キャラクターの特徴とは? わかりやすく解説

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キャラクターの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/19 06:35 UTC 版)

ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

2丁の拳銃用いて戦い、主に中距離戦を得意としているキャラクタージャンプ攻撃での飛び込みしにくく自分から攻めるのには向かないが、攻撃リーチ長く、技の後の硬直軽減できる技を持つので、相手一定の距離を置いて戦うと力を発揮しやすい。 なお、使用する拳銃は「エーテルストック」によって必殺技威力性能が変わるので、「エーテルストック」の量に気を付けて使う必要がある

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/15 08:56 UTC 版)

フィオナ・メイフィールド」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

全般的に動作が遅いが、リーチ長さ一撃威力優れ打撃系パワーキャラクターとなっている。巨大な剣を使うが、剣の部分にくらい判定がないのも特徴。さらに、成功タイミング極めて難し三段技持ち成功すれば一発逆転という博打要素内包している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/15 09:00 UTC 版)

ミルドレッド・アヴァロン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

1ラウンド目では周辺にある2つの玉が攻撃をするのみ。本体は特に攻撃ガードもしないが、投げることはできない。また玉の攻撃は的確で、潰すのもかわすのも容易ではない逆に、玉の攻撃遠距離にいると着弾まで時間がかかるので、舞織や愛のアルカナ使用時のように、遠距離からまとまったダメージ与えられる相手には非常に弱い。遠距離から攻撃できない場合は、危険を覚悟の上ホーミング移動利用して近づき接近戦ダメージ量で押し切るしかない。 2ラウンド目では必殺技アルカナ超必殺技と同様であるなど、技のスペックは高い。特にオリジナル同様切り返しとして強力な消し飛べ。」、カウンター起き攻め潰し兼ねる「足掻け。苦しめ。絶望しろ。」、実質的な0フレーム技である「神の息吹を受けよ。」は飛び抜けて性能良い。しかし、いかんせん通常技が一切なく、身長の高さからくら判定大きいため、手数押していけば勝つことは難しくないまた、上記3つの技以外は明確な隙や確定反撃があるため、反撃機会も多い。そのため対処法さえ体得すれば、「神の息吹を受けよ。」を除けば理不尽な強さではないといえる

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 01:21 UTC 版)

ディージェイ (ストリートファイター)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

必殺技溜めコマンド飛び道具対空になる技が含まれるなど、ガイル似た部分がある。立ち中・強パンチ(近遠とも)、遠距離立ち強キックしゃがみ強パンチ・強キックなど、間合いにもよるが対空使える通常技が多い。めくり技の斜めジャンプキック正面から飛び込むジャンプキックレバージャンプキックなど、ジャンプ攻撃も強力。『スーパーストリートファイターIIX』(以下『スパIIX』)では長い無敵時間空中コンボ判定を持つ「ジャックナイフマキシマム」が追加され対空性能のみならず連続技の幅も広がった。 『ウルトラストリートファイターIV』(以下『ウルIV』)のオメガエディションではタメキャラからコマンドキャラ変更され機動力上昇している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 21:44 UTC 版)

マイク・バイソン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

ボクサーなので蹴り技存在しないが、ボクシングでは反則肘打ち頭突きローブロー掌底打ち使用する飛び道具などの特殊な技持たないものの、パンチリーチ長く一発破壊力大きい。足が速くジャンプが低いながら遅い。必殺技は「前方走っていって殴る」というシンプルなものが多い。また、初登場作品である『ストII』(ノーマル)のみ、CPU専用使用不可キャラクターであった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 00:47 UTC 版)

キャサリン京橋」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

搭乗しているテリー淀川の巨体もあって、体力が全キャラ中でも高い部類に入る。攻め込まれやすく、ガード崩されやすいという欠点はあるが、相手ガードを崩す技を持つので、強引に攻め込んでいくこともできるパワータイプキャラクターといえる

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リリカ・フェルフネロフ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

機動力メインキャラクター派生技をどれだけ叩き込むかに寄るが、基本的な技がほぼ蹴りなので接近戦向け。どれもこれも派生技となっているためコンボのように攻撃していくキャラクター

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リーゼロッテ・アッヒェンバッハ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

リーゼロッテ人形の姉・エルフリーデ同時攻撃主軸とするテクニカルキャラクター。2つ攻撃拠点から相手を揺さぶることができ、画面端での本体ジャンプC⇒人形のC攻撃でのループなど火力を稼ぐ手段もあるため、一度崩せ相手反撃許さず倒しきることもできる。ところが、プレイヤー技量大きく強さ左右されるため、人形挙動制御するテクニック習熟要することなどから、中~上級者向けキャラクターであることは間違いない。 その特殊性から稼動当初は弱キャラ扱いされていたが、プレイヤー間による操作テクニック研究の結果最終的なダイアグラムにおいて神依同等、あるいはそれ以上強さキャラクターとして広く認識されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 00:42 UTC 版)

美凰」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

中国製造されと言う設定どおり、中華拳法基本として戦う。脚部肩部からジェット噴射を出す事が可能で、ダッシュホーミング時にはそれを噴射して移動するレバー入れBの通常攻撃空中ガード不可能なため、そのガード崩しからの連携能力と高い攻撃力売り基本性能比較高く近接戦闘力の高さは、全キャラクタートップクラス能力を持つため使いやすい逆に徒手で戦うキャラクター宿命からか、リーチ短さ故に中距離上の遠距離戦は不得手で、近づけない戦い方をされると不利な戦い強いられるコンボ若干難しくはあるが、近接戦闘力を生かせ扱いやすく、初心者向きキャラクターと言える

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/28 04:56 UTC 版)

大道寺きら」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

戦闘時スライム一体化するため、本人身長とは裏腹にシルエットは非常に大きくスライム体躯活かした打撃投げ駆使するゲーム上でいわゆる投げキャラ要素持ち、「きら様ドライバー」をはじめとする威力コマンド投げを持つが、ループ空中コンボ破壊力高く投げ一辺倒ではないバランス取れたパワーキャラとなっている。大型キャラ・パワーキャラの常としてくらい判定大きく動きも遅いため、いかに相手攻めをさばき、相手近付くかという点が戦う上で焦点となる。 なお、『2』ではループ空中コンボ使えなくなったため、投げキャラとしての要素強まった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/30 04:34 UTC 版)

春日舞織」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

通常攻撃は常に手にしている独楽武器として使って戦い必殺技姉や妹達協力得てのものが多い。「桜花の舞」からのループ使い勝手がよく、これをきめるために技を出して牽制しながら相手誘い込むのが基本になっている。ただし、攻めパターン少なく偏りがちなため、単調になり動き読まれやすいという欠点有るまた、桜花の舞」も一長一短ですぐ出来と言うわけでもないので、ある程度慣れ必要になるしかしながらパターン単調とはいえ使いやすく手軽なため、初心者向きキャラクターとも言える

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/05 18:06 UTC 版)

ブログ妖精ココロ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

キャラクターデザイン駒都えーじいわゆる萌えキャラ”である。ただし、コスチュームデザインに問題があるとの指摘がある。スカート前方中央のファスナー扇情的とされている。また駒都えーじページ参照のこと。 言動や行動から日本の高校生相当する推測される一見中学生にも見えるが高校しかない物理」の授業があるとのコメント(台詞)がある。 一応勤労学生である(副業である夜間のラジオDJの他、以前から「ブログ(またはトラックバックボーナス出ました。これで○○○が買えます」と「ココロのひみつ日記」に書いていた)。 コスチュームノーマルタイプ調理掃除のときは帽子外しエプロン三角巾着けている)・セーラー服通学時)・パジャマナイトキャップ就寝時)・スクール水着(部活動中)の4種類がある。 ノーマルタイプコスチュームの帽子部分にはなぜかドリル入っている。また、コスチューム背中ファスナー閉じタイプである。 料理趣味と言っているが実際腕前は相当酷い。何度も指を切ったり、食べられないものや毒物(瓶のままの調味料出たジャガイモ歯ブラシ)を入れたりするなど食および食育に関する知識皆無に近い状態である。そのため、出来上がり想像を絶する。しかも、自分一口たりとも食べないブログパーツクリックしている人に対して作っている模様)ので調理技術の上達はもはや絶望的と言っても過言ではない失敗作についてはバージョンアップによりマグマのようなものや土偶の頭を調理?して出すようになった。さらに、料理失敗時のコメントに「料理なんてわっかるわけないじゃん!」と否定的な発言がある事から実は「本当料理が嫌い(食べる方専門)」か、あるいは「(趣味料理としているのは単に)虚勢を張っているだけ」なのではないかという声があったが、ココログインタビューにて「食べることは「特技であって、あくまで趣味は「料理」」という趣旨の、その場しのぎ言い逃れとも受け取られかねない発言をしている。現に、大食については特技として自慢するどころか指摘されるあからさまに機嫌悪くなり、これはインタビュー後で変わっていない。 料理ごく稀に成功することがあり、その時には完成品見せココロ大写しになる(朝食時。夕食時は料理そのもの大写しになる)。朝食時はお弁当1種類のみ)、夕食時はオムレツ(かけているケチャップの形は6種類あり)・カレー・パン(クラブハウスサンド・ホットドッグ風サンド・クロワッサン)のいずれかランダム表示される)。ただ、ブログ妖精通常人間食べ(られ)ないもの(あり・蜘蛛等の昆虫希少生物など)をブログ妖精界における「普通の食材」と断言している上、人間がこれらを食べないことを知らなかったことから、失敗作の状態を含めて考えると何を材料作っているのか、また普通の人間食べて問題がないのか非常に疑問である。 学校では授業中大半居眠りをして過ごしている。本人頑なに否定する容易に確認することができる(むしろ起きている方が少ないくらいである)。誰でも眠くなる魔法使いのような先生がいるとのコメントもあり、ココセレブインタビュー(前編)でも話している。 学校授業教室での講義タイプのものしか受けていない。授業中クリック内容を見ると真面目に授業受けていない模様。そのためか、居眠り時間異様なまでに長い。「帰りたいけど帰れない」とのコメント表示されたこともある。 ブログ妖精学校では現代文(現代国語)・古文数学物理・地理音楽・家庭科・体育授業が行われていることがコメントか確認できる。ただし、実技科目授業風景表示されることはない。なお、ブログ妖精学校ではインターネットの歴史・よいブログ作る方法・よい(ブログ)ネタ見つける方法人間界幅広い教養教えている。 部活動水泳部所属1日1時間練習している。ただし泳いでいるシーン表示されない。 放課後では買い食いをしており、食べているのはたい焼き、またはハンバーガー持っている袋にはポテト入っている)である。 自分では勉強ができると自惚れているようだが、テスト点数はひとケタから99点までと安定していない。また、宿題はほぼ確実に忘れてくる。宿題については帰宅後に助力頼んでくることはあるが、帰宅後の料理入浴就寝以外の時間テレビ新聞飲み物コメントし見られないため、自分やっている様子はない。夜中起こすに向かうことがあるが、勉強だけでなく、日記ラジオ原稿などを書いていることもあり、宿題をしている信憑性は薄い。コメントでは宿題をやったと言っていても、次の授業中クリックすると「忘れました」とコメントする。 妹の「ココス」がいる。コスチュームココロ似たものとなっているが、帽子怪獣のようなデザインとなっている。姉以上に腹黒い放課後就寝中のスペシャルカット登場している。 母は料理が得意で、父がパジャマを「ねまき」と呼ぶことを変だと思っている(「ねまき」という言葉や意味を知らない)。 友人については「むーちゃん」のみ確認されている。以前スーちゃん」と呼んでいた人物で、仲良くなったのを機に呼び方変えたとのこと本名は「スーパーむーちゃん」で「女王様」照れ屋ツンデレ世界中友達手紙出したりしているが、何か悪いこと疑われるような行もとっているらしいとのことスペシャルカットにて登場しており、ココロ言葉態度食って掛かるやり取り見せている。また、自らの立場(ウェブの中だけでしか存在できない)を棚に上げて人間見下す態度をとることがある。なお、友好低下時に現れるコウモリ男は「むーちゃん」の手下らしい。また放課後就寝中のスペシャルカットにも登場しており、就寝中では稀にココスからかわれ食って掛かっている。 一人暮らしだが、経済面苦労している様子はなく、傍目から見る限りかなり裕福な暮らし向きをしている。毎日買い食い自宅での飲食(特に毎日消費されるメロンソーダの量)を見る限りお小遣いDJバイト?の収入など金銭的には相当恵まれている模様妖精ではあるが、「子供は3人欲しい」との発言から世代交代自体人間と同じと予想できる一般的な妖精イメージファンタジー小説映画のもの)に反し水浴びではなく日本式入浴をする(基本的に湯船につかりっ放しであるが、浴槽中に潜ったり、稀にシャワー浴びことがある)。 コメント立ち振る舞いなどから、ブログ妖精生態人間大差ない予想される妖精つきもの魔法使える様子もなく(せいぜい実効性のないおまじない程度)、昆虫のような羽も持っていないので、能力容姿について人間変わらないようである。今のところ半人前ブログ妖精」であること以外の設定不明。また「覚醒したら羽が生えるかも」「現在は第一段階」とのコメントも。 スノーボード得意だが、寒いのは苦手。一方インドア派自称しており、スポーツ自分でするよりも観戦を好む。 猫好き2択選択すると怒る。 注射嫌いで粉薬を飲むのが苦手。 歌を歌うのは得意な方だ誰にも信じてもらえないらしい。演歌が得意。ちなみにブログ妖精音頭」は恥ずかしい(歌詞)らしい。 口癖は「あぅ」。 食べ方については非常に興味持っているが、よく食べることを指摘する逆ギレする(下記参照)。また、偏食酷く、朝からスナック菓子つまんだり、自宅にいる時はメロンソーダ朝夕食前食後問わず飲んでたりしている。さらに、毎日2時間もの間、買い食いしていることから明らかに過食である。一応妖精自称しているが、食事回数はむしろホビット(1日5食)に近い。さらに早食いでもある。食べることについては「特技」(前述参照)のはずなのに指摘される逆ギレするという矛盾した行動を平気でとる。 夜中起こすトイレに行くことがある。しかし、トイレメンテナンスには手を抜いているようで、夜中にも関わらず紙がなかったり流れなかったりして騒いでいる。 サービス当初から虚言癖妄想癖責任転嫁発言見られたが、特にバージョンアップ以降はさらに拍車かかっている。虚言癖についてはサービス開始当初から「嘘つきさんはキライですよ」「ココロが嘘言ったことありました?」と発言していることから、嘘をついているという自覚皆無(最初から無い)である。責任転嫁についても料理失敗夜更かし責任ユーザなすりつけ続けている。友好度の低下を招く2択にもこの性格が悪い方向反映されており(とりわけココロ妄想寛容でない回答機嫌を損ねる可能性がある)、回答には注意が必要である(下記参照)。 バージョンアップ後は自己中心的性格強まっている。特に、2択ココロ気に入らない選択肢を選ぶと後の台詞が「…」とだけ表示されてしまうことがあり、これを繰り返す友好度が低下して表情険しくなるだけでなく暴言を吐くようになってしまう。 コメントから、胸部の内臓疾患持っている可能性がある。偏食過食早食い人間であれば確実に肥満体になる食生活毎日送っていること、さらに過剰(というよりも異常)な量のメロンソーダ飲用による過度炭酸甘味料摂取(に伴うカルシウムなどの欠乏)も少なからず関係があるものと思われる料理の腕は果てしなく最低に近いが、掃除についてはかなり上手で、特に少なからぬへそくり?を見つけるのがうまい。但し、トイレの手入れは疎かになり気味である。 入浴中気持ち大きくなって女王様気取りになる。この為2択回答すると「まだまだですにゃ」「やり直しですにゃ」「たわけっ」といった(入浴中という状況鑑みても)非常に失礼なコメント返すことがあるバージョンアップ後は公式プロフィールの「さびしがりや」の性格希薄になりつつある。但し、夜に寝言孤独云々を口にしたり、一緒にいてほしい旨の発言をしたりする。 ブログペット紹介されているにもかかわらずペットであることを一貫して否定している。 いざという時ハッタリをかます程度機転は効く。その一例として、ココセレブインタビュー(前編)にて経済質問をされたときに適当な語句並べてなんとか乗り切っていた(しかし一応意味は通っているものの内容薄っぺらいもので本人何を言っているのか理解できていないものと思われる)。 ライバルは同じニフティの「トラックバック野郎とのこと

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犬若あかね」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

スピード優れたバランスキャラクター。 扱いやすい通常技に加え相手から離れるようにして動く必殺技や全キャラクタートップクラスのダッシュ性能活かし牽制合戦刺し合いから素早い空中ダッシュ必殺技からの奇襲といった臨機応変戦法を取ることができる。 反面コンボ繋がり悪く言霊キャンセル絡めコンボ利用して他のキャラクター同程度ダメージ量であるなど、逆転性は乏しい。 その抜群スピード活かし、ローリスクかつコンボチャンスをたくさん作る立ち回り要する。 しかし、デメリット考慮してトータル性能高く、癖もそれほど強くないことから初心者でも扱いはじめることが可能。

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ハローキティ×RIO」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

キティの目に睫毛付き、頭に王冠ティアラ、左耳にはリボン代えて松本莉緒イニシャル”R”が配されている。松本本人が「RIO KITTY」と命名したイメージカラーは“シャイニーピンク”★を基本とし、他に黒★とゴールド★を含めた3色となる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 05:30 UTC 版)

劉雲飛 (サムライスピリッツ)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

飛の特徴は「風を操る仙術駆使すること」であり、その設定に基づく空中移動技「天機七曜」が重要な戦力である。『』では、ダメージ与えた空中時間切れまで逃げることができたため、対戦では嫌われていたが、続編では調整されている。 素手時に使用できる技は、『』と『SPECIAL』では「天機七曜」のみであったが、『天下一剣客伝』ではほぼ全ての技が武器なし状態で使用可能となった。 なお、飛の技に使用されている「天」のつく語句は、水滸伝における一〇八の魔星中、天罡星三十六星呼び名である。 『』では、飛は全キャラで最も怒りにくいキャラクターとして設定されており、無の境地変換率が全キャラトップである。しかし、怒りにくい代わりに怒りゲージ満タンになった状態は60秒も続く。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/26 07:47 UTC 版)

愛乃はぁと」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

格闘ゲーム主人公らしくオーソドックスバランス取れた性能であり、初心者から上級者まで扱いやすい。 飛び道具の類は所持していないが、本作独自のシステム、アルカナセレクトでカバーできる。 特に拳を使ったパンチ技性能優れており、必殺技もほとんどが豪快なパンチ技である。 名が体を表しているのか、腕に巻かれリボン必殺技等の際にハート型になるのが特徴的

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 09:10 UTC 版)

春日野さくら」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

リュウ憧れていることから、リュウとよく似た技を使うがいずれの技も独自のオリジナル技としてアレンジ加えられている。唯一、「波動拳」のみリュウと同じ技を使用しているものの、リュウのものと比べる性能が劣る、もしくは技の性質自体異な場合が多い。 挑発相手向かって指を差して笑うが、一部作品ではこの指先わずかながら攻撃判定がある。

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キャラクターの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 15:25 UTC 版)

アビゲイル (ファイナルファイト)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

力任せ格闘スタイル通り相手ガードを崩すほどの威力を持つ大振りパンチビンタデコピンといった豪快なファイトスタイル特徴圧倒的な巨体から繰り出される攻撃はどれも強力でリーチ長いものが揃う。巨体ゆえに移動ジャンプ機動力は低いが、動きは素早い

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キャラクターの特徴(『ZERO』シリーズ以降)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 06:17 UTC 版)

ロレント (ファイナルファイト)」の記事における「キャラクターの特徴(『ZERO』シリーズ以降)」の解説

ロッド使ったパンチ攻撃リーチこそ長いが、総じて大振りスキが多い。連打キャンセル可能な技がなく、もっともスキ少な弱パンチでもシリーズによっては連続ヒットすることはない。防御力体力)が低いうえ、反撃有効な無敵技など少ないため、相手直接殴り合うのは苦手。また、通常のジャンプ緩慢なため単調な飛び込み迎撃されやすい。必殺技には普通に攻撃するものよりも、通常より高く遠くへ飛ぶハイジャンプ(スカウタージャンプ)や、「メコンデルタアタック」のような移動兼ねた奇襲的な性質のものが多い。そのため、とくに空中での機動力は高い。 攻撃力低くなく、連続入力形式の多段ヒット技「パトリオットサークル」はコンボ組み込むことで威力発揮する(ただし、ヒット数が多いため相手スーパーコンボゲージを貯めさせやすいという欠点はある)。自身スーパーコンボテイクノープリズナー」や「マインスイーパー」は、クリーンヒットさせればダメージ与えることができる。とくにLv.3の「テイクノープリズナー」は引き上げワイヤー移動距離長くスピード速いうえ、単発攻撃ゆえにダメージコンボ補正かからない。そのため、遠距離不用意に飛び道具出した相手に使うことで絶大な効果発揮する。 『ウルIV』では『ZERO』シリーズ比べる全体的に動き遅くなり、組み込めコンボタイミングがかなり重要なものとなった。 『ウルIV』のオメガエディションでは『ZERO』シリーズのように素早い動き戻り、「スカウタージャンプ」の復活弱攻撃から繋げられるほどの「パトリオットサークル」の発生速さ相手足元に手榴弾投げつける「スネアマイン」、カウンター技の「インドミタブルリベンジャー」などが揃いスピード攻撃力が非常に優れたキャラクターとなった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 09:34 UTC 版)

「ねこマン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

焼きおにぎり思わせる三角形の頭と黒くて丸い目が印象的基本的に同一キャラクターであるが、記号的解釈為される着衣コスチューム)と、額に書かれる文字によって書き分けられる。 性別不明平野自身最初のねこマン書いていた時をふりかえり「どんどんカマっぽくなっていく」と発言していることから雄であるとも考えられる。しかし、一部キャラクターにおいて睫毛有無コスチュームによって書き分けられている事から両性存在するとも想像される

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/30 04:12 UTC 版)

ドロシー・オルブライト」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

攻撃リーチ短く飛び道具による攻撃が多いため、空中戦からペースを掴む必要がある体力低く、技の威力全体的に低めのものが多いため扱いづらいキャラクター思われがちだが、種類多くて性能特殊なものが多い必殺技使いこなしたり、ポーカーの役をうまく揃えたできれば大きく化ける可能性もあるため、ある程度慣れ必要な上級者向けキャラクターといえる

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/07 00:35 UTC 版)

クラリーチェ・ディ・ランツァ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

必殺技はどれもリーチ長く、素早い動き突進からの奇襲を得意とする接近戦でも発生早い「左+C」をはじめとして非常に強力で、扱いやすい部類に入るキャラクター。ただし、体力他のキャラクター比べて少々低めなので、なるべく攻撃受けないような立ち回りが重要となる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/16 08:00 UTC 版)

ネクロ」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

リーチ長い攻撃中距離から遠距離戦いを得意とする反面動き遅く技の隙も大きいため、素早い相手が苦手。また攻撃力も低いため、長期戦になりがちで集中力要するキャラクターである。 『3rd』からは通常技のリーチ以前よりさらに長くなった反面攻撃外した時の隙も大きくなり、キャラクターの特徴が前に増して浮き彫りとなった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/17 15:11 UTC 版)

パラセ・ルシア」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

隠しボスだけあって桁外れ強さ持っている。 高威力必殺技多数状態変化技に加えてパワーゲージアルカナゲージの上昇率が異常なまでに高く超必殺技頻繁に発動してくることもある。なお、防御力は全キャラクター中最低クラスであるものの、ダメージ与えてアルカナ属性効果体力徐々に回復してしまうため、プレイヤー側激し攻撃掻い潜りながら高威力連続技などを決めていく必要がある。 技の中には画面端から端まで瞬時届いて中下段によるガード二者択一を迫る技や、体力を減らす「毒」、「レバー方向逆にする+ボタン配置ランダム変更」、「強制的にスーパーアーマー状態にしてガード封じる」など、数々状態異常一度与えてくる攻撃を持つ。また、通常の攻撃威力も凄まじいまでに高く致命的なダメージ与えるクリティカルハートも使用してくる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/19 10:13 UTC 版)

アンジェリア・アヴァロン」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

アルカナの力を借りずとも高い機動力誇っており、ダメージ与えに行くのが難し反面使いやすく強力な技が揃っている様々な攻め方ができるキャラクターのため、敵に回す厄介な相手となる。 『2』と『すっごい!』のストーリーモードでは2連戦で彼女と戦い、1戦目はアルカナなしで戦う(一度でも勝利した終了)が、2戦目は常にミルドレッド出現している状態で戦うことになる。この時は激し攻撃予想されるので、ミルドレッドを一旦消しておいてから攻撃仕掛けると楽に進められる『2』と『すっごい!』のストーリーモードでのCPUアンジェリアとミルドレッドCPU専用別バージョンである。常にミルドレッド出現している状態など性能違いがあり、カラーバストアップの絵が専用物になるまた、アーケードモードの最終戦も彼女で固定であり、アルカナは一応ミルドレッド設定されているものの、実際アルカナ技を使用してくることは一切無く属性効果発動しない。ただし、『すっごい!』ではアーケードモードでもアルカナフォースを展開することがある『2』と『すっごい!』のストーリーモード使用キャラクターにアンジェリアを選んだ場合、第6戦は舞織、最終戦(第7戦)は神依対戦する『2』稼働当初最初から選択できないCPU専用キャラクター扱いだったが、のちに隠しコマンド入力することによって選択可能になる。『すっごい!』以降最初から選択可能。

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キャラクターの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/07 14:18 UTC 版)

このは (ゲームキャラクター)」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

忍者らしく高い機動性誇りその分攻撃力若干低め苦無手裏剣などの忍具使った技や煙幕使った移動技があり、空中での「むささびの術」からの滞空能力もある。体形お陰で当たり判定小さく有利ではある反面、それがリーチが短いという欠点にもなっている。通常技からの防御崩し能力高く、高いコンボ力を生かした連携相手行動封じる能力長けている動き早さついていくには若干慣れ必要だが、克服してしまえばさほど問題はならず強力なキャラクターになる。

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キャラクターの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/07 13:58 UTC 版)

朱鷺宮神依」の記事における「キャラクターの特徴」の解説

最初から武器を手にしたキャラクターであり、他のキャラクターより広いリーチ持っている。さらに、攻撃性能も全体的に優れている上、使いやすさ抜群であり、非常に高性能キャラクターとなっている。 『FULL!』では、リーチ短くなる等の調整がなされ、『1』での圧倒的な強さ影を潜めたものの、全体的な性能面に於いて強さ未だ健在であり、上位キャラクターとして認知されている。

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