スーパーコンボとは? わかりやすく解説

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スーパーコンボ(ZERO以降)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 17:58 UTC 版)

ストリートファイターZERO」の記事における「スーパーコンボ(ZERO以降)」の解説

攻撃などの行動で溜まるスーパーコンボゲージ消費して強力な必殺技発動する画面下にあるスーパーコンボゲージは技を出せば少しづつ溜まっていくが単に出した時よりも技が敵にヒットした時の方が蓄積量が多い。『II X』から継承されシステムだが、『II X』ではキャラクター1人につき1種類豪鬼を除く)だったのに対し『ZERO』シリーズでは2 - 4種類持っているまた、それぞれのスーパーコンボにレベル1 - 3までの3段階が存在しレベルが高いほどゲージ多く消費する分与えるダメージ大きくなり、攻撃判定発生早さ無敵時間の長さなどの性能強化される例外存在する)。オートモードでは、『II X』と同様に1段階制で、最大まで溜まらないと使えない『ZERO2』以降は「オリジナルコンボ」の導入に伴うバランスのため、ダメージ弱体化したレベル選択は『ZERO2 ALPHA』までは押したボタンの数で決まっていたが、『ZERO3』(Z-ISMのみ)では攻撃ボタンの弱中強で決まる。豪鬼の「瞬獄殺」など、レベル3専用のスーパーコンボもある。

※この「スーパーコンボ(ZERO以降)」の解説は、「ストリートファイターZERO」の解説の一部です。
「スーパーコンボ(ZERO以降)」を含む「ストリートファイターZERO」の記事については、「ストリートファイターZERO」の概要を参照ください。


スーパーコンボ(『スパII X』以降)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:53 UTC 版)

ストリートファイターII」の記事における「スーパーコンボ(『スパII X以降)」の解説

略称スパコン既存必殺技により構成される連続攻撃である。

※この「スーパーコンボ(『スパII X』以降)」の解説は、「ストリートファイターII」の解説の一部です。
「スーパーコンボ(『スパII X』以降)」を含む「ストリートファイターII」の記事については、「ストリートファイターII」の概要を参照ください。

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