初期の作品とは? わかりやすく解説

初期の作品(2012〜2016年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 08:42 UTC 版)

バトルロイヤルゲーム」の記事における「初期の作品(20122016年)」の解説

2012年の映画ハンガー・ゲーム』の公開直後、「ハンガー・ゲーム」(後にサバイバルゲーム変更された)という名のバトルロイヤルモードMinecraft用に開発されAntVenomやSkyDoesMinecraftなどのYouTuber達により普及した[要非一次資料]。サバイバルゲーム映画からインスピレーション得て当初マップ中央プレイヤー配置され付近に一連の装備箱があった。ゲームが始まるとプレイヤー中央の資源巡って争うか、周辺散在する箱に入ったアイテム探すために散らばっていく。倒されプレイヤー抹消され最後まで生き残ったプレイヤー試合勝利する当初ARMA 2用のmodとしてリリースされゲーム『DayZ』用のmodでもバトルロイヤルモード存在した『DayZ』では、プレイヤー危険なワールド内で生き続けるために基本的な必需品を得るために、互いに協力または対抗する。これらのゲームは「プレイヤー対プレイヤー」(PvP)の要素含んでいたが、マップ広大であるため、なかなか起こりえなかった。これが最終的な勝利者決めるために、ARMA 2/DayZの制約無さ犠牲にして、より頻繁にPvPが起こることを優先したmodの開発つながった

※この「初期の作品(2012〜2016年)」の解説は、「バトルロイヤルゲーム」の解説の一部です。
「初期の作品(2012〜2016年)」を含む「バトルロイヤルゲーム」の記事については、「バトルロイヤルゲーム」の概要を参照ください。

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