評論家の反応とは? わかりやすく解説

評論家の反応

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亡霊星域」の記事における「評論家の反応」の解説

オンライン雑誌 Tor.com のリズ・バークは『亡霊星域』をレッキーのデビュー長編超えるもので、スリラースペースオペラである前作よりもキャラクター焦点当てた権力アイデンティティ道徳に関する拡大瞑想」で、レッキーの広く深い世界観表れていると評価している。しかし、バーク本作が「ある程度、ミドル・ブック・プロブレムの餌食になっており、過去と現在カットバックになっていないために物語遅く感じられる考えた。io9 でアナリー・ニューウィッツはこの小説を「一流世界構築と、人権植民地主義、そして(そう)共有精神セックスに関する一連の豊富なサブテキスト備えた魅力的な読み物」として評価したが、強力な物語繋がりがないことを指摘しブレクの「汝よりも聖なる見せかけ」がリアルなキャラクターの特徴である両義性印象弱めていると指摘している。 Kirkus Reviews 誌はこの小説を「焼き直しのようなものだが、それでも面白い」と評したレビュアーブレクキャラクター人間なりたいサイエンス・フィクションでは一般的な比喩的用法と言うより人間身体のなかでは「孤独限界」を感じている元AIという設定評価しつつも、レッキーの高度に階層化した社会描写における「うなるほど明白な道徳」を指摘している。N・K・ジェミシンニューヨークタイムズ同様に真に人間離れした」ブレク他者理解困難さと、「テクノロジーによって障がい者が完全になり、非人間不可解に人類切望すると言うSF比喩表現への挑戦小説のもっとも強力な要素として焦点をあてた。 NPR前作比較して「『亡霊星域』はかなり満足のいくものだが、別の野獣だ」と指摘し、「『亡霊星域』は『叛逆航路』よりも直接的に政治的である」と述べている。カナダナショナル・ポストレビュアー1作目指して全て女性代名詞使用を「ほとんど疎外感のあるトリック」と呼んだが、「『亡霊星域』の終わりには気にならなくなった」と述べて表現受け入れた。The Portsmouth Review感情AI融合評価し、このシリーズが「人工知能ジャンルにおいて、人工知能人間感情とを完璧に融合させることにより支配的なものとなっている」と述べている。

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スマックウォーター・ジャック」の記事における「評論家の反応」の解説

著述家のジェームス・ペロンはキングピアノが他の楽器混ざり合う曲の一つであることから、この曲もアルバムフィットしていると主張している。ペロンダニー・コーチマーエレクトリック・ギターとラルフ・シュケットのエレクトリック・ピアノがこの曲で最も目立つ楽器だとみなしているが、ランド―はチャールズ・ラーキーのベース・ギターとジョエル・オブライエンのドラムス称賛与えている。 ランドーは「スマックウォーター・ジャック」をゴフィンとキング曲作りパートナーシップ良い具体例みなしている。ランドーキングメロディ微妙な装飾加え傍らで、ゴフィンが「鮮やかで広範囲にわたる」歌詞生み出しているとみなしている。オールミュージック評論家、スチュワート・メイソンはこの曲が「辛口ウィットいくつかの巧妙なライン」を有していることを認めている。メイソンはこの曲が「ファン好み」な曲と表現したが、「かなり軽い曲」だともみなしている。

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ノット・トゥー・レイト」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビュースコア出典評価Metacritic 68/100 レビュー・スコア出典評価オールミュージック エンターテイメント・ウィークリー B− ガーディアン ロサンゼルス・タイムズ オブザーバー PopMatters (7/10) ローリング・ストーン Slant Magazine " Sputnikmusic Stylus B− 『ノット・トゥー・レイト』は音楽評論家から概ね肯定的なレビュー受けている。主流批評家からのレビュー100点満点中の評価をつけるMetacriticでは、このアルバム平均スコア100点満点68点で、23レビューをもとに「概ね良好なレビュー」を示している。 『モジョ』はこのアルバム5つ星のうち4つの星を与え、その大部分は「予想外美味しい平穏な闇とノイローゼを伴うを鼻歌」と述べている。 Uncutもこの作品4つ星与え、「『ノット・トゥー・レイト』で特に大胆なのは、ジョーンズと(プロデューサーリー・)アレクサンダー自分たちの曲と、リスナー興味引きつけるために彼女の憂鬱な歌声信頼していることだ」と述べている。" musicOMHHも同様にこの曲に4つ星与え、「この趣のある、感じ良いナンバーコレクションは、世界燃え上がるようなものではありませんが、家に帰ってくるための暖かくて快適なものを提供しています」と述べている。 Now は星5つスコアのうち4つの星を与え、「ジョーンズソングライターミュージシャンとしての進化のための非常に良いショーケース」と呼んでいる。 The Phoenix は星4つのうち3つ星付けてジョーンズについて「愛するほどエキサイティングではないが、彼女はそれでもほとんどの物を偽の馬鹿げた音のように聞こえる」と言ったHartford Courant肯定的なレビュー行いジョーンズについても「繊細さは彼女の最初2つレコード特徴であり、それは『ノット・トゥー・レイト』にも引き継がれており、違いさえも控えめ控えめなものになっている」と述べている。 その他のレビュー平均的または混合的なものとなっている:The Austin Chronicle 紙はこのアルバム5つ星のうち3つ星与え、「ジョーンズはその繊細な空気の下にある喜ばしい努力をしている」と評している。 ヤフーミュージックUK10点満点6つ星を与え、「ノラこれまでの最も個人的な曲のコレクション」と呼んでいる。 Drowned in Sound同様に10点満点6点付け、「彼女のメガ・セラーグラミー賞受賞したアルバムテンプレートよりも陰のある暗いアルバムだが、多く新し改心者を獲得する可能性低くファンはこのアルバムちょっとしたスローグのように感じるかもしれない」と述べている。 Q誌5つ星のうち3つ星をつけて、「カントリー・ロックバラード多く、『ノット・トゥー・レイト』は最終的にかなりの長丁場であることを証明している」と述べてます。 Blender はこのアルバムに星5つのうち2つ与え、「その結果は、ゴージャスさと穏やかな粒々しさと滑らかさ変異ウイルスである」と述べている。 『ヴィレッジ・ヴォイス』はそれを混合したレビュー与えジョーンズの声は「今でも『あの声』だが、重力がそれを飛ばせことはなかった」と述べている。

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フィールズ・ライク・ホーム (ノラ・ジョーンズのアルバム)」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビュースコア出典評価Metacritic 74/100 レビュー・スコア出典評価オールミュージック エンターテイメント・ウィークリー B ロサンゼルス・タイムズ PopMatters Q ロバート・クリストガウ ローリング・ストーン ニューヨーク・タイムズ (mixed) USAトゥデイ Yahoo! Music UKフィールズ・ライク・ホーム』は音楽評論家から概ね肯定的なレビュー受けている。主流批評家からのレビュー100点満点評価するMetacriticでは、このアルバム平均スコア100点満点74となっており、19件のレビューから「概ね良好なレビュー」を得ている。 Yahoo! Musicはこのアルバム好意的なレビュー与え、「ジョーンズ拗ねたような声のためだけに『ノラ・ジョーンズ』を思い出すが、このアルバムには楽しい投げやり部分があり、それらは一握り美しく見事にアレンジされた曲によってバランス取れている」とコメントしている。 『A.V.クラブ』はまた、このアルバム好意的なレビュー与え、「古いファンショック与えたり、[ジョーンズ]をもっと聴きたい思っている人を失望させたりすることはないはずだ」と述べている。 E! Onlineはこの曲にB+与え、「突然の有名人になったことで愚かな譲歩をするのではなく...ホーム・ガールはクールにプレイし、彼女をスターにしたのと同じ滑らかなバイブ続けている」とコメントしている。 『SpinB+をつけ、「『ノラ・ジョーンズ』よりもピアノ・バーが少なく、よりホンキー・トンクレコード」と評価している。 『モジョ』誌は5つ星のうち4つ星与え、このアルバムは「デビュー作似ている...しかし、テクスチャーにはより鮮やかな光と影があり、構成にはクラフト感と深みがあり、それはジョーンズ芸術歓迎すべき形で蒸留している」と評している。 『ヴィレッジ・ヴォイス』はこのアルバム肯定的なレビュー与え、「曲の選択ビートインストルメント時に制限的であったとしても、ピアノ歌声は耐えた」と述べている。 『ブレンダー』誌は5つのうち3つ半の星を与え、そのムードは「多かれ少なかれ同じだが、若干元気がよい」と述べている。 他のレビューは、平均的混合的、または否定的である。アンカット紙はこのアルバム5つ星のうち3つ星をつけ、「そう、挑戦的ではないし、深く保守的なレコードだ。しかし、その気品貴族的である」と述べてます。 オースティン・クロニクル紙はこの作品5つ星をつけ、「歌い手にとっては素材がすべてであり、『ノラ・ジョーンズ』とは対照的に、ここでの問題は、ジョーンズホーム13曲のうちほぼ半分作曲/共同作曲していることだ」と述べている。 ガーディアン紙5つのうち1つの星を与えただけで、このアルバムは「あなたがそれを入れたかどうか覚えるのに苦労するほど無害なもの」だと述べている。

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マリイング・メイデン」の記事における「評論家の反応」の解説

オールミュージックのレズリー・プラナーは星5つのうちの3つ与え次のように書いている: 「イッツ・ア・ビューティフル・デイ2番目のLPレコードは、バンドのセルフタイトルデビューよりもはるかに牧歌的な取り組みです。ベイエリアグループ多く始めたように、バンドはそのサウンド初期の作品の暗いサイケデリアとプロトプログから、より明るくて素朴な田舎風のロック再調整します。

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ビギン・アゲイン (ノラ・ジョーンズのアルバム)」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビュースコア出典評価Metacritic 70/100 レビュー・スコア出典評価『ビギン・アゲイン』は5つレビューをもとにしてMetacriticから70/100のスコア得た音楽ブログの Idolator でマイク・ワスはこのアルバムかかわったミュージシャン最終的な作品が「色とりどり」だと評し、「結果的な曲は彼女のキャリアにおいて最も独創的なものだ」と結論付けた。ガブリエル・ファインは Consequence of Sound のアルバム・レビューで「『ビギン・アゲイン』の曲にはスリリング自由なかがある。それは単純な分類抵抗しジョーンズ多く音楽的インスピレーション臆することのない合流点具現化するという意味で実験的である」とし、「このレコード推進力多くジョーンズスタッフからのものであり、自身創造的な支配権を失うことなく見事に強調することに成功している」と書いている。

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No Fools, No Fun」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビュースコア出典評価Metacritic 66/100 レビュー・スコア出典評価オールミュージック American Songwriter ローリング・ストーン ペースト 6/10 34th Street Magazine B TODAY No Fools, No Funリリース時に音楽評論家からほとんどの肯定的なレビュー受けたMetacriticでは、メインストリーム批評家からの厳選され独立した評価レビュー100点満点中の「加重平均評価割り当てており、アルバム4つレビュー基づいて66点のメタスコア得ており、「概ね良好」なレビュー示している。 オールミュージックののスティーヴン・トーマス・アールウィンはこのアルバム5つ星のうち3つ半と評価し、「魅力的な聴き心地」とし、「決して乱暴ではない--ジョーンズオリジナルの "Don't Know What It Means" のトレイントラックのビートがそれに最も近いが、トリオケミストリーには地味さがあり、グループお互い長所と短所をどれだけ深く理解しているかを示している」と評価してます。 American Songwriterのハル・ホロウィッツはこのアルバム5つ星のうち3つ星評価し、「才能ある友人たちお互いに楽しんでいることが明らかなこの数十曲の曲ほど、本物のように感じられ影響受けないものを嫌うのは難しい」と述べている。 ローリング・ストーン誌に書き、このアルバム5つ星のうち3つ星評価したウィル・エルメスは「ほとんどのバーバンドはトリオハーモニーをこの豪華さに近い形で管理していないが、選曲にはムラがある」と表現している。 M誌のフレデリック・マーフィルは No Fools, No Fun を「この夏の万能サウンドトラック... (それは)ヘッドフォン聴くのと同じように、パーティーでも良い音がする」と呼んでいる。

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バラにおくる」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビューRetrospective reviewsレビュー・スコア出典評価オールミュージック Christgau's Record Guide A Encyclopedia of Popular Music The Great Rock Discography 7/10 Music Story MusicHound Rock ピッチフォーク 9.1/10 The Rolling Stone Album Guideバラにおくる」は評論家たちに絶賛された。ニューヨーク・タイムズ1977年に「『バラにおくる』のミッチェルの曲のそれぞれは彼女の言葉エレガントな扱い方アイロニーの鋭い水しぶきイメージ完璧な形状によって宝石煌めきとなっている。ミッチェルありきたりな考え感情を口にすることはない。彼女は天才的なソングライターでありつつシンガーであり、私たち孤独ではないと感じさせる」と述べている。スティーブン・デイビスは、「ローリング・ストーン」誌の記事で、1曲の中で様々な感情視点探求するシンガー能力賞賛している:「彼女の素晴らし魅力ウィット激しヴォーカル演技フレージング能力一つ言葉扱い方で曲全体雰囲気変えることができる)、そして彼女の存在感強さ度胸の高さが、すべてを引き出して輝かせる。」 アルカディア・トリビューン紙のランドール・デイヴィスはこのアルバム分析するのは難しいとしながらも、最終的には「とても良いアルバムで、いつもジョニ一緒にいるようで聴くのが楽しく軽快ロックフォーキーリズム背景に、繊細で意味のある歌詞満ちている」としている。ミシガン・デイリー紙でマイク・ハーパーはこのアルバム今年のフォーク・ロック・アルバムと呼び、「このアルバムは『レディーズ・オブ・ザ・キャニオン』のような無邪気さ欠いているが、女性らしい心と知恵得られるものは紛れもなく大きい:誠実でありながらもさらにリアルで、『バラにおくる』は最高の意味感情的に充実している」と述べている。 『バラにおくる』はロバート・クリストガウNewsDay紙のための年末リスト1972年7番目にすぐれたアルバムとされている。彼はCREEM誌のレビューの中で曲は『ブルー』の「オール・アイ・ウォントのような活気欠け歌詞無秩序さが声を弱めていると述べたが、最終的にこのアルバムを「注目すべき作品」であり、この年の最も美学的に大胆なレコードだと評価している。「ミッチェルは、彼女の声の奇妙なシフトを、ほとんど「クラシック」のように聞こえ音楽統合した」とクリストガウは書いており、「それがうまくいくチャンス与えると、催眠術的になる」と呼んでいる。このアルバムはコリン・ラーキンの『オールタイム・トップ1000アルバム第3販(2000年)』で148位に選ばれた。 2007年アメリカ議会図書館はこのアルバム国家保存重要録音登録制度追加した選曲添えられエッセイの中でCary O'Dellはこのレコードを「ミッチェル最初にジャズ世界踏み込んだ作品であり、その後数年間、彼女の芸術支配するようになったジャンルである」と書いている。

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マッド・スライド・スリム」の記事における「評論家の反応」の解説

遡及的な専門家によるレビューレビュー・スコア出典評価オールミュージック Christgau's Record Guide C+ MusicHound Rock 3/5 en:Rolling Stone Album GuidRolling Stone Album Guide en:Encyclopedia of Popular MusiEncyclopedia of Popular Music 1971年ローリング・ストーン誌のレビューで、ベン・ガーソンはこのアルバム最初数回は「聴くのが退屈」であると述べているが、「一旦メロディー沈み込み始め、このアルバム存在意義明らかになると、このアルバム微妙な緊張感現れ始める。そして、この時点でのこのアルバム聴くのは心地よく、吸収されるうになるが、このアルバムにはその芸術的な主張一部である、恐ろしいほどの倦怠感がある」としている。 ヴィレッジ・ヴォイス誌の評論家ロバート・クリストガウテイラーソングライティングにもっと批判的だった。「大成功のでほとんどの曲を無駄にしてしまい、彼は複雑な音楽集中している」とクリストガウは書いており、その歌詞は「これまで以上に自涜的で、意識的にテーマ決定している逃避者だ。何から?あなたは不思議に思おうかもしれない成功からだよ、かわいそうな奴だ。ブルース・シンガー達は経済的な必要性から路上生活送っていたが、彼らはしばしばそれにはまり込んでおり、テイラー中毒者であり、純粋で単純だ。「農場屋敷」(彼はそこで何を育てているのだろうか希望持っているだろうか)とホリデイ・インの間を行き来する生まれながらにして裕福なヌーボー・スターは、彼の平均的な古い実存的ジレンマ彼に自宅電話するように強要する彼の呪いである狡猾自分哀れむ声に値する興味深く、複雑で、聞き取れない」と述べている。 2000年にこのアルバム投票でコリン・ラーキン(英語版)の『史上最高の1000アルバム英語版)』の858になった

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ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビュースコア出典評価Metacritic 83/100 レビュー・スコア出典評価オールミュージック American Songwriter インデペンデント musicOMH オブザーバー デイリー・テレグラフ Tom Hull B+ ()ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』はMetacritic10件のレヴューから83/100の平均スコア得て、「世界的な称賛」を受けた。 PostGernreの執筆者である音楽ジャーナリストのロブ・シェファードはこのアルバムを「そのコアにおいて『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』は、これまでのジョーンズキャリア基づいて構築されており、これまでの作品ではできなかった方法で、よりまとまりのある作品統合している。これは彼女のこれまでで最も成熟した収集された作品である」と要約している。ヴァラエティ誌のライアー・フィリップスはこのアルバム称賛して「嵐ブルースからオーケストラル・ジャズ・ポップ、しなやかなモータウンまで境界押し広げて、このアルバムジョーンズ計り知れない能力によって大きな感情シンプルに伝える」と述べている。

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ミス・アメリカ (リンダ・ロンシュタットのアルバム)」の記事における「評論家の反応」の解説

発売当時、このアルバムは非常に好意的なレビュー受けた。ロンシュタットはこのアルバムで、自身にとって最後となるウォーレン・ジヴォンの曲(「モハメッドのラジオ」)をカバーした。このアルバムにはリトル・フィートエルヴィス・プレスリーエルヴィス・コステロなどの曲のカバーを含む、これまで他のアーティストによって録音され発売された曲を多く含んでいた。 ロンシュタットによるエルヴィス・コステロの「アリソン」のカバーは、コステロが「金が好きだった」と認めたにもかかわらずコステロ自身によって批判された。ロンシュタットはマネージャーコステロ接触させ、自分カバーできる曲がもっとないかと問い合わせたコステロは3曲を提示し、ロンシュタットは次作でこれを録音した。ロンシュタットがこの3曲を録音した自作、『激愛』の発売後、コステロ自身の曲のカバーに対して再び否定的なコメントをしている。

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ツーリスト (映画)」の記事における「評論家の反応」の解説

評論家受けは悪くRotten Tomatoesによれば154レビューの内支持率20%だった。 ロジャー・イーバートが星4点満点中2点、ピーター・トラヴァースは星4点満点0点という評価下した一方、『デイリー・メール』紙は星5点満点という評価下した

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イッツ・ア・ビューティフル・デイ (アルバム)」の記事における「評論家の反応」の解説

オールミュージックのリンゼイ・プラナーはアルバム5つのうち4つの星を与え次のように書いている。 それはベイエリアサイケデリックなシーンとよく対照的なユニークなプログレッシブロックスタイルにとって忘れられない美しさです...『イッツ・ア・ビューティフル・デイ』は時のかけらとして、そして洗練されたロックンロールサンフランシスコ音楽シーン肥沃な環境どのようになったかの証拠として残ってます。

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マザーズ・スピリチュアル」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビューレビュー・スコア出典評価オールミュージック link ロバート・クリストガウ (C+) 『ヴィレッジ・ヴォイス』誌のコンテンポラリー・レビューで、音楽評論家ロバート・クリストガウは、「母親中心エコ・フェミニズムロマンチックな一般化」は、彼女の「今なお心を捕らえる」強弱法引用しながら、ニーロムードのある、突飛なスタイル適していると軽く評した

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ランデヴー (サンディ・デニーのアルバム)」の記事における「評論家の反応」の解説

専門評論家によるレビューレビュー・スコア出典評価オールミュージック 2005年オールミュージックレビュアー、ブレット・ハーテンバッハはトレヴァー・ルーカスのプロダクションにあまり熱狂的ではなく、「面倒なストリングス、バックアップ・シンガー、肥大化したリード・ギター使用しているために、物事重くのしかかりそうでなければ素晴らしい曲が埋もれてしまう」と述べている。彼は『ランデヴー』を「より多くオーディエンス獲得しようとした欠陥のある試みだが、より良い価値があり、最高の能力持ったアーティストよるもの」と総括している。しかし、彼はアルバム5つ星3つ星評価与えている。ローリング・ストーン誌の2004年評価は、デニーフォークルーツ離れたことで、「ポップ・シンガーとして彼女を割り当てても『ランデヴー』はうまくいかなかった」というものだった

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先生を流産させる会」の記事における「評論家の反応」の解説

映画評論家寺脇研本作トークショーにて、「今は漫画小説に頼ることが多いけども、昔は実話映画化するなんてことはよくあった。登場人物社会どういう関係なのかと考えることが出来る、そういう映画が観たいよね。そういう意味ではこれは観る側も参加できる映画だと思う」と述べ監督姿勢擁護した。『毎日新聞』では「内藤瑛亮監督教師生徒、親のそれぞれの立場の「正義」を貫く。悪役作りだすことはしない。だから、イヤ感覚が残るし、すっきりした気分とはほど遠い粗削りだがテーマ性は「告白」超える問題作だ」と書かれた。

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THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜」の記事における「評論家の反応」の解説

Rotten Tomatoesは、83件の評論家のレビューをもとに、第1シーズン支持率88%、平均評論家評価を7.51/10としている。同ウェブサイト評論家の意見では「『THE GREAT』はその名に恥じるものではないが、エル・ファニングニコラス・ホルト好演邪悪なユーモアおかげでかなり良い作品仕上がっている」と描かれている。Metacriticでは、30件のレビューをもとにした加重平均スコア100点満点75となっており、「おおむね好意的な評価」を示している。

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グッド・ファイト」の記事における「評論家の反応」の解説

シーズンRotten TomatoesMetacritic198% (57 reviews) 80 (45 reviews) 296% (28 reviews) 70 (5 reviews) 396% (23 reviews) = 83 (8 reviews) 495% (20 reviews) = 84 (7 reviews) 590% (10 reviews) = 85 (4 reviews) 『グッド・ファイト』は、広く評論家賞賛受けている。Rotten Tomatoesは、54人の批評家からのレビュー基づいて98%の評価と8.18/10の平均評価ファーストシーズン授与した。同サイト批評的コンセンサスは「CBSオールアクセスの幸先良い始まりであるThe Good Fightは、前身作品しっかりと踏襲しながら、新しストーリーテリングスタイル、より広い物語範囲、そしてそのリードのためのチャンス可能にする一方で人間葛藤関連性のある新たな領域探求する」と述べている。Metacriticでは第1シーズン25人の批評家からのレビュー基づいて80点のスコア得ており、「概ね良好なレビュー」を示している。 ロサンゼルス・タイムズ紙は、『グッド・ファイト』のクリエイターであるロバートとミシェル・キングが「まだグッドワイフ魔法持っていた」と示唆し、『グッド・ワイフ』はシーズン6と7が平凡なレビュー受けた後、『グッド・ワイフ』は「すでにそのコース実行していた」としながらも、「彼らはただ、その架空宇宙からより多く物語採掘し続けることができるようにするために、クリーンな状態を必要としていた」としている。また、アリシア・フロリック(ジュリアナ・マルグリーズ)の恋愛泥沼化し、「ロマンチックな緊張感」を中心に据えたグッド・ワイフ』とは異なり、『グッド・ファイト』は、人間関係が「物語を動かすプロットポイントではない」ため、「物語舵取り逆にしてくれる爽やかな作品」と評価されている。『ザ・グッド・ファイト』は近年の他のテレビシリーズリブートリメイクであるため、テレビシリーズスピンオフ稀な成功例みなされている。 エミリー・ヴァンダーワーフは、Vox.comに向けて執筆し番組巧妙な政治テーマ使用賞賛し、『グッド・ワイフ』は「リベラルな偽善」と道徳的妥協本質についての解説である一方で、『ザ・グッド・ファイト』はより真摯なリベラルな価値観擁護」として際立っており、この番組説得力のある「存在理由」を与えているとコメントしている。 第2シーズン28レビュー基づいてRotten Tomatoes96%の支持率持っており、9.43/10の平均評価得ている。同サイト批評的なコンセンサスは、「怒っていても楽しい『ザ・グッド・ファイト』は、その巧みフィクション化されたプロットで、現在の政治的な出来事自信持って表現している」としている。Metacriticでは第2シーズンは5人の批評家からのレビュー基づいて70点を獲得しており、「概ね好意的なレビュー」を示している。 第3シーズンは、Rotten Tomatoes21レビュー基づいて95%の支持率獲得しており、平均評価9/10となっている。同サイト批評的コンセンサスでは、「グッドファイト第3シーズンは、テレビで最高のドラマ1つ作るために、ショーセンセーショナルな喜び維持しながら、社会的なコメンタリー倍増させて、パンチ使わないと書かれているMetacriticでは、第3シーズンは7人の批評家からのレビュー基づいて83点のスコア獲得しており、「普遍的な賞賛」を示している。 第4シーズンは、Rotten Tomatoes20レビュー基づいて95%の支持率獲得しており、平均評価9/10となっている。同サイト批評的コンセンサスでは、「『ザ・グッドファイト』は、ショー強み発揮する、大袈裟で完全に魅力的な第4シーズントップの形を維持している」と書いている。Metacriticでは、第4シーズンは7人の批評家からのレビュー基づいて83点のスコア獲得しており、「普遍的な賞賛」を示している。 第5シーズンは、Rotten Tomatoes10レビュー基づいて90%の支持率獲得しており、平均評価は7.5/10となっている。同サイト批評的コンセンサスでは、「『ザ・グッドファイト』の第5シーズンは、独特の不条理なスタイル挑戦的な時事問題立ち向かい続けている」と書いている。Metacriticでは、第5シーズンは4人の批評家からのレビュー基づいて85点のスコア獲得しており、「普遍的な賞賛」を示している。

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評論家の反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/01 03:12 UTC 版)

アウェイク 〜引き裂かれた現実」の記事における「評論家の反応」の解説

本作は、評論家からはおおむね良い評価得た放送開始時、『USAトゥデイ』紙のロバート・ビアンコ(Robert Bianco)は、本作2011年-2012年シーズンの最も優れた新番組1つ成り得る予測したMetacriticでは、加重平均100点満点のうち75点(29人のレビューに基づく)を獲得Metacriticユーザーによるアメリカ2011年-2012年シーズンベストレビューでは8.0得て、『Revenge』に次ぐ第2位だった。 『デイリー・テレグラフ』紙のレイチェル・レイは第1話を「見事だ」(impressive)と評しE! Onlineのティアニー・ブリッカーは「愛する者と一緒にいるために2つ異な現実生きる男」という発想面白いと述べたNPRのリンダ・ホームズは、「パイロット版第1話)にさまざまな感情的ストーリーライン基礎盛り込まれている。近年では最も印象的なパイロット版1つであり、似たような番組比較しても非常に人を引きつける作品だ」と語った。 『タイム』誌のジェームズ・ポニーウォジック(en:James Poniewozik)は、「一見メロドラマ的なコンセプトで、失うことをテーマにしているのは確かだが、それでいて視聴者落ちませたり、見るのが辛いという気持ちにさせるではなく感動的夢中にさせ、希望満ちてさえいる」と評した。ポニーウォジックはまた、テレビ放送において謎解き効果的に行われた断言し、「『アウェイク』は、困惑要素上手に扱っている。『ロー&オーダー』よりも集中力要求されるものの、『インセプション』ほど入り組んではいない。主人公マイケルが、例えば赤と緑のリストバンド目印にして、どちらが妻が生きている世界で、どちらが息子生きている世界なのかを区別しているため、視聴者にもわかりやすいと書いた。 ロイターのティム・マロイは、「今シーズン新番組の中で1番。ABCの『LOST』時間行ったり来たりして以来、最も複雑なストーリーではあるが、『アウェイク』には視聴者をほぼ瞬時感情移入させる、人の心をつかんで離さないキャラクターたちが登場する」と主張した。 『RedEye』紙(シカゴ・トリビューン姉妹紙)のカート・ワグナー記者は、「知的パズル感情的家族ドラマと『今週事件』という要素併せ持つ機知に富んだストーリーで、俳優たちの演技素晴しい」と評した。 『BuddyTV』サイトのローレル・ブラウンは、パイロット版を「すばらしエピソード」(great episode)と評した。 『The A.V. Club』紙のトッド・ヴァンダーワーフはその『A級レビュー』において、「脚本賢く暖かく、魂がこもっており、このエピソードパイロット版)は素晴しいテレビ芸術である」と書いた。デヴィッド・スレイドによるパイロット版演出についても、「ユニークで、ワンダフル」だと評した。 『ロサンゼルス・タイムズ』のロバート・ロイド記者は、「今年新番組の中で最高で、最も興味深い」と、大きな期待寄せた。 『IGNサイトのマット・ファウラーは放送開始前のレビューにおいて、パイロット版を「最高傑作」と評し10点満点与えた。 『ニューヨーク・ポスト』紙のマイケル・スターは、本作を「人の心をつかんで離さない」(compelling)と評した。 ヴァンダーワーフはキャスト演技を「デリケートで、ほぼ完璧」、マイケル・スターは「キャスティング全て良し」と、それぞれ評したアイザックス演技についてワグナーは「ハマリ役で、視聴者の心を容易に掴んだ」「感動的かつ確実な仕事により、傷付いた男が愛する者を繋ぎ止めておくためにどこまでやるかという、胸が張り裂けるような演技見せた」、『Montreal Gazette』紙のデニース・デュゲイは「アイザックスは、抑え気味な演技多面性用いることにより、視聴者引き付けた」、『ハリウッド・リポーター』誌のティム・グッドマンは「2つ悲惨な選択肢の間でもがき苦しむ男を完璧に表現した」、ポニーウォジックは「完璧な説得力がある」「成熟していて、魂がこもっていて、疲れ切っている」と、それぞれ評した。 『エンターテインメント・ウィークリー』誌のケン・タッカー(en:Ken Tucker)は「アイザックス主役だというだけで大変なプラスになっている。彼はこのドラマ現実離れしつつも真剣な概念をうまく伝える術を知っており、それでいて重苦しくなったり陰気になったりしない」と高く評価したファウラーアイザックス演技について、「天国と地獄日々味わう運命にあり、罪悪感感謝の念同時に包まれている男を、優雅に、かつ抑え気味に表現している」と述べローラ・アレンディラン・ミネットについても、「愛する者を失い相手に会うことさえできないという葛藤背負キャラクター演じたことを高く評価され然るべき」と指摘したIGNサイトと『Paste』誌の評論家はともに、「アイザックス演技エミー賞値する」と主張した本作打ち切り発表後、『ハフィントン・ポスト』(インターネット新聞)のマリーン・ライアンは「NBC今後新番組が『アウェイク』に匹敵する映像的・感情的な詩の世界到達できると良いのだが」と述べた評論家中には本作それほど支持しない者もいた。例えば、『ワシントン・ポスト』紙のハンク・ステューヴァーは「B・D・ウォンチェリー・ジョーンズ秀逸敵対するカウンセラー同士として、かすかに悪意さえ覗かせていた」と、2人脇役絶賛したものの、主演アイザックスは「視聴者夢中にさせられなかった」と評したパイロット版についても、「高見目指してはいるが、展開が遅く眠気を催す」と評した。 『ニューヨーク・デイリーニューズ』紙のデヴィッド・ヒンクリーは、「『アウェイク』は平均的な視聴者にとっては難解で、プライムタイム番組相応しくない」と述べたパイロット版以降のベスト・エピソードは、第11話封じられ架け橋」(原題Say Hello to My Little Friend)だと言われる一方、『IGNサイトと『The A.V. Club』紙による評価が最も低かったのが、第9話ウソ秘密」(原題Game Day)である。 『The A.V. Club』紙のザック・ハンドレンは、第9話における謎が「幼稚といえるほどシンプル」、第7話真実追及」(原題Ricky's Tacos)が「『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』に似すぎている」と酷評する中、クリス・マクギャリーen:Chris McGarry演じるドクター・バンクスについては「好きな脇役キャラクターになりつつある」と述べた第8話戻れない過去」(原題: Nightswimming)の場合、「赤の世界」のストーリー展開絶賛され一方で、「緑の世界」のストーリー展開が「退屈だ」と酷評された。例えば、ハンドレンは「赤の世界ストーリー取り除いたら、エピソードとして機能しない」、『HitFix』サイトのアラン・セピンウォルは「ゲスト・キャラクター掘り下げ過ぎだ」と、それぞれ評した

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/01 09:03 UTC 版)

イッツ・トゥー・レイト (キャロル・キングの曲)」の記事における「評論家の反応」の解説

オールミュージック編集者であるエディー・ハフマンは『ホールド・ミー、スリル・ミー、キス・ミー』のレビューでこの曲を「本物哀愁瞬間」と表現している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 20:09 UTC 版)

ミラベル・マドリガル」の記事における「評論家の反応」の解説

ミラベルは、映画評論家から概ね好評博している。サンフランシスコ・クロニクルのG・アレン・ジョンソンは、「おそらく、ディズニーの最も魅力的な作品一つであるミラベルは、その中で最大超能力持っている」と論じている。スクリーン・デイリー(英語版)は、「ミラベルは、年下のいとこたちの面倒を見たり、家族の心の接着剤としての役割を果たすなど、温かいエネルギー放っている」と表現した。しかし、そこには少しの不安も含まれ映画製作者は「彼女はとても親切でフレンドリーです」と、ミラベル自分の力のなさを補っていることを説明している。批評家からは、ベアトリスは、「壮大な素晴らしい、完璧なキャスト壮大な優れた気迫のある、例外的」というコメント寄せられている。IGNは、ベアトリスが「魔法使わないティーンエイジャーにちょうどいい魅力誠実さもたらしてくれる」と断言している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 04:58 UTC 版)

ソーシャル・ネットワーク (映画)」の記事における「評論家の反応」の解説

Rotten Tomatoesでは、96%(268名中258名)の評論家本作肯定的な評価下し、また平均点10点満点で9.0点となったまた、Metacriticでの平均スコアは、42レビュー好意的なものが41で、平均点100点満点95点だった。『シカゴ・サンタイムズ』の映画評論家ロジャー・イーバート4つ星満点与えたまた、ローリング・ストーン』誌のピーター・トラヴァース2010年初めてとなる4つ星満点与え、「2010年最高傑作」と評した。『ハーヴァード・クリムゾン』紙では「完璧である」と評され5つ星与えられた。クエンティン・タランティーノ2010年ベスト映画として、『トイ・ストーリー3』に次いで本作挙げた

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 09:51 UTC 版)

SPY/スパイ」の記事における「評論家の反応」の解説

SPY/スパイ』は好意的な評価受けており、マッカーシーバーン演技とステイサムの意外なコメディ演技賞賛されている。レビューサイトRotten Tomatoes197レビュー95%好意的な評価得て平均 7.3/10 を記録している。サイト意見として「『SPY/スパイ』はメリッサ・マッカーシー監督/脚本ポール・フェイグコンビは最高で腹の底から笑えた」と評している。通常のレイティングを行うMetacriticでは40レビュー100点75点を得て、『比較好意的であったCinemaScore投票で、作品A+ から F の範囲平均 B+ であった。 『Huffington Post』の映画レビューマッカーシー演技評しているが、作品については「デブジョークが多すぎで、多くシーンスーザン体重体型指摘されている」と批判的な意見をあげている。

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