空中戦
くうちゅう‐せん【空中戦】
航空戦
空中戦(飛翔の奇跡)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 00:36 UTC 版)
「新・光神話 パルテナの鏡」の記事における「空中戦(飛翔の奇跡)」の解説
ステージ開始から地上戦の地点まで「飛翔の奇跡」で飛び立つパートである。目的地へと移動しながらのシューティングとなり、一定の地点まで到着すると地上戦パートへと移行し、終了となる。
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空中戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 23:03 UTC 版)
飛行ユニット搭乗中に行われる戦闘。R1ボタンでの射撃を基本に、□ボタンでの近接攻撃、回避、ミサイルの全弾発射などを組み合わせて行う。射撃の種類はポッドに依存し、地上戦闘時と同様にガトリング弾、レーザー、ミサイル弾の3種類を使い分けることができる。
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空中戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 15:46 UTC 版)
「Battlestations: Midway」の記事における「空中戦」の解説
すべてが日本海軍の視点。 増援部隊の不足("Shortage of Reinforcements" - December 9, 1941) 一式戦闘機"隼"の飛行隊を率い、アメリカ軍輸送船団を攻撃する。 ツラギ島防衛("Saving Tulagi" - May 4, 1942) 零戦の飛行隊を指揮し、ツラギ島にある飛行場と造船所を防衛して味方駆逐艦を救う。 Force Z への攻撃("Attack on Force Z" - December 10, 1941) 日本軍の航空隊を指揮し、マレー半島にいるイギリス艦隊の戦艦プリンス・オブ・ウェールズと巡洋戦艦レパルスを攻撃する。 いわゆるマレー沖海戦だが、敵側に空母がいるなど史実とは若干異なる(なお敵空母ハーミズはセイロン沖海戦で沈んだ英空母)。
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空中戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 14:59 UTC 版)
「ドラッグオンドラグーン」の記事における「空中戦」の解説
帝国が開発した空中兵器や、帝国の手先であるモンスターとの戦い。使用できるのはレッドドラゴンのみ。攻撃方法は前方に直進するファイアーボールに加え、ロックオンした敵を追尾するファイアーブレス、魔力ゲージ1本を消費して前方に無数の追尾レーザーを放つ大魔法攻撃があり、これらを使い分けて戦うこととなる。上空戦ではロックオンサイトが表示され、上下方向の移動も加わった三次元戦闘となる。
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空中戦(自軍ボール時)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 09:37 UTC 版)
「キャプテン翼II スーパーストライカー」の記事における「空中戦(自軍ボール時)」の解説
地上と同様のコマンドは、浮き球に対応したパラメータが影響する。 パス シュート 敵陣でのみ選択可能。高いボールであればヘディングで、低いボールであればボレーでシュートする。基本的に地上からシュートするよりも威力が高い。 トラップ ボールを受け、ドリブルでの移動を開始する。 クリアー 自陣でのみ選択可能。ボールを大きく蹴りだし、こぼれ球にする。 スルー 敵陣でのみ選択可能。GKのバランスを崩し、シュートを決めやすくする。コマンドを選択するとスルー後のコースが表示され、ボールは近くにいる選手(敵含む)が取りに来る。
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空中戦(敵軍ボール時)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 09:37 UTC 版)
「キャプテン翼II スーパーストライカー」の記事における「空中戦(敵軍ボール時)」の解説
パスカット 地上時とは違い、相手がパスする前を狙ってカットしにいく。 クリアー 自陣でのみ選択可能。 フォロー 相手がスルーをした場合は、スルー後のボールを狙って取りに行く。相手がトラップをした場合は、即座に地上で接触した状態へと移る。こぼれ球を拾う確率が上昇する。 せりあう 敵陣でのみ選択可能。相手のパスやクリアーを妨害し、成功するとこぼれ球になる。 とびだす GKのみ選択可能。飛び出してボールをキャッチする。失敗した場合、ゴールががら空きになる。 みがまえる GKのみ選択可能。シュートに備える。シュートを撃たれると下記のセービング時に移行する。
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空中戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/31 05:24 UTC 版)
「ゴーマンUFO空中戦」の記事における「空中戦」の解説
ゴーマンは塔に、自分は物体の実体を確認するために追跡すると告げた。彼は、ムスタングを全力(時速350ないし400マイル)まで動かしたが、しかしまもなく、物体はあまりに速く進んでいるので彼は直線走行で追いつけないことを悟った。そのかわり、彼は交代で物体の直前を横切ることを試みた。彼は、右に曲がり、5000フィートで物体に正面から接近した。物体は、約500フィートの距離で彼の飛行機の上空を飛行した。ゴーマンは、物体は直径6ないし8インチの「光の球」 ("ball of light") にすぎないと言った。彼はまた、物体が加速したとき、点滅をやめ、さらに明るくなったことに注意した。 ゴーマンは、異常接近ののち、物体を見失った。彼がそれをふたたび見たとき、それは180度の方向転換をしていて、彼をめがけて来つつあった。物体はそれから突然垂直上昇した。ゴーマンは急上昇で物体のあとに続いた。1万4000フィートで彼のP-51は失速した。物体は彼のさらに2000フィート上空にあった。ゴーマンはさらに2回、物体に接近しようと試みたが、失敗した。それはもう一回正面から通過するようにおもわれたが、やめ、それから戦闘機に近づいた。この点までに物体はファーゴ空港上空を飛行していて、管制塔では航空管制官L.D.ジェンセン (L.D. Jensen) が双眼鏡で物体を見たが、しかし光の周囲に形は見えなかった。彼に、ドクター カノン (Dr. Cannon) とパイパー カブからの乗客が加わった。彼らは着陸していて、物体をもっとよく見ようと塔に歩いてきた。 ゴーマンは物体を追跡しつづけ、ファーゴの南西約25マイルに居た。1万4000フィートで彼は1万1000フィートに光が見えた。彼はそれから全力で物体に急降下した。しかしながら物体は垂直上昇した。ゴーマンは追跡しようとしたが、物体が視界から消えるのを見守った。この時点で彼は追尾をやめた。9時27分であった。彼はファーゴのヘクター空港に戻った。
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空中戦
「空中戦」の例文・使い方・用例・文例
- 彼はその戦闘機のパイロットで、幾多の空中戦に勝利した。
- ランチェスターの法則は第1次大戦において空中戦の結果を予測するために生み出され、後にランチェスター戦略としてマーケティング戦略に応用された。
- 空中戦
- 空中戦は欧州戦中の見物であった
- 戦闘機の間の空中戦闘
- 別の戦闘機との空中戦を行う
- 第二次大戦中のドイツ空軍による英国都市への爆撃およびその後の空中戦
- 空中戦とミサイル兵器システムのための研究開発のための米国海軍の主要な政府機関
- 空中戦に従事している戦闘機パイロット
- 空中戦で,下を飛ぶ敵にミサイルを発射すること
空中戦と同じ種類の言葉
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