キャラクターの特徴
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「ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
2丁の拳銃を用いて戦い、主に中距離戦を得意としているキャラクター。ジャンプ攻撃での飛び込みがしにくく自分から攻めるのには向かないが、攻撃のリーチが長く、技の後の硬直を軽減できる技を持つので、相手と一定の距離を置いて戦うと力を発揮しやすい。 なお、使用する拳銃は「エーテルストック」によって必殺技の威力や性能が変わるので、「エーテルストック」の量に気を付けて使う必要がある。
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キャラクターの特徴
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「フィオナ・メイフィールド」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
全般的に動作が遅いが、リーチの長さと一撃の威力に優れる打撃系パワーキャラクターとなっている。巨大な剣を使うが、剣の部分にくらい判定がないのも特徴。さらに、成功のタイミングが極めて難しい三段技を持ち、成功すれば一発逆転という博打要素も内包している。
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キャラクターの特徴
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「ミルドレッド・アヴァロン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
1ラウンド目では蛹の周辺にある2つの玉が攻撃をするのみ。本体は特に攻撃もガードもしないが、投げることはできない。また玉の攻撃は的確で、潰すのもかわすのも容易ではない。逆に、玉の攻撃は遠距離にいると着弾まで時間がかかるので、舞織や愛のアルカナ使用時のように、遠距離からまとまったダメージを与えられる相手には非常に弱い。遠距離から攻撃できない場合は、危険を覚悟の上でホーミング移動を利用して近づき、接近戦のダメージ量で押し切るしかない。 2ラウンド目では必殺技がアルカナ超必殺技と同様であるなど、技のスペックは高い。特にオリジナル同様切り返しとして強力な「消し飛べ。」、カウンターと起き攻め潰しを兼ねる「足掻け。苦しめ。絶望しろ。」、実質的な0フレーム技である「神の息吹を受けよ。」は飛び抜けて性能が良い。しかし、いかんせん通常技が一切なく、身長の高さからくらい判定も大きいため、手数で押していけば勝つことは難しくない。また、上記の3つの技以外は明確な隙や確定反撃があるため、反撃の機会も多い。そのため対処法さえ体得すれば、「神の息吹を受けよ。」を除けば理不尽な強さではないといえる。
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キャラクターの特徴
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「ディージェイ (ストリートファイター)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
必殺技は溜めコマンドで飛び道具や対空になる技が含まれるなど、ガイルに似た部分がある。立ち中・強パンチ(近遠とも)、遠距離立ち強キック、しゃがみ強パンチ・強キックなど、間合いにもよるが対空に使える通常技が多い。めくり技の斜めジャンプ中キック、正面から飛び込むジャンプ強キックやレバー下ジャンプ弱キックなど、ジャンプ攻撃も強力。『スーパーストリートファイターIIX』(以下『スパIIX』)では長い無敵時間と空中コンボ判定を持つ「ジャックナイフマキシマム」が追加され、対空性能のみならず連続技の幅も広がった。 『ウルトラストリートファイターIV』(以下『ウルIV』)のオメガエディションではタメキャラからコマンドキャラに変更され、機動力が上昇している。
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キャラクターの特徴
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「マイク・バイソン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
ボクサーなので蹴り技が存在しないが、ボクシングでは反則の肘打ち、頭突き、ローブロー、掌底打ちは使用する。飛び道具などの特殊な技は持たないものの、パンチのリーチが長く、一発の破壊力が大きい。足が速く、ジャンプが低いながら遅い。必殺技は「前方に走っていって殴る」というシンプルなものが多い。また、初登場作品である『ストII』(ノーマル)のみ、CPU専用の使用不可キャラクターであった。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 00:47 UTC 版)
「キャサリン京橋」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
搭乗しているテリー淀川の巨体もあって、体力が全キャラ中でも高い部類に入る。攻め込まれやすく、ガードを崩されやすいという欠点はあるが、相手のガードを崩す技を持つので、強引に攻め込んでいくこともできるパワータイプのキャラクターといえる。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 00:51 UTC 版)
「リリカ・フェルフネロフ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
機動力がメインのキャラクター。派生技をどれだけ叩き込むかに寄るが、基本的な技がほぼ蹴りなので接近戦向け。どれもこれも派生技となっているためコンボのように攻撃していくキャラクター。
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キャラクターの特徴
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「リーゼロッテ・アッヒェンバッハ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
リーゼロッテと人形の姉・エルフリーデと同時攻撃を主軸とするテクニカルキャラクター。2つの攻撃拠点から相手を揺さぶることができ、画面端での本体のジャンプC⇒人形のC攻撃でのループなど火力を稼ぐ手段もあるため、一度崩せば相手の反撃を許さずに倒しきることもできる。ところが、プレイヤーの技量に大きく強さが左右されるため、人形の挙動を制御するテクニックの習熟を要することなどから、中~上級者向けキャラクターであることは間違いない。 その特殊性から稼動当初は弱キャラ扱いされていたが、プレイヤー間による操作テクニック研究の結果、最終的なダイアグラムにおいて神依と同等、あるいはそれ以上の強さのキャラクターとして広く認識されている。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 00:42 UTC 版)
中国で製造されたと言う設定どおり、中華拳法を基本として戦う。脚部と肩部からジェット噴射を出す事が可能で、ダッシュやホーミング時にはそれを噴射して移動する。 レバー前入れBの通常攻撃は空中ガードが不可能なため、そのガード崩しからの連携能力と高い攻撃力が売り。基本性能も比較的高く近接戦闘力の高さは、全キャラクター中トップクラスの能力を持つため使いやすい。逆に、徒手で戦うキャラクターの宿命からか、リーチの短さ故に中距離以上の遠距離戦は不得手で、近づけない戦い方をされると不利な戦いを強いられる。コンボが若干難しくはあるが、近接戦闘力を生かせば扱いやすく、初心者向きなキャラクターと言える。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/28 04:56 UTC 版)
戦闘時にスライムと一体化するため、本人の身長とは裏腹にシルエットは非常に大きく、スライムの体躯を活かした打撃と投げを駆使する。ゲーム上ではいわゆる投げキャラの要素を持ち、「きら様ドライバー」をはじめとする高威力のコマンド投げを持つが、ループ系空中コンボの破壊力も高く、投げ一辺倒ではないバランスの取れたパワーキャラとなっている。大型キャラ・パワーキャラの常としてくらい判定が大きく動きも遅いため、いかに相手の攻めをさばき、相手に近付くかという点が戦う上での焦点となる。 なお、『2』ではループ系空中コンボが使えなくなったため、投げキャラとしての要素が強まった。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/30 04:34 UTC 版)
通常攻撃は常に手にしている独楽を武器として使って戦い、必殺技は姉や妹達の協力を得てのものが多い。「桜花の舞」からのループが使い勝手がよく、これをきめるために技を出して牽制しながら相手を誘い込むのが基本になっている。ただし、攻めのパターンが少なく偏りがちなため、単調になり動きを読まれやすいという欠点が有る。また、「桜花の舞」も一長一短ですぐ出来ると言うわけでもないので、ある程度の慣れが必要になる。しかしながら、パターンが単調とはいえ使いやすく手軽なため、初心者向きのキャラクターとも言える。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/05 18:06 UTC 版)
「ブログ妖精ココロ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
キャラクターデザインは駒都えーじ。 いわゆる“萌えキャラ”である。ただし、コスチュームデザインに問題があるとの指摘がある。スカート前方中央のファスナーが扇情的とされている。また駒都えーじのページも参照のこと。 言動や行動から日本の高校生に相当すると推測される。一見、中学生にも見えるが高校にしかない「物理」の授業があるとのコメント(台詞)がある。 一応勤労学生である(副業である夜間のラジオDJの他、以前から「ブログ(またはトラックバック)ボーナスが出ました。これで○○○が買えます」と「ココロのひみつ日記」に書いていた)。 コスチュームはノーマルタイプ(調理、掃除のときは帽子を外し、エプロンと三角巾を着けている)・セーラー服(通学時)・パジャマにナイトキャップ(就寝時)・スクール水着(部活動中)の4種類がある。 ノーマルタイプコスチュームの帽子の部分にはなぜかドリルが入っている。また、コスチュームは背中のファスナーで閉じるタイプである。 料理が趣味と言っているが実際の腕前は相当酷い。何度も指を切ったり、食べられないものや毒物(瓶のままの調味料、芽の出たジャガイモ、歯ブラシ)を入れたりするなど食および食育に関する知識は皆無に近い状態である。そのため、出来上がりは想像を絶する。しかも、自分は一口たりとも食べない(ブログパーツをクリックしている人に対して作っている模様)ので調理技術の上達はもはや絶望的と言っても過言ではない。失敗作についてはバージョンアップによりマグマのようなものや土偶の頭を調理?して出すようになった。さらに、料理失敗時のコメントに「料理なんてわっかるわけないじゃん!」と否定的な発言がある事から実は「本当は料理が嫌い(食べる方専門)」か、あるいは「(趣味が料理としているのは単に)虚勢を張っているだけ」なのではないかという声があったが、ココログインタビューにて「食べることは「特技」であって、あくまで趣味は「料理」」という趣旨の、その場しのぎの言い逃れとも受け取られかねない発言をしている。現に、大食については特技として自慢するどころか指摘されるとあからさまに機嫌が悪くなり、これはインタビュー後でも変わっていない。 料理はごく稀に成功することがあり、その時には完成品を見せるココロが大写しになる(朝食時。夕食時は料理そのものが大写しになる)。朝食時はお弁当(1種類のみ)、夕食時はオムレツ(かけているケチャップの形は6種類あり)・カレー・パン(クラブハウスサンド・ホットドッグ風サンド・クロワッサン)のいずれかがランダムで表示される)。ただ、ブログ妖精は通常人間が食べ(られ)ないもの(あり・蜘蛛・蛾等の昆虫や希少生物など)をブログ妖精界における「普通の食材」と断言している上、人間がこれらを食べないことを知らなかったことから、失敗作の状態を含めて考えると何を材料に作っているのか、また普通の人間が食べても問題がないのか非常に疑問である。 学校では授業中の大半を居眠りをして過ごしている。本人は頑なに否定するが容易に確認することができる(むしろ起きている方が少ないくらいである)。誰でも眠くなる「魔法使い」のような先生がいるとのコメントもあり、ココセレブインタビュー(前編)でも話している。 学校の授業は教室での講義タイプのものしか受けていない。授業中のクリック内容を見ると真面目に授業を受けていない模様。そのためか、居眠りの時間が異様なまでに長い。「帰りたいけど帰れない」とのコメントが表示されたこともある。 ブログ妖精学校では現代文(現代国語)・古文・数学・物理・地理・音楽・家庭科・体育の授業が行われていることがコメントから確認できる。ただし、実技系科目の授業風景が表示されることはない。なお、ブログ妖精学校ではインターネットの歴史・よいブログを作る方法・よい(ブログ)ネタを見つける方法・人間界の幅広い教養を教えている。 部活動は水泳部に所属。1日1時間練習している。ただし泳いでいるシーンは表示されない。 放課後では買い食いをしており、食べているのはたい焼き、またはハンバーガー(持っている袋にはポテトが入っている)である。 自分では勉強ができると自惚れているようだが、テストの点数はひとケタから99点までと安定していない。また、宿題はほぼ確実に忘れてくる。宿題については帰宅後に助力を頼んでくることはあるが、帰宅後の料理・入浴・就寝以外の時間はテレビ・新聞・飲み物・コメントしか見られないため、自分でやっている様子はない。夜中に起こすと机に向かうことがあるが、勉強だけでなく、日記やラジオの原稿などを書いていることもあり、宿題をしている信憑性は薄い。コメントでは宿題をやったと言っていても、次の日授業中にクリックすると「忘れました」とコメントする。 妹の「ココス」がいる。コスチュームはココロに似たものとなっているが、帽子は怪獣のようなデザインとなっている。姉以上に腹黒い。放課後と就寝中のスペシャルカットに登場している。 母は料理が得意で、父がパジャマを「ねまき」と呼ぶことを変だと思っている(「ねまき」という言葉や意味を知らない)。 友人については「むーちゃん」のみ確認されている。以前「スーちゃん」と呼んでいた人物で、仲良くなったのを機に呼び方を変えたとのこと。本名は「スーパーむーちゃん」で「女王様」。照れ屋でツンデレ。世界中の友達に手紙を出したりしているが、何か悪いことと疑われるような行動もとっているらしいとのこと。スペシャルカットにて登場しており、ココロの言葉や態度に食って掛かるやり取りを見せている。また、自らの立場(ウェブの中だけでしか存在できない)を棚に上げて人間を見下す態度をとることがある。なお、友好度低下時に現れるコウモリ男は「むーちゃん」の手下らしい。また放課後と就寝中のスペシャルカットにも登場しており、就寝中では稀にココスにからかわれて食って掛かっている。 一人暮らしだが、経済面で苦労している様子はなく、傍目から見る限りかなり裕福な暮らし向きをしている。毎日の買い食いや自宅での飲食(特に毎日消費されるメロンソーダの量)を見る限り、お小遣いやDJのバイト?の収入など金銭的には相当恵まれている模様。 妖精ではあるが、「子供は3人欲しい」との発言から世代交代自体は人間と同じと予想できる。 一般的な妖精のイメージ(ファンタジー小説・映画のもの)に反し、水浴びではなく日本式の入浴をする(基本的に湯船につかりっ放しであるが、浴槽の中に潜ったり、稀にシャワーを浴びることがある)。 コメントや立ち振る舞いなどから、ブログ妖精の生態は人間と大差ないと予想される。妖精につきものの魔法を使える様子もなく(せいぜい実効性のないおまじない程度)、昆虫のような羽も持っていないので、能力や容姿については人間と変わらないようである。今のところ「半人前のブログ妖精」であること以外の設定は不明。また「覚醒したら羽が生えるかも」「現在は第一段階」とのコメントも。 スノーボードが得意だが、寒いのは苦手。一方、インドア派を自称しており、スポーツは自分でするよりも観戦を好む。 猫好き。2択で犬を選択すると怒る。 注射嫌いで粉薬を飲むのが苦手。 歌を歌うのは得意な方だが誰にも信じてもらえないらしい。演歌が得意。ちなみに「ブログ妖精音頭」は恥ずかしい(歌詞)らしい。 口癖は「あぅ」。 食べる方については非常に興味を持っているが、よく食べることを指摘すると逆ギレする(下記参照)。また、偏食が酷く、朝からスナック菓子をつまんだり、自宅にいる時はメロンソーダを朝夕・食前食後を問わず飲んでたりしている。さらに、毎日2時間もの間、買い食いしていることから明らかに過食である。一応妖精を自称しているが、食事の回数はむしろホビット(1日5食)に近い。さらに早食いでもある。食べることについては「特技」(前述参照)のはずなのに指摘されると逆ギレするという矛盾した行動を平気でとる。 夜中に起こすとトイレに行くことがある。しかし、トイレのメンテナンスには手を抜いているようで、夜中にも関わらず紙がなかったり水が流れなかったりして騒いでいる。 サービス当初から虚言癖・妄想癖・責任転嫁発言が見られたが、特にバージョンアップ以降はさらに拍車がかかっている。虚言癖についてはサービス開始当初から「嘘つきさんはキライですよ」「ココロが嘘言ったことありました?」と発言していることから、嘘をついているという自覚は皆無(最初から無い)である。責任転嫁についても料理の失敗や夜更かしの責任をユーザになすりつけ続けている。友好度の低下を招く2択にもこの性格が悪い方向で反映されており(とりわけ、ココロの妄想に寛容でない回答は機嫌を損ねる可能性がある)、回答には注意が必要である(下記参照)。 バージョンアップ後は自己中心的な性格が強まっている。特に、2択でココロが気に入らない選択肢を選ぶと後の台詞が「…」とだけ表示されてしまうことがあり、これを繰り返すと友好度が低下して表情が険しくなるだけでなく暴言を吐くようになってしまう。 コメントから、胸部の内臓疾患を持っている可能性がある。偏食・過食・早食いと人間であれば確実に肥満体になる食生活を毎日送っていること、さらに過剰(というよりも異常)な量のメロンソーダの飲用による過度の炭酸や甘味料の摂取(に伴うカルシウムなどの欠乏)も少なからず関係があるものと思われる。 料理の腕は果てしなく最低に近いが、掃除についてはかなり上手で、特に少なからぬへそくり?を見つけるのがうまい。但し、トイレの手入れは疎かになり気味である。 入浴中は気持ちが大きくなって女王様気取りになる。この為、2択に回答すると「まだまだですにゃ」「やり直しですにゃ」「たわけっ」といった(入浴中という状況を鑑みても)非常に失礼なコメントを返すことがある。 バージョンアップ後は公式プロフィールの「さびしがりや」の性格が希薄になりつつある。但し、夜に寝言で孤独云々を口にしたり、一緒にいてほしい旨の発言をしたりする。 ブログペットで紹介されているにもかかわらずペットであることを一貫して否定している。 いざという時のハッタリをかます程度の機転は効く。その一例として、ココセレブインタビュー(前編)にて経済の質問をされたときに適当な語句を並べてなんとか乗り切っていた(しかし一応意味は通っているものの内容は薄っぺらいもので本人も何を言っているのか理解できていないものと思われる)。 ライバルは同じニフティの「トラックバック野郎」とのこと。
※この「キャラクターの特徴」の解説は、「ブログ妖精ココロ」の解説の一部です。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 04:28 UTC 版)
スピードに優れたバランスキャラクター。 扱いやすい通常技に加え、相手から離れるようにして動く必殺技や全キャラクタートップクラスのダッシュ性能を活かし、牽制合戦の刺し合いから素早い空中ダッシュや必殺技からの奇襲といった臨機応変な戦法を取ることができる。 反面、コンボの繋がりが悪く言霊のキャンセルを絡めたコンボを利用しても他のキャラクターと同程度のダメージ量であるなど、逆転性は乏しい。 その抜群のスピードを活かし、ローリスクかつコンボチャンスをたくさん作る立ち回りを要する。 しかし、デメリットを考慮してもトータルな性能は高く、癖もそれほど強くないことから初心者でも扱いはじめることが可能。
※この「キャラクターの特徴」の解説は、「犬若あかね」の解説の一部です。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/21 00:21 UTC 版)
「ハローキティ×RIO」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
キティの目に睫毛が付き、頭に王冠形ティアラ、左耳にはリボンに代えて松本莉緒のイニシャル”R”が配されている。松本本人が「RIO KITTY」と命名した。イメージカラーは“シャイニーピンク”★を基本とし、他に黒★とゴールド★を含めた3色となる。
※この「キャラクターの特徴」の解説は、「ハローキティ×RIO」の解説の一部です。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 05:30 UTC 版)
「劉雲飛 (サムライスピリッツ)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
雲飛の特徴は「風を操る仙術を駆使すること」であり、その設定に基づく空中移動技「天機七曜」が重要な戦力である。『零』では、ダメージを与えたら空中を時間切れまで逃げることができたため、対戦では嫌われていたが、続編では調整されている。 素手時に使用できる技は、『零』と『零SPECIAL』では「天機七曜」のみであったが、『天下一剣客伝』ではほぼ全ての技が武器なし状態で使用可能となった。 なお、雲飛の技に使用されている「天」のつく語句は、水滸伝における一〇八の魔星中、天罡星三十六星の呼び名である。 『零』では、雲飛は全キャラで最も怒りにくいキャラクターとして設定されており、無の境地の変換率が全キャラ中トップである。しかし、怒りにくい代わりに怒りゲージが満タンになった状態は60秒も続く。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/26 07:47 UTC 版)
格闘ゲームの主人公らしくオーソドックスでバランスの取れた性能であり、初心者から上級者まで扱いやすい。 飛び道具の類は所持していないが、本作独自のシステム、アルカナセレクトでカバーできる。 特に拳を使ったパンチ技の性能に優れており、必殺技もほとんどが豪快なパンチ技である。 名が体を表しているのか、腕に巻かれたリボンが必殺技等の際にハート型になるのが特徴的。
※この「キャラクターの特徴」の解説は、「愛乃はぁと」の解説の一部です。
「キャラクターの特徴」を含む「愛乃はぁと」の記事については、「愛乃はぁと」の概要を参照ください。
キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 09:10 UTC 版)
リュウに憧れていることから、リュウとよく似た技を使うがいずれの技も独自のオリジナル技としてアレンジが加えられている。唯一、「波動拳」のみリュウと同じ技を使用しているものの、リュウのものと比べると性能が劣る、もしくは技の性質自体が異なる場合が多い。 挑発で相手に向かって指を差して笑うが、一部作品ではこの指先にわずかながら攻撃判定がある。
※この「キャラクターの特徴」の解説は、「春日野さくら」の解説の一部です。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 15:25 UTC 版)
「アビゲイル (ファイナルファイト)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
力任せの格闘スタイルの通り、相手のガードを崩すほどの威力を持つ大振りなパンチやビンタ、デコピンといった豪快なファイトスタイルが特徴。 圧倒的な巨体から繰り出される攻撃はどれも強力でリーチが長いものが揃う。巨体ゆえに移動やジャンプの機動力は低いが、動きは素早い。
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キャラクターの特徴(『ZERO』シリーズ以降)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 06:17 UTC 版)
「ロレント (ファイナルファイト)」の記事における「キャラクターの特徴(『ZERO』シリーズ以降)」の解説
ロッドを使ったパンチ攻撃はリーチこそ長いが、総じて大振りでスキが多い。連打キャンセル可能な技がなく、もっともスキの少ない弱パンチでもシリーズによっては連続ヒットすることはない。防御力(体力)が低いうえ、反撃に有効な無敵技などが少ないため、相手と直接殴り合うのは苦手。また、通常のジャンプも緩慢なため単調な飛び込みは迎撃されやすい。必殺技には普通に攻撃するものよりも、通常より高く遠くへ飛ぶハイジャンプ(スカウタージャンプ)や、「メコンデルタアタック」のような移動も兼ねた奇襲的な性質のものが多い。そのため、とくに空中での機動力は高い。 攻撃力は低くなく、連続入力形式の多段ヒット技「パトリオットサークル」はコンボに組み込むことで威力を発揮する(ただし、ヒット数が多いため相手のスーパーコンボゲージを貯めさせやすいという欠点はある)。自身のスーパーコンボ「テイクノープリズナー」や「マインスイーパー」は、クリーンヒットさせれば大ダメージを与えることができる。とくにLv.3の「テイクノープリズナー」は引き上げるワイヤーの移動距離が長くスピードも速いうえ、単発攻撃ゆえにダメージのコンボ補正がかからない。そのため、遠距離で不用意に飛び道具を出した相手に使うことで絶大な効果を発揮する。 『ウルIV』では『ZERO』シリーズに比べると全体的に動きが遅くなり、組み込めるコンボもタイミングがかなり重要なものとなった。 『ウルIV』のオメガエディションでは『ZERO』シリーズのように素早い動きに戻り、「スカウタージャンプ」の復活、弱攻撃から繋げられるほどの「パトリオットサークル」の発生の速さ、相手の足元に手榴弾を投げつける「スネアマイン」、カウンター技の「インドミタブルリベンジャー」などが揃い、スピードと攻撃力が非常に優れたキャラクターとなった。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 09:34 UTC 版)
焼きおにぎりを思わせる三角形の頭と黒くて丸い目が印象的。基本的に同一キャラクターであるが、記号的解釈が為される着衣(コスチューム)と、額に書かれる文字によって書き分けられる。 性別は不明。平野自身が最初のねこマンを書いていた時をふりかえり「どんどんカマっぽくなっていく」と発言していることから雄であるとも考えられる。しかし、一部キャラクターにおいて睫毛の有無がコスチュームによって書き分けられている事から両性が存在するとも想像される。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/30 04:12 UTC 版)
「ドロシー・オルブライト」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
攻撃のリーチが短く、飛び道具による攻撃が多いため、空中戦からペースを掴む必要がある。体力が低く、技の威力も全体的に低めのものが多いため扱いづらいキャラクターに思われがちだが、種類が多くて性能が特殊なものが多い必殺技を使いこなしたり、ポーカーの役をうまく揃えたりできれば大きく化ける可能性もあるため、ある程度の慣れが必要な上級者向けのキャラクターといえる。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/07 00:35 UTC 版)
「クラリーチェ・ディ・ランツァ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
必殺技はどれもリーチが長く、素早い動きと突進からの奇襲を得意とする。接近戦でも発生の早い「左+C」をはじめとして非常に強力で、扱いやすい部類に入るキャラクター。ただし、体力は他のキャラクターに比べて少々低めなので、なるべく攻撃を受けないような立ち回りが重要となる。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/16 08:00 UTC 版)
リーチの長い攻撃で中距離から遠距離の戦いを得意とする。反面、動きが遅く技の隙も大きいため、素早い相手が苦手。また攻撃力も低いため、長期戦になりがちで集中力を要するキャラクターである。 『3rd』からは通常技のリーチが以前よりさらに長くなった反面、攻撃を外した時の隙も大きくなり、キャラクターの特徴が前にも増して浮き彫りとなった。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/17 15:11 UTC 版)
「パラセ・ルシア」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
隠しボスだけあって桁外れの強さを持っている。 高威力の必殺技や多数の状態変化技に加えて、パワーゲージ(アルカナゲージ)の上昇率が異常なまでに高く、超必殺技を頻繁に発動してくることもある。なお、防御力は全キャラクター中最低クラスであるものの、ダメージを与えてもアルカナの属性効果で体力が徐々に回復してしまうため、プレイヤー側は激しい攻撃を掻い潜りながら高威力の連続技などを決めていく必要がある。 技の中には、画面の端から端まで瞬時に届いて中下段によるガードの二者択一を迫る技や、体力を減らす「毒」、「レバー方向を逆にする+ボタン配置がランダム変更」、「強制的にスーパーアーマー状態にしてガードを封じる」など、数々の状態異常を一度に与えてくる攻撃を持つ。また、通常の攻撃の威力も凄まじいまでに高く、致命的なダメージを与えるクリティカルハートも使用してくる。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/19 10:13 UTC 版)
「アンジェリア・アヴァロン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
アルカナの力を借りずとも高い機動力を誇っており、ダメージを与えに行くのが難しい反面、使いやすく強力な技が揃っている。様々な攻め方ができるキャラクターのため、敵に回すと厄介な相手となる。 『2』と『すっごい!』のストーリーモードでは2連戦で彼女と戦い、1戦目はアルカナなしで戦う(一度でも勝利したら終了)が、2戦目は常にミルドレッドが出現している状態で戦うことになる。この時は激しい攻撃が予想されるので、ミルドレッドを一旦消しておいてから攻撃を仕掛けると楽に進められる。 『2』と『すっごい!』のストーリーモードでのCPUアンジェリアとミルドレッドはCPU専用の別バージョンである。常にミルドレッドが出現している状態など性能に違いがあり、カラーとバストアップの絵が専用の物になる。また、アーケードモードの最終戦も彼女で固定であり、アルカナは一応ミルドレッドが設定されているものの、実際はアルカナ技を使用してくることは一切無く、属性効果も発動しない。ただし、『すっごい!』ではアーケードモードでもアルカナフォースを展開することがある。 『2』と『すっごい!』のストーリーモードで使用キャラクターにアンジェリアを選んだ場合、第6戦は舞織、最終戦(第7戦)は神依と対戦する。 『2』の稼働当初は最初から選択できないCPU専用キャラクター扱いだったが、のちに隠しコマンドを入力することによって選択可能になる。『すっごい!』以降は最初から選択可能。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/07 14:18 UTC 版)
「このは (ゲームキャラクター)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説
忍者らしく高い機動性を誇り、その分攻撃力は若干低め。苦無や手裏剣などの忍具を使った技や煙幕を使った移動技があり、空中での「むささびの術」からの滞空能力もある。体形のお陰で当たり判定が小さく有利ではある反面、それがリーチが短いという欠点にもなっている。通常技からの防御崩し能力が高く、高いコンボ力を生かした連携で相手の行動を封じる能力に長けている。動きの早さについていくには若干の慣れが必要だが、克服してしまえばさほど問題にはならず強力なキャラクターになる。
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キャラクターの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/07 13:58 UTC 版)
最初から武器を手にしたキャラクターであり、他のキャラクターより広いリーチを持っている。さらに、攻撃性能も全体的に優れている上、使いやすさも抜群であり、非常に高性能なキャラクターとなっている。 『FULL!』では、リーチが短くなる等の調整がなされ、『1』での圧倒的な強さは影を潜めたものの、全体的な性能面に於いての強さは未だ健在であり、上位キャラクターとして認知されている。
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