ドイツへ
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ペトルスは1061年7月のニコラウス2世の死後におこった教会の分裂(シスマ)、すなわちアレクサンデル2世とホノリウス2世の争いにおいて、アレクサンデル2世に価値ある支援を与えた。 効果はなかったものの、パルマ司教ピエトロ・カダルス(ホノリウス2世)に思いとどまるよう全力で説得を試みた。このシスマは最終的に、ペトルスの議論を読んだケルン大司教でありドイツの摂政であったアンノ2世によって1062年10月にアウクスブルクに教会会議が召集され、アレクサンデル2世を事実上教皇と認める決定が出されることにより決着した。
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ドイツへ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 06:45 UTC 版)
1940年6月23日、ヒトラーは「ドイツの歴史的車両」である2419号車をベルリンへ送ることと、コンピエーニュの森の線路を破壊することを命じた。2419号車は翌24日にコンピエーニュの森を離れた。ベルリン到着後、車両はブランデンブルク門前やルストガルテンでヴェルサイユ条約の原本とともに展示された。その後2419号車は車庫で保管された。 連合国側では、1944年の連合国軍によるベルリン・アンハルター駅(ドイツ語版)に対する空爆で2419号車は破壊されたものと考えられていた。しかし実際には2419号車はテューリンゲン州のオーアドルフ強制労働収容所(ドイツ語版)に疎開させられていた。1945年4月、アメリカ軍の戦車がオーアドルフに突入してきたのと同時に、2419号車はかねてからのヒトラーの命令通り親衛隊の手で放火され破壊された。なお破壊は意図的なものではなく、解放されたポーランド人収容者による失火であるという説もある。 1992年になって、オーアドゥルフで2419号車が破壊されたことを示す証拠が発見され、客車の残骸の一部がコンピエーニュの森の休戦博物館で展示されている。
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