仕様諸元とは? わかりやすく解説

仕様諸元

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/16 16:06 UTC 版)

タイタンIV」の記事における「仕様諸元」の解説

目的: 人工衛星の軌道投入 製造: ロッキード・マーティン アストロノーティクス エンジン:第0段 2本の補助固体燃料ロケット 第1段にはLR-87液体燃料ロケットエンジン使用される 第2段にはLR-91液体燃料ロケットエンジン使用される上段にはセントールIUS選択できる誘導装置: ハネウェルリングレーザージャイロスコープ誘導装置が1台 推力:第0段: 固体燃料ロケットで1基あたり離床時に170ポンド(7.56 MN)の推力生み出す 第1段: LR-87は平均548,000ポンド(2.44 MN)の推力生み出す 第2段: LR-91は平均105,000ポンド(467 kN)の推力生み出す オプションセントール上段33,100ポンド(147 kN)でInertial Upper Stage最大41,500ポンド(185 kN)の推力生み出す 全長: 最大204 feet (62.17 m) 打ち上げ能力:低軌道最大47,800ポンド(21,680 kg) 静止軌道ケープカナベラル空軍基地から打ち上げた場合最大12,700ポンド(5,760 kg); ヴァンデンバーグ空軍基地から低軌道打ち上げた場合最大38,800ポンド(17,600 kg) 静止軌道への投入:セントール上段ロケット12,700 pounds (5,760 kg) IUSで5,250 pounds (2,380 kg) 最大離床重量: 約 220ポンド (1,000,000 kg) 費用: 約250–35000ドル,打ち上げ仕様依存する 日付: 1989年6月 射場: ケープカナベラル空軍基地ヴァンデンバーグ空軍基地

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仕様諸元 (P.1154 – イギリス空軍型)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/10 14:28 UTC 版)

ホーカー・シドレー P.1154」の記事における「仕様諸元 (P.1154 – イギリス空軍型)」の解説

出典: The British Fighter since 1912[1] 諸元 乗員: 1 全長: 15.07 m (49 ft 5 in) 全高: 翼幅: 7.32 m(24 ft 0 in) 最大離陸重量: 14,050 kg30,970 lb[2]) 動力: ブリストル・シドレー BS.100/9 PCB備えた推力偏向ターボファンエンジン147 kN33,000 lbf)(アフターバーナー使用時) × 1 性能 最大速度: マッハ 2.0 高高度時 (マッハ 1.3 海面高度時) 実用上昇限度: 15,000 m (49,000 ft武装 *2 x 1000 lb 爆弾 テンプレート表示 使用されている単位解説ウィキプロジェクト 航空/物理単位ご覧ください

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仕様諸元

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/18 08:35 UTC 版)

ウィリアムズ EJ22」の記事における「仕様諸元」の解説

エンジン推力700 lbf (3,100 N)級で中バイパスバイパス比4:1ターボファンファン直径は約15 インチである。全長41インチ (1,000 mm)で基本重量85 ポンド2001年3月試験時の初期の EJ22 試作エンジン重量96 lb (44 kg) で実証され推力重量比は7.52だった。主圧縮機は6段式で重量はわずか1.22 lb (0.55 kg)だった。 エンジンの構成3軸式で3基の全圧縮機とタービン軸流式である。これまで高圧圧縮機に全て軸流式タービン駆動される遠心式圧縮機使用してきた従来ウィリアムズ社のエンジンとは異な傾向である。反転流式燃焼器混合排気他の特徴である。

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仕様諸元

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 02:30 UTC 版)

AMCA (航空機)」の記事における「仕様諸元」の解説

諸元 乗員: 1名 定員: 1名 全長: 13,20 m 全高: 4,40 m 翼幅: 翼面積: 38,4 m2 空虚重量: 16-18 t 最大離陸重量: 22-24t 動力: GTRE GTX-35VS カヴェリ ターボファンエンジンドライ推力: 54 kN (12130 lbf) × 2 アフターバーナー使用時推力: 90 kN (20230 lbf) × 2 性能 最大速度: マッハ 1.8+ 実用上昇限度: 15000 m テンプレート表示 使用されている単位解説ウィキプロジェクト 航空/物理単位ご覧ください

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仕様諸元

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 01:00 UTC 版)

ベンツ・パテント・モトールヴァーゲン」の記事における「仕様諸元」の解説

定置エンジンと、それらの部品設計・製造業績上げつつあったベンツは、1873年ガソリン動力の2ストロークピストンエンジンの開発成功しその後自動車開発着目したベンツのパテント・モトールヴァーゲンは後車上部エンジン備えた後輪駆動三輪自動車であった車両多く新機軸盛り込まれていた。鋼管木製の板で構成された。鋼鉄製のスポーク車輪とソリッドゴムタイヤはベンツ独自の設計だった。操舵機構ラック・アンド・ピニオン式で、前輪にはばねは備えられなかった。車軸懸架両側のローラーチェーン後部にはばねが使用されていた。単純なベルト式の1速式変速機開放式円盤駆動円盤の間にあった最初のモトールヴァーゲンはtremblerコイル点火器を備えたベンツ954 cc 単気筒 4ストロークエンジン使用した。この新しエンジンはパテント・モトールヴァーゲン搭載時、250 rpm回転時に出力が2⁄3馬力 (0.50 kW)で後にマンハイム大学調べたところ400 rpm回転時に0.9 hp (0.67 kW)を出力した。これはかなり軽量エンジンで、重量は約100 kg (220 lb)だった。クランクケース滴下注油装置むき出しだったもののプッシュロッド排気ポペットバルブを動かすなど、近代的な機構だった。大きな平のはずみ車によって単気筒エンジン出力安定させた。蒸発気化器出力エンジン回転数制御するためにスリーブバルブによって制御された。 最初のモトールヴァーゲンはキャブレター組み込まれておらず、シリンダーに送る燃料束ねた繊維伝う毛細管現象利用して蒸発させて供給したベンツが後に製造したモトールヴァーゲンのモデル番号2は出力1.5 hp (1.1 kW)でモデル番号3は最大速度10 mph (16 km/h)に到達するために出力が2 hp (1.5 kW)だった。車体1887年木製スポークホイールや燃料タンク手動式後輪踏面ブレーキ採用強化された。

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