projectとは? わかりやすく解説

project

別表記:プロジェクト

「project」とは、計画事業・計画するの意味を持つ英語表現である。

「project」とは・「project」の意味

「project」を名詞で使う場合計画事業の意味がある。またカタカナ英語であるプロジェクトそのまま日本語の訳として使う場合見られる名詞使われる場合複数形は、「projects」と表記する。さらに「project」を動詞として使う場合の意味は、計画する映写する予測する突き出すなどの意味あげられる

「projecting」は、「project」における現在分詞として使われるほか、突き出た突出したの意味を持つ形容詞でもある。さらに「projection」とは、見積もり計画投影などの意味を持つ英語表現である。

「Project」の発音・読み方

「project」における発音記号は、「prɑ'ekt」もしくはprɔ'ekt」である。日本語だとカタカナ表記する場合は「プロジェクト」が多く使われている。しかし、「プラァヂェクトゥ」もしくは「プロォヂェクトゥ」と表記したほうが実際発音に近い。また「project」における詳しい発音仕方は、以下の形である。
・「p」は、唇を閉じて息を止め、その状態から唇を破裂させて「プッ」と発音する
「r」舌の先内側巻いてそのままどこにも触れずに「ル」のような音を出す。「ɑ」はアメリカ英語の音で口を大きく開けて短く「ア」という。2つ続けると「ラァ」の発音になる。
・「」は、唇を前に突き出して、「ヂュ」と息だけで発音する。「e」は日本語の「エ」より唇を左右少し大きめに開けイメージで、2つ続けると「ヂェ」になる。
「k」は、下の後ろ部分上げてああ後の奥につけて息を止めた状態から、急に舌を離してクッと息破裂させるイメージとなる。
・「t」は、前歯のすぐ裏の歯茎舌の先をつけて、息を止めた状態から「トゥと息急に破裂させるように発音する

「Project」の語源・由来

「project」におけるコア語源は、「pro-(前へ)」と「iacio(投げる)」である。2つ組み合わせて前へ投げこととい表現が、ラテン語の「proicio(前へ投げる)」や「proiectus(前へ投げた)」に変化し計画する予測するなどの意味を持つ「project」という英語表現つながっている。

「Project」と「Projects」の違い

「projects」とは、動詞「project」における三人称単数現在の表現である。また「project」を名詞として使う場合複数形表記が「projects」となる。カタカナ英語表記する場合「project」は「プロジェクト」と表記するが、「projects」の場合は「プロジェクツ」と表記する

「Project」を含む英熟語・英語表現

「project into」とは


「project into」とは、「投げ出す」や「発射する」を意味する英語表現である。例えば「project a rocket into spaceロケット空中発射する)」などの形で使用する

「In the project」とは


「In the project」とは、「プロジェクトで」もしくはプロジェクト内で」の意味を持つ英語表現である。「What you want to achieve in your project?(プロジェクト何を実現したいのか)」などの使い方あげられる

「Project」に関連する用語の解説

「projection mapping」とは


projection mapping」は直訳すると「投影写像」になるが、日本語だと「プロジェクションマッピング」と呼ばれる技術である。プロジェクタなどの映写機器を用いて立体物CGなどの映像投影する屋内部屋だけではなく建築物広場などさまざまなものに投影して映像映し出せる。駅や世界遺産、城など巨大な建造物映像投影するイベント多く行われている。日本ではプロジェクションマッピング呼ばれているが、欧米だとビデオマッピングやマッピングプロジェクション、さらには3Dマッピングやビジュアルマッピングの名前で呼ばれることもある。

「project」の使い方・例文

「project」の使い方には、以下のような例文あげられる

・Their project unfortunately ended in failure.(彼らの計画残念ながら失敗終わった
A new project for the future of the company.(社運をかけた新規プロジェクト
・A large public works project is underway.(大規模な公共事業計画進行している)
・This city projects a new dom.(この市は新しダム計画する
・His job is to project expenses.(彼の仕事経費見積もることである)
・The children enjoyed the movies projected on the special stage.(子どもたち特設ステージ映写され映画楽しんでいた)
It is important to project sales and purchase products.(売り上げ予測して商品仕入れることが大切である)

project

別表記:プロジェクト

「project」の意味・「project」とは

計画, 投影する, 予測する

「project」は、「計画」という意味を持つ名詞だ。複数形は「projects」。日本語でも「プロジェクトと言うまた、「project」は幅広い意味で用いられている動詞でもある。動詞「project」が持つ意味として1番に挙げられるのは、「~を投影する発射する」だ。物や光、映像など前に向かって送り出すというイメージ。さらに、動詞「project」は「予測する推定する予想する」ことも表す。現在の情報未来投影させる、というイメージ持っている

「projecting」は、動詞「project」の現在分詞だ。または、「突き出る出っ張った」という意味を持つ形容詞英語では、「出っ歯」を「projecting teeth(突き出している歯)」と表現することもある。さらに、「projecting」は、「自分に悪い面について、まるで相手のほうがそうであるかのように見せること」や「相手自分ネガティブな感情押し付け自分哀れに見せること」も意味する恋愛でよく用いられるスラングだ。

projection」は、「投影映写」や「(経済事業などの)予測予想見通し」といった意味を持つ名詞

「Project」の発音・読み方

「project」の発音記号は、「práʤekt」。カタカナ表記する場合は、「プロジェクト」となることが多い。ただ、実際に発音する場合には、「プラァヂェクトゥ(プロォヂェクトゥ)」に近い音となる。「project」の詳しい発音仕方については、以下の通りだ。
・「p(プ)」:唇を閉じて息を止めた状態から、急に「プッ」と息破裂させて発音する
・「rá(ラァ)」:「r」は、舌の先内側に巻く。舌は口の中のどこにも触れずに、「ル」のような音を出す。「a」は、口を大きく開けて短く「ア」と言う

・「ʤe(ヂェ)」:「ʤ」は、唇を前に突き出し、息だけで「ヂュ」と発音する。「e」は、日本語の「エ」とほぼ同じ。唇は左右に少し大きめに開く。
・「k(ク)」:舌の後ろ部分上げて上あごの奥につける。息を止めた状態から、急に舌を離してクッ」と破裂させるように発音する
・「t(トゥ)」:舌の先前歯のすぐ裏側歯茎につける。息を止めた状態から、急にトゥ」と破裂させるように発音する

「Project」の語源・由来

「project」の語源は、ラテン語の「pro(前へ)」と「iacio(投げる)」。「前(未来)へ投げる」ことを意味する。「iacio」は、「yeh-(投げる)」が語源となっている。

「Project」と「Projects」の違い

「projects」は、動詞「project」の三人称単数現在だ。また、名詞「project」の複数形でもある。「project」の発音記号は「práʤkt」であるのに対し、「projects」の発音記号は「́praʤɛkts」だという違いがある。「projects(́praʤɛkts)」の「ɛ」は、日本語の「エ」よりも口を縦に広く開けて「エ」と発音する

「Project」を含む英熟語・英語表現

「project into」とは


「project into」は、「投げ出す発射する」ことを意味する表現

「In the project」とは


「In the project」は、「プロジェクトで、プロジェクト内の」という意味を持つ表現

「Project」に関連する用語の解説

「projection mapping」とは

projection mapping」は、「プロジェクションマッピング」を指す。建物空間などをスクリーンとして見立てプロジェクタなどを用いて映像投影する技術である。

「Nizi Project」とは

Nizi Project」は、JYPエンターテインメントソニーミュージックによる合同グローバルオーディションだ。略称は「虹プロ」である。最終回(2020年6月26日放送)でデビューメンバー9人が決定し、グローバル・ガールズグループ「Niziu」を結成2020年6月30日プレデビュー同年12月2日デビューした

「project」の使い方・例文

「project」は、「計画」という意味を持つ名詞や、「投影する予測する」ことなどを意味する動詞として用いられている。
The movie was projected over wall.(その映画は壁に投影された。)
Sales are projected to go down next month.(来月の売上は下がると予測されている。)
We are planning a project.(プロジェクト企画中だ。)
I go to see projection mapping.(プロジェクションマッピングを見に行く)

プロジェクト【project】

読み方:ぷろじぇくと

企画計画事業研究開発計画

「プロジェクト」に似た言葉

Project クラス

メモ : このクラスは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

MSBuild使用してビルドできるプロジェクト表します

名前空間: Microsoft.Build.BuildEngine
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文構文

解説解説

Project は、MSBuild プロジェクト表します。これは、項目、プロパティ、およびターゲットコンテナです。メモリXML または XML ファイルかプロジェクトの内容読み込んだり、ほとんどの空白すべての XML コメント保持したまま XML ファイル保存したできます

共有情報アクセスするためには、すべての ProjectEngine関連付けられている必要がありますビルド中、Engine オブジェクトは、現在どのプロジェクトビルドされているかを追跡します

継承階層継承階層
System.Object
  Microsoft.Build.BuildEngine.Project
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Project メンバ
Microsoft.Build.BuildEngine 名前空間

Project コンストラクタ ()

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

Project クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.Build.BuildEngine
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文構文

使用例使用例

Project オブジェクト作成し、BuildItem クラス、BuildProperty クラス、BuildItemGroup クラス、および BuildPropertyGroup クラス使用してプロジェクト内のすべての項目およびプロパティ一覧表示する例を次に示します

Module Module1
    'You need to add references to Microsoft.Build.BuildEngine and
    'Microsoft.Build.Framework
    Sub Main()
        'Set this to point to the location where the 2.0 clr/tools are
 installed
        Engine.GlobalEngine.BinPath = "C:\windows\microsoft.net\framework\v2.0.xxxxx"

        'Create a new empty project
        Dim project As New
 Project()

        'Load a project
        project.Load("c:\temp\validate.proj")

        'Output a header
        Console.WriteLine("Project Properties")
        Console.WriteLine("----------------------------------")

        'Iterate through the various property groups and subsequently
        'through the various properties
        For Each propertyGroup As
 BuildPropertyGroup In project.PropertyGroups
            For Each prop As
 BuildProperty In propertyGroup
                Console.WriteLine("{0}:{1}", prop.Name,
 prop.Value)
            Next
        Next

        Console.WriteLine()
        Console.WriteLine("Project Items")
        Console.WriteLine("----------------------------------")

        'Iterate through the various itemgroups
        'and subsequently through the items
        For Each itemGroup As
 BuildItemGroup In project.ItemGroups
            For Each item As
 BuildItem In itemGroup
                Console.WriteLine("{0}:{1}", item.Name,
 item.Include)
            Next
        Next
    End Sub

End Module
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Text;
using Microsoft.Build.BuildEngine;

namespace ListItemAndPropertiesCS
{
    class Program
    {        
        static void Main(string[]
 args)
        {
            // SET THIS TO POINT TO THE RIGHT LOCATION
            Engine.GlobalEngine.BinPath = @"C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.xxxxx";

            // Create a new empty project
            Project project = new Project();

            // Load a project
            project.Load(@"c:\temp\validate.proj");

            Console.WriteLine("Project Properties");
            Console.WriteLine("----------------------------------");

            // Iterate through the various property groups and subsequently
 
            // through teh various properties
            foreach (BuildPropertyGroup propertyGroup in
 project.PropertyGroups)
            {
                foreach (BuildProperty prop in
 propertyGroup)
                {
                    Console.WriteLine("{0}:{1}", prop.Name, prop.Value);
                }
            }

            Console.WriteLine();
            Console.WriteLine("Project Items");
            Console.WriteLine("----------------------------------");

            // Iterate through the various itemgroups
            // and subsequently through the items
            foreach (BuildItemGroup itemGroup in
 project.ItemGroups)
            {
                foreach (BuildItem item in
 itemGroup)
                {
                    Console.WriteLine("{0}:{1}", item.Name, item.Include);
                }
            }            
        }
    }
}
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Project クラス
Project メンバ
Microsoft.Build.BuildEngine 名前空間

Project コンストラクタ


Project コンストラクタ (Engine)

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

指定されEngine使用して、Project クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.Build.BuildEngine
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文構文

使用例使用例

Project オブジェクト作成し、LoadXml メソッド使用して内容プロジェクト追加する例を次に示しますプロジェクト内の項目を追加削除、および変更するために、BuildItem クラス、BuildItemGroup クラス、および BuildItemGroupCollection クラス使用されています。

Module Module1

    ''' <summary>
    ''' This code demonstrates the use of the following methods:
    '''     Engine constructor
    '''     Project constructor
    '''     Project.LoadFromXml
    '''     Project.Xml
    '''     BuildItemGroupCollection.GetEnumerator
    '''     BuildItemGroup.GetEnumerator
    '''     BuildItem.Name (get)
    '''     BuildItem.Include (set)
    '''     BuildItem.GetMetadata
    '''     BuildItem.SetMetadata
    '''     BuildItemGroup.RemoveItem
    '''     BuildItemGroup.AddNewItem
    ''' </summary>
    ''' <remarks></remarks>
    Sub Main()

        ' Create a new Engine object.
        Dim engine As New
 Engine(Environment.CurrentDirectory)

        ' Create a new Project object.
        Dim project As New
 Project(engine)

        ' Load the project with the following XML, which contains
        ' two ItemGroups.
        project.LoadXml( _
            "<Project xmlns='http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003'>"
 & _
                "<ItemGroup>" & _
                    "<Compile Include='Program.cs'/>"
 & _
                    "<Compile Include='Class1.cs'/>"
 & _
                    "<RemoveThisItemPlease Include='readme.txt'/>"
 & _
                "</ItemGroup>" & _
                "<ItemGroup>" & _
                    "<EmbeddedResource Include='Strings.resx'>"
 & _
                        "<LogicalName>Strings.resources</LogicalName>"
 & _
                        "<Culture>fr-fr</Culture>"
 & _
                    "</EmbeddedResource>" &
 _
                "</ItemGroup>" & _
            "</Project>" _
            )

        ' Iterate through each ItemGroup in the Project.  There are
 two.
        For Each ig As BuildItemGroup
 In project.ItemGroups

            Dim itemToRemove As BuildItem
            itemToRemove = Nothing

            ' Iterate through each Item in the ItemGroup.
            For Each item As
 BuildItem In ig

                ' If the item's name is "RemoveThisItemPlease",
 then
                ' store a reference to this item in a local variable
,
                ' so we can remove it later.
                If item.Name = "RemoveThisItemPlease"
 Then
                    itemToRemove = item
                End If

                ' If the item's name is "EmbeddedResource"
 and it has a metadata Culture
                ' set to "fr-fr", then ...
                If (item.Name = "EmbeddedResource")
 And (item.GetMetadata("Culture")
 = "fr-fr") Then
                    ' Change the item's Include path to "FrenchStrings.fr.resx",
 
                    ' and add a new metadata Visiable="false".
                    item.Include = "FrenchStrings.fr.resx"
                    item.SetMetadata("Visible", "false")
                End If
            Next

            ' Remove the item named "RemoveThisItemPlease"
 from the
            ' ItemGroup
            If Not itemToRemove Is
 Nothing Then
                ig.RemoveItem(itemToRemove)
            End If

            ' For each ItemGroup that we found, add to the end of it
            ' a new item Content with Include="SplashScreen.bmp".
            ig.AddNewItem("Content", "SplashScreen.bmp")
        Next

        ' The project now looks like this:
        '
        '     <?xml version="1.0" encoding="utf-16"?>
        '     <Project xmlns="http:'schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
        '       <ItemGroup>
        '         <Compile Include="Program.cs" />
        '         <Compile Include="Class1.cs" />
        '         <Content Include="SplashScreen.bmp" />
        '       </ItemGroup>
        '       <ItemGroup>
        '         <EmbeddedResource Include="FrenchStrings.fr.resx">
        '           <LogicalName>Strings.resources</LogicalName>
        '           <Culture>fr-fr</Culture>
        '           <Visible>false</Visible>
        '         </EmbeddedResource>
        '         <Content Include="SplashScreen.bmp" />
        '       </ItemGroup>
        '     </Project>
        '
        Console.WriteLine(project.Xml)

    End Sub

End Module
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Text;

using Microsoft.Build.BuildEngine;

namespace AddNewItem
{
    class Program
    {
        /// <summary>
        /// This code demonstrates the use of the following methods:
        ///     Engine constructor
        ///     Project constructor
        ///     Project.LoadFromXml
        ///     Project.Xml
        ///     BuildItemGroupCollection.GetEnumerator
        ///     BuildItemGroup.GetEnumerator
        ///     BuildItem.Name (get)
        ///     BuildItem.Include (set)
        ///     BuildItem.GetMetadata
        ///     BuildItem.SetMetadata
        ///     BuildItemGroup.RemoveItem
        ///     BuildItemGroup.AddNewItem
        /// </summary>
        /// <param name="args"></param>
        static void Main(string[]
 args)
        {
            // Create a new Engine object.
            Engine engine = new Engine(Environment.CurrentDirectory);

            // Create a new Project object.
            Project project = new Project(engine);

            // Load the project with the following XML, which contains
            // two ItemGroups.
            project.LoadXml(@"
                <Project xmlns='http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003'>

                    <ItemGroup>
                        <Compile Include='Program.cs'/>
                        <Compile Include='Class1.cs'/>
                        <RemoveThisItemPlease Include='readme.txt'/>
                    </ItemGroup>

                    <ItemGroup>
                        <EmbeddedResource Include='Strings.resx'>
                            <LogicalName>Strings.resources</LogicalName>
                            <Culture>fr-fr</Culture>
                        </EmbeddedResource>
                    </ItemGroup>

                </Project>
                ");

            // Iterate through each ItemGroup in the Project.  There
 are two.
            foreach (BuildItemGroup ig in project.ItemGroups)
            {
                BuildItem itemToRemove = null;

                // Iterate through each Item in the ItemGroup.
                foreach (BuildItem item in
 ig)
                {
                    // If the item's name is "RemoveThisItemPlease",
 then
                    // store a reference to this item in a local variable
,
                    // so we can remove it later.
                    if (item.Name == "RemoveThisItemPlease")
                    {
                        itemToRemove = item;
                    }

                    // If the item's name is "EmbeddedResource"
 and it has a metadata Culture
                    // set to "fr-fr", then ...
                    if ((item.Name == "EmbeddedResource")
 && (item.GetMetadata("Culture") == "fr-fr"))
                    {
                        // Change the item's Include path to "FrenchStrings.fr.resx",
 
                        // and add a new metadata Visiable="false".
                        item.Include = @"FrenchStrings.fr.resx";
                        item.SetMetadata("Visible", "false");
                    }
                }

                // Remove the item named "RemoveThisItemPlease"
 from the
                // ItemGroup
                if (itemToRemove != null)
                {
                    ig.RemoveItem(itemToRemove);
                }

                // For each ItemGroup that we found, add to the end
 of it
                // a new item Content with Include="SplashScreen.bmp".
                ig.AddNewItem("Content", "SplashScreen.bmp");
            }

            // The project now looks like this:
            //
            //     <?xml version="1.0" encoding="utf-16"?>
            //     <Project xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
            //       <ItemGroup>
            //         <Compile Include="Program.cs" />
            //         <Compile Include="Class1.cs" />
            //         <Content Include="SplashScreen.bmp"
 />
            //       </ItemGroup>
            //       <ItemGroup>
            //         <EmbeddedResource Include="FrenchStrings.fr.resx">
            //           <LogicalName>Strings.resources</LogicalName>
            //           <Culture>fr-fr</Culture>
            //           <Visible>false</Visible>
            //         </EmbeddedResource>
            //         <Content Include="SplashScreen.bmp"
 />
            //       </ItemGroup>
            //     </Project>
            //
            Console.WriteLine(project.Xml);
        }
    }
}
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Project クラス
Project メンバ
Microsoft.Build.BuildEngine 名前空間

Project プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ BuildEnabled プロジェクトタスクおよびターゲットビルドに対して有効になっているかどうかを示す値を取得または設定します
パブリック プロパティ DefaultTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素DefaultTargets 属性取得または設定します
パブリック プロパティ Encoding プロジェクト ファイルエンコーディング取得します
パブリック プロパティ EvaluatedItems ビルド中に評価された項目のコレクション取得します
パブリック プロパティ EvaluatedItemsIgnoringCondition プロジェクト内のすべての項目のコレクション取得します。これには、Condition 属性false評価されるためにビルド処理で使用されない項目も含まれます。
パブリック プロパティ EvaluatedProperties ビルド中に評価されプロパティコレクション取得します
パブリック プロパティ FullFileName プロジェクト ファイル絶対パスおよびファイル名取得または設定します
パブリック プロパティ GlobalProperties プロジェクトグローバル プロパティコレクション取得または設定します
パブリック プロパティ Imports このプロジェクトインポートされたプロジェクト取得します
パブリック プロパティ InitialTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素InitialTargets 属性取得または設定します
パブリック プロパティ IsDirty プロジェクト変更されファイル保存する必要があるかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ IsValidated スキーマに対してプロジェクト検証するかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ ItemGroups プロジェクト内の ItemGroup 要素指定された項目グループコレクション取得します
パブリック プロパティ ParentEngine プロジェクトビルドする Engine取得します
パブリック プロパティ PropertyGroups プロジェクト内の PropertyGroup 要素指定されプロパティ グループコレクション取得します
パブリック プロパティ SchemaFile プロジェクト検証するときに使用する XML スキーマ ファイル取得または設定します
パブリック プロパティ Targets プロジェクト内のターゲット取得します
パブリック プロパティ TimeOfLastDirty ファイルへの保存を必要とする変更プロジェクト最後に加えられ時刻を示す DateTime オブジェクト取得します
パブリック プロパティ UsingTasks プロジェクト内の UsingTask 要素コレクション取得します
パブリック プロパティ Xml プロジェクトを表す XML取得します
参照参照

関連項目

Project クラス
Microsoft.Build.BuildEngine 名前空間

Project メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド AddNewImport Import 要素プロジェクト末尾追加します
パブリック メソッド AddNewItem オーバーロードされます指定した Item 要素プロジェクト追加します
パブリック メソッド AddNewItemGroup 新しい ItemGroup 要素プロジェクト追加します
パブリック メソッド AddNewPropertyGroup 新しい PropertyGroup 要素プロジェクト追加します
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyFile 指定したアセンブリ ファイル使用して新しい UsingTask 要素追加します
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyName 指定したアセンブリ名を持つ新しい UsingTask 要素追加します
パブリック メソッド Build オーバーロードされますプロジェクトビルドます。
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetConditionedPropertyValues 指定したプロパティ使用可能な値のリスト返します
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByName 指定した項目コレクション属すすべての評価済み項目を返します
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByNameIgnoringCondition 指定した項目コレクション属すすべての項目を返します
パブリック メソッド GetEvaluatedProperty 指定したプロパティの値を返します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetProjectExtensions ProjectExtensions 要素内の指定され要素から XML文字列値を返します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Load オーバーロードされますプロジェクト ファイル内容を Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド LoadXml 指定した文字列内容Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド MarkProjectAsDirty プロジェクトの IsDirty プロパティtrue設定します
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド RemoveAllItemGroups すべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveAllPropertyGroups すべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItem 指定した項目をプロジェクトから削除します
パブリック メソッド RemoveItemGroup 指定した項目グループプロジェクトから削除します
パブリック メソッド RemoveItemGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItemsByName 指定した項目コレクション内のすべての項目をプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemovePropertyGroup 指定したプロパティ グループプロジェクトから削除します
パブリック メソッド RemovePropertyGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド ResetBuildStatus プロジェクトすべてのターゲットステータスリセットして、次回ビルドすべてのターゲットが再びビルドされるようにします。
パブリック メソッド Save オーバーロードされますプロジェクトファイル保存します
パブリック メソッド SetImportedProperty オーバーロードされますインポート済みプロジェクト内のプロパティの値を設定します
パブリック メソッド SetProjectExtensions 指定した要素名および内容を持つプロジェクトの ProjectExtensions 要素設定します
パブリック メソッド SetProperty オーバーロードされます指定したプロパティの値を設定します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Project クラス
Microsoft.Build.BuildEngine 名前空間

Project メンバ

MSBuild使用してビルドできるプロジェクト表します

Project データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ BuildEnabled プロジェクトタスクおよびターゲットビルドに対して有効になっているかどうかを示す値を取得または設定します
パブリック プロパティ DefaultTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素DefaultTargets 属性取得または設定します
パブリック プロパティ Encoding プロジェクト ファイルエンコーディング取得します
パブリック プロパティ EvaluatedItems ビルド中に評価された項目のコレクション取得します
パブリック プロパティ EvaluatedItemsIgnoringCondition プロジェクト内のすべての項目のコレクション取得します。これには、Condition 属性false評価されるためにビルド処理で使用されない項目も含まれます。
パブリック プロパティ EvaluatedProperties ビルド中に評価されプロパティコレクション取得します
パブリック プロパティ FullFileName プロジェクト ファイル絶対パスおよびファイル名取得または設定します
パブリック プロパティ GlobalProperties プロジェクトグローバル プロパティコレクション取得または設定します
パブリック プロパティ Imports このプロジェクトインポートされたプロジェクト取得します
パブリック プロパティ InitialTargets MSBuild プロジェクト内の Project 要素InitialTargets 属性取得または設定します
パブリック プロパティ IsDirty プロジェクト変更されファイル保存する必要があるかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ IsValidated スキーマに対してプロジェクト検証するかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ ItemGroups プロジェクト内の ItemGroup 要素指定された項目グループコレクション取得します
パブリック プロパティ ParentEngine プロジェクトビルドする Engine取得します
パブリック プロパティ PropertyGroups プロジェクト内の PropertyGroup 要素指定されプロパティ グループコレクション取得します
パブリック プロパティ SchemaFile プロジェクト検証するときに使用する XML スキーマ ファイル取得または設定します
パブリック プロパティ Targets プロジェクト内のターゲット取得します
パブリック プロパティ TimeOfLastDirty ファイルへの保存を必要とする変更プロジェクト最後に加えられ時刻を示す DateTime オブジェクト取得します
パブリック プロパティ UsingTasks プロジェクト内の UsingTask 要素コレクション取得します
パブリック プロパティ Xml プロジェクトを表す XML取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド AddNewImport Import 要素プロジェクト末尾追加します
パブリック メソッド AddNewItem オーバーロードされます指定した Item 要素プロジェクト追加します
パブリック メソッド AddNewItemGroup 新しい ItemGroup 要素プロジェクト追加します
パブリック メソッド AddNewPropertyGroup 新しい PropertyGroup 要素プロジェクト追加します
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyFile 指定したアセンブリ ファイル使用して新しい UsingTask 要素追加します
パブリック メソッド AddNewUsingTaskFromAssemblyName 指定したアセンブリ名を持つ新しい UsingTask 要素追加します
パブリック メソッド Build オーバーロードされますプロジェクトビルドます。
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetConditionedPropertyValues 指定したプロパティ使用可能な値のリスト返します
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByName 指定した項目コレクション属すすべての評価済み項目を返します
パブリック メソッド GetEvaluatedItemsByNameIgnoringCondition 指定した項目コレクション属すすべての項目を返します
パブリック メソッド GetEvaluatedProperty 指定したプロパティの値を返します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetProjectExtensions ProjectExtensions 要素内の指定され要素から XML文字列値を返します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Load オーバーロードされますプロジェクト ファイル内容Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド LoadXml 指定した文字列内容Project オブジェクト読み込みます。
パブリック メソッド MarkProjectAsDirty プロジェクトの IsDirty プロパティtrue設定します
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド RemoveAllItemGroups すべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveAllPropertyGroups すべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItem 指定した項目をプロジェクトから削除します
パブリック メソッド RemoveItemGroup 指定した項目グループプロジェクトから削除します
パブリック メソッド RemoveItemGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべての項目グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemoveItemsByName 指定した項目コレクション内のすべての項目をプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド RemovePropertyGroup 指定したプロパティ グループプロジェクトから削除します
パブリック メソッド RemovePropertyGroupsWithMatchingCondition 指定したconditionを持つすべてのプロパティ グループプロジェクトから削除します。ただし、インポートされたプロジェクト変更しません。
パブリック メソッド ResetBuildStatus プロジェクトすべてのターゲットステータスリセットして、次回ビルドすべてのターゲットが再びビルドされるようにします。
パブリック メソッド Save オーバーロードされますプロジェクトファイル保存します
パブリック メソッド SetImportedProperty オーバーロードされますインポート済みプロジェクト内のプロパティの値を設定します
パブリック メソッド SetProjectExtensions 指定した要素名および内容を持つプロジェクトの ProjectExtensions 要素設定します
パブリック メソッド SetProperty オーバーロードされます指定したプロパティの値を設定します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Project クラス
Microsoft.Build.BuildEngine 名前空間

プロジェクト

(project から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/17 08:02 UTC 版)

プロジェクト: project)は、何らかの目標を達成するための計画を指す。基本的に集団で大がかりに実行するものを指す。


注釈

  1. ^ それぞれの単語から、「設計する」という意味の動詞 проекти́ровать と、「計画する」という意味の動詞 плани́ровать が作られている。

出典

  1. ^ 研究社英和大辞典: project.
  2. ^ MSBuild


「プロジェクト」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「project」に関係したコラム

  • 株式やFX、CFDのアストロロジー分析とは

    株式やFX、CFDの分析手段には、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析、クオンツ分析、定量分析などがあります。そして、アストロロジー分析も株式やFX、CFDの分析手段の1つとして用いられています。ア...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「project」の関連用語

projectのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



projectのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプロジェクト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS