projectとは?

プロジェクト [2][3]project

新しいものを考え出し実用化するための研究事業商品開発

Project クラス

メモ : このクラスは、.NET Framework version 2.0 で新しく追加されたものです。

MSBuild使用してビルドできるプロジェクトを表します。

名前空間: Microsoft.Build.BuildEngine
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文構文

解説解説

Project は、MSBuild プロジェクトを表します。これは、項目、プロパティ、およびターゲットコンテナです。メモリXML または XML ファイルからプロジェクト内容読み込んだり、ほとんどの空白すべての XML コメント保持したまま XML ファイル保存したりできます

共有情報アクセスするためには、すべての ProjectEngine関連付けられている必要がありますビルド中、Engine オブジェクトは、現在どのプロジェクトビルドされているかを追跡します。

継承階層継承階層
System.Object
  Microsoft.Build.BuildEngine.Project
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Project コンストラクタ ()

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0 で新しく追加されたものです。

Project クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.Build.BuildEngine
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文構文

使用例使用

Project オブジェクト作成し、BuildItem クラスBuildProperty クラスBuildItemGroup クラス、および BuildPropertyGroup クラス使用してプロジェクト内のすべての項目およびプロパティ一覧表示する例を次に示します。

Module Module1
    'You need to add references to Microsoft.Build.BuildEngine and
    'Microsoft.Build.Framework
    Sub Main()
        'Set this to point to the location where the 2.0 clr/tools are
 installed
        Engine.GlobalEngine.BinPath = "C:\windows\microsoft.net\framework\v2.0.xxxxx"

        'Create a new empty project
        Dim project As New
 Project()

        'Load a project
        project.Load("c:\temp\validate.proj")

        'Output a header
        Console.WriteLine("Project Properties")
        Console.WriteLine("----------------------------------")

        'Iterate through the various property groups and subsequently
        'through the various properties
        For Each propertyGroup As
 BuildPropertyGroup In project.PropertyGroups
            For Each prop As
 BuildProperty In propertyGroup
                Console.WriteLine("{0}:{1}", prop.Name,
 prop.Value)
            Next
        Next

        Console.WriteLine()
        Console.WriteLine("Project Items")
        Console.WriteLine("----------------------------------")

        'Iterate through the various itemgroups
        'and subsequently through the items
        For Each itemGroup As
 BuildItemGroup In project.ItemGroups
            For Each item As
 BuildItem In itemGroup
                Console.WriteLine("{0}:{1}", item.Name,
 item.Include)
            Next
        Next
    End Sub

End Module
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Text;
using Microsoft.Build.BuildEngine;

namespace ListItemAndPropertiesCS
{
    class Program
    {        
        static void Main(string[]
 args)
        {
            // SET THIS TO POINT TO THE RIGHT LOCATION
            Engine.GlobalEngine.BinPath = @"C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.xxxxx";

            // Create a new empty project
            Project project = new Project();

            // Load a project
            project.Load(@"c:\temp\validate.proj");

            Console.WriteLine("Project Properties");
            Console.WriteLine("----------------------------------");

            // Iterate through the various property groups and subsequently
 
            // through teh various properties
            foreach (BuildPropertyGroup propertyGroup in
 project.PropertyGroups)
            {
                foreach (BuildProperty prop in
 propertyGroup)
                {
                    Console.WriteLine("{0}:{1}", prop.Name, prop.Value);
                }
            }

            Console.WriteLine();
            Console.WriteLine("Project Items");
            Console.WriteLine("----------------------------------");

            // Iterate through the various itemgroups
            // and subsequently through the items
            foreach (BuildItemGroup itemGroup in
 project.ItemGroups)
            {
                foreach (BuildItem item in
 itemGroup)
                {
                    Console.WriteLine("{0}:{1}", item.Name, item.Include);
                }
            }            
        }
    }
}
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Project コンストラクタ


Project コンストラクタ (Engine)

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0 で新しく追加されたものです。

指定された Engine使用して、Project クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.Build.BuildEngine
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文構文

使用例使用

Project オブジェクト作成し、LoadXml メソッド使用して内容プロジェクト追加する例を次に示します。プロジェクト内の項目を追加削除、および変更するために、BuildItem クラスBuildItemGroup クラス、および BuildItemGroupCollection クラス使用されています。

Module Module1

    ''' <summary>
    ''' This code demonstrates the use of the following methods:
    '''     Engine constructor
    '''     Project constructor
    '''     Project.LoadFromXml
    '''     Project.Xml
    '''     BuildItemGroupCollection.GetEnumerator
    '''     BuildItemGroup.GetEnumerator
    '''     BuildItem.Name (get)
    '''     BuildItem.Include (set)
    '''     BuildItem.GetMetadata
    '''     BuildItem.SetMetadata
    '''     BuildItemGroup.RemoveItem
    '''     BuildItemGroup.AddNewItem
    ''' </summary>
    ''' <remarks></remarks>
    Sub Main()

        ' Create a new Engine object.
        Dim engine As New
 Engine(Environment.CurrentDirectory)

        ' Create a new Project object.
        Dim project As New
 Project(engine)

        ' Load the project with the following XML, which contains
        ' two ItemGroups.
        project.LoadXml( _
            "<Project xmlns='http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003'>"
 & _
                "<ItemGroup>" & _
                    "<Compile Include='Program.cs'/>"
 & _
                    "<Compile Include='Class1.cs'/>"
 & _
                    "<RemoveThisItemPlease Include='readme.txt'/>"
 & _
                "</ItemGroup>" & _
                "<ItemGroup>" & _
                    "<EmbeddedResource Include='Strings.resx'>"
 & _
                        "<LogicalName>Strings.resources</LogicalName>"
 & _
                        "<Culture>fr-fr</Culture>"
 & _
                    "</EmbeddedResource>" &
 _
                "</ItemGroup>" & _
            "</Project>" _
            )

        ' Iterate through each ItemGroup in the Project.  There are
 two.
        For Each ig As BuildItemGroup
 In project.ItemGroups

            Dim itemToRemove As BuildItem
            itemToRemove = Nothing

            ' Iterate through each Item in the ItemGroup.
            For Each item As
 BuildItem In ig

                ' If the item's name is "RemoveThisItemPlease",
 then
                ' store a reference to this item in a local variable
,
                ' so we can remove it later.
                If item.Name = "RemoveThisItemPlease"
 Then
                    itemToRemove = item
                End If

                ' If the item's name is "EmbeddedResource"
 and it has a metadata Culture
                ' set to "fr-fr", then ...
                If (item.Name = "EmbeddedResource")
 And (item.GetMetadata("Culture")
 = "fr-fr") Then
                    ' Change the item's Include path to "FrenchStrings.fr.resx",
 
                    ' and add a new metadata Visiable="false".
                    item.Include = "FrenchStrings.fr.resx"
                    item.SetMetadata("Visible", "false")
                End If
            Next

            ' Remove the item named "RemoveThisItemPlease"
 from the
            ' ItemGroup
            If Not itemToRemove Is
 Nothing Then
                ig.RemoveItem(itemToRemove)
            End If

            ' For each ItemGroup that we found, add to the end of it
            ' a new item Content with Include="SplashScreen.bmp".
            ig.AddNewItem("Content", "SplashScreen.bmp")
        Next

        ' The project now looks like this:
        '
        '     <?xml version="1.0" encoding="utf-16"?>
        '     <Project xmlns="http:'schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
        '       <ItemGroup>
        '         <Compile Include="Program.cs" />
        '         <Compile Include="Class1.cs" />
        '         <Content Include="SplashScreen.bmp" />
        '       </ItemGroup>
        '       <ItemGroup>
        '         <EmbeddedResource Include="FrenchStrings.fr.resx">
        '           <LogicalName>Strings.resources</LogicalName>
        '           <Culture>fr-fr</Culture>
        '           <Visible>false</Visible>
        '         </EmbeddedResource>
        '         <Content Include="SplashScreen.bmp" />
        '       </ItemGroup>
        '     </Project>
        '
        Console.WriteLine(project.Xml)

    End Sub

End Module
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Text;

using Microsoft.Build.BuildEngine;

namespace AddNewItem
{
    class Program
    {
        /// <summary>
        /// This code demonstrates the use of the following methods:
        ///     Engine constructor
        ///     Project constructor
        ///     Project.LoadFromXml
        ///     Project.Xml
        ///     BuildItemGroupCollection.GetEnumerator
        ///     BuildItemGroup.GetEnumerator
        ///     BuildItem.Name (get)
        ///     BuildItem.Include (set)
        ///     BuildItem.GetMetadata
        ///     BuildItem.SetMetadata
        ///     BuildItemGroup.RemoveItem
        ///     BuildItemGroup.AddNewItem
        /// </summary>
        /// <param name="args"></param>
        static void Main(string[]
 args)
        {
            // Create a new Engine object.
            Engine engine = new Engine(Environment.CurrentDirectory);

            // Create a new Project object.
            Project project = new Project(engine);

            // Load the project with the following XML, which contains
            // two ItemGroups.
            project.LoadXml(@"
                <Project xmlns='http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003'>

                    <ItemGroup>
                        <Compile Include='Program.cs'/>
                        <Compile Include='Class1.cs'/>
                        <RemoveThisItemPlease Include='readme.txt'/>
                    </ItemGroup>

                    <ItemGroup>
                        <EmbeddedResource Include='Strings.resx'>
                            <LogicalName>Strings.resources</LogicalName>
                            <Culture>fr-fr</Culture>
                        </EmbeddedResource>
                    </ItemGroup>

                </Project>
                ");

            // Iterate through each ItemGroup in the Project.  There
 are two.
            foreach (BuildItemGroup ig in project.ItemGroups)
            {
                BuildItem itemToRemove = null;

                // Iterate through each Item in the ItemGroup.
                foreach (BuildItem item in
 ig)
                {
                    // If the item's name is "RemoveThisItemPlease",
 then
                    // store a reference to this item in a local variable
,
                    // so we can remove it later.
                    if (item.Name == "RemoveThisItemPlease")
                    {
                        itemToRemove = item;
                    }

                    // If the item's name is "EmbeddedResource"
 and it has a metadata Culture
                    // set to "fr-fr", then ...
                    if ((item.Name == "EmbeddedResource")
 && (item.GetMetadata("Culture") == "fr-fr"))
                    {
                        // Change the item's Include path to "FrenchStrings.fr.resx",
 
                        // and add a new metadata Visiable="false".
                        item.Include = @"FrenchStrings.fr.resx";
                        item.SetMetadata("Visible", "false");
                    }
                }

                // Remove the item named "RemoveThisItemPlease"
 from the
                // ItemGroup
                if (itemToRemove != null)
                {
                    ig.RemoveItem(itemToRemove);
                }

                // For each ItemGroup that we found, add to the end
 of it
                // a new item Content with Include="SplashScreen.bmp".
                ig.AddNewItem("Content", "SplashScreen.bmp");
            }

            // The project now looks like this:
            //
            //     <?xml version="1.0" encoding="utf-16"?>
            //     <Project xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
            //       <ItemGroup>
            //         <Compile Include="Program.cs" />
            //         <Compile Include="Class1.cs" />
            //         <Content Include="SplashScreen.bmp"
 />
            //       </ItemGroup>
            //       <ItemGroup>
            //         <EmbeddedResource Include="FrenchStrings.fr.resx">
            //           <LogicalName>Strings.resources</LogicalName>
            //           <Culture>fr-fr</Culture>
            //           <Visible>false</Visible>
            //         </EmbeddedResource>
            //         <Content Include="SplashScreen.bmp"
 />
            //       </ItemGroup>
            //     </Project>
            //
            Console.WriteLine(project.Xml);
        }
    }
}
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Project プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ BuildEnabled プロジェクトタスクおよびターゲットビルドに対して有効になっているかどうかを示す値を取得または設定します。
パブリック プロパティ DefaultTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素DefaultTargets 属性取得または設定します。
パブリック プロパティ Encoding プロジェクト ファイルエンコーディング取得します。
パブリック プロパティ EvaluatedItems ビルド中に評価された項目のコレクション取得します。
パブリック プロパティ EvaluatedItemsIgnoringCondition プロジェクト内のすべての項目のコレクション取得します。これには、Condition 属性false評価されるためにビルド処理で使用されない項目も含まれます。
パブリック プロパティ EvaluatedProperties ビルド中に評価されたプロパティコレクション取得します。
パブリック プロパティ FullFileName プロジェクト ファイル絶対パスおよびファイル名取得または設定します。
パブリック プロパティ GlobalProperties プロジェクトグローバル プロパティコレクション取得または設定します。
パブリック プロパティ Imports このプロジェクトインポートされたプロジェクト取得します。
パブリック プロパティ InitialTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素InitialTargets 属性取得または設定します。
パブリック プロパティ IsDirty プロジェクト変更されてファイル保存する必要があるかどうかを示す値を取得します。
パブリック プロパティ IsValidated スキーマに対してプロジェクト検証するかどうかを示す値を取得します。
パブリック プロパティ ItemGroups プロジェクト内の ItemGroup 要素指定された項目グループコレクション取得します。
パブリック プロパティ ParentEngine プロジェクトビルドする Engine取得します。
パブリック プロパティ PropertyGroups プロジェクト内の PropertyGroup 要素指定されたプロパティ グループコレクション取得します。
パブリック プロパティ SchemaFile プロジェクト検証するときに使用する XML スキーマ ファイル取得または設定します。
パブリック プロパティ Targets プロジェクト内のターゲット取得します。
パブリック プロパティ TimeOfLastDirty ファイルへの保存を必要とする変更プロジェクト最後に加えられた時刻を示す DateTime オブジェクト取得します。
パブリック プロパティ UsingTasks プロジェクト内の UsingTask 要素コレクション取得します。
パブリック プロパティ Xml プロジェクトを表す XML取得します。
参照参照

Project メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド AddNewImport Import 要素プロジェクト末尾追加します。
パブリック メソッド AddNewItem オーバーロードされます。 指定した Item 要素プロジェクト追加します。
パブリック メソッド AddNewItemGroup 新しい ItemGroup 要素プロジェクト追加します。
パブリック メソッド AddNewPropertyGroup 新しい PropertyGroup 要素プロジェクト追加します。
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyFile 指定したアセンブリ ファイル使用して、新しUsingTask 要素追加します。
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyName 指定したアセンブリ名を持つ新しUsingTask 要素追加します。
パブリック メソッド Build オーバーロードされます。 プロジェクトビルドします。
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetConditionedPropertyValues 指定したプロパティ使用可能な値のリスト返します。
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByName 指定した項目コレクション属すすべての評価済み項目を返します。
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByNameIgnoringCondition 指定した項目コレクション属すすべての項目を返します。
パブリック メソッド GetEvaluatedProperty 指定したプロパティの値を返します。
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetProjectExtensions ProjectExtensions 要素内の指定された要素から XML の文字列値を返します。
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Load オーバーロードされます。 プロジェクト ファイル内容を Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド LoadXml 指定した文字列内容Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド MarkProjectAsDirty プロジェクトの IsDirty プロパティtrue設定します。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド RemoveAllItemGroups すべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveAllPropertyGroups すべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItem 指定した項目をプロジェクトから削除します。
パブリック メソッド RemoveItemGroup 指定した項目グループプロジェクトから削除します。
パブリック メソッド RemoveItemGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItemsByName 指定した項目コレクション内のすべての項目をプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemovePropertyGroup 指定したプロパティ グループプロジェクトから削除します。
パブリック メソッド RemovePropertyGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド ResetBuildStatus プロジェクトすべてのターゲットステータスリセットして、次回ビルドすべてのターゲットが再びビルドされるようにします。
パブリック メソッド Save オーバーロードされます。 プロジェクトファイル保存します。
パブリック メソッド SetImportedProperty オーバーロードされます。 インポート済みプロジェクト内のプロパティの値を設定します。
パブリック メソッド SetProjectExtensions 指定した要素名および内容を持つプロジェクトの ProjectExtensions 要素設定します。
パブリック メソッド SetProperty オーバーロードされます。 指定したプロパティの値を設定します。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
  名前 説明
プロテクト メソッド Finalize  Objectガベージ コレクションにより収集される前に、その Objectリソース解放し、その他のクリーンアップ操作実行できるようにします。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッド MemberwiseClone  現在の Object簡易コピー作成します。 ( Object から継承されます。)
参照参照

Project メンバ

MSBuild使用してビルドできるプロジェクトを表します。

Project データ型公開されるメンバを以下の表に示します。


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
  名前 説明
パブリック メソッド Project オーバーロードされます。 Project クラス新しインスタンス初期化します。
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ BuildEnabled プロジェクトタスクおよびターゲットビルドに対して有効になっているかどうかを示す値を取得または設定します。
パブリック プロパティ DefaultTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素DefaultTargets 属性取得または設定します。
パブリック プロパティ Encoding プロジェクト ファイルエンコーディング取得します。
パブリック プロパティ EvaluatedItems ビルド中に評価された項目のコレクション取得します。
パブリック プロパティ EvaluatedItemsIgnoringCondition プロジェクト内のすべての項目のコレクション取得します。これには、Condition 属性false評価されるためにビルド処理で使用されない項目も含まれます。
パブリック プロパティ EvaluatedProperties ビルド中に評価されたプロパティコレクション取得します。
パブリック プロパティ FullFileName プロジェクト ファイル絶対パスおよびファイル名取得または設定します。
パブリック プロパティ GlobalProperties プロジェクトグローバル プロパティコレクション取得または設定します。
パブリック プロパティ Imports このプロジェクトインポートされたプロジェクト取得します。
パブリック プロパティ InitialTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素InitialTargets 属性取得または設定します。
パブリック プロパティ IsDirty プロジェクト変更されてファイル保存する必要があるかどうかを示す値を取得します。
パブリック プロパティ IsValidated スキーマに対してプロジェクト検証するかどうかを示す値を取得します。
パブリック プロパティ ItemGroups プロジェクト内の ItemGroup 要素指定された項目グループコレクション取得します。
パブリック プロパティ ParentEngine プロジェクトビルドする Engine取得します。
パブリック プロパティ PropertyGroups プロジェクト内の PropertyGroup 要素指定されたプロパティ グループコレクション取得します。
パブリック プロパティ SchemaFile プロジェクト検証するときに使用する XML スキーマ ファイル取得または設定します。
パブリック プロパティ Targets プロジェクト内のターゲット取得します。
パブリック プロパティ TimeOfLastDirty ファイルへの保存を必要とする変更プロジェクト最後に加えられた時刻を示す DateTime オブジェクト取得します。
パブリック プロパティ UsingTasks プロジェクト内の UsingTask 要素コレクション取得します。
パブリック プロパティ Xml プロジェクトを表す XML取得します。
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド AddNewImport Import 要素プロジェクト末尾追加します。
パブリック メソッド AddNewItem オーバーロードされます。 指定した Item 要素プロジェクト追加します。
パブリック メソッド AddNewItemGroup 新しい ItemGroup 要素プロジェクト追加します。
パブリック メソッド AddNewPropertyGroup 新しい PropertyGroup 要素プロジェクト追加します。
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyFile 指定したアセンブリ ファイル使用して、新しUsingTask 要素追加します。
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyName 指定したアセンブリ名を持つ新しUsingTask 要素追加します。
パブリック メソッド Build オーバーロードされます。 プロジェクトビルドします。
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetConditionedPropertyValues 指定したプロパティ使用可能な値のリスト返します。
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByName 指定した項目コレクション属すすべての評価済み項目を返します。
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByNameIgnoringCondition 指定した項目コレクション属すすべての項目を返します。
パブリック メソッド GetEvaluatedProperty 指定したプロパティの値を返します。
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetProjectExtensions ProjectExtensions 要素内の指定された要素から XML の文字列値を返します。
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Load オーバーロードされます。 プロジェクト ファイル内容Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド LoadXml 指定した文字列内容Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド MarkProjectAsDirty プロジェクトの IsDirty プロパティtrue設定します。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド RemoveAllItemGroups すべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveAllPropertyGroups すべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItem 指定した項目をプロジェクトから削除します。
パブリック メソッド RemoveItemGroup 指定した項目グループプロジェクトから削除します。
パブリック メソッド RemoveItemGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItemsByName 指定した項目コレクション内のすべての項目をプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemovePropertyGroup 指定したプロパティ グループプロジェクトから削除します。
パブリック メソッド RemovePropertyGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド ResetBuildStatus プロジェクトすべてのターゲットステータスリセットして、次回ビルドすべてのターゲットが再びビルドされるようにします。
パブリック メソッド Save オーバーロードされます。 プロジェクトファイル保存します。
パブリック メソッド SetImportedProperty オーバーロードされます。 インポート済みプロジェクト内のプロパティの値を設定します。
パブリック メソッド SetProjectExtensions 指定した要素名および内容を持つプロジェクトの ProjectExtensions 要素設定します。
パブリック メソッド SetProperty オーバーロードされます。 指定したプロパティの値を設定します。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
  名前 説明
プロテクト メソッド Finalize  Objectガベージ コレクションにより収集される前に、その Objectリソース解放し、その他のクリーンアップ操作実行できるようにします。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッド MemberwiseClone  現在の Object簡易コピー作成します。 (Object から継承されます。)
参照参照

プロジェクト

(project から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/10 07:38 UTC 版)

プロジェクト: project)は、何らかの目標を達成するための計画を指す。小さな目標の達成のためのものではなく、大きな目標を集団で実行するものを指すことがある。その計画の実現のための個々のタスク(仕事)の実行までを含めて指すこともある。


  1. ^ 研究社英和大辞典: project.
  2. ^ MSBuild
  3. ^ それぞれの単語から、「設計する」という意味の動詞 проекти́ровать と、「計画する」という意味の動詞 плани́ровать が作られている。


「プロジェクト」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「project」に関係したコラム

  • 株式やFX、CFDのアストロロジー分析とは

    株式やFX、CFDの分析手段には、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析、クオンツ分析、定量分析などがあります。そして、アストロロジー分析も株式やFX、CFDの分析手段の1つとして用いられています。ア...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「project」の関連用語

projectのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



projectのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2020 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2020 Microsoft.All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプロジェクト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2020 Weblio RSS