スーパーコンボ / クリティカルアーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 18:36 UTC 版)
「レインボー・ミカ」の記事における「スーパーコンボ / クリティカルアーツ」の解説
レインボーヒップラッシュ 『ZERO3』のスーパーコンボ。ヒップアタックを連発する。「シューティングピーチ」同様に最後に着地を失敗するので、ガードされたときの隙は大きい。Z-ISM専用技。 ヘヴンリーダイナマイト 『ZERO3』のスーパーコンボ。「デイドリームヘッドロック」の強化版。レバガチャで頭突きの回数を増やすことができるが、スーパーコンボでありながら相手もレバガチャで抵抗ができる(しかも頭突きを一定回数まで減らすと締めの投げが出なくなるため、ダメージが大幅に減少する)。Z-ISM専用技。 レベル3では頭突きの後にプロレスのリングが出現して、そこに飛び乗ってブレーンバスターでとどめをさす。 サーディンズビーチスペシャル 『ZERO3』のスーパーコンボ。追加技の発動技であり、単体では攻撃力をもたない。入力すると相手に向かって走り出し、この後のボタン入力で様々な技に派生する。X-ISM対応。サーディン=鰯ということもあり、この技での気絶中はめったに見ることができない魚の気絶マークが出る。ジャパニーズオーシャンドロップキック ミカ・スライディング ミカ・ラリアット いずれも走り中に出せる打撃技。ヒットするとプロレスのリングが出現し、それを利用して相手にフィニッシュを仕掛ける。 ムーンサルトプレス ミサイルキック パラダイスホールド ウイングレスエアプレーン リング出現技ヒット後のフィニッシュとして出す技。 飛び越し 背後とり 走っているときに攻撃を出さずに相手に接触すると、肩に手をかけて飛び越す。この時に追加入力すると背後を取り、リング出現後とは異なるフィニッシュの技が出せる。 延髄ラリアット 延髄ドロップキック レインボースープレックス デイドリームヘッドロック 「背後とり」からのフィニッシュとして使用する技。 バッドリーピーチ 『V』で使用するクリティカルアーツ。尻を叩いた後にジャーマンスープレックスで相手を放り、受け止めた相方のナデシコがジャイアントスイングで上空に放り、落ちてきた相手の顔を2人同時に「シューティングピーチ」で挟み、そのまま地面に叩きつける。
※この「スーパーコンボ / クリティカルアーツ」の解説は、「レインボー・ミカ」の解説の一部です。
「スーパーコンボ / クリティカルアーツ」を含む「レインボー・ミカ」の記事については、「レインボー・ミカ」の概要を参照ください。
- スーパーコンボ / クリティカルアーツのページへのリンク