメリカ空軍の爆撃機陸軍航空部1911 - 1924 昼間爆撃機 (DB)DB-1 夜間短距離爆撃機 (NBS)NBS-1 XNBS-2 XNBS-3 XNBS-4 夜間長距離爆撃機 (NBL)XNBL-1 XNBL-2 地上攻撃機 (GA)GA-1 GA-2 陸軍航空部陸軍航空隊1924 - 1930 軽爆撃機 (LB)LB-1 LB-2 XLB-3 XLB-4 LB-5 LB-6 LB-7 LB-8 LB-9 LB-10 LB-11 LB-12 LB-13 LB-14 中爆撃機 (B)XB-1 B-2 重爆撃機 (HB)XHB-1 XHB-2 XHB-3 陸軍航空隊陸軍航空軍空軍1930 - 1962 爆撃機 (B)* = ミサイルXB-1 B-2 B-3 B-4 B-5 B-6 Y1B-7 XB-8 Y1B-9 B-10 YB-11 B-12 YB-13 XB-14 XB-15 XB-16 B-17 B-18 XB-19 Y1B-20/B-20 XB-21 XB-22 B-23 B-24 B-25 B-26/B-26 XB-27 XB-28 B-29/派生型 XB-30 XB-31 B-32 XB-33 B-34 YB-35 B-36/NB-36H B-37 XB-38 XB-39 YB-40 XB-41 XB-42 XB-43 XB-44 B-45 XB-46 B-47 XB-48 YB-49 B-50 XB-51 B-52 XB-53 B-54 XB-55 B-56 B-57 B-58 XB-59 YB-60 B-61* B-62* XB-63* B-64* B-65* B-66 B-67* B-68*/XB-68 B-69 XB-70 B-71 長距離爆撃機 (BLR)XBLR-1 XBLR-2 XBLR-3 戦闘爆撃機 (FB)FB-111 攻撃機 (A)(1924 - 1962)XA-2 A-3 A-4 A-5 A-6 XA-7 A-8 YA-9 YA-10 A-11 A-12 YA-13 YA-14 XA-15 XA-16 A-17 A-18 A-19 A-20 XA-21 A-22 A-23 A-24 A-25 A-26 A-27 A-28 A-29 A-30 A-31 XA-32 A-33 A-34 A-35 A-36 XA-37 XA-38 XA-39 A-40 XA-41 XA-42 XA-43 XA-44 XA-45 命名法改正1962 - 爆撃機 (B)B-1 B-2 B-21 戦闘爆撃機 (FB)FB-22 海軍の爆撃機 攻撃機 爆撃機 輸送機 電子戦機 戦闘機 グライダー ヘリコプター 観測機 対潜哨戒機 無人機 偵察機 練習機 汎用機 V/STOL Xプレーン 飛行船 爆撃機一覧 アメリカ軍機の一覧
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スペック (S-61N Mk II)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/30 02:07 UTC 版)
「シコルスキー S-61」の記事における「スペック (S-61N Mk II)」の解説
出典: International Directiory of Civil Aircraft 諸元 乗員: 2名 定員: 最大30名 全長: 17.96m (58ft11in) 全高: 5.32m (17ft6in) ローター直径: 18.9m (62ft) 空虚重量: 5,595kg (12,336lb) 最大離陸重量: 8,620kg (19,000lb) 動力: ゼネラル・エレクトリック CT58-140 ターボシャフト、1,120kW (1,500shp) × 2 性能 最大速度: 267km/h=M0.22 (166mph) 巡航速度: 222km/h=M0.16 (120ノット) 航続距離: 833km (450海里) 実用上昇限度: 3,810m (12,500ft) 上昇率: 400-670m/min (1,310-2,220ft/min) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック(日本仕様)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 04:40 UTC 版)
「ウォークマンの製品一覧」の記事における「スペック(日本仕様)」の解説
機種名画面方式通信方式CPUストレージ初期搭載OS対応音声フォーマット対応動画フォーマット対応静止画フォーマットトピックNW-Z1050(16GB)NW-Z1060(32GB)NW-Z1070(64GB)NW-Z1070/W(64GB) TFT液晶 4.3インチ WVGA IEEE802.11b/g/nBluetooth Ver.2.1+EDR NVIDIATegra 21GHz RAM:512MBStorage:16GB(NW-Z1050)Storage:32GB(NW-Z1060)Storage:64GB(NW-Z1070) A. 2.3 → 4.0 MP3、WMA、ATRAC、ATRAC Advanced Lossless、WAV、AAC、HE-AAC、FLAC 動画 : MPEG-4、AVC、WMV音声 : AAC、WMA JPEG WM-PORT、HDMI、DTCP-IP、FMラジオ、GPS、電子コンパス、デジタルノイズキャンセリング、S-Master MX、DSEE、xLOUD、クリアフェーズ、クリアステレオ、クリアベースNW-Z1070/Wはソニーストア限定モデル。
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スペック(G.91R/3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/08 17:21 UTC 版)
「G.91 (航空機)」の記事における「スペック(G.91R/3)」の解説
出典: Geschichte der Luftwaffe (2017年). “Fiat G,91R3, G.91R4 und G.91T3” (ドイツ語). 2019年4月19日閲覧。 諸元 乗員: 1名(複座型のG.91T3は2名) 全長: 10.29 m(G.91T/3は11.67 m) 全高: 3.96 m(G.91T/3は4.45 m) 翼幅: 8.53 m 空虚重量: 3,100 kg(G.91T/3は3,865 kg) 最大離陸重量: 5,250 kg 動力: ブリストル・シドレー オーフュースMk.803 D11 軸流式ターボジェット、22.2 kN × 1 性能 最大速度: 1,075 km/h 巡航速度: 670 km/h 航続距離: 1,800 km 実用上昇限度: 13,100m 武装 固定武装: DEFA 552 30mm機関砲×2門 爆弾: 最大1,000kgまでの無誘導爆弾、ロケット弾 アビオニクス: 機首に3基の70mmカメラを搭載 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック(An-12BP)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 01:25 UTC 版)
「An-12 (航空機)」の記事における「スペック(An-12BP)」の解説
全長:33.10m 全幅:38.00m 高さ:10.53m 翼面積:121.7m² 機体重量:28t 最大離陸重量:61t 搭載重量:20t 最大速度:777km/h 巡航速度:670km/h エンジン:イーフチェンコ=プログレース設計局製AL-20LまたはAL-20M ターボプロップ(3,000kW)×4 最大上昇高度:10,200m 航続距離:5,700km 乗員:5名(操縦士2名・航空機関士・航法士・通信士各1名) 乗客(兵士輸送時):90名 武装:機体後部にNR-23 23mm機関砲2門を搭載可能。
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スペック (M.C.72)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/18 10:22 UTC 版)
「マッキ M.C.72」の記事における「スペック (M.C.72)」の解説
出典: Flying-boats and Seaplanes since 1910 諸元 乗員: 1 全長: 8.23 m (27 ft 3.5 in) 全高: 翼幅: 9.48 m(31 ft 1.25 in) 翼面積: 15 m2 (151.46 ft2) 空虚重量: 2,505 kg (5,512 lb) 運用時重量: 2,907 kg (6,409 lb) 最大離陸重量: 3,031 kg (6,669 lb) 動力: 『Fiat AS-6』 液冷V24気筒レシプロエンジン 、2,126 kW (2,850 hp) × 1 性能 最大速度: 709.209 km/h (382.9 kt) 440.681 mph テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (Mk. I)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 22:59 UTC 版)
「フェアリー ファイアフライ」の記事における「スペック (Mk. I)」の解説
諸元 乗員: 2名 全長: 11.64 m (37 ft 7 in) 全高: 4.14 m (13 ft 7 in) 空虚重量: 4,254 kg (9,460 lb) 最大離陸重量: 6,359 kg (14,020 lb) 性能 最大速度: 509 km/h (4,300m) (316 m/h (14,000 ft)) 航続距離: 増槽つきで1,722 km (1,070 miles) 実用上昇限度: 8,530 m (28,000 ft) 武装 * 固定武装:イスパノ・スイザ HS.404 20mm 機関砲 4挺 搭載量:1,000 lb爆弾 2発 もしくは 60lb ロケット弾 8発 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (M.7ter)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/07 20:35 UTC 版)
「マッキ M.7」の記事における「スペック (M.7ter)」の解説
乗員: 1 全長: 8.09 m 全巾: 9.95 m 全高: 2.97 m 翼面積: 23.50 m2 機体重量: 805 kg 全備重量: 1,098 kg エンジン: 1 × Isotta-Fraschni V.6直列 194 kW (260 hp) 最大速度: 200 km/h 航続時間: 3 時間 上昇限度: 7,000 m 武装:2 × 0.303inヴィッカース機銃 この項目は、軍用機や空軍に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ軍事/P軍事)。
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スペック (S.2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 06:19 UTC 版)
「ブラックバーン バッカニア」の記事における「スペック (S.2)」の解説
諸元 乗員: 2名 ペイロード: 7,258 kg (16,000 lb) 全長: 19.3 m (63 ft 5 in) 全高: 4.97 m (16 ft 3 in) 翼幅: 13.4 m(44 ft) 翼面積: 47.82 m2 (514.7 ft2) 空虚重量: 14,000 kg (30,000 lb) 運用時重量: 28,000 kg (62,000 lb) 最大離陸重量: 24,494 kg (55,000 lb) 動力: ロールス・ロイス スペイ Mk 101 ターボファンエンジン、49 kN (11,100 lbf) × 2 性能 最大速度: 1,040 km/h (560 kt) 航続距離: 3,700 km (2,300 mi) 実用上昇限度: 12,200 m (40,000 ft) 翼面荷重: 587.6 kg/m2 (120.5 lb/ft2) 推力重量比: 0.36 武装 * 最大搭載量:胴体内および主翼下ハードポイントに最大5,400kg テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (MiG-19S)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 00:06 UTC 版)
「MiG-19 (航空機)」の記事における「スペック (MiG-19S)」の解説
初飛行:1955年 翼幅:9.00 m 全長:12.54 m 全高:3.89 m 翼面積:25.00 m2 空虚重量:5447 kg 最大離陸重量:7560 kg 燃料搭載量:1800 ℓ 発動機:トゥマーンスキイ設計局製 BRD-9B ターボジェットエンジン ×2 出力:3250 kg ×2 最高速度:1452 km/h 通常実用航続距離:1390 km 実用航続距離(外部タンク使用):2200 km 上昇力:3333 m/min 実用上昇限度:17500 m 乗員:1 名 武装:NR-30 30 mm機関砲 ×3(翼砲:弾数70発 ×2、胴体砲:55発 ×1) S-5(С-5) ロケット弾用ORO-57Kポッド ×4(翼下 ×2、燃料タンク搭載位置 ×2を装備。各ポッドには8発ずつのS-5を搭載) 250 kgまでの爆弾を各位置に搭載可能
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スペック (F.6)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 07:09 UTC 版)
「ホーカー ハンター」の記事における「スペック (F.6)」の解説
出典: The Great Book of Fighters 諸元 乗員: 1名 全長: 14.00 m (45 ft 11 in) 全高: 4.01 m (13 ft 2 in) 翼幅: 10.26 m(33 ft 8 in) 翼面積: 32.42 m2 (349 ft2) 空虚重量: 6,405 kg (14,122 lb) 運用時重量: 8050 kg (17,750 lb) 最大離陸重量: 11,158 kg (17,750 lb) 動力: ロールス・ロイス エイヴォン 207 ターボジェット、45.13 kN (10,145 lbf) × 1 性能 最大速度: 1,150 km/h (マッハ 0.94, 620 ノット) フェリー飛行時航続距離: 3,060 km (1,650 海里) 航続距離: 715 km (385 海里) 実用上昇限度: 15,240 m (50,000 ft) 上昇率: 87.4 m/s (17,200 ft/min) 翼面荷重: 251.9 kg/m2 (51.6 lb/ft2) 推力重量比: 0.56 武装 ガン・パック(着脱式):30 mm ADEN リヴォルヴァーカノンx4門(砲弾は各機関砲に150発ずつ) ペイロード:3,400 kg (7,400 lb) ハードポイント:4箇所、下記の武装いずれかか増槽、無誘導爆弾などを装備可能。ミサイル(輸出型の近代化改修機のみ): AIM-9 サイドワインダー 4発、あるいはAGM-65 マーベリック 4発 ロケット弾:マトラ SNEB 68 mm 18連装ロケットポッド4基、あるいはイスパノ R80 80 mm ロケット 24基 アビオニクス: EKCO社製測距レーダー テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック(A-7D)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 13:30 UTC 版)
「A-7 コルセア II」の記事における「スペック(A-7D)」の解説
諸元 乗員: 1名 全長: 14.06 m (46 ft 1.5 in) 全高: 4.88 m (16 ft 0.75 in) 翼幅: 11.80 m(38 ft 9 in) 翼面積: 34.8 m2 (375 ft2) 翼型: NACA 65A007 (root and tip) 空虚重量: 9,033 kg (19,915 lb) 運用時重量: 13,200 kg (29,040 lb) 最大離陸重量: 19,050 kg (42,000 lb) 動力: アリソン TF41 ターボファンエンジン、64.5 kN, 6,577 kg (14,500 lbf) × 1 性能 超過禁止速度: km/h=M (kt) 最大速度: 1,123 km/h=M0.92 (606 kt) (海面上) 巡航速度: 860 km/h=M0.70 (465 kt) 航続距離: 4,600 km (2,485 nm) (300 USガロン外部燃料タンク × 4 搭載時) 実用上昇限度: 12,800 m (42,000 ft) 上昇率: 76 m/s (15,000 ft/min) 翼面荷重: 379 kg/m2 (77.4 lb/ft2) 推力重量比: 0.50 武装 * 固定武装: M61A1 20mm機関砲 1門(1,030 発) ミサイル:AIM-9 サイドワインダー 空対空ミサイル × 2発 AGM-45 シュライク 対レーダーミサイル × 2発 AGM-62 ウォールアイ × 2発 AGM-65 マーベリック 空対地ミサイル × 2発 AGM-88 HARM 対レーダーミサイル × 2発 ロケット:127mmズーニーロケット弾4発内蔵LAU-10ロケット弾ポッド × 4基 爆弾:Mk 82 500 lb(230 kg)通常爆弾 × 30発 ペイブウェイ レーザー誘導爆弾 GBU-8 HOBOS電磁式誘導滑空爆弾× 2発 GBU-15 TV誘導/赤外線誘導爆弾 B28、B43、B57、B61、B83 核爆弾 × 1発 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック(2009年現在)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 09:56 UTC 版)
「モービル1」の記事における「スペック(2009年現在)」の解説
以下に0W-40のデータの詳細を示す。 規格 承認API SM/SL/SJ/CF、ACEA A3/B3、A3/B4、NISSAN GT-R メーカーアプルーバルMB-Approval 229.3、MB-Approval 229.5、OPEL Long Life Service Fill GM-LL-A-025、OPEL Diesel Service Fill GM-LL-B-025、BMW LONGLIFE OIL 01、VW 502 00、VW 505 00、PORSCHE A40 推奨SAAB、FIAT FIAT 9.55535 - M2、FIAT FIAT 9.55535 - N2、FIAT FIAT 9.55535 - Z2 代表性状 動粘度 : ASTM D 445cSt@ 40℃ 78.3 cSt @ 100 °C 14 硫酸灰分 : wt%、ASTM D 874 1.2 リン : 0.1 引火点 ℃ : ASTM D 92 230 密度 : @15℃ kg/l、ASTM D 4052 0.85 全塩基価 : (TBN) 11.3MRV@-40℃ 26242 粘度指数 : 186 HTHS粘度 : mPa•s @ 150℃、ASTM D 4683 3.7
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スペック(VSビークル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 09:07 UTC 版)
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の記事における「スペック(VSビークル)」の解説
数値は巨大化時のもの。 名称全高全幅全長重量スピード出力初登場ダイヤルファイターレッドダイヤルファイター9.5m 19.9m 25.7m 400t マッハ2 200万馬力 第1話 ブルーダイヤルファイター10.2m 26.7m 29.2m 300t マッハ1.2 150万馬力 イエローダイヤルファイター10.0m 26.2m 28.2m 300t マッハ1 150万馬力 サイクロンダイヤルファイター10.0m 17.0m 25.0m 400t 800km/h 200万馬力 第5話 シザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター(合体時)13.6m 20.7m 22.3m 500t マッハ1.2 250万馬力 第9話 シザーダイヤルファイター10.4m 400t 200万馬力 ブレードダイヤルファイター6.8m 17.3m 15.8m 100t マッハ1.0 50万馬力 ハンマーダイヤルファイター6.8m 21.6m 16.0m 100t マッハ1.0 50万馬力 第11話 マジックダイヤルファイター11.2m 11.9m 30.4m 500t 750km/h 250万馬力 第28話 ビクトリーストライカー10.4m 27.7m 32.3m 600t マッハ2.1 300万馬力 第38話 トリガーマシントリガーマシン1号10.4m 11.9m 23.6m 400t 700km/h 200万馬力 第2話 トリガーマシン2号10.0m 10.2m 22.8m 300t 600km/h 150万馬力 トリガーマシン3号10.4m 12.6m 22.8m 300t 500km/h 150万馬力 トリガーマシンバイカー11.1m 9.4m 28.4m 400t 720km/h 200万馬力 第5話 トリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル(合体時)11.7m 9.4m 29.8m 500t 400km/h 250万馬力 第14話 トリガーマシンクレーン400t 450km/h 200万馬力 トリガーマシンドリル8.0m 7.8m 12.9m 100t 500km/h 50万馬力 トリガーマシンスプラッシュ12.4m 9.4m 28.4m 500t 700km/h 250万馬力 第30話 サイレンストライカー11.6m 11.6m 27.5m 600t 600km/h 300万馬力 第38話 グッドストライカーダイヤルファイターモード15m 39.4m 52.4m 1000t マッハ1 500万馬力 第2話 トリガーマシンモード16.7m 21.9m 44.5m 700km/h 第3話 エックストレインエックストレインシルバー10.5m 8.0m 61.5m 600t 800km/h 300万馬力 第20話 エックストレインゴールド20.2m 10.2m 68.3m 800t 700km/h 400万馬力 エックストレインファイヤー9.1m 11.0m 28.9m 400t 750km/h 200万馬力 エックストレインサンダー10.2m 10.5m 29.7m 400t 600km/h 200万馬力
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スペック (A-37B)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 01:20 UTC 版)
「A-37 (航空機)」の記事における「スペック (A-37B)」の解説
要目 乗員:2名 全長:9.79m 全幅:11.71m 全高:2.82m 翼面積:17.1m2 空虚重量:2,815kg 最大離陸重量:6,800kg エンジン:ゼネラル・エレクトリック J85-GE-17Aターボジェット(12.7kN)×2基 性能 最高速度:770km/h=M0.63 巡航速度:480km/h=M0.39 航続距離:1,480km 実用上昇限度:12,700m 武装 機銃:GAU-2B/Aミニガン1挺(7.62mm NATO弾618発) 爆弾:主翼下8ヶ所のハードポイントに、2,720kgまでの無誘導爆弾、クラスター爆弾、ナパーム弾、ハイドラ70ロケット弾ポッド、5inズーニー・ロケット弾ポッド、機関砲ポッド、ドロップタンクを搭載可能。
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スペック (MiG-25P)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 02:40 UTC 版)
「MiG-25 (航空機)」の記事における「スペック (MiG-25P)」の解説
全長:21.55m(機首先端から水平尾翼後端まで。機首ピトー管含まない)、22.3m(同。機首ピトー管含む)MiG-25とMiG-31の両機の大きさは、その形状の違いにも関わらず、ほとんど変わらない。 全高:6.10m 翼幅:14.01m(偵察機型MiG-25Rは13.42m) 翼面積 : 61.40 m2 翼面荷重量 : 598 kg/m2 空虚重量 : 20,000 kg 通常重量 : 36,720 kg 最大離陸重量 : 41,000 kg 発動機 : ソユーズ・ツマンスキー R-15BD-300 2 基 推力ドライ出力 : 8,790kg×2 アフターバーナ出力 : 11,190kg×2 推力重量比 : 0.41 速度速度制限 : マッハ 2.83 (3,090 km/h) 最大速度 : マッハ 3.2 (3,490 km/h) 航続距離完全武装 : 1,730 km 戦闘行動半径 : 未知数 非武装時 : 2,575km 上昇率 : 208 m/s 実用上昇限度 : 20,700 m 海面上昇率 : 毎分12,495m 最大到達高度記録 : 37,600 m 燃料搭載量:4,500L 最大G:4.5~8 乗員 : 1名 武装固定武装:なし 空対空ミサイル:R-40Rレーダー誘導型空対空ミサイル×2、R-40T赤外線誘導型空対空ミサイル×2(AA-6) 胴体下面中央に5,300リットル入りの外部燃料タンクを懸吊可能(各型) アビオニクスRP-25 Smerch RV-UMまたはRV-4
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スペック (Segrave I)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 08:01 UTC 版)
「ブラックバーン シーグレーブ」の記事における「スペック (Segrave I)」の解説
乗員: 4名 全長:8.69 m 全幅:12.04 m 全高:2.36 m 翼面積:21.37 m2 自重:1,019 kg 最大離陸重量:1,497 kg エンジン: 2× デハビランド ジプシー III、120 hp 最大速度:222 km/h 航続距離:724 km 最大到達高度:4,265 m この項目は、航空に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル 航空 / プロジェクト 航空)。
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スペック (MiG-29SM)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 17:23 UTC 版)
「MiG-29 (航空機)」の記事における「スペック (MiG-29SM)」の解説
全長:17.32m 全幅:11.36m 全高:4.73m 重量通常離陸重量:15,300kg 最大離陸重量:20,000kg 最大速度低空:1,500km/h 高空:2,400km/h マッハ:2.25 実用上昇限度:17,750m 最大G:9 航続距離増槽なし:1,500km 増槽1基:2,100km 増槽3基:2,900km 増槽3基と1回の空中給油:5,000km以上 発動機:クリーモフ RD-33 ターボファンエンジン×2基 推力:8,300kg×2 運用寿命:2,500時間。寿命延長改修により最大4,000時間にまで延長可能。 ハードポイント数:6 武装固定武装:GSh-30-1 30mm機関砲×1 空対空ミサイル:R-27ER1/R-27ET1/R-73E/RVV-AE 空対地ミサイル:Kh-25ML/Kh-29TE/Kh-29L 空対艦ミサイル:Kh-31A 対レーダーミサイル:Kh-31P レーザー誘導爆弾:KAB-500KR(英語版) 出典
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スペック(フェノム 100EV)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 08:01 UTC 版)
「エンブラエル フェノム 100」の記事における「スペック(フェノム 100EV)」の解説
(特に明記が無い項目は、フェノム 100EVのパンフレットによる) 概要 乗組員:パイロット1人 乗客数:5~7人 積載量:最大755 kg (1,664 lb)、燃料満載時253 kg (557 lb) 全長:12.82 m (42 ft 1 in) 全幅:12.3 m (40 ft 4 in) 全高:4.35 m (14 ft 3 in) 空虚重量:3,275 kg (7,221 lb) 最大離陸重量:4,800 kg (10,582 lb) キャビン高度:12,496 m (41,000 ft)で 2,438 m (8,000 ft)相当 キャビン 高:1.5 m (4.9 ft) キャビン 長:3.35 m 最大着陸重量:4,480 kg (9,877 lb) 無燃料重量:4,030 kg (8,885 lb) 搭載燃料:1,272 kg (2,804 lb) エンジン:プラット&ホイットニー・カナダ製 PW617F1-E ターボファン 2基(各7.7 kN (1,730 lb)) 性能 最大速度:マッハ0.7 巡航速度:750 km/h (405 kn) 最低制御速度:180km/h (97 kn) V2(安全上昇速度):状況によるが、概ね200km/h (108 ktas) 航続距離:2,182 km (1,178海里)(4人搭乗) 実用上昇限度:12,497 m (41,000 ft) 燃費:飛行1時間あたり、最初の1時間は414リッター、次の1時間は292リッター。 離陸距離:975 m (3,199 ft) 着陸距離:741 m (2,430 ft) 航空電子機器 Embraer Prodigy Touch (Garmin G3000(英語版)システムによる)
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スペック (S2A)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/16 16:58 UTC 版)
「Su-6 (航空機)」の記事における「スペック (S2A)」の解説
全長:9.24 m 全幅:13.50 m 全高:3.89 m 翼面積:26.00 m2 空虚重量:4,000 kg 最大離陸重量:5,534 kg 最大速度:514 km/h エンジン:シュヴィェツォーフ M-71F 空冷星型18気筒 2,200 hp 1基 航続距離:973 km 実用上昇限度:8,100 m 上昇力:5000 m まで10.6分 武装:23mm機関砲 2門 12.7mm機関砲 1門 7.62mm機銃 2門 爆弾搭載量:200 kg 乗員:2名 表 話 編 歴 スホーイ設計局の航空機軍用機 1949年以前 Su-1 - Su-2 - Su-3 - Su-4 - Su-5 - Su-6 - Su-7 - Su-8 - Su-9 «K» - Su-10 «E» - Su-11 «LK» - Su-12 «RK» - Su-13 «TK» - Su-14 «N» - Su-15 «P» - Su-17 «R» 1953年以後 Su-7 - Su-9 - Su-11 - Su-15 - Su-17 - Su-19 - Su-20 - Su-21 - Su-22 - Su-24 - Su-25/UT/UTG/T/TM - Su-27/UBM1/PU/K/IB/M/M2 - Su-28 - Su-30 - Su-32 - Su-33 - Su-34 - Su-35 - Su-37 - Su-39 民間機 Su-26 - Su-29 - Su-31 - Su-38 - Su-49 - Su-80 - S-21 - スーパージェット100/130 その他 T-4 - S-32/S-37/Su-47(MFI) - Su-35 - Su-37(LFI) - S-52/S-54(LFS) - T-50(PAK FA) - (FGFA) - (PSSh) 関連項目 設計局紹介 - パーヴェル・スホーイ - NATOコードネーム 表 話 編 歴 大祖国戦争期のソビエト連邦の航空機戦闘機 I-5 - I-15 - I-16 - I-153 - MiG-1 - MiG-3 - Yak-1 - Yak-3 - Yak-7 - Yak-9 - LaGG-3 - La-5 - La-7 - Pe-3 - P-39 - P-40 - Hurricane - Spitfire 爆撃機 TB-3 - Su-2 - SB - Ar-2 - Il-4 - Yak-4 - Yer-2 - Tu-2 - Pe-2 - Pe-8 - B-25 攻撃機 Il-2 - Il-10 - A-20 練習機 UT-1 - UT-2 - Yak-7UTI - USB - AT-6 輸送機 Li-2 - Sh-2 - Yak-6 - PS-9 - Shche-2 - A-7 - G-11 - KC-20 偵察機 R-5 - R-Z - R-10 - Po-2 - MBR-2 - MDR-6 - Be-2 - Be-4 - O-52 - PBY 試作機 Yak-5 - I-30 - I-180 - I-185 - I-250 - ITP - TIS - IS-1 - Zveno - BI - MDR-5 - DB-LK - Su-6 - Su-8 - Il-1 - Il-8 - Ta-3 この項目は、軍用機や空軍に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ軍事/P軍事)。
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スペック (X-54A)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/02 01:51 UTC 版)
「X-54 (航空機)」の記事における「スペック (X-54A)」の解説
諸元 全長: 全高: 翼幅: 動力: ロールス・ロイス RB.183 テイ 651 ターボファンエンジン、69 kN (15,400 lbf) × 2 性能 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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スペック (T-1)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/02 14:36 UTC 版)
「カーチス 18」の記事における「スペック (T-1)」の解説
出典: Virtual Aircraft Museum and Aerofiles 諸元 乗員: 2 全長: 7.11 m (23 ft 4 in) 全高: 翼幅: 9.70 m(31 ft 10 in) 翼面積: 26.76m2 (288.04 ft2) 空虚重量: 485 kg (1069 lb) 運用時重量: 2,907 kg (6,409 lb) 最大離陸重量: 1,833 kg (3,049 lb) 動力: 液冷V12気筒レシプロエンジン 、261 kW (350 hp) × 1 性能 最大速度: 262 km/h 163 mph 実用上昇限度: 10,640 m (34,908 ft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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「 スペック」の例文・使い方・用例・文例
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