ドイツ空軍にとは? わかりやすく解説

ドイツ空軍に

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/26 08:24 UTC 版)

エドゥアルト・ノイマン」の記事における「ドイツ空軍に」の解説

1928年ノイマン機械工学航空工学を学ぶためにベルリン出てきたが、その地で自身飛行対す情熱見出すと直ぐ1929年に'Akakflieg'グライダー倶楽部入った1932年コトブス動力付き航空機操縦免許取得し1934年にはフィーゼラー Fi 5での飛行訓練開始したその後同年中に当時秘密裏再建であった新生ドイツ空軍に入隊した。シュライスハイムで最後の戦闘訓練終えると1935年7月ノイマンは第132戦闘航空団 (JG 132)「リヒトホーフェン」/第II飛行隊配属された。 1937年8月バルトメッサーシュミット Bf109 Dでの再訓練受けた後、スペイン内戦フランシスコ・フランコ将軍ファシズム精力援助するために送り込まれコンドル軍団アドルフ・ガーランドヴェルナー・メルダースといったその他の有名な人物と共に配属された。1年間従軍後に2機の戦果挙げて付きスペイン十字章金章受章してドイツへ帰国したノイマン中尉は、デュッセルドルフの第26戦闘航空団 (JG 26) /第4飛行中隊飛行中隊長になり、1940年初めに27戦闘航空団 (JG 27) の航空団副官異動となったバトル・オブ・ブリテン序盤1940年7月20日に初の(第二次世界大戦での)戦果としてシェルブール沖合いで英第236飛行隊ブリストル ブレニム撃墜するとノイマンは、オルダニー島沖で英第501飛行隊ホーカー ハリケーン撃墜されたヘルムート・リーゲル (Helmut Riegel) 少佐替わりJG 27/第I飛行隊飛行隊長任命された。1941年4月ユーゴスラビア侵攻短期間参加した後の4月18日部隊北アフリカリビアアイン=エル・ガザラへ移動したノイマン大尉JG 27/第I飛行隊飛行隊長時代1942年5月11日ドイツ十字章金章受章した1942年6月8日少佐に昇進してJG 27戦闘航空団司令任命されノイマンは、戦闘機隊総監参謀転出する1943年4月22日まで成功裏にこの部隊指揮した1943年3月中佐に、1944年大佐昇進したノイマンは、北イタリア戦域戦闘機部隊指揮官として戦争終えたノイマン飛行隊地上指揮信奉者であり、長期間この手法で部隊率いたノイマン交戦経験幾分限定的なものであったが、ドイツ空軍内で最も敬意表される有能な野戦指揮官一人となった結果的にドイツ空軍時代撃墜数は僅か13機(スペイン内戦では2機)であった1945年初めにノイマンは、「戦闘機パイロット反乱」として知られるうになるヘルマン・ゲーリング反旗を翻した一団一員となったノイマンの最も成功した業績は、ハンス・ヨアヒム・マルセイユに独自の戦術実行できるように戦闘機パイロットとして異例のなことに自由に飛行することを許しマルセイユ戦歴雛形形成したことであったマルセイユは他のパイロットに比肩する者のいない西部戦線での連合国軍158撃墜という戦果挙げた1989年ノイマンは他のJG 27の元部隊と共にエジプト政府協力してマルセイユ墜落死した地点ピラミッド建立した

※この「ドイツ空軍に」の解説は、「エドゥアルト・ノイマン」の解説の一部です。
「ドイツ空軍に」を含む「エドゥアルト・ノイマン」の記事については、「エドゥアルト・ノイマン」の概要を参照ください。

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