750とは? わかりやすく解説

750

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/05 02:08 UTC 版)

750七百五十、ななひゃくごじゅう)は自然数、また整数において、749の次で751の前の数である。




「750」の続きの解説一覧

750

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/30 19:46 UTC 版)

ドゥカティ・モンスター」の記事における「750」の解説

900600続いてモンスターとして三番目発表された車種で、1996年から2002年まで販売された。

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750

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:59 UTC 版)

パガーニ・ゾンダ」の記事における「750」の解説

カタール王室サーニー家依頼し、チンクエをベース製作される予定であったが、意見の相違のためキャンセルされた。ボディカラー全体的にパープル塗装され予定であった。

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750

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 08:30 UTC 版)

フィアット・600」の記事における「750」の解説

フィアット車を専門手掛けるチューナーアバルト600優れた素性注目し、より走行性能引き上げるパフォーマンスキットの開発着手した1956年完成したキットを「アバルト・750デリヴァツィオーネ(Delivazione)」として発表ユーザーが自ら(もしくはメカニック依頼して装着するコンプリートキットとして展開された。当時アバルト看板商品だったマルミッタ・アバルト(スポーツマフラー)やキャブレターキットといった部分的なチューンアップとは異なりエンジン回りチューニング中心に外装パーツまでを含むフルキットだった。 具体的な内容は、エンジンストローク延長する鍛造クランクシャフトおよび特製ピストンを始めシリンダーヘッド、スポーツカムシャフト、大径キャブレターノーマルの⌀22から⌀32へと拡大したウェーバー32IMPE)、アバルトの名を鋳込んだ専用インテークマニホールド、そして看板商品のマルミッタ・アバルトなどで構成されていた。排気量ベース車の633 ccから747 ccまで拡大され最高出力ノーマル18 PSから2倍以上となる41 PSにまで高められていた。 チューニングによる高出力化に対応するため、容量アップしたクラッチ大容量ラジエーター、エンジンバルブ径の変更ヘッドボルト強化専用ヘッドガスケット強化オイルポンプ、ファイナルドライブなど、信頼性耐久性確保するためのメニュー含まれていた。 エクステリアは、ノーズグリル収まったアバルトエンブレムをはじめリアエンジンフードに「FIAT ABARTH 750」のバッジ装着フロントフェンダー横には「Delivazione」のバッジ取り付けられた。徹底的に手が加えられたエンジンチューンに比べれば外装変更少なく600との違い控えめに示す程度に留められていた。 750デリヴァツィオーネは25.5リラ当時為替レートで約15万円)で販売された。当時600新車価格59リラ(約34.5万円当時の日本大卒初任給は約8000円〜1万円)であり、キット価格車両本体価格半額にも迫るものであった

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